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企業広報ツールの【企画制作(印刷物・映像・WEB)】 株式会社ブレーンセンター ★上場企業を含め直取引案件9割以上 ★年休日120日以上

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2020/11/17
掲載終了予定日:2020/12/10

この求人のポイント

「企業理解力」と「クリエイティブ力」に圧倒的強みを持つ会社。プロジェクトの中核人財へ!
【実績】味の素・花王・住友商事・富士通ほか多数 【特徴】お客様に提案しながら”ものづくり”ができる 【期待】次世代のリーダー・マネジャー候補 【環境】残業は組織的に徹底管理・休暇や産育休も充実
株式会社ブレーンセンターのPRイメージ
◆◇案件増加に伴い新たなメンバーを増員◇◆

私たちブレーンセンターは、広報・ブランディングからIR、環境・CSR、採用PR、SPまで、40年以上にわたり企業のコミュニケーション活動を支援している会社です。

その取引先は、味の素、花王、住友商事、東京海上ホールディングス、富士通、Zホールディングスなどなど、大手企業が多数。

今回は、さらなる案件増加に伴い、新たな制作スタッフを増員します。

仕事内容

【新規プロジェクト多数】各プロジェクトチームの中核として、企画・編集・進行管理などを推進(制作物は企業PR・IR・CSR・採用PRなど)

具体的には

各種制作プロジェクトの企画・プレゼン・メンバー管理・進行・納品後フォローなどをお任せ。

▼主な制作物
統合報告書、サステナビリティレポート、採用PRツール、コーポレートサイト、IRサイト、会社紹介映像、ほか多数!

配属先の編成

プロジェクトの規模などに応じて、マネジャーがチームメンバーをアサインします。1プロジェクトにつき5~6名で制作を進行するケースが基本。

※社内に編集者、ライター、デザイナーなど制作陣がいますが、状況によってはカメラマンや翻訳者など外部スタッフに依頼し、メンバーに組み込むこともあります。

プロジェクトの進行スタイルは?

マネジャークラスは、常に5~6案件ほど抱えながら同時進行でプロジェクトを動かしています。

まさに「プロジェクトマネジャー」として進める場合もあれば、違う案件では「プランナー」や「ディレクター」として参加するなど、仕事内容は案件次第。

対象となる方

【20~30代が活躍中!】◆40歳以下の方 ◆あれば活かせる経験→企画広報ツール制作、広報・経営企画・IR・CSR部門の経験、法人営業経験 他
【応募条件】
◆40歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【あれば活かせる経験】
◆企業広報ツール制作
◆営業や進行管理・編集
◆Webディレクション
◆広報や経営企画、IR、CSR等
◆新規プロジェクトの立ち上げや運営・管理

【求める人物像】
◎クリエイティブの「プロ」を目指したい方
◎自分のアイデアが形になることに喜びを感じる方
◎チームで協業しながら「ものづくり」に取り組みたい方
◎企業の経営や成長戦略に興味のある方
◎組織運営や人材開発に興味がある方
◎英語スキルのある方はなお歓迎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【主体性をもって組織を率いる方】
同社では案件毎にプロジェクトを組み、数名のメンバーで進行するためチームワークは必須。その中心となって、プロジェクトの推進や改善に主体的に取り組みたい人にはピッタリだ。

この仕事に向いていない人

【一人で仕事をしたい方】
将来的にマネジャーとしての能力も期待されるため、コミュニケーションが少なくて済む仕事や、指示を受けてのルーチンワークを探している方には向かないようだ。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※一部テレワークの実施もしています。
勤務地
※転勤なし

◆東京本部
東京都千代田区一ツ橋2丁目4番3号 光文恒産ビル
・都営三田線「神保町駅」徒歩1分
・東西線「竹橋駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給30~40万円
※当社規定をベースに、希望と適性を踏まえ、適切な入社時給与を設定します。
※上記金額には、時間外労働の有無に関わらず固定残業代、30時間分5万7,000円~を含みます。(超過分は別途支給)
※試用期間3ヵ月(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給 年1回(10月)
◆賞与 年2回(7月/12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆役職手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産前産後休業
◆育児・介護休業
◆子の看護休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険
◆社員共済会(結婚・出産祝等)
◆健康診断/年1回
◆MIP表彰
◆各種研修
・Webディレクション研修
・英文ディレクション研修
・原稿ライティング研修
・編集・校正研修
・営業研修
・企画研修
・法務研修
・管理職研修
・社外有識者・パートナーによる各種セミナー
・各種勉強会やノウハウ・トレンド共有
◆社内イベント
◆コーヒー・紅茶・割引自販機
◆ビジネスカジュアル可
◆オフィス内禁煙
社風
当社は、社員一人ひとりの主体性を重視しているため、あなたの「やりたい」を実現できる職場です。

例えば…
◆新規事業やビジネスモデルを企画したい
◆IR・CSRの知識を身につけたい
◆より良い組織運営を追求したい
◆あの大手企業の広報を支援したい
◆最新のメディアやSNSを活用して提案したい 等々

「あなたの試したい・挑戦したい」を積極的に応援します。多くのことを学べる環境をご用意しております。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1979年10月(創業1975年10月)
代表者
代表取締役 稲田紀男
従業員数
113名
資本金
5,000万円
売上高
17億9662万円(2019年8月期)
事業内容
経済・文化・技術・企業の社会的責任・国際交流などに関する国内外での情報発信とコンサルティング

◆CI、PR、IR、採用PR、CSRコミュニケーション、SPなど、
企業コミュニケーション計画の立案・実施
◆メディア計画の立案・実施
◆一般図書の編集・発行
◆シンクタンク事業
◆各種文化事業
◆メディア開発
本社所在地
大阪市北区天満4丁目2番13号 ブレーンセンター「風の万華鏡」
企業ホームページ https://www.braincenter.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。
『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

◆ご質問はお気軽に
※応募に関するお問い合わせがございましたら、
『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
合否に関わらず1週間以内を目途にご連絡いたします。
採用プロセス
▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
▼面接
2回を予定しております。
▼内定
入社日はご相談に応じます。

◆なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください。
面接地
◆東京本部
東京都千代田区一ツ橋2丁目4番3号 光文恒産ビル
・都営三田線「神保町駅」徒歩1分
・東西線「竹橋駅」徒歩5分

※オンライン面接にも対応しております。
問い合わせ
株式会社ブレーンセンター

住所
東京都千代田区一ツ橋2丁目4番3号 光文恒産ビル
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ブレーンセンターの魅力イメージ1

コンペ案件も勝ち取れる、当社の強さの秘密とは?

当社が携わる案件は9割以上が直取引。コンペもありますが、ご指名いただく場合も多数。その背景にある当社の強みは「企業理解力」と「クリエイティブ力」。
「企業理解力」は、お客様が求めるレベルの奥の奥まで考え抜き「そんなことまで考えてくれたの!?」と評価されることも。
また「クリエイティブ力」を高めるために、社会のトレンドやお客様のニーズを踏まえた上で、いかに魅力的に表現するかを一人ひとりが考えています。
あらためてHPを見ると、数々の大型プロジェクトを手掛ける同社の実績には驚かされるが、そのうえで働きやすい環境をきちんと整えているのが同社のもっと凄い部分。たとえば、一人が業務を抱えすぎないよう、プロジェクトリーダーとは別に、勤怠については部署のリーダーが管理しているそう。また、「過去10年出産を理由とした退職がない」「育休取得率が高い」など、長く働きやすいよう配慮されている点にも注目したい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

望月 さん(中途入社)
制作スタッフ
前職の経験 出版社の進行管理
Q

残業について教えてください。

当社の勤務時間は9~18時で、20時30分にはオフィスを強制消灯。もし20時30分以降も残りたい場合は事前申請が必要で、それも22時まで。社員一人ひとりの月間・年間労働時間もしっかり管理しています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

当社はクライアントとの直取引案件が多いため、良くも悪くも反応がダイレクトに返ってきやすいという特徴があります。だからこそ、どの案件も頑張れるし、当社でしか味わえない喜びも得られると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まず、プロジェクトの推進力や視野の広さには期待したいですね。また、「より新しいものを作りたい」と、各プロジェクトにも会社づくりにも力になってくだされば、よりうれしいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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