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【総務経理スタッフ】業界大手で働く☆土日祝休み・年賞与3回☆ 株式会社日本パートナー経営参与事務所 【JPA総研経営参与グループ】

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/08/31
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

【オフィスワークメイン】社内受付・会計スタッフのサポート・その他総務事務業務のお仕事をお任せします!
【幅広い年代が活躍中】一人一人がプロとして働ける♪ 【ワークバランス重視】残業時間月20時間以下! 【創業56年】安定性・社会貢献度が高く働ける♪ 【年賞与3回】社員へ給与還元率は高く年間賞与は3回!
創業56年の安定基盤企業で活躍~賞与3回/人物重視/定着率抜群~
株式会社日本パートナー経営参与事務所 のPRイメージ
これまで56年間、各地に拠点を展開しながら信頼と実績を高く上げてきた当社。
経営参与事務所のみではなく、その他にも社会保険労務士法人・行政書士法人などを含む8社のグループ会社・JPA総研経営参与グループを支える要でもある会社です。

今回の募集に関しては、産休・育休社員を取得する社員の増加に伴い、
改めてバックオフィスを支えてくれる方を募集する事になりました。

仕事内容

【オフィスワークメイン】社内受付・会計スタッフのサポート・社内の入出金管理・その他総務事務業務のお仕事をお任せします!

具体的には

アナタにお任せするのは、巡回監査スタッフのサポート・社内の入出金管理・その他総務事務業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
・売掛金の管理
・会計システムへの入力業務
・書類作成(エクセル・ワード)
・銀行手続業務(入出金管理)
・月次、年次決算関連業務
・その他総務、庶務事務

配属先の編成

新しい会社では中々馴染みにくい事が多いですが、今回の募集環境は社内の空気も明るく、コミュニケーションも積極的に取れる環境なので、すぐに環境に馴染めます♪
また当グループは士業集団としてプロフェッショナルな業務が多いです。
そんな一員として一緒に顧問先企業を守っていきましょう!

入社後の流れ

事務だからといって、雑務を事務だけに押し付ける事は一切ありません。
例えば、掃除においても、
「気づいた人がすぐにやる!」
を心がけており社長や役員も含めて全員が積極的に取り組む体制も整っております。
歴史ある会社ですが、新しく会社の顔として、バックオフィスをサポート出来ます。
株式会社日本パートナー経営参与事務所 の仕事イメージ

対象となる方

【未経験者も経験者も歓迎】自身のキャリアアップ形成と安定的企業への勤務を求めている方《学歴不問》
【JPAの求める人物像】
◎なにごとにも主体的に取り組める方
◎なにか専門的なスキルを身につけたい!という方
◎成長過程にある事務所でともに成長を目指したい方

【必須スキル】
・PC基本スキル(Excel、Wordでの資料作成経験程度)
※基本的なビジネスマナーがあれば問題ありません。

★こんなスキル大歓迎★
【活かせる経験やスキル】
・総務経理業務の実務経験者
・日商簿記3級以上あれば尚可
※会計事務所での実務経験ある方は歓迎
★経験や知識だけでなく、意欲や資質も重視します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

基本的に残業は少なめですが、事務としてのサポート力があり、困っている人を助けようとする姿勢を評価しています。与えられた業務のみをこなす方ではなく、周囲を見る観察力のある方には向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

とにかく早く帰りたい方、言われたことのみをやりたい方には向いていないです。常に変化のある業界なので、協調力のない方や新しい事にチャレンジしたくない方だと業務を続けていく事が難しいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
勤務時間:8:45 ~ 17:45
会社カレンダー規定による
月 8:30-17:30
火~金 8:45-17:45
※仮に月曜日が祝日の場合、火曜日が8:30-17:30になります。
※現在は感染症対策の為、時差出勤制度を設けております。

繁忙期の勤務時間について

繁忙期(3月の確定申告時期)は40時間程残業時間がありますが、
それ以外の時期に関しては、月平均20時間程度の残業時間になります。
勤務地

〈東京本社〉

◆東京都千代田区神田駿河台4-3 新御茶ノ水ビル17F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR各線「御茶ノ水」駅【聖橋口から徒歩1分】
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅【直結】
給与
月給220,000~300,000円
※別途残業代は全額支給します
※上記以外に各種手当あり
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします
※試用期間3ヶ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収300万円 / 28歳 総務経理職 経験2年 /各種手当含む
昇給・賞与
昇給=年1回(9月)毎年2%以上昇給
年齢給=20歳を基準として1歳ごとに1,000円※例:25歳の場合=5,000円
賞与=年3回(4月・7月・12月)3.5カ月分~6カ月分
諸手当
・残業代全額支給
・エール手当有り
・住宅手当
・交通費全額支給
・新規開拓手当
・目標達成手当
休日・休暇
週休2日制(土/日)※年に3日程土曜日出勤有、別途平日振休取得可
祝日休暇
GW休暇
年末年始休暇
夏季休暇
有給休暇
慶弔休暇
振替休暇
試験休暇

※年間休日125日!プライベートも充実出来ます!
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
健康診断
生命保険完備
各種スポーツ
社員旅行(国内・海外)
国内研修制度
あなたの頑張りをしっかり評価!
各経営陣がしっかりと頑張りを見てくれるので頑張れば頑張るだけ昇給があり、やりがいを持って仕事が出来ます。

企業を指導していく立場としても、
自分達の会社の従業員満足度が低ければ、
徹底的な指導は行えません。

グループ全体を挙げて、
「会計事務所の働き方改革」を推進しています!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和41年2月
代表者
神野宗介
従業員数
男性社員:78名 女性社員:36名(育休中スタッフ:5名) 取締役14名 監査役・顧問11名 パート9名
資本金
50,000,000円 《自己資本500,000,000円》
売上高
22億円【2021年7月実績】
事業内容
【日本パートナー経営参与事務所 事業内容】
・巡回監査業務
・決算監査業務
・戦略経営支援業務
・資産税対策業務
・自計化支援業務
・申是優良企業誕生支援
・ハッピーエンディング相続対策支援
・企業防衛と超リスマネ保険指導の徹底支援
本社所在地
東京都千代田区神田駿河台4-3 新お茶の水ビルディング17階
グループ紹介
日本パートナー経営参与事務所は、別名JPA(Japan Partner Accounting&Administration)と言います。
・株式会社日本パートナー経営参与事務所
・日本パートナー税理士法人
・日本パートナー社会保険労務士法人
・日本パートナー行政書士法人
・株式会社JPA総合研究所シンクタンク
・株式会社JPA国際コンサルタンツ
・株式会社パートナーバンク21
・株式会社JPA財産クリニック
計8社がJPA総研経営参与グループです。
会計事務所から経営参与事務所へ
実は2021年7月に会計事務所から経営参与事務所へと商号変更を行いました。

昨今の情勢から顧問先に寄り添う経営参与体制を整える為、
当社としても覚悟を決めての商号変更です。

安定的な経営を続けていますが、
安定だけでは会社は存続していきません。

次なる100年に向けてグループ社員一同が全力で顧問先企業を守り、
自分達も常に前を見据え、
新しい事をどんどん取り入れ、
これからのAI時代に立ち向かいます。
企業ホームページ https://www.kijpa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★最後までご覧いただきまして、誠に有難うございました。
ご応募いただいてからこちらより追ってご連絡させていただきます。
その際に書類選考を行います。

当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
必要事項をご入力の上、送信してください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後に、
応募者全員にメールにてご連絡させていただきます。

採用・不採用の通知に関しては、
マイナビ上より通知いたしますのでご了承下さい。
採用プロセス
書類選考→面接(1-2回)→内定
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた書類・データをもとに書類選考をおこないます。
  1. STEP
    2

▼ 各種選考(1-2回)

あなたの人柄や仕事に対する思いをアピールしてください。
  1. STEP
    3

▼内定

最終面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。
書類選考のポイント
今までの経歴はもちろん、
アナタの人柄が分かるよう記載してください。

経験者の場合、具体的に前職でどんな仕事をしてきたのか、
出来る限り詳しく記載してください。
面接回数
1-2回
面接地
・東京本社【御茶ノ水】
問い合わせ
株式会社日本パートナー経営参与事務所

住所
〒 101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-3 新御茶ノ水ビルディング17F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-3295-8477(直通)

備考
求人に関しての不明点等ございましたら、
お気軽にお申し付け下さい。
※求職者以外の方の営業電話等は全てお断りしております。

会社・仕事の魅力

株式会社日本パートナー経営参与事務所 の魅力イメージ1

歴史だけじゃない!時代の変化を先取りした企業方針!

★日本パートナー経営参与事務所はJPA総研経営参与グループの母体となる会社です。創業してから56期目に入りますが、安定的な黒字経営指導を顧問先企業に指導しており、全国1万人を超えるTKC(会計ソフト)全国会のフロントランナーとして毎年全国第1位に表彰されています。

★勤続10年を超える税理士が20名在籍。若い世代から創業期メンバーも数多くおり、税理士以外にも社労士、行政書士、経営管理士といった経営においてのプロフェッショナル集団が多く、働く人全てにとって「毎日が学びの場」です。

仕事を通して一緒に成長し、
会社を盛り上げてくれる方をお待ち致しております♪
御茶ノ水駅から徒歩30秒、新御茶ノ水駅とは直結でかなり立地の良い場所でアクセス抜群。
近年人材不足を訴える企業が多い中で定着性も高く、自らが指導の立場として事務所の働き方改革を推進している。
会社の歴史が長く安定基盤があるが、士業集団と同じ環境でスキルを磨いていきたい方、社会貢献性の高い仕事をしたい方、まだまだ成長過程にある環境で、自分自身を強く成長させていきたい方には見逃すことの出来ない求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yさん 前職/アパレルショップ勤務 総務経理のプロフィールフォト
Yさん 前職/アパレルショップ勤務 総務経理 さん(中途入社12年目)
総務経理
前職の経験 アパレル
社員の多くが中途での入社になります。私はお客様との関係性を作る機会が多いこの会社に是非入社したいと強く想い入社しました。代表からお話を伺った際には、『このチャンスは逃せない』と勢い良く入社したのを今でも覚えています。会計事務所というだけに、受付は様々な業界のお客様とお話させていただく機会が多いですが、『良い笑顔だね』と褒められた時には、とてもやりがいを感じ、会社の顔として自身を持って接客出来ます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【人事採用コンサルタント】インセンティブ充実・賞与年3回 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

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注目のキーワード

株式会社日本パートナー経営参与事務所 【JPA総研経営参与グループ】

【総務経理スタッフ】業界大手で働く☆土日祝休み・年賞与3回☆