株式会社DeNA Games Tokyo | 東証一部上場「DeNA」グループ ★多くのファンが楽しむゲームを多数運営★/DeNAの超人気タイトル等を運営開発する【ゲーム開発エンジニア】(1296467) の求人情報

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株式会社DeNA Games Tokyo | 東証一部上場「DeNA」グループ ★多くのファンが楽しむゲームを多数運営★

DeNAの超人気タイトル等を運営開発する【ゲーム開発エンジニア】 正社員

業種:ゲーム関連/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント製品
設立:2015年4月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/08/02
掲載終了予定日:2019/09/05

多くのファンが楽しむ、長期運営タイトルで活躍を!

自ら手がけた新機能・イベントの反響を実感できます!

ここがポイント!
  • 【運営に特化】ゲームをもっと面白くするプロ集団!
  • 【DeNAグループ】大型タイトル・超人気作に携われる
  • 【攻めの運営】新機能やイベント等を続々と開発・実装
  • 【アイデアを発揮】エンジニアも企画段階から参加!
  • 【業界未経験歓迎】SIer出身のエンジニアも活躍中!
  • 【環境◎】年休120日以上/残業月25h未満/フレックス
_dummy280x210 20~30代の社員を中心に、アイデアを出し合いながら日々楽しく仕事に取り組んでいます!

募集要項

募集の背景

ゲーム運営に特化した「DeNA Games Tokyo」では、
DeNAが展開する人気タイトルの運営を多数手がけています。
今後、新たなタイトルの運営移管も見込まれているため、
さらなる体制強化と人材育成を見据えて開発エンジニアを増員募集!
ゲーム業界以外からのチャレンジもお待ちしています!

仕事内容

【残業月25h未満】DeNAが展開するゲームタイトルの運営開発(新機能/イベント開発/性能管理等)※サーバサイド/クライアントサイド両方に携われます


\あの超人気タイトルを、もっと面白く!/
担当作品は、1,000万人以上に親しまれている
ロングヒット中の有名タイトルばかりです!

【具体的には】
継続的な機能追加・イベント開催など、
ゲームをより面白くし、長期的に運営するための
運用フェーズにおける開発をお任せ。
ユーザー目線と拡張性を意識した設計・実装を重視しています。

◆性能管理(負荷状況分析/パフォーマンスチューニング/費用対効果最大化)
◆障害対応(検知~復旧/原因分析/再発防止策実施)
◆設計・開発
◆施策の効果検証
◆コードレビュー 等
※経験・スキルに応じた業務をお任せ。
 サーバサイド・クライアントサイドいずれにも携われます。

【開発環境】
◆ブラウザタイトル
⇒LAMP環境(Linux, Apache, MySQL, Perl等)
◆アプリタイトル
⇒Unity(C#), Cocos2d-x(C++)等
◆主な開発支援ツール
⇒Jenkins, Github, Slack, Confluence, Cacoo等

★有名タイトルを舞台に、ユーザーの反響を実感!

多くのファンがいる人気タイトルをもっと楽しんでいただけるように、エンジニアも企画段階からアイデアを発揮し、毎月のように新機能・イベントを実装しています。自身の仕事の成果が、ユーザーからのリアクションに直結する面白さも!運営フェーズだからこそ、大きな反響を肌で感じながら、ゲームづくりを追求できます!

★豊かなアイデアは、充実したプライベートから!

ゲームエンジニアとしての感性やアイデアは、充実したプライベートがあってこそ生まれます。そこで当社では「フレックスタイム制導入」「残業は月平均25h未満」など、ワークライフバランス抜群の環境を実現。また、ゲーム関連の社外イベントについても、業務時間中に、会社負担で参加できるようサポートしています!

求める人材

【SIer出身など、ゲーム業界未経験者も活躍中!】◎何らかのシステム開発経験をお持ちの方 ※言語・環境・経験年数は一切不問 ※意欲を重視します


【応募条件】
◎何らかのシステム開発経験をお持ちの方
※言語・環境、経験年数は問いません

【活かせる経験】※必須ではありません
◆LAMP環境(Linux, Apache, MySQL, Perl等)
◆Webサービスの開発経験
◆ゲーム開発経験(C, C++, C#等)
◆ゲーム運用経験

【こんな方をお待ちしています!】
○「自分のサービス」をつくりたい方
○ゲーム・ものづくりへの情熱をお持ちの方
○成長意欲をお持ちの方
○論理的な思考が得意な方
○変化とスピードを楽しめる方

《教育体制も充実!》
入社後、経験に応じて研修を実施(数週間~1カ月程度)。
ゲーム開発経験の浅い方も安心してスタートできます!

★多彩なキャリアパスで、あなたらしく活躍できる!

担当タイトルや業務範囲などは、各自のキャリアプランに応じて柔軟にシフトが可能。将来的には、企画から実装まで一気通貫でサービスを担う「サービスリードエンジニア」、技術的な挑戦を究めていく「エキスパート」、チームやプロジェクトの「マネジメント」で活躍する道など、あなたの意思で自由なキャリアを描けます。

勤務地

《秋葉原駅より徒歩1分!》

<OFFICE 1>
東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル8F

<OFFICE 2>
東京都千代田区神田練塀町3-3 大東ビル3F

◆アクセス…JR・日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間30分)
※コアタイム:10:30~16:30
※残業は月25h未満

給与

月給235,000円~445,135円

※経験・スキルを考慮の上、弊社規定により決定します。
※上記は固定残業代(月45時間分/63,514円~164,865円)を含みます。
 45時間を超える残業及び深夜残業・休日出社手当は別途支給します。
※上記は45時間の残業を義務付けるものではありません
 残業が45時間に満たない場合でも全額支給されます。

諸手当

通勤交通費(上限10万円)
残業手当

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
※入社初日に付与。初年度の日数は規定により決定。
慶弔休暇
裁判員休暇
産前産後休暇
子の看護休暇
育児・介護休業 など

福利厚生

健康保険(関東IT健康保険組合)
厚生年金保険、介護保険、雇用保険、労災保険完備
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
退職金

★研修支援制度あり!自己研鑽を応援★
業務上必要な知識の習得のためであれば、
会社負担で資料を買ったり、ゲームの購入も可能。
またゲームショー等のイベントも、業務時間中の参加を認めています。

この求人の特色

第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 C、C++ Java Perl、PHP、Ruby、Python VB、VBA Objective-C、OpenGL その他言語・フレームワーク UNIX Linux Windows Android、iOS その他OS セキュリティ 仮想環境 クラウド データベース構築・管理 サーバ構築・管理 インターネット その他業種 WEBサイト モバイル・スマートフォンサイト スマートフォンアプリ ゲーム・アミューズメント システム化計画・企画 サービス企画・立案 プロジェクトマネジメント アーキテクチャ設計 要件定義・設計 開発・テスト 運用・保守 ユーザー系・メーカー系 自社パッケージ・製品あり 自社BtoC WEBサービスあり 自社内開発7割以上 PL・PM候補 基本設計以上の仕事 外部研修利用制度あり

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 一人の作業に集中できるフリースペースや、気軽に使える立ちミーティングスペースも完備しています!
_dummy280x210 タイトルごとにチームを編成。風通しが良く、フラットな職場環境も大きな魅力です!

運営のプロとして、ゲームづくりをとことん楽しめる!

一《人気タイトルを、ずっと面白く》
どれほど有名なIPを用いたゲームであっても、
何年にもわたって楽しんでもらうためには
「もっと面白く!」というプレイヤーの期待に
応え続けることが欠かせません。
この「運営」に特化しているのが、DeNA Games Tokyo。
DeNAが手がける大規模・人気タイトルを長期的に運営し、
「ずっと面白く!」を実現しているプロ集団です。

一《ユーザーからのフィードバックを実感》
安定稼働を支える保守の要素も大切ですが、
常に最新のプレイヤーの動向を意識し、
新機能・イベントといった施策を絶えず企画・実装する
“攻めの姿勢”こそ、当社の運営の醍醐味!
他のIPとのコラボ企画、自治体とのタイアップなど、
新規リリース時には想像もできなかったような施策で
ファンの熱量に応えています。
人気タイトルだけにユーザーの反響も大きく、
自身の仕事に対するフィードバックを実感しながら
エンジニアとしてチャレンジし続けられます!

一《企画段階からゲームづくりを楽しめる》
機動的でコンパクトな組織も当社の強み。
プランナー、エンジニア、クリエイター等が
職種を問わず一体となってアイデアを発揮し、
ゲームの面白さを追求しています。
そこにあるのは、エンジニアという枠を超えた
ゲームづくり、ものづくりのやりがい!
「自分のサービス」をつくり、育てていく喜びに、
あなたもワクワクしてみませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 平岡 洋祐
技術部 部長

DeNA Games Tokyoの技術部は、シンプルに言えば「ゲームづくりを実現する部署」。プランナーが考えた大きな絵を、さらに大きくしてプレイヤーに届けるために、考え、実行していくことがミッションです。メンバーに共通するのは「ゲームをつくりたい!」という熱い想い。ゲーム業界未経験だった社員も活躍しており、今回の採用でも出身業界は不問。「想いをもって真剣に仕事に取り組んできた方」と働きたいと思っています。

当社の技術部の目標は「世界一のサービスリードエンジニア集団」になること。技術的なレベルを上げることはもちろん、「今作っているものは本当に面白いのか」と常に議論して、他部署から「こういうものをつくりたい」という提案をもらったときには、技術部全員が「こうしたらもっと面白くできる!」とアイデアを出せるようになりたいと考えています。面白いゲームをつくりたい方、ぜひ一緒にアイデアをカタチにしていきましょう!

会社情報

設立

2015年4月16日

代表者

代表取締役社長/川口 俊

資本金

1億円

事業内容

スマートフォンゲーム、
フィーチャーフォンゲームの運営

本社所在地

東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル8F

企業ホームページ https://denagames-tokyo.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 「ゲームをもっと面白くしたい!」その想いを掲げ、今日も挑戦が続いていく。

秋葉原から「世界一のゲーム運営会社」を目指すDeNA Games Tokyoは、DeNAグループの一員として「運営」に特化。すでに多くのプレイヤーが楽しんでいる有名タイトルの長期運営を中心に担っている。

運営というと「保守」「ルーチンワーク」といったイメージもあるが、同社の運営には新規開発をしのぐ面白さがある。新機能やイベントを頻繁に企画・実装でき、ユーザーから返ってくるフィードバックの大きさ、スピード、そして熱量は、人気タイトルならではの醍醐味だ。

ご存知の通り、ゲームの新規開発には数年かかることもある。そのうえ「開発打ち切り」「開発したのにお蔵入り」「リリース数ヵ月でサービス終了」といった悲劇も珍しくない。一方、運営に特化した同社には、ゲームの面白さを追求することに熱中できる確かなフィールドがある。業界未経験者にも門戸が開かれた今回の求人のチャンスを、ぜひ積極的に活かしてほしい。

応募方法

応募方法

本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビワークス運営「マイナビクリエイター」による人材紹介案件です。
応募後はマイナビクリエイターからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビクリエイター 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://mynavi-creator.jp/privacy/

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

《備考》
エントリー後の流れについては「マイナビクリエイター」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社DeNA Games Tokyo | 東証一部上場「DeNA」グループ ★多くのファンが楽しむゲームを多数運営★

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住所

〒 163-1527
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 地図を見る

採用担当

株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)内/DeNA Games Tokyo採用事務局

備考

上記は、株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)内/【DeNA Games Tokyo採用事務局】の所在地です。

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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DeNAの超人気タイトル等を運営開発する【ゲーム開発エンジニア】