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【採用コンサルタント】経験を活かして大手企業の採用課題を解決 パーソルワークスデザイン株式会社 東証プライム上場・パーソルグループ/完全週休2日/年休120日以上

情報更新日:2022/05/30
掲載終了予定日:2022/07/18

この求人のポイント

ニーズの高まる採用代行業務。あなたのアイデアが、大手企業の大規模採用プロジェクトを支えます。
【安定性】総合人材サービス大手のパーソルグループ 【成長領域】次世代ビジネスを支えるRPO業務に特化 【やりがい】顧客ニーズに合わせて自由な提案が可能 【裁量大】大手企業等の採用支援に関わる可能性も! 【研修充実】通信講座や70種類のEラーニングを用意 【働く環境】福利厚生・支援充実/完全週休2日制(土日)
パーソルグループで、大手企業の採用を手掛ける――。RPO業務で幅広い採用業務のスキルを磨けます!
パーソルワークスデザイン株式会社のPRイメージ
大手企業・外資系企業の社員向けヘルプデスクや採用代行業務を手掛け、着実に成長を続けている同社。

現在、採用業務を外部に委託したいと多方面の企業から、多くの問合せを受けております。総合人材サービスで豊富な実績を持つパーソルグループの当社の強みを活かし、様々なニーズにお応えしている中で、組織拡大が急務になっております。

あなたの経験を駆使し、採用のプロフェッショナルを目指していきませんか?

仕事内容

【大手企業の人材採用に関わる】お客様の採用課題に対する業務提案、求人媒体・採用手法の検討から実施、効果検証、スタッフ管理まで幅広くお任せ!

具体的には

RPOとは?

企業からの委託を受け、採用業務を代行するサービスです。採用活動の多様化や長期化が進む中、RPOを必要とする企業は増加中。当社のRPOノウハウは高く評価されており、数多くの企業にサービスを提供しています。
あなたには、お客様への採用課題のヒアリングやデータ分析、採用手法の提案など、幅広くお任せします!

業務例

◆採用企画のコンサルティング
・課題のヒアリング、実行計画の策定、シミュレーション作成
・募集手法や選考フロー最適化の提案
・採用目標の設定、進捗確認

◆採用実務オペレーション
・選考プロセス全体のフロー構築
・募集広告や採用ツール制作の進行管理
・募集媒体の選定、募集情報の言語化・詳細化
・各種選考イベントの企画設計
・求人媒体や人材紹介などのチャネルを通じた母集団形成
・応募者データや選考状況の管理
・データ集計・分析、レポート作成
・会社説明会や面接などの代行業務

入社後の流れ

まずはOJTで仕事の流れを習得。業界問わず幅広いお客様先を支援するため、さまざまなプロジェクトを通じて採用のプロへ成長できる環境です。

業界を代表する超大手企業の採用プロセスに関われるのも、パーソルグループならではの面白さ。お客様の採用成果を第一に考えて、自由な発想で企画提案を行ってください。

将来のキャリアパス

自社採用のみに携わる企業の人事とは違い、当社でなら採用業務に特化した複数のプロジェクトを担当することで幅広い経験を積むことができ、その経験がクライアントへの提案にも繋がります。
パーソルグループのネットワークを活かしたノウハウも身につくので採用のプロとしてのスキルもキャリアも磨くことができます。

対象となる方

【学歴不問/20~30代活躍中】社会人経験2年以上かつ採用業務または人材業界での実務経験(1年以上)をお持ちの方★完全週休2日制(土日祝休)

\20~30代多数活躍中!/


【応募条件】
社会人経験2年以上かつ以下いずれかの経験(1年以上)をお持ちの方
・事業会社での採用業務経験(新卒/中途/アルバイトなど領域不問)
・人材サービス会社での実務経験
・人事の実務経験
・アウトソーシング、IT等、受託業務のプロジェクトマネジメント経験
・採用代行業務の実務経験

【求める人物像】
◆コミュニケーション力、関係各所との関係構築力をお持ちの方
◆思いやりを持つことが出来て、チームで仕事を進めることが出来る方
◆誠実で責任感が強く、業務をやりきる力のある方
◆クライアントの採用成功のために邁進したい方
◆プロジェクトマネジメントの経験を高めたい方

充実の教育体制で、さらなるスキルアップをサポート!

入社後は本部研修を経てOJTがスタート。また、2週間に1度のペースで勉強会を開催しており、法令関係、社会の動向、パーソルグループの商材やノウハウ、同業他社の商材などを学ぶことができます。
さらに月1回のミーティングで共有した他事例を自分の仕事に活用できるなど、豊富な学びの場をご用意しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

提案する内容はお客様の課題に合わせて自由にカスタマイズできる仕事。学ぶ意欲が旺盛で、難しい課題にも前向きに取り組める方なら、さまざまなノウハウを活かして成果につなげる面白さを感じられるでしょう。

この仕事に向いていない人

解決手法に絶対の正解はありません。相手のニーズや課題を把握して考え続ける姿勢が必要となるため、ルーティンの業務をこなせばいいという消極的な考えの方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※配属先によって異なる
※時間外手当:5分単位で全額支給
勤務地
東京都豊島区池袋 2-65-18 池袋WESTビル
または東京都内の常駐先(お客様先)

<アクセス>
JR各線・東京メトロ各線「池袋」駅より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22万7000円~31万5000円+残業代100%支給

※給与は当月締め当月末払い(規定あり)
(注意点)
・月初入社のみ(月中入社の場合は翌月払い)
・残業代は当月締め翌月末払い

※交通費 別途支給
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収360万円 / 24歳 経験2年
年収450万円 / 32歳 経験5年
年収650万円 / 41歳 経験8年
昇給・賞与
■昇給・昇格/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月)
会社説明時に人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■出張手当
■確定拠出企業型年金(401K)※正社員のみ対象
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫

【休日】
完全週休2日制(土日祝)
※配属先によりシフト勤務の場合あり/フレックス休日

【休暇】
有給休暇
年末年始
慶弔休暇
産前産後休暇※取得実績あり
育児休暇※取得実績あり(子育てと両立して活躍中の社員もいます)
介護・子の看護休暇
フレックス休日(3日/年)等

★POINT★
時間単位での有休取得ができるほか、
3日間のフレックス休日を使って連休の取得も可能。
また、残業時間も少なく、自分時間を大切にできる点も
当社の大きな魅力です。なかには、産休・育休から復職して
活躍している社員も多数。チームで助け合う風土が
根付いているので柔軟に働けます。
福利厚生
■社会保険完備
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソルグループ福利厚生
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
■資格取得補助(受験費費用の一部補助あり)
■教育制度(会社指定の通信教育講座から受講可能)
■時短勤務制度(育児など)
■基本は服装自由(プロジェクトに応じて変わる場合はございます)
☆直近の採用実績
・自社の人事採用をされていた方
・人材紹介でRA、CAをされていた方
・求人広告などを営業されていた方
・店長でアルバイトの採用業務をされていた方
・広告などの無形商材の営業をし、お客様の課題解決に向けたソリューション営業をされていた方

人材業界出身の方はもちろん、現職は営業で、

コミュニケーション能力が評価され、ご入社している方も多数!

この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1971年1月
代表者
代表取締役社長/平林由義
資本金
9365万円
事業内容
■BPOソリューション
■HRソリューション
■ITサポート/ヘルプデスク
■コールセンター
■健康支援
■地域活性化支援

【株主】
パーソルテンプスタッフ株式会社(100%)

【関連会社】
パーソルホールディングス株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルキャリア株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルR&D株式会社

【売上高】
9507億2200万円(2021年3月期実績)
※パーソルグループ134社連結決算(2021年3月末現在)

【取引先企業】
銀行・損保・生保・共済・カード・クレジット・証券・百貨店・商社・チェーンストアー・通信販売・各種メーカー・ 各種外資系企業・介護福祉・ 官庁・大学・予備校・進学塾・出版・通信教育・資格試験・財団法人・独立行政法人・ 全国連合会などの各種団体・その他の企業多数
※原則として全業種、全業務に対応しています。
本社所在地
東京都豊島区池袋 2-65-18 池袋WESTビル
当社のビジョン
当社はパーソルグループの一員としてグループビジョン「はたらいて、笑おう。」、自社ビジョン「ワクワクワークのあふれる社会へ」の実現を目指し
アウトソーシングサービスを展開している企業です。グループの安定性とノウハウを強みに、大手企業を中心に400社以上と取引しています。
取引先企業
銀行・損保・生保・共済・カード・クレジット・証券・百貨店・商社・チェーンストアー・通信販売・各種メーカー・ 各種外資系企業・介護福祉・ 官庁・大学・予備校・進学塾・出版・通信教育・資格試験・財団法人・独立行政法人・ 全国連合会などの各種団体・その他の企業多数
※原則として全業種、全業務に対応しています。
企業ホームページ https://www.persol-wd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
 画面下の「この求人に応募する」ボタンより、エントリーフォームにお進み頂けます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡、開示することはありません。
※過去半年以内に応募された方の再応募はご遠慮ください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方には、マイナビ転職のマイページではなく、各個人アドレス宛に【pwd-career@hito-link.jp】より弊社選考会のご案内をお送りいたします。
※メールアドレスの受信許可設定をお願い致します。
採用プロセス
最短2週間で内定を提示することも可能。ご入社までに時間を要する方は、ご入社時期をご相談下さい。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

プロフィールの確認をさせて頂きます。その後、約1週間以内に合否のご連絡を致します。
  1. STEP
    2

選考(2回)※電話・Web面接

採用担当者/役職者が面接します。
また一次選考後、適性検査がございます。※合否に直接影響致しません。
  1. STEP
    3

内定

面接後、1週間以内に選考結果をご連絡致します。
※入社日はご相談に応じます。
面接地

面接について

2020年3月以降、新型コロナウイルスの感染拡大防止・応募者の方の安全考慮のため、基本的に電話選考またはWEB選考をご案内しています。ご来社いただく場合にも面接官はマスクを着用しています。応募者の方々も面接時にマスクを着用いただいて問題ございません。また、受付に消毒液を設置するなど、応募者の方へ少しでも安心していただける環境作りに努めております。
問い合わせ
パーソルワークスデザイン株式会社

住所
〒 171-0014 東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル 2階

【交通アクセス】
JR各線・東京メトロ各線「池袋」駅より徒歩9分

地図を見る

E-mail

電話番号
0120-761-585(直通)

備考
※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
電話:0120-76-1585/ 平日 9時~18時
メール:pwd-career@hito-link.jp 24時間受付
メールの場合、翌営業日以降にご返信させて頂きます。

会社・仕事の魅力

パーソルワークスデザイン株式会社の魅力イメージ1

“No.1のファン”として、お客さまをチームで支えます

注目のRPOビジネスを一から学べるポジション

企業にとって人材採用とは、
経営戦略や会社の将来像とも密接に関わる重要な業務。
しかしながら近年は採用手法やプロセスの多様化、複雑化が進み、
人事担当者の負担が増加しています。

私たちはそんな企業から委託され、採用代行サービスを提供。
総合人材サービスで豊富な実績を持つ
パーソルグループの一員という強みを活かし、
さまざまな採用ニーズにお応えしています。

入社後は採用のプロとしてのスキルを身につけることが可能です。
RPO業務であれば、大手企業の採用に深く入り込み
媒体選定から人材紹介でのやりとりなど
幅広い業務に携われるため、多彩なスキルが身につけられます。

チームのメンバーと情報共有し、
お客さまと二人三脚で課題解決や採用目標達成をめざす。
そんな採用業務の最上流のやりがいを
20~30代のメンバーが活躍する環境で一緒に味わってみませんか?
今回人材を募集するRPO(採用代行)業務は、今後ますますニーズ拡大が予想される分野です。パーソルグループのネットワークと豊富なノウハウを持つ同社で、採用のプロとしてのキャリアを築ける絶好のチャンスです。またチームワークやワークライフバランスを重視する社風のため、「仲間と協力しながらも切磋琢磨していきたい」という人にとっても大きな魅力です。大手企業の採用を任されるやりがいをぜひ同社で実感してほしいです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K.Mのプロフィールフォト
K.M さん(中途入社)
採用代行スタッフ
“採用代行”とはいっても、新規プロジェクトの立ち上げや、大型のプロジェクト、他部署・グループ会社と協力するプロジェクトなど実にさまざま。幅広い経験ができる点と、周りのメンバーが自分と異なるプロジェクトを経験してきているため、情報交換により知見を得られる点は嬉しいですね。

しかし、採用の状況も常に変化している上、担当するクライアントにより採用支援内容も全く異なってくるため、過去の成功実績がそのまま活きるわけではありません。状況の変化にあわせて、常に新しい知識を取り入れる必要があるからこそ、様々なことに興味を持ちチャレンジできる方や、変化を楽しめる方は向いていると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

1カ月の研修有【ITサポート事務】残業月10h以内/一部在宅勤務有 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

プロジェクトの【進行管理・チーム管理】★正社員登用実績多数 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【事務(問合せ対応・書類作成等)】土日祝休/正社員登用制度あり 契約社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

業種未経験歓迎!【採用アシスタント】☆毎年正社員登用実績有 契約社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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パーソルワークスデザイン株式会社 東証プライム上場・パーソルグループ/完全週休2日/年休120日以上

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