キープしました。
辞退しました。

【事務(問合せ対応)】★残業少なめ/正社員登用制度有り/土日祝休 パーソルワークスデザイン株式会社 東証一部上場グループ/スピード入社可能

情報更新日:2021/05/28
掲載終了予定日:2021/06/24

この求人のポイント

【安定成長】東証一部上場パーソルグループの一員 【公共サービス】地域社会に貢献する仕事 【働く環境】先輩SVが丁寧に業務内容をフォローします 【やりがい】住民サービスの品質向上を支える 【制度】正社員登用制度あり 【プライベート充実】残業月5時間程度・年休126日
年休120日以上・完全週休2日制(土日祝)・働きやすい環境で自治体と住民を繋ぐ公共サービスを支えませんか?
パーソルワークスデザイン株式会社のPRイメージ
東証一部上場パーソルグループの一員として、アウトソーシング業界のリーディングカンパニーである当社。

大手企業をはじめ全国の地方自治体など、数多くのクライアントから厚い信頼をいただき、現在堅調に成長を続けています。

今回は、住民サービスのサポートを手がける自治体向けコールセンターの事務(問合せ)スタッフを募集します。新チームの立ち上げメンバーとして活躍しませんか?

仕事内容

【東証一部上場G/土日休/残業5h程】神戸市民からの身近なお困りごとに対応する電話問合せ対応/事務

具体的には

自治体が提供する様々な住民サービスにおいて、
住民からの相談窓口となるコールセンターの運営、問合せを担当。

<問い合わせ例>
◎不法廃棄物に関するの問い合わせ
◎道路のひび割れ・公園の遊具の故障に関する問い合わせ
◎飲食店開店の手続きに関する問い合わせ

将来のキャリアパス

★キャリアアップで正社員登用あり!
登用試験をパスし、評価基準に達していると認定された場合、
面接を経て晴れて正社員へとキャリアアップできます。
去年は2名が試験に挑戦・合格し、2名とも正社員にステップアップしました!
正社員登用後も働きやすい環境や制度が整っています!

入社後の流れ

現在、同センターで、市民の問い合わせ対応を行っているSVが、業務フローなどをイチから丁寧にお教えしますので、ご安心ください!

具体的な仕事内容

◎お電話での問い合わせ対応
◎FAQの更新
・問い合わせ内容と応答内容を精査し、FAQを改善

対象となる方

【学歴不問・男女不問】◆20~40代が活躍中◆人と関わる事が好きな方 ※先輩SVが丁寧に業務内容をフォローします!
【応募条件】
・人のサポートをする事が好きな方
・コミュニケーションスキルに自信のある方

【あれば活かせる経験】
・コールセンターの業務経験
・事務経験
・販売、接客経験

残業少なめ。育児中の社員も多数活躍中!
ほとんどが20~40代の女性社員!

【こんな方を求めています】
◎PCの操作スキルがある方
◎人の話を丁寧にお聞きできる傾聴力のある方
◎チームワークや協調性を大切にできる方
◎自ら積極的にコミュニケーションが取れる方
◎公共サービスで社会貢献がしたい方

働きやすい環境もご用意してお待ちしています

このお仕事は月初に1~2時間程度レポート作成で
残業が発生することもありますが、月平均5h程度で収まります。
そしてカレンダー通りのお休みとなるので、
完全週休2日制(土日祝)、年間休日は126日。
行政サービスですので夜間帯の勤務もありません。
また、有給取得率が全社平均70%と取りやすい環境です。

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:45~17:45(実働8時間)
※時間外手当:5分単位で全額支給
勤務地
【転勤なし】神戸市須磨区菅の台4丁目3-1 神戸名谷ワークラボAOZORA
※明石市・三木市・加古川市からもアクセスしやすい!
 バスも出ているのでアクセスもしやすい!

<交通アクセス>
神戸市営バス菅の台小学校前バス停より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
給与
月給18万円~26万円+残業代100%支給
※経験、能力を考慮のうえ、当社規定により優遇します

※給与は当月締め当月末払い(規定あり)

(注意点)
・月初入社のみ(月中入社の場合は翌月払い)
・残業代は当月締め翌月末払い

※交通費 別途支給
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

モデル年収例

年収300万円 / 30歳 経験1年 /メンバー
年収450万円 / 32歳 経験5年 /チームリーダー
昇給・賞与
■昇給・昇格/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・12月)
会社説明時に人事制度もしっかりご説明します。
入社後は、評価時面談等じっくり上司と話せる環境を準備しています。
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■確定拠出企業型年金(401K)※正社員のみ対象
休日・休暇
【休日】
年休120日以上 完全週休二日制(土/日/祝)
フレックス休日

【休暇】年次有給休暇(初年度10日)※入社月に応じた日数を付与。年末年始休暇/慶弔特別休暇/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/子の看護休暇等
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険)、介護保険
■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助
(有名アミューズメント施設/宿泊施設など、全国の提携施設にて利用可能)
■パーソル福利厚生 他
(海外国内旅行・レストラン・レジャー・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など)
【長く活躍できるキャリアパス】
当社では、オンサイトサポート、技術支援、コンサルティングなどを手掛けながら、長期的に最新のスキルが身に付きます。
また、宮崎県、長崎県に自社センターを構え、コールセンター事業も展開。更なる事業拡大に伴い、活躍の場も拡がっています。
事業展開や、気になる社内制度・研修も、会社説明でじっくりご紹介します。ご応募の上、ご参加下さい。
★皆さんのキャリアプランもぜひお聞かせ下さい!!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1971年1月
代表者
代表取締役社長/平林由義
資本金
9365万円
事業内容
■BPOソリューション
■ITサポート/ヘルプデスク
■コールセンター
■健康支援
■地域活性化支援

【株主】
パーソルテンプスタッフ株式会社(100%)

【関連会社】
パーソルホールディングス株式会社
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルキャリア株式会社
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
パーソルR&D株式会社

【売上高】
9705億7200万円(2020年3月期実績)
9258億1800万円(2019年3月期実績)
7221億1830万円(2018年3月期実績)
5919億9500万円(2017年3月期実績)
5175億9700万円(2016年3月期実績)
※パーソルグループ135社連結決算(2020年3月末現在)
本社所在地
東京都豊島区池袋 2-65-18 池袋WESTビル
「働きやすい環境」も実現
★完全週休2日&年間休日120日以上
★社員の90%が残業月5時間以下
★年に1度「フレックス休日」を利用した連休を取得可能
★有給消化率70%
★産休・育休から復職した社員多数 etc.
安心して長く働ける環境が整っています!
取引先企業
銀行・損保・生保・共済・カード・クレジット・証券・百貨店・商社・チェーンストアー・通信販売・各種メーカー・ 各種外資系企業・介護福祉・ 官庁・大学・予備校・進学塾・出版・通信教育・資格試験・財団法人・独立行政法人・ 全国連合会などの各種団体・その他の企業多数
※原則として全業種、全業務に対応しています。
企業ホームページ https://www.persol-wd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
 画面下の「この求人に応募する」ボタンより、エントリーフォームにお進み頂けます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡、開示することはありません。
※過去半年以内に応募された方の再応募はご遠慮ください。
応募受付後の連絡
※書類選考を通過された方には、メールにて弊社選考会へご案内致します。
※以下メールアドレスの受信許可設定をお願い致します。
pwd-career@hito-link.jp
採用プロセス
最短2週間で内定を提示することも可能。ご入社までに時間を要する方は、ご入社時期をご相談下さい。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

プロフィールの確認をさせて頂きます。その後、約1週間以内に合否のご連絡を致します。
  1. STEP
    2

選考(2回)※電話・Web面接

採用担当者/役職者との面接を実施いたします。
  1. STEP
    3

内定

面接後、1週間以内に選考結果をご連絡致します。
※入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
人物重視の選考を行います。応募の段階では、はっきりした志望動機がなくても大丈夫!
将来的にどんなキャリアビジョンを描くか、当社で一緒に考えていきましょう。
まずはあなたの希望や夢を教えてください!
問い合わせ
パーソルワークスデザイン株式会社

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木2F
地図を見る

E-mail

電話番号
0120-761-585(直通)

備考
【交通アクセス】
JR各線「代々木」駅より徒歩3分
都営大江戸線「代々木」駅より徒歩3分

※ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。
  電話:0120-76-1585/ 平日 9時~18時
  メール:pwd-career@hito-link.jp 24時間受付
  メールの場合、翌営業日以降にご返信させて頂きます。

会社・仕事の魅力

パーソルワークスデザイン株式会社の魅力イメージ1
パーソルワークスデザイン株式会社の魅力イメージ2

社会や地域、住民の役に立つ喜びが”やりがい”に。

―*★《業界のリーディングカンパニーで活躍》
国内外70社以上で、幅広い事業を展開するパーソルグループ。
その一員として、
BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を手掛けるのが
私たちパーソルワークスデザインです。

今回募集するのは、住民サービスの相談窓口として
サービス向上を手がける事務(問合対応)スタッフです。

この仕事の醍醐味は、自治体が提供する住民サービスの向上に携われること。
私たちのコールセンターがあるからこそ、
神戸市の街並みがきれいになったり、
安心して暮らせるようにすることができています。
一つ一つの仕事に、社会、地域、住民に貢献する喜びを感じながら、
サービス向上に向き合えるので、 仕事に対しての満足度も高まるはずです。


―*★《働きやすい環境で、安定したキャリアも実現》


自治体に携わる仕事ですので、
もちろん、働きやすさも心配いりません。
行政サービスですので夜間帯の勤務はなく、
残業は月平均5h程度で、年間休日も126日。
また、有給取得率が全社平均70%と高水準を続けています。

仕事とプライベートの両方を大切にできるこの仕事を
次のあなたのキャリアにしませんか?

身につくスキル・磨けるキャリア

コールセンターの立ち上げから携われる今回の事務(問い合わせ対応)。
メンバーとしてイチからチームを作っていけるやりがいをぜひあなたに感じられるのはもちろん、
HDI(ヘルプデスク協会)が運用する卓越したノウハウを学べるもの大きな魅力となるだろう。
安定基盤の下、働きやすい環境の中で、
自分のスキルに“確かな基準”を作り、
今後のキャリアに大きく役立ててほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

黒木 桜子のプロフィールフォト
黒木 桜子 さん
今回新たにスタートするコールチームは、市民の方の「生活」をお守りすることにつながる役割です。お住いの地域・環境に関するお問合せや衛生に関わるお困りごとに耳を傾け、行政と住民の懸け橋となります。コールセンターは、神戸と宮崎の2拠点で運用しますので、WEB越しでも一緒に楽しくコミュニケーションを取れる方だと嬉しいです。同じ環境でお仕事するメンバーも着任してまだ1年ほどなので、そのメンバーたちと一緒にセンターを大きく成長させてほしいと思っています。コールセンターが初めての方でも安心してご応募ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【採用コンサルタント】企業の事業課題解決のプロになる! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

パーソルワークスデザイン株式会社 東証一部上場グループ/スピード入社可能

【事務(問合せ対応)】★残業少なめ/正社員登用制度有り/土日祝休