キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
株式会社リックテレコムの企業ロゴ

クライアントのビジネスを支援する【広告企画営業】★未経験OK! 株式会社リックテレコム *異業種出身の中途社員が多数活躍中*研修体制充実*残業少なめ

  • 正社員
  • 400万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/05/13
掲載終了予定日:2022/05/30

この求人のポイント

【安定基盤】コールセンター業界の大手企業と多数取引 【知名度】創刊22年の専門誌"コールセンタージャパン" 【未経験OK】業界・営業未経験からスタート可能 【オンオフ◎】土日祝休/残業月10H以内/年休120日 【チーム営業】数字に追われず顧客との信頼関係を構築 【やりがい】業界の市場拡大に貢献できる!!
未経験から営業スキルを身につける 年間休日120日/完全週休2日制/月給25万円~
株式会社リックテレコムのPRイメージ
月刊誌『テレコミュニケーション』『コールセンタージャパン』の発行や情報通信関連の各種展示会、セミナーの運営・開催などを手掛ける当社。独自性の高い情報を発信し、大手キャリアや有名メーカーをはじめとしたお客様から厚い信頼を得ています。営業企画は、編集と協力してクライアントのビジネス拡大を支援する、提案営業・カスタマーサクセスの仕事です。今後の事業拡大に向け、このたび営業部門で新しい仲間をお迎えします!

仕事内容

【年休120日/基本定時退社】【既存のお客様がメイン】コールセンター業界を支えるソリューション提供会社に、自社メディアの提案営業を行います。

具体的には

【提案するのは?】
□雑誌
戦略的カスタマーサービス実践のための情報誌、月刊「コールセンタージャパン」
□WEB
自社サイト「コールセンタージャパンドットコム」や「コールセンターのITさがし」など
□イベント
年間を通じてコールセンター運営やカスタマーサポート関連のイベントを展開

【お任せするのは?】
お客様が発信したい最新情報(新製品やサービスなど)を
当社メディアを通じて広めるお手伝いを行います。

◎イベント・展示会への出展を提案
◎雑誌・WEBへの広告掲載やタイアップ記事の企画・提案 など

未経験でも安心!入社後は丁寧にサポート!

入社後はこれまでの経験に応じたOJT研修を行います。
先輩社員への同行営業や、取材立ち合い、イベント運営など、
幅広い仕事で経験を重ねながら一人立ちを目指してください。
業界に関する知識は仕事を通じてじっくりと深めればOK。
営業未経験の方も一からノウハウを伝授しますのでご心配なく!

目標に向けたチーム営業を行います!

提案先となるのは、コールセンター・CRM業界の関連企業。
既存の主力クライアントは、大手ベンター、アウトソーサー各社で、
無理なテレアポや飛び込みなどはありません。
また、数字だけを追い求めることはせず、クライアントとの信頼関係の構築を重視して、丁寧にお客様のニーズに寄り添った提案が可能です。

対象となる方

【土日祝休み/月給25万円~】◎基本PCスキル★完全人物重視の採用!「初めて営業にチャレンジする」方も大歓迎!★異業種出身の先輩が活躍中

\未経験歓迎!その理由とは?/

★これから長く一緒に働く仲間の募集のため、
経験以上に人物面を重視!
新人の人材育成に力を注いでいるので
ゼロから成長できます!

★既存のお客様への提案がメインのため、
飛び込みやテレアポはありません!
未経験からでもスタートしやすい仕事です。

【活かせる経験・知識】
◆法人営業経験(業界不問)
◆コールセンター/CRM業界、あるいはIT・通信業界での実務経験(職種不問)
◆出版、広告業界での営業経験
◆Webメディア、マーケティング経験

【こんな方はぜひ】
◆学ぶ意欲の強い方
◆素直に吸収できる方
◆世の中のトレンドに敏感な方
◆コミュニケーション力のある方

営業未経験・異業界からの転職者が多数活躍しています

20~50代と幅広い世代の社員が活躍中です。
中途入社の社員が多く、直属の先輩となる社員も職種・業界未経験からスタートしています。
社歴や年齢に関わらず、頑張りを正当に評価する社風が根付いておりキャリアアップを目指したい方にとってもチャンスが多い環境です。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(実働7.5時間)
※残業少なめ。できるだけ早く帰ろう、という風土です。
勤務地
東京都文京区湯島3-7-7
※転勤なし
※U・Iターン歓迎 
※現在、在宅勤務実施中(研修期間は原則出社)

【アクセス】
東京メトロ千代田線「湯島」駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線「末広町」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~30万円
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※月31時間の見込み残業代(45,200円~56,000円)を含む。
超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費規定支給(月3万円まで)
休日・休暇
★年間休日120日★
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(勤務1年以上)
◆育産休制度(取得・復帰実績あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1984年4月23日
代表者
代表取締役 土岡 正純
資本金
1,600万円
事業内容
◆雑誌の刊行
・月刊テレコミュニケーション
・月刊コールセンタージャパン
・季刊COMPASS

◆書籍の刊行
・工事担任者試験
・情報処理資格試験
・その他資格・検定
・通信・ネットワーク
・コンピュータ
・ビジネス
・その他

◆セミナー・展示会の主催
本社所在地
東京都文京区湯島3-7-7
企業ホームページ https://callcenter-japan.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、3営業日以内にメールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。

▼ 面接(1回~2回)
担当面接官による面接を行います。
2回目は諸条件などについての面談です。

▼ 内定
内定前に面談を実施いたします。

※面接日・入社日についてはご相談ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社リックテレコム

住所
〒 113-0034 東京都文京区湯島3-7-7
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社リックテレコムの魅力イメージ1
株式会社リックテレコムの魅力イメージ2

「やりがい」「働きやすさ」どちらも手に入ります!

◆コールセンター/カスタマーサービスに関わる方々に期待される専門誌
労働人口の減少、WebやAIを活用した顧客対応の自動化など、コールセンター/カスタマーサービスのあり方は大きな変化を迎えています。
「月刊コールセンタージャパン」は、センター運営企業、ソリューションを提供するベンダーなど、ビジネスに関わるすべての方々が、変化を捉えチャンスに変えるために役立つ情報を発信する専門誌として、ますますその使命を期待されています。

当社では、編集記者と営業担当者が連携し、常に変動しつづける業界の動向を素早くキャッチ。雑誌・Web・イベントという3つのメディアを活用し、市場の創造と拡大に貢献しています。

◆未経験から成長できます
当社の営業職は、ただ数字を追いかけるのではなく、お客様の要望や課題を的確にとらえ、解決に向け、最適な当社のリソースを提案するスタイル。
お客様にじっくりと向き合える環境で、自身も知識を深めながらスキルを磨いていくことが可能です。

◆仕事とプライベートの両立が可能
ワークライフバランスの実現に取り組む当社。
土日祝休の完全週休2日制
営業職も残業はほとんどなく、毎日定時退社が基本なので、プライベートも充実。有給休暇も取りやすく、オンオフのメリハリをつけて働ける職場をお探しの方にとっても理想の環境が整っています。
ぜひ当社で新しいキャリアをスタートさせてください!
【会社・事業の将来性】
株式会社リックテレコムは1984年設立。
業界専門誌・書籍の発行や専門セミナー・イベントの開催などを通して
各分野の市場拡大を目指す専門出版社だ。
戦略的カスタマーサービス実践のための情報誌『コールセンタージャパン』は、コールセンター運営やカスタマーサポート関連情報を提供する専門誌として、多数取引があり、業績は安定している。

【一番の推しポイント】
出版業界といえば残業が多く
スケジュールに追われがちなイメージだが
同社は土日祝休の完全週休2日制で
年間休日は120日。
基本は定時退社で
営業職の残業時間は月平均5~10時間と
非常に少なめ。
今回は業界・職種共に未経験者も応募可能と
広く門戸が開かれており
安定した環境で長くキャリアを築きたい人にとっては
絶好のチャンス。
ぜひチャレンジしてみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

取締役編集長 Y さん
メディアの営業の仕事は、単に広告枠を売るスペースブローカーではありません。クライアントのお客様に対し、最も「刺さる手段」で情報発信する。クライアントのビジネスを支援し、成功に導く。今風にいえば、「カスタマーサクセス」のお仕事です。弊誌は企業のお客様対応を担うコールセンターをはじめとしたCS部門の皆様に役立つ情報を、雑誌、書籍、イベント、Webサイトを通じて提供しています。営業担当は編集部門と連携し、ITベンダーをはじめとしたクライアントの皆様のビジネスの成功、そのお客様であるコールセンターやCS部門の成功を支援する役割を担います。市場貢献できるメディア作りに参加しませんか?ご応募をお待ちしております。

配属先上司にお話を伺いました

採用責任者 A さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

営業の大半は中途採用で異業種出身です。入社後の教育は堅苦しい座学ばかりではなく、実践の中での学びが中心。分からないことがあれば気軽に相談できる環境を用意していますので、安心してスキルを磨いてください。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業のおもしろさは練り上げた提案が通ったときです。成果が評価され、クライアントの信頼を勝ち得たとき、やりがいを実感できます! 新たな企画を考えてプロデュースすることも、この仕事の醍醐味の1つです。
Q

どんな働き方ができますか?

コロナ禍では、リモートワークにも取り組んできました。メンバーと迅速にコミュニケーションをとれる各種ツールも揃っています。忙しい時期もありますが、残業も比較的少なく、バランスのとれた働き方ができます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社リックテレコム *異業種出身の中途社員が多数活躍中*研修体制充実*残業少なめ

クライアントのビジネスを支援する【広告企画営業】★未経験OK!