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☆未経験歓迎☆【ITサポート事務】残業月10h以内★自社研修充実 パーソルワークスデザイン株式会社 【東証一部上場・パーソルグループ】完全週休2日制(土日)

情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2021/12/30

この求人のポイント

★1月入社歓迎★将来性の高い『IT知識』を取得♪ビジョン研修など入社時研修充実★産休育休復帰率99%
【成長企業】東証一部上場パーソルグループの中核企業 【オフも充実】9割の社員が残業月平均10時間を実現 【未経験歓迎】丁寧な社内研修あり!安心スタート 【働きやすさ】年休120日以上/フレックス休日(年3日) 【やりがい】IT知識で大手・有名企業をサポート 【多彩なキャリア】リーダーへのキャリアアップも可能
ITに関するお悩みを解決するお仕事。プロジェクト配属前は、教育担当による社内研修を実施するので安心♪
パーソルワークスデザイン株式会社のPRイメージ
【POINT】
◎スピード入社可能!10名以上の積極採用
◎将来性のあるIT知識を習得可能
◎未経験歓迎!「人柄」や「行動力」を重視の採用

東証一部上場パーソルグループの一員として、アウトソーシング事業を手がける当社。2021年4月には人材戦略を担当する専門部署を立ち上げ、サービス向上と働く人へのサポート強化を目指しています。土日祝休み、残業ほぼなしの働きやすい環境のもと、新しいキャリアを始めませんか?

仕事内容

《入社時のIT知識は不要!基礎から学ぶ研修あり》大手企業や外資系企業でのIT事務業務(問合せ対応/PCセッティング/資料作成等)★年間休日120日以上

具体的には

大手・優良企業にて、IT関連の困りごとを解決するお仕事です!
研修で学んだことを活かせるよう、
スキルや適性に合わせて配属先を決めていきます。

■業務例
問合せ対応/PCのセッティング
アカウント作成/PW設定・アクセス権の改廃
作業手順書等の資料作成/会議・イベント対応
テクニカルヘルプデスク 等

入社後の流れ

入社後は、ビジョン研修・人事制度説明・各種ツール利用法説明など入社時研修を受講。メール文書の作成術や話し方等の研修もあるので、未経験の方も安心です。配属後は、できる業務から徐々に習得。担当マネージャーが、あなたの成長に伴走する「サポーター制度」など、あなたの成長を支援するための教育体制は万全です。

ある1日の流れ

【9:00~】朝会・当日のタスク確認等
【10:00~12:00】お問合せ対応、PC設置作業・申請書受付
【12:00~13:00】同僚とランチ
【13:00~15:00】お問合せ対応
【15:00~16:00】ミーティング(情報共有等)
【16:00~18:00】お問合せ対応・翌日対応のリクエスト対応準備・翌日のタスク確認・勤怠入力をして退社

自分らしい働き方ができる場所☆

完全週休2日制(土日)&年間休日120日以上、「フレックス休日」を利用した連休取得もOK!
約9割の社員が残業月10時間以下に留めているなど、自分の時間を大事にして働けます。
手当充実で初年度から年収350~400万円も可能。
育休から復職して活躍中の先輩も多く、ライフステージに応じた柔軟な働き方を目指せます。

「難しそうだけど、頑張りたい」その意欲があればOK♪

ITサポート事務の役割は、問題に対処するだけでなく、発生する問題を未然に防ぎ、お客様が業務に集中できる環境を整えること。難しいイメージがあるかもしれませんが、独自の丁寧な研修で、未経験からお客様に頼っていただけるスペシャリストへと育てます。「専門的なことは分からない」という方も安心してご応募ください!

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎】経験・学歴不問★人物重視の採用!「人の役に立ちたい」「チームワークが得意」という方歓迎します☆女性が多数活躍中!

「人のためになりたい」という意欲やヒューマンスキルを重視


【応募条件】
☆26歳以下の方(若年層の長期キャリア形成のため)

【活かせるスキル】
◎PCの基本操作スキル(Windows/Mac不問)
◎Officeスキル(Word、Excel)
◎タッチタイピングによるPC入力スキル
◎TOEIC650点レベルの英語力
◎英語スキル(英語による日常会話・メール対応など)

【求める人物像】
□当社の「ビジョン」「ミッション」(※1)に共感できる
□IT業界に興味がある、ITスキルを身につけたい
□手に職をつけて正社員デビューを目指したい
□人に喜んでもらうことが好き
□チームで目標に向かうことが好き
□相手や周囲の立場を考えて物事を進められる

今の社会に求められる、確かなスキルを身につける

アウトソーシングサービスを届ける当社。取引先には大手・有名企業や官公庁も多く、コロナ禍の不安定な社会情勢下でも、順調に業績を伸ばしています。「安定した企業で腰を据えて働きたい」「今の社会に役立つシゴトがしたい」「付加価値の高いスキルを身に付けたい」という方はぜひ、当社で希望を叶えてください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

人材育成に力を入れる同社では、1人ひとりに合わせた研修やサポート制度を用意しています。目指すキャリアに向かって積極的に学ぶ意欲のある方なら、恵まれた環境を生かして大きく成長できるでしょう。

この仕事に向いていない人

チームでプロジェクトを進めるには、周囲のメンバーと協力して物事を進める姿勢やお客様本位の考え方が不可欠です。自分の都合ばかりを重視して、柔軟な対応ができない方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※配属先によりシフト勤務の場合あり
※時間外手当:5分単位で全額支給

★残業は平均月10時間未満と少なめです!
★半日休暇・1時間単位の時間有給も取得可能!
勤務地
ご入社後、芝アウトソーシングセンターで研修した後、東京・神奈川の自社拠点またはクライアント先に配属します。

【クライアント先】
◆東京23区(渋谷、飯田橋、神谷町、六本木、浜松町など)
◆神奈川県(横浜)
☆一部プロジェクトによっては、在宅勤務もございます。

【自社拠点】
◆代々木アウトソーシングセンター
東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木3階

◆池袋アウトソーシングセンター
東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル

◆芝アウトソーシングセンター
東京都港区芝1-4-7 ニチガビル4F

◆練馬アウトソーシングセンター
東京都練馬区豊玉北3-21-7 アリアス桜台ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給22万0,000円~+残業代100%支給+各種手当

※交通費 別途支給
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
※契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。

★想定年収:350万円~400万円(各種手当込み)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円

モデル年収例

年収360万円 / 24歳 経験2年
年収450万円 / 32歳 経験5年
年収650万円 / 41歳 経験8年
昇給・賞与
■昇給・昇格/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月)
会社説明時に人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。
諸手当
■時間外勤務手当(全額支給)
■交通費全額支給
■役職手当
■出張手当
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫

【休日】
完全週休2日制(土日祝)※配属先によりシフト勤務の場合あり/フレックス休日
【休暇】有給休暇・年末年始・慶弔・産前産後・育児休暇・介護・子の看護休暇など
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度(確定拠出年金)(401K)※正社員のみ対象
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソルグループ福利厚生
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
■資格取得補助(受験費費用の一部補助あり)
社内研修(一例)
■入社時研修(ビジョン研修、人事制度説明、各種ツール利用法説明)
■ビジネスマナー・話し方研修
■コンプライアンス研修
■ヘルプデスクで活用する用語集研修
■Windows基礎研修
■MS365基礎研修(Outlook、Excel、Teams)
■ITIL初期研修
■問題切り分け研修
■ヘルプデスク利用ツール研修
■メール文書術研修
■クレーム対応研修
■ナレッジマネジメント・KCS研修
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1971年1月
代表者
代表取締役社長/平林由義
資本金
9365万円
事業内容
■BPOソリューション
■HRソリューション
■ITサポート/ヘルプデスク
■コールセンター
■健康支援
■地域活性化支援

【株主】
パーソルテンプスタッフ株式会社(100%)

【関連会社】
パーソルホールディングス株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルキャリア株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルR&D株式会社

【売上高】
9507億2200万円(2021年3月期実績)
※パーソルグループ134社連結決算(2021年3月末現在)

(※1)
■ビジョン:「はたらいて、笑おう。」
■ミッション:「ワクワクワークのあふれる社会へ~私たちは、ワークスデザインで期待を超える価値を共に創造します~」
本社所在地
東京都豊島区池袋 2-65-18 池袋WESTビル
サービスマネジメント課より
私たち、サービスマネジメント課は、今年4月に発足した「人材戦略」を担当する部署。主に「知識」「経験」豊富なベテランスタッフのノウハウ共有を担当しています!今回、ご入社される皆様の社内初期研修~プロジェクト着任まで、丁寧にサポートさせて頂きます。新人研修は、オンライン型・集合型・個別学習型(E-Lerning)をご用意。分からないことがあったら、私たちに何でも相談して下さいね♪
取引先企業
銀行・損保・生保・共済・カード・クレジット・証券・百貨店・商社・チェーンストアー・通信販売・各種メーカー・ 各種外資系企業・介護福祉・ 官庁・大学・予備校・進学塾・出版・通信教育・資格試験・財団法人・独立行政法人・ 全国連合会などの各種団体・その他の企業多数
※原則として全業種、全業務に対応しています。
企業ホームページ https://www.persol-wd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。画面下の「この求人に応募する」ボタンより、エントリーフォームにお進み頂けます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡、開示することはありません。
※過去半年以内に応募された方の再応募はご遠慮ください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方には、マイナビ転職のマイページではなく、各個人アドレス宛に【pwd-career@hito-link.jp】より弊社選考会のご案内をお送りいたします。
※メールアドレスの受信許可設定をお願い致します。
採用プロセス
最短2週間で内定を提示することも可能。ご入社までに時間を要する方は、ご入社時期をご相談下さい。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

プロフィールの確認をさせて頂きます。その後、約1週間以内に合否のご連絡を致します。
  1. STEP
    2

選考(2回)※電話・Web面接

採用担当者/役職者が面接します。
また一次選考後、適性検査がございます。※合否に直接影響致しません。
  1. STEP
    3

内定

面接後、1週間以内に選考結果をご連絡致します。
※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回の採用では、チームワーク・コミュニケーション力・IT業界へチャレンジ精神を重視しています!面接では、緊張せずに、あなたの「お人柄」を私たちに教えて下さい!
面接回数
2
問い合わせ
パーソルワークスデザイン株式会社

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木2F
地図を見る

E-mail

電話番号
0120-761-585(直通)

備考
【交通アクセス】
JR各線「代々木」駅より徒歩3分
都営大江戸線「代々木」駅より徒歩3分

※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
  電話:0120-76-1585/ 平日 9時~18時
  メール:pwd-career@hito-link.jp 24時間受付
  メールの場合、翌営業日以降にご返信させて頂きます。

会社・仕事の魅力

パーソルワークスデザイン株式会社の魅力イメージ1

手厚いキャリアサポートで、理想の働き方を手に入れる

★未経験から育てる手厚い研修
「人」が最大の財産という考えのもと、
目指すキャリアに向かって成長できる
多彩な制度を用意。

入社後は「オンライン型」「集合型」
「eラーニング」と幅広い研修で、
未経験からの挑戦をサポートします。

ビジネスマナーや話し方をはじめ、
基本的なIT用語やWindowsの基礎も
しっかり学べるから、配属後も安心。
将来的にはヘルプデスク協会の外部研修や
マネジメント研修にも参加できます。

★土日祝休&産・育休取得実績多数
入社時に、特別なIT知識やスキルは必要ありません。
これまでも事務職やアパレル販売、
ホテル運営等、様々な前職の先輩が、
一からスキルを学び、活躍しています。

お休みがたっぷりで、メリハリある
働き方ができるのも魅力。
育休復職実績は99%に上るなど、
ライフステージが変化しても、
柔軟に働き続けられる環境です。
パーソルグループの一員として、幅広い事業領域にBPOを提供する同社。大手企業や官公庁からの信頼も厚く、安定した経営基盤を築いている。今回は未経験からIT分野に挑戦できる貴重な機会。面接はWebや電話で完結し、最短2週間での内定・スピード入社も可能だ。選考というより、理想のキャリアビジョンを一緒に考えていくスタイルだから、まずは気軽に「こんな働き方がしたい」というあなたの希望を伝えてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

ITサポート事務(プロジェクトリーダー)
Q

職場の雰囲気はどうですか?

チームで働く意識が強く、メンバー同士が助け合いながら業務に取り組んでいます。困ったことがあれば周囲に何でも聞けますし、年齢や社歴に関係なく、より良い運用を目指した提案も出しやすい環境です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

自分の仕事が人の役に立つ実感が多いこと。「ありがとう」「助かったよ」と感謝の言葉をいただくと、「もっと喜んでもらうにはどうしたらいいか」といっそう前向きに、自分の課題に取り組めるようになります。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も未経験からの入社です。最初は知識不足を実感する場面もありましたが、必ず先輩やチームメンバーが乗り越える手助けをしてくれました。チームや組織の仲間と一緒に成長できる、心強い環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

ITサポート事務(プロジェクトリーダー)
Q

研修はありますか?

社内研修はかなり充実しているので、自ら「学びたい」という姿勢と熱意があれば、必ず成長できる環境です。 未経験の方でも、ハンデを感じることなく、IT知識を高めるには打ってつけの環境の会社だと思います。
Q

家庭との両立は可能ですか?

ライフステージに変化があっても安心して働ける環境です。個人を尊重し大切にしてくれる社風である点も魅力です。私自身、育児期間中(時短勤務)ですが、メリハリのある働き方ができています!
Q

スキルアップはできますか?

ITスキルも、現場で「学び」を肥やしながら「知識」を高められ、インプットとアウトプットの機会も多く、日々、自己成長を感じることができると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【コールセンター管理職】★残業月10~20時間/土日休/賞与年2回 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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