パーソルワークスデザイン株式会社 | 【東証一部上場「パーソルホールディングス」グループ】/【ITヘルプデスク】大手企業でキャリアUP★社員9割が残業月10h↓(1265752) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

締切間近 本日締切

パーソルワークスデザイン株式会社 | 【東証一部上場「パーソルホールディングス」グループ】

【ITヘルプデスク】大手企業でキャリアUP★社員9割が残業月10h↓ 正社員

業種:ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/専門コンサルタント/サービス(その他)
設立:1971年1月 資本金:9365万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/06/17
掲載終了予定日:2019/06/27

“予防型ヘルプデスク”で、企業に求められる人材へ!

国際基準に基づく体系的なノウハウを習得しませんか?

ここがポイント!
  • 【抜群の安定性】東証一部上場・パーソルグループ
  • 【20~30代活躍中!】大手企業で一流のスキルを磨ける
  • 【予防型ヘルプデスク】ワンランク上のキャリアを獲得
  • 【オフも充実】5日以上の連休可!海外旅行も楽しめる
  • 【働きやすい環境】社員の90%が残業月10時間以下
  • 【長く安心して活躍を!】育児・介護休暇などが充実♪
_dummy280x210 未経験スタートの社員も多数活躍しています。あなたも当社で新たなキャリアを描いてみませんか?

募集要項

募集の背景

パーソルグループの一員で、アウトソーシング業界をリードする当社。
国際認定機関HDI(ヘルプデスク協会)における日本のストラテジックパートナー企業として、
大手クライアント各社との信頼関係を築いています。

現在、外資系企業をはじめ、多くの依頼が寄せられているため、
さらなる体制強化を見据えて、ITサポート部門のスタッフを増員募集します!

仕事内容

【完全週休2日(土日)/残業月平均10h以下】◆大手企業・外資系企業等のヘルプデスク業務をお任せします。★働きやすさ抜群!5日以上の連休も取得可★


大手スマホゲームメーカー、外資系自動車メーカーなど、
大手企業・外資系企業・官公庁が中心の案件に配属。
一流企業で、ワンランク上のスキルを身につけられます!

【具体的には…】
◆IT関連のお問合せ・相談への対応(ソフトの使い方など)
◆PC・周辺機器の設置・設定
◆OS・ソフトのインストール・更新
◆操作方法のアドバイス
◆FAQ・マニュアル作成 など

「保存したデータが見つからない」
「社内システムの操作がわからない」
「ソフトがインストールできない」
などのご相談に、親身な対応でサポートしてください。

【当社で働く魅力は…】
◆はじめは2名~20名体制の現場に必ず配属!
 丁寧な研修&チームワーク抜群のサポートで安心です。
◆問題の再発防止に向けた改善策の提案や、
 繰り返し発生するインシデントの根本的解決等、
 単純作業では得られない“やりがい&成長”が待っています!

★一流の環境で、ワンランク上のスキルを磨けます!

当社は国際認定機関HDIにおける日本のストラテジックパートナー。国際基準に基づくヘルプデスクの運用ノウハウ、マネジメント力を体系的に身につけられる環境です。さらに、クライアントは世界的な大手企業。一流のフィールドで業務を経験することで、ビジネスパーソンとしてワンランク上のスキルアップを実現できます!

★多彩なキャリアUPの可能性が広がっています!

年齢や社歴に関係なく、キャリアUPにチャレンジできる環境。早期にリーダーとして、管理・運営業務に携わるチャンスも豊富です。将来的には、マネジメント以外にも、ITヘルプデスクのプロをきわめる道、ヘルプデスクの構築・改善提案を行うコンサルタントなど、あなたの強みを活かして、多彩なキャリアを築けます!

求める人材

【経験年数・転職回数不問/派遣→正社員になりたい人も◎】ユーザーサポート、下記の経験をお持ちの方★複数名のチームに配属で安心★20~30代活躍中


【応募条件】
◎下記いずれかの経験をお持ちの方
◆ヘルプデスク
◆テクニカルサポート
◆ユーザーサポート
◆社内SE
◆Apple製品(MAC)サポート

※派遣から正社員になりたい方も歓迎します!
※業界経験、経験年数、転職回数は問いません。
 必要な知識は入社後、身につけられますので、
 経験の浅い方も安心してご応募ください!
※20~30代が自分らしく活躍中!

【こんな方なら大歓迎!】
◎人の役に立つ仕事をしたい方
◎新しいことにチャレンジするのが好きな方
◎大手企業でスキルを磨きたい方
◎経験を活かしてキャリアアップしたい方
◎英語を活かして働いてみたい方

★プライベートを大切に安心してキャリアを描けます

完全週休2日制で、年間休日120日以上。「フレックス休暇」を利用した連休も取得でき、有給消化率は70%です。残業は社員の9割が月10時間以下。産休・育休から復職した社員も多数活躍しています。社員にやさしい会社づくりで、高い定着率を実現!ワークライフバランスを大切にしながら、安心して長期的なキャリアを築けます。

勤務地

東京・神奈川の自社拠点またはクライアント先に配属します。

【クライアント先】
◆東京23区(渋谷/浜松町/豊洲など)
◆神奈川県(横浜/川崎/厚木)

【自社拠点】
◆代々木アウトソーシングセンター
◆池袋アウトソーシングセンター
◆芝アウトソーシングセンター
◆練馬アウトソーシングセンター
◆川崎オフィス

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

※残業:90%以上の社員が10時間以内を実現!
※配属先によりシフト勤務の場合あり
※時間外手当:5分単位で全額支給

★5日以上の連続休暇も取得可能!

給与

月給22万7,000円~31万5,000円+残業代100%支給

※交通費 別途支給
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)
※契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。

★想定年収:330万円~500万円(各種手当込み)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~500万円

モデル年収例

年収360万円 / 24歳 ITヘルプデスクメンバー職 経験2年
年収450万円 / 32歳 ITサポートチームリーダー職 経験5年
年収650万円 / 41歳 マネージャー職 経験8年

昇給・賞与

■昇給・昇格/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月)
会社説明時に人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。

諸手当

■時間外勤務手当 全額支給
■交通費全額支給

休日・休暇

≪年間休日120日以上≫

【休日】完全週休2日制(土日)※祝日は配属先に準ずる    
【休暇】
有給休暇・フレックス休暇・年末年始・慶弔特別・産前産後・育児休暇・介護・子の看護休暇など

福利厚生

■各種社会保険完備
(雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険・介護保険)
■退職金制度(確定拠出年金)(401K)※正社員のみ対象
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能)
■パーソルグループ福利厚生
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)

採用予定人数

10名以上

【長く活躍できるキャリアパス】

オンサイトサポート、技術支援、コンサルティングなどを手掛けながら、長期的に最新のスキルを身に付けることができます。また、宮崎県、長崎県に自社センターを構え、コールセンター事業も展開。更なる事業拡大に伴い、活躍の場も拡がっています。事業展開や、気になる社内制度・研修も、会社説明でじっくりご紹介します。ご応募の上、ご参加下さい。
★皆さんのキャリアプランもぜひお聞かせ下さい!!

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲あなたのこれまで培ったスキルを活かし、お客様に最適な提案をお願いします。

予防型ヘルプデスクだから叶う"やりがい&働きやすさ"

【A社(外資系製造販売)の事例】
A社のヘルプデスク部門は、
業務の属人化による「個々人の業務範囲の不明確さ」と、
「スキル・対応のバラつき」が問題となっていました。

そこで私たちは、
・業務の重複&無駄を排除→業務ボリュームの最適化
・繰り返し発生する問題の傾向を分析→管理者へ改善提案
・ユーザーの自己解決促進のためのFAQをリリース
など、問題の根本的排除に取り組んでいき、
「問題を未然に防ぐ予防型ヘルプデスク」を推進していきました。

その結果、当初の課題を1年間ですべて解決!
さらなるビジネスの生産性向上に貢献するため、
現在も1番のパートナーとして頼りにしていただいています。

【もちろん働きやすい環境も魅力】
★完全週休2日&年間休日120日以上
★社員の90%が残業月10時間以下
★年に1度「フレックス休暇」を利用した連休を取得可能
★産休・育休から復職した社員多数
★有給消化率70% など

社員インタビュー

_dummy120x90 サービスマネジメント部/チームリーダー
2008年入社

海外留学から帰国後、当社に入社。IT知識ゼロからスタートし、医療系企業や自動車メーカーの役員のITサポートなどを経験し、現在は東証一部上場企業に常駐するチームの統括リーダーを務めています。当社の魅力は、1人ひとりが希望するキャリアを実現できるよう、選択肢やヒントを示してサポートしてくれること。成長スピードに合ったチャレンジのチャンスが得られるので、着実に力をつけながらステップアップを目指せます!

_dummy120x90 大手ゲームメーカー/チームリーダー
2016年入社

PCメーカーでコールセンター運用に携わっていましたが、マメジメントにチャレンジできる環境を求めて当社に転職。そのチャンスが予想外に早く得られたのは、うれしい誤算でした。以前は数字で物事を判断し、ドライに業務を進めがちでしたが、現在はメンバーと向き合い、1人ひとりの個性を活かして成果をあげる、新しいマネジメント経験を積んでいます。自分の期待以上にメンバーが活躍してくれた時の喜びは格別ですね!

会社情報

設立

1971年1月

代表者

代表取締役社長/平林由義

資本金

9365万円

事業内容

■BPOソリューション
■ITサポート/ヘルプデスク
■コールセンター
■健康支援
■地域活性化支援

【株主】
パーソルテンプスタッフ株式会社(100%)

【関連会社】
パーソルホールディングス株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルキャリア株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルR&D株式会社

【売上高】
7221億1830万円(2018年3月期実績)
5919億9500万円(2017年3月期実績)
5175億9700万円(2016年3月期実績)
4010億5600万円(2015年3月期実績)
3624億8900万円(2014年3月期実績)
※パーソルグループ連結決算(2018年3月末現在)

本社所在地

東京都豊島区池袋 2-65-18 池袋WESTビル

取引先企業

銀行・損保・生保・共済・カード・クレジット・証券・百貨店・商社・チェーンストアー・通信販売・各種メーカー・ 各種外資系企業・介護福祉・ 官庁・大学・予備校・進学塾・出版・通信教育・資格試験・財団法人・独立行政法人・ 全国連合会などの各種団体・その他の企業多数
※原則として全業種、全業務に対応しています。

企業ホームページ https://www.persol-wd.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 設立以来、順調に拡大を続ける同社。ここで歩むキャリアは、きっとかけがいのないものになるはずだ。

人材派遣・人材紹介・アウトソーシングなど、国内外70社以上で幅広い事業を展開するパーソルグループ。2018年10月、グループ内でBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を手がけていた3社が統合し、新たに誕生したのが「パーソルワークスデザイン」だ。

国際基準に即した体系的なノウハウと、「顧客満足度8年連続90%以上」という業界屈指の高評価を強みに、名だたる大手企業・外資系企業との信頼関係を確立。ますますニーズの高まるBPO市場のリーディングカンパニーとして、これからも強みを発揮していくだろう。

今回の募集も、大手企業で活躍するメンバーを求めるもの。ヘルプデスク経験者だけでなく、幅広い方に門戸が開かれている。現状から次のステージへ、ステップアップしたいという意欲をお持ちの方には絶好のチャンス。ぜひ積極的なチャレンジをオススメしたい。

応募方法

応募方法

■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
 画面下の「この求人に応募する」ボタンより、エントリーフォームにお進み頂けます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡、開示することはありません。

応募受付後の連絡

※書類選考を通過された方には、メールにて弊社選考会へご案内致します。
※以下メールアドレスの受信許可設定をお願い致します。
pwd-career@hito-link.jp

採用プロセス

◆◇選考の流れ◇◆
最短2週間で選考~内定を提示することも可能です。
在職中の方でご入社までに時間を要する方は、ご入社時期をご相談下さい。
※過去半年以内に応募された方の再応募はご遠慮ください。
 
▼Web履歴書による書類選考
エントリーフォームにて、プロフィールの確認をさせて頂きます。
その後、約1週間以内に合否のご連絡を致します。
※ご質問やご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。
 
▼選考(2回)
会社説明/筆記試験での選考を実施いたします。
採用担当者/役職者との面接を実施いたします。
※面接場所:【面接地】欄をご確認ください。

▼内定
面接後、1週間以内に選考結果をご連絡致します。
※入社日はご相談に応じます。

書類選考のポイント

人物重視の選考を行います。応募の段階では、はっきりした志望動機がなくても大丈夫!
将来的にどんなキャリアビジョンを描くか、当社で一緒に考えていきましょう。
まずはあなたの希望や夢を教えてください!

面接地

東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

パーソルワークスデザイン株式会社 | 【東証一部上場「パーソルホールディングス」グループ】

ホームページを見る
住所

〒 171-0014
東京都豊島区池袋2-65-18 池袋WESTビル 地図を見る

E-mail
電話番号

0120-761-585(直通)

備考

【交通アクセス】
JR「池袋駅」より徒歩8分
東武鉄道東上線「北池袋駅」より徒歩10分

※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
  電話:0120-76-1585/ 平日 9時~18時
  メール:pwd-career@hito-link.jp 24時間受付
  メールの場合、翌営業日以降にご返信させて頂きます。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

パーソルワークスデザイン株式会社 | 【東証一部上場「パーソルホールディングス」グループ】

【ITヘルプデスク】大手企業でキャリアUP★社員9割が残業月10h↓