キープしました。
辞退しました。

様々なイベントに関われる【総合職(営業・事務)】★未経験OK★ アシスト・ジャパン株式会社 ◆20代・30代活躍中 ◆年間休日約120日(土日休)◆長期休暇あり

情報更新日:2021/11/25
掲載終了予定日:2021/12/13

この求人のポイント

「裁量ある仕事」「大舞台に関わる」「正当に評価」―― これら全てを当社で実現しませんか?
【有名イベント多数】音楽・スポーツ・ファッション等 【透明性◎】フラットな評価制度&利益は社員に還元! 【好待遇】賞与(実績3ヶ月)・インセン(最大月9万円)! 【オフも充実】基本土日休・年休約120日・長期休暇OK 【平均年齢20代!】誰でも意見が言える風通しの良さ◎ 【経験不問!】イチから学べる安心の研修制度あり!
登録者は常時約7万人!コロナ禍でも安定的に成長を続ける当社だから、安心して長く働けます!
アシスト・ジャパン株式会社のPRイメージ
有名テーマパークのイベント、国民的アイドルグループの握手会、音楽やフードフェスなど、多彩なイベントやキャンペーンの運営代行・スタッフ派遣を手がける当社。
常時約7万人の登録スタッフを抱え、2000社以上のイベントで実績を残しています。

近年はワクチンの接種会場や英検などの試験会場からの引き合いも増えているほか、有観客イベントも回復基調にあるため、今回更なる拡大へ向けてメンバーを増員募集いたします。

仕事内容

【音楽、スポーツ、エンタメなど多彩なイベントに関われる!】◎経験・希望に応じて「営業」もしくは「事務」のどちらかの業務をお任せします。

具体的には

経験・希望に応じて以下いずれかの業務をお任せします。

【1】営業

★チャレンジしていただくのは、
クライアントが持つニーズや課題をヒアリングし、
当社サービスの企画提案を行うこと。
裁量大きく、イベントを成功に導いてください!

<一連の流れ>
▼イベントの企画・制作会社へニーズのヒアリング(規模感や必要なスタッフ人数など)
▼最適な当社サービス・見積の提案
▼契約・詳細打合せ
▼現場担当の社内ディレクターと案件情報共有
▼効果分析・報告
※イベント当日の運営補助を行う場合もあり

【2】事務

イベントの場所、日時、必要なスタッフ人数などを電話で確認し、
本番に向けたサポートやフォローを行います。

<一連の流れ>
▼営業からスタッフ手配の依頼
▼顧客情報をもとに、いつ・どこに・何人必要か把握
▼現実的に可能かをジャッジ
▼登録スタッフに一斉メールでアプローチ
▼電話でもアプローチ

私たちが関わるイベントとは……

ファッションショー、野外音楽フェス、ゲームショー、
アニメやマンガの祭典、食の博覧会、店頭キャンペーン、
芸能事務所主催のライブなど。
※TVやネットで話題の数千~数十万人が
訪れる大規模イベントが目白押し!

※その他実績は以下よりご確認ください
https://ssl.assist-j.com/case/

"活躍しがいがある環境"だから、仕事がオモシロい!

◎個人目標はもちろん、会社目標達成でも
 毎月インセンティブ支給(最大月9万円)
◎売上、利益、取り組む姿勢、出勤率…etc
 あらゆる角度からフラットに評価!
◎賞与は半期ごとに会社の利益1/3を社員に分配!

…など、経営状況や評価制度などを
フルオープンにしていますので、
頑張りがいがあります!

対象となる方

【学歴不問!未経験・第二新卒の方歓迎!】\ 複数名採用を予定♪たくさんの方とお会いします★ / 先輩も未経験入社が多数!ぜひご応募ください!
◎学歴不問
◎20~30代の若手社員が活躍中

\ 未経験OK★ /

充実の研修でイチから育てることができるため
業界・職種ともに未経験の方大歓迎!
もちろん経験がある方も歓迎します!

【求める人物像】

◎何万人もの規模で盛り上がる大人気イベントを陰で支えてみたい
◎コツコツ準備を進めていくことが得意
◎年齢・年次に関係なく裁量を持って仕事を進めていきたい

――★採用にあたって

働く上で当社の基本的なルールはありますが
採用された方には、当社の既存のやり方に
染まってほしいとは思っていません。
これまで培われてきた経験を活かし
当社の新しい基準となっていただけるような活躍を期待しています!

平均年齢20代。若手中心に活気ある職場の雰囲気は…

入社年次や年齢を問わず、自由に意見を発言できるカルチャーが浸透中!
気軽に相談しあって仕事を進められる風通しの良さも、当社らしさです。
「この進め方の方が効率がいい」
「あのクライアントを開拓してみれば?」
といった意見や提案があればどんどん発信してください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きに取り組める方

営業・事務いずれも“人”を相手にする業務のため、時には思い通りにいかないこともありますが、前向きに取り組める方であれば問題なく乗り越えられるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲一人で抱え込んでしまう方

互いにフォローし合う社風が根付いているため、一人で抱え込んでしまうタイプの方にはあまり向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名の採用を予定しています♪
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)


※イベント参加の場合は多少異なる場合があります。
勤務地
【転勤なし!業務によって東京・名古屋のいずれかに配属します!(希望をもとに決定)】

★地方からのご応募も歓迎します!

▼業務によって配属先が異なります
営業:東京営業部/名古屋営業部のいずれか(希望考慮)
事務:東京営業部

◎東京営業部

東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル7階
アクセス/JR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩8分

◎名古屋営業部

愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル6F
アクセス/JR各線「名古屋駅」より徒歩7分

《面接は東京営業部・名古屋営業部それぞれで実施しています!》
※Skypeでの面接の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県
給与

月給22万円~30万円 + インセンティブ + 賞与最大年3回


※スキルや経験、仕事への取り組み方や
 覚え具合に応じて加給していきます。
※月給とは別に、賞与を年2回、
 インセンティブを毎月支給(最大月9万円)。
※上記月給には固定残業38時間分(4万9600円~)を含みます。
 超過分は別途支給。

【インセンティブの取得率が高い!】

仕事の成果をきっちり評価し、還元するのが当社のスタンス。
個人インセンティブとは別に、会社全体で目標を達成した際にも
インセンティブを支給しています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円

モデル年収例

年収550万円 / 28歳 /入社2年/中途入社マネジャー
年収480万円 / 26歳 /入社3年/新卒入社チーフ
年収400万円 / 27歳 /入社1年/中途入社
昇給・賞与
◆昇給/年1回(3月に人事考課を実施)
◆賞与/年2回(11月・4月※支給実績の平均:3ヶ月分)
◆決算賞与/業績による(7月)
◆インセンティブ(拠点・個人業績に応じて最大月9万円支給)※入社2ヶ月~の方が対象
諸手当
◆交通費全額支給
◆住宅手当(東京/月3.5万円、東京以外/月2.5万円)
※会社最寄り駅から2駅以内に住んでいる場合
◆家族手当(配偶者/月1万円、子1人につき/月5000円)
◆役職手当
休日・休暇

【年休約120日】

◆週休2日(月8~13日、基本土日休み)
◆GW
◆夏期休暇
◆年末年始休暇(当社カレンダーによる)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前/産後・育児休業
※イベントの代休+有休で大型連休も可能!
福利厚生
◆社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆表彰制度
◆社外研修
◆社用携帯電話支給
同時募集中!
現場管理スタッフも同時募集中です!
詳細は別途お問い合わせください!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2005年11月
代表者
代表取締役/井上 将豪
従業員数
45名(2021年10月時点)
資本金
2,500万円
売上高
10億円(令和2年3月期)
事業内容
■イベント・キャンペーンスタッフの派遣
■イベント・キャンペーンの運営代行
■イベントの警備
※労働者派遣事業免許証 派13-305556

【当社の理念】
・存在意義
社員が共に熱くなり、共に成長し若者にやりがいある仕事を提供するために。
また、お客様の事業の成功のために存在する。

・経営方針
常に成長、拡大を目指す。
人から信用・信頼される会社を目指す。
共に助け合い、最高の社内環境を作る。

【事業所】
■東京営業部
東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル7階

■大阪営業部
大阪府大阪市中央区南船場2-12-5 心斎橋イーストスクエア8F

■名古屋営業部
愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル6F
本社所在地
東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル7階
企業文化(1)
各社員に当事者意識も持って頂くために、会社の全財務状況を全社員に公開。従業員意識ではなく、各社員が経営目線を持って仕事に取り組んでおり、日々の仕事が有意義にやりがいを持って進めることが出来ます。また、色々な事にチャレンジできる自由な企業文化も。良い意見や提案があれば実際に採用される事例があり、やりたいことが実現できます。



企業文化(2)
例えば…、

◎「営業の進捗管理を効率化できないか?その為に業務管理システムを外部へ発注できないか?」という提案が社員からありました。当社の経営の方針に合致するということで即決定され、営業管理システムとして運用されています。

◎「定例会議の資料を効率化できないか?その為にPDCAサイクルが回るようにフローを変更できないか?」という提案がありました。現在は、この社員の提案したフローが運用されています。
企業ホームページ https://ssl.assist-j.com/corporate/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★☆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください!☆★


『この求人に応募する』ボタンから、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
お送りいただいた応募データをもとに厳正に選考させていただきます。
選考の結果につきましては、迅速にご連絡いたしますので、
今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

■応募

※応募から内定までは2週間以内を予定しています。
  1. STEP
    2

■Web書類選考

  1. STEP
    3

■適性検査

  1. STEP
    4

■最終面接

※面接日時や入社日はあなたの希望を考慮いたします。
 在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
  1. STEP
    5

■内定!おめでとうございます!

※最短11月入社が可能です。12月以降の入社も歓迎します!
書類選考のポイント
可能な限り多くの方にお会いしたいと考えているため、経験は問わず、ポテンシャルや人物面を重視して選考いたします。

ぜひ面接ではざっくばらんに話しながら、あなたのことを教えてください!
面接地
【東京・名古屋で実施!】
※以下よりお選びください

◆東京営業部/東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル7階
※JR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩8分

◆名古屋営業部/愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル6F
※JR各線「名古屋駅」より徒歩7分
問い合わせ
アシスト・ジャパン株式会社

住所
〒 150-0042 東京都渋谷区宇田川町10-2 いちご渋谷宇田川町ビル7階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

アシスト・ジャパン株式会社の魅力イメージ1

これまでの経験を、大きな舞台で活かしませんか?

――★当社が関わってきた実績

◎大手TV局主催夏祭りイベント
◎有名女性アイドルグループの握手会
◎ハリウッドスターの撮影&サイン会
◎国際的な野球大会
◎インスタ世代向けスポーツイベント

などの大型イベントに、
スタッフの提供や運営代行で貢献している当社。
常時約7万人の登録スタッフを抱え、
2000社以上のイベントで実績を残しています。

「イベントが好き、関わりたい」
「スケール感の大きな仕事に挑戦したい」
という方であればピッタリの環境です!

――★経験やスキルをフルに活かせます


基本的なルールはありますが、
ガチガチの研修や制限などで、
あなたを縛るつもりはありません。

むしろ、
「この進め方の方が生産性を上げられる」
「前職のやり方を活かせそう」
などの意見や提案があれば、
どんどん取り入れてください!

20代が中心の当社を
リードしてくださるような活躍に期待しています!

【会社・事業の将来性】

2005年の設立以来、イベントやキャンペーンに特化した運営代行・スタッフ派遣などの事業を核に展開する同社。国民的アイドルグループの握手会などエンタメ関連をはじめ、フードフェスやランナーイベントなど、多彩な分野で数多の実績を積み、企画制作会社などから高い信頼を獲得する。コロナ過においてもワクチン接種会場や各種試験会場など新分野でのニーズを獲得しており、売上を伸ばす潜在力は非常に高そうだ。

【職場環境・社風の魅力】

起業から14年目を迎えた今、第2創業のフェーズに入った同社。その間培った事業ノウハウに加え、社員一人ひとりに公正に報いる評価制度や待遇、福利厚生、原則土日休み・年間休日約120日などの環境面整備など、魅力を挙げだしたらキリがないほど。この求人広告を読んでいるあなたが、もし現状の環境に不満や悩みをお持ちであれば、ぜひ一度ご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小嶋のプロフィールフォト
小嶋 さん(新卒入社)
営業
Q

未経験でも本当に大丈夫?

最初は営業研修で基礎からしっかり教えますし、並行して現場研修も行い、3ヵ月程かけて育てます。また、厳しいノルマや飛び込み、テレアポなども特段ないので、未経験の方でも安心して成長できますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

営業と言ってもただサービスを売るだけではなく、時には現場でディレクターとしてスタッフの指揮・管理をするなど、司令塔的なお仕事もこなします。そのため、イベントが好きな人にぜひ来て欲しいですね。
Q

今後の目標を教えてください。

現在はスタッフの手配だけのご依頼が大多数ですが、イベント当日のスタッフの管理やディレクションなどもお任せしていただけるように、お客様と信頼関係を築いていきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

中山 さん(中途入社2年目)
事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では人材紹介や派遣のコーディネーターをしていたためその経験を活かせること、そして、もともと音楽系のイベントが好きでこの業界に興味があり、またこれから伸びる業界だと感じていたため、当社を選びました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

現在私は手配課のマネージャーをしていますが、難しいオーダーにみんなで一致団結して応えられたときは大きな達成感を味わえますね。また、経験やスキルに見合った収入やキャリアアップが実現できることも魅力です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

人を相手にする仕事という点では難しさもありますが、仲間同士の雑談も多く和気あいあいとした雰囲気の職場なので、気持ちを切り替えて臨むことができます。ぜひ活気を与えてくれる方に来ていただきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アシスト・ジャパン株式会社 ◆20代・30代活躍中 ◆年間休日約120日(土日休)◆長期休暇あり

様々なイベントに関われる【総合職(営業・事務)】★未経験OK★