株式会社DeNA Games Tokyo | 東証一部上場「DeNA」グループ ★未経験歓迎★/【ゲームプランナー】ゲーム運営のプロとして「面白さ」を追求!(1191444) の求人情報

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株式会社DeNA Games Tokyo | 東証一部上場「DeNA」グループ ★未経験歓迎★

【ゲームプランナー】ゲーム運営のプロとして「面白さ」を追求! 正社員

業種:ゲーム関連/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント製品
設立:2015年4月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/25
掲載終了予定日:2019/01/28

プレイヤー目線で「もっと面白く!」をとことん追求!

あの超有名タイトル、あなたならどう仕掛けますか?

ここがポイント!
  • 【企業】東証一部上場"DeNA"グループのゲーム運営会社
  • 【魅力】豊富なプレイヤー行動データを分析⇒新企画を
  • 【成果が見えやすい】反響はダイレクト&リアルタイム
  • 【自由な発想を歓迎】アイデアをのびのび発揮できる!
  • 【未経験からプランナーへ】ゼロからの育成実績も豊富
  • ★年休120日以上&残業月25h未満&フレックス勤務★
_dummy280x210 20~30代の社員を中心に、アイデアを出し合いながら日々楽しく仕事に取り組んでいます!

募集要項

募集の背景

*★ 20~30代活躍中!業績好調のため、育成前提の採用を実施 ★*

ゲーム運営に特化した「DeNA Games Tokyo」では、
DeNAが展開する有名タイトルの運営を多数手掛けています。

新タイトルの運営も続々と決まっているため、
人材育成・体制強化を見据えてプランナーを増員!
教育体制が整っていますので、未経験の方も積極的にご応募ください!

仕事内容

【残業月25h未満】DeNAが展開する有名ゲームの運営に携わり、プレイヤー目線で「もっと面白く」を実現するゲーム内イベントの企画立案などをお任せ。


【担当するゲームは?】
権利の関係上、ここに書けないのは残念ですが、
1,000万人以上のプレイヤーに親しまれている
ロングヒット中の有名タイトルばかりです!

【具体的な業務は?】
ヒットタイトルをさらに長く楽しんでいただくため、
プレイヤーからのフィードバックを分析し、
より面白いプレイヤー体験を生み出すための企画を立案。
デザイナーやエンジニアと連携しながら、カタチにしていきます。

《仕事の流れ》
▼イベント企画
 プレイヤー目線でアイデアを企画・立案!

▼仕様書作成
 世界観、画面遷移、レイアウトなどを仕様書にまとめます。

▼制作ディレクション
 デザイナーやエンジニアと想いを共有。

▼パラメータ調整
 ゲーム内の数値を調整。

▼品質管理・リリース
 仕上がりをチェックし、リリースします。

▼振り返り・改善
 プレイヤーの反響を分析し、さらなる改善に繋げます。

★新しいアイデア大歓迎!面白いゲームづくりを!

有名タイトルが育んできた世界観を活かしつつ、今までにない感動や興奮を生み出し、ビジネス拡大に繋げるのがプランナーのミッション。あの有名企業や他社IP(ゲーム・アニメ作品/キャラクター等)とのコラボなど、あらゆる可能性に挑戦できます。自由度の高い環境で、あなたならではのアイデアを発揮してください!

★充実したプライベートから、豊かな発想が生まれる!

仕事一辺倒の日々からは、世の中を驚かせる企画は生まれにくいもの。そこでプライベートも大切にできる環境を整えています。たとえばフレックスタイム制を導入し、残業は月平均25時間未満。また、ゲーム業界を象徴するような社外イベントには、会社が経費を負担し、業務時間中に参加することも、積極的に支援しています!

求める人材

【未経験歓迎!】★20~30代が活躍中 ★ゲーム・ものづくりへの情熱をお持ちの方、プレイヤー目線で面白いゲームをつくりたい方をお待ちしています!


\未経験者・第二新卒歓迎!/

とにかく社員育成に力を入れている当社。
教育体制が整っていますので、安心してご応募ください!

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◎ゲームプランナー、ディレクターなどの経験
◎モバイルゲームの運営経験
◎分析・統計の実務経験

【こんな方をお待ちしています!】
◆ゲーム・ものづくりへの情熱をお持ちの方
◆プレイヤー目線でゲームづくりに取り組める方
◆チームで仕事をするのが好きな方
◆自発的に周りを巻き込んで仕事ができる方
◆変化とスピードを楽しめる方
◆別分野での経験をゲーム運営に活かしたい方
◆将来、ディレクターやプロデューサーを目指したい方

★充実した教育体制で、未経験からプランナーに!

当社では多くのプランナーが、未経験からキャリアをスタートしています。入社後、他メンバーのサポートを受けながら、仕事の流れ、企画書・仕様書の作成、データの見方などを習得。担当タイトルの部分的な企画から守備範囲を広げていき、1つのタイトルをトータルに任されるプランナーへ、成長を目指します。

勤務地

《秋葉原駅より徒歩1分!》

<OFFICE 1>
東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル8F

<OFFICE 2>
東京都千代田区神田練塀町3-3 大東ビル3F

◆アクセス…JR・日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間:7時間30分)
※コアタイム:10:30~16:30

給与

月給235,000円~391,667円

※経験・スキルを考慮の上、弊社規定により決定します。
※上記は固定残業代(月45時間分/63,514円~105,856円)を含みます。
 45時間を超える残業及び深夜残業・休日出社手当は別途支給します。
※上記は45時間の残業を義務付けるものではありません
 残業が45時間に満たない場合でも全額支給されます。

★契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。

諸手当

通勤交通費(上限10万円)
残業手当

休日・休暇

★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
※入社初日に付与。初年度の日数は規定により決定。
慶弔休暇
裁判員休暇
産前産後休暇
子の看護休暇
育児・介護休業 など

福利厚生

健康保険(関東IT健康保険組合)
厚生年金保険、介護保険、雇用保険、労災保険完備
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
退職金

★研修支援制度あり!自己研鑽を応援★
業務上必要な知識の習得のためであれば、
会社負担で資料を買ったり、ゲームの購入も可能。
またゲームショー等のイベントも、業務時間中の参加を認めています。

この求人の特色

第二新卒歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし フレックス勤務 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 一人の作業に集中できるフリースペースや、気軽に使える立ちミーティングスペースも完備しています!
_dummy280x210 タイトルごとにチームを編成。風通しが良く、フラットな職場環境も大きな魅力です!

「ゲーム運営のプロ集団」だからこそ成長を楽しめる!

―【新規開発の何倍もの経験値を積める!】
ゲームの新規開発には数年かかることもあるうえ、
携わったタイトルがリリースされない悲劇も珍しくありません。
一方当社は、すでに多くのプレイヤーが楽しんでいる
大型タイトルを運営しています。
企画会議で通ったものは必ず世に出るため、
新規開発の何倍もの成功体験を積むことができ
ゲームづくりの醍醐味をたっぷり味わえます!

―【リアルタイム&ダイレクトな反響】
あなたの企画をプレイヤーが「面白い」と感じたかどうか、
その反響がリアルタイムに返ってくるのも、運営ならでは。
当社で扱う注目度の高いタイトルは、プレイヤーの熱量も高く、
そのリアクションに感激することもあれば、時には凹むことも。
だからこそ実体験を通じてノウハウを蓄積でき、
短期間のうちにプランナーとして成長できるのです!

―【固定概念にとらわれない自由なアイデアを発揮できる】
当社の「運営」はルーチンワークではありません。
新規リリース時には想像もできなかったようなイベントで
ゲームの世界観を一層豊かにし、
「ずっとプレイしたい」と思えるロングヒットに繋げます。
例えば「あの有名な!ゆるキャラとコラボ」
「地方自治体とのタイアップ」など、
ゲームの枠を超えた企画もどんどん実現しています!

誰もが知っている有名タイトルのプランナーとして
あなたなら「次の一手」を、どう仕掛けますか?

社員インタビュー

_dummy120x90 佐藤 亮太
企画部 部長

私自身も未経験からプランナーになりました。この仕事の魅力は、自分のやりたいことを自由にカタチにできること。とはいえ、「面白いサービスを届ける」という使命に本気なメンバーばかりなだけに、生半可な提案はミーティングでシビアにダメ出しされます。私の企画もはじめは穴だらけでしたが、隙のない企画ができるよう鍛えられました!

印象に残っているのは1年目のこと。プロデューサーが乗り気でなかったにもかかわらず、超メジャーな着ぐるみキャラとのコラボを実現。「サイン色紙プレゼント」「動画を提供」などの企画をカタチにしたところ、プレイヤーから「面白い!」「もっとやって!」と多くの激励をいただけました。

自治体とタイアップして、リアルに観光客を呼び込んで感謝されたり、まったく新しい価値をゲームにもたらせるのも、運営ならではの醍醐味ですね。ゲームづくりの喜びを実感できる体験に、たくさん出会えますよ!

会社情報

設立

2015年4月16日

代表者

代表取締役社長/川口 俊

資本金

1億円

事業内容

スマートフォンゲーム、
フィーチャーフォンゲームの運営

本社所在地

東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル8F

企業ホームページ https://denagames-tokyo.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 「ゲームをもっと面白くしたい!」その想いを掲げ、今日も挑戦が続いていく。

ゲームの「新規開発」と「運営」、どちらが面白そうかと問われて、「運営」と答える人は業界通だろう。秋葉原から「世界一のゲーム運営会社」を目指すDeNA Games Tokyoの「運営」には、確かに新規開発をしのぐ面白さがある。リリースまで何年もかかる新規開発とは違い、自らの企画が実装され、リアクションが返ってくるまでのスピード感は、運営ならでは。有名タイトルに新たな命を吹き込んで、ヒット再燃につなげるのも運営のなせる技だ。

DeNAというバックボーンがありながら、会社のサイズが大きすぎないのも魅力。プランナー・クリエイター・エンジニア等がワンフロアにいるため、ミーティングや意思決定もスピーディーだ。

今回のプランナー採用は、未経験者にも門戸が開かれている。ゲーム業界で新しいキャリアにチャレンジしたい方には絶好のチャンス。この貴重な機会を逃すことなく、ぜひ積極的なご応募をオススメしたい。

応募方法

応募方法

本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビワークス運営「マイナビクリエイター」による人材紹介案件です。
応募後はマイナビクリエイターからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビクリエイター 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://mynavi-creator.jp/privacy/

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

《備考》
エントリー後の流れについては「マイナビクリエイター」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社DeNA Games Tokyo | 東証一部上場「DeNA」グループ ★未経験歓迎★

ホームページを見る
住所

〒 163-1527
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 地図を見る

採用担当

株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)内/DeNA Games Tokyo採用事務局

備考

上記は、株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)内/【DeNA Games Tokyo採用事務局】の所在地です。

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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