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株式会社エムシーエス

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盤石な経営基盤 & 完全週休2日制【反響営業】☆残業少なめ 株式会社エムシーエス 東証一部上場『CEホールディングス』グループ企業 ☆経験者歓迎

  • 正社員
  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2022/01/24

この求人のポイント

【電子カルテ・シェアトップクラス!】看護師さんの働きやすさを支援するシステムを、広めていきませんか?
◆安定感バツグン|東証一部上場企業のグループ会社 ◆高いシェア率◎|全国800以上の病院とお取引あり ◆ワークスタイル|年休120日/土日祝休/残業少なめ ◆経験を活かせる|チームの中核を担う人物へ成長を
\\シェアトップクラス&業績好調//あなたの営業経験が、医療の未来を“あったかく”照らします◎

◆当社について

電子カルテ「MI・RA・Is」シリーズの看護業務支援システムや、その他医療システムの販売・導入などを行う私たち『エムシーエス』。東証一部上場のCEホールディングスにおけるグループの一員として安定した経営を継続しております。

◆即戦力大歓迎!

増加するニーズへの対応と、さらなる事業拡大を見据えた今回の募集。
[医療] × [上場企業グループ]という基盤を活かし、存分にご活躍ください!

仕事内容

【 自社システムを提案 】販売店と一緒に病院などの納品先へ行って、システムの説明をしていただきます ≪在宅ワーク導入◎広い裁量の中働けます!≫

具体的には

【仕事の流れ】

<販売店(=代理店)からの同行依頼>
当社のシステムを扱う販売店から依頼を受け同行。クライアント先でのシステムの説明。
 ▼
<病院でのデモンストレーション>
クライアント先の看護師さんに対し、システムの使い方を説明。
 ▼
<ご契約・システム導入>
社内の導入支援担当へ引継ぎ。

入社後の流れ

<営業スタイルに慣れるところから>

販売店と同行する機会も多いので、まずは先輩に同行しながら当社の営業スタイルに慣れていきましょう。
☆システム説明のマニュアルを完備!説明内容は変わらないため、一度覚えれば応用ができます。
☆個人レベルに合わせて一人立ちの時期を確定しますので、焦らなくてOKです。

配属先の編成

現在4名の営業が、それぞれ大きな裁量をもって活躍中です!

<かっちり…はしていない、フランクな社風>

「IT業界」=スマート?かたい?なんかインテリ?
…いえいえ、当社の雰囲気はもう少しラフ。雑談しすぎて時には注意されてしまうほど(笑)。オフィス内では情報や会話が飛び交いすぎる、賑やかな雰囲気です!

販売店は“パートナー”。協力し合って導入をめざす☆

販売店さんとの同行が多いことが当社の特徴です。長いお付き合いのところが多いから、コミュニケーションも円滑です!

~在宅ワーク導入しています~

社会情勢とクライアントのニーズを受け、当社でも在宅ワークを導入。訪問とリモートを使い分けつつ、販売店さんと一緒にクライアントへの伝え方を考えています!

対象となる方

【何らかの営業経験者(業種不問)】◆専門卒以上 ※ニッチな分野なので、[医療]・[IT]の知識は入社後でOK!研修も行います◎普通免許があれば尚可!

【こんな方を歓迎】

  • 聞き上手な方
  • 医療業界に携わりたい方
  • 転職するなら[安定]を重視したい方
  • 生涯使える知識や資格を習得したい方

☆説明件数は月12~13件程度。「順序立てて話す」「相手に合わせて伝え方を変える」ことが得意な方は歓迎☆

【優遇する経験・資格】\前職給与考慮します/

  • 医療情報システムの営業経験
  • 医療情報技師保有者

【経験を活かして…◎】

専門性が高い製品なので、最初の1年は知識をつける期間。2年目以降は経験を活かしご活躍ください!
☆2年目に主任昇格の実績あり!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎フットワークの軽い方

説明がメインの営業スタイルといえども、クライアントは全国に広がっています。そのため、旅好きだったりフットワーク軽くどこでも行けたりする方は、同社で活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△チームプレーが苦手な方

いかに裁量が広い営業でも、自分本位で動いてしまう方は注意が必要です。パートナーである販売店さんと一緒に、クライアントの利益を考えながらシステム導入をめざしましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間40分)
勤務地
【駅チカで通いやすさも◎】

◆東京支店
東京都港区芝浦1丁目12番3号
Daiwa芝浦ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR『田町駅』より徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草駅『三田駅』徒歩9分
給与
【大卒】

月給28.4万円以上+各種手当

※業務手当(固定残業代12時間分/2万5,000円以上)含む

【短大・専門卒】

月給26.6万円以上+各種手当

※業務手当(固定残業代12時間分/2万1,500円以上)含む

◆試用期間6ヶ月、待遇変更なし
◆経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
◆固定残業代を超える労働を行った場合は追加支給いたします
◆経験に応じ、前職給与も考慮いたします

【モデル月収例】
月収30万円+各種手当/大卒入社5年目の場合
昇給・賞与
◆昇給:年1回(直近実績2021年春)
└昇給に合わせて、2017年から5年連続でベースアップも実施中です。
◆賞与:年2回(直近実績2021年夏・2021年冬)
諸手当
◆時間外・休日・深夜労働手当
◆資格手当
◆役職手当
◆通勤手当
◆出張手当(日当、宿泊費を支給)※会社規定あり ほか
休日・休暇
◆完全週休二日制(土日祝)
※休日出勤の可能性あり。その場合は振替休日・代休を付与します。
◆お盆休暇(8/13、8/14)
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆育児休暇 
◆産前産後休暇
◆慶弔休暇 ほか
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続4年以上)
◆CEHDグループ従業員持株会
◆慶弔見舞金制度
◆確定給付年金
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2014年10月
代表者
代表取締役社長 宮崎 寛和
従業員数
44名
資本金
1億円
売上高
17億6,500万円(2021年9月実績)
事業内容
医療ソフトウェア開発・販売・導入サポート・保守
本社所在地
〒036-8061
青森県弘前市神田2丁目5番地9

【当社の事業について】

当グループは、電子カルテ分野でトップクラスのシェアを誇っています。
看護支援に特化した電子カルテシステムは業界内でも稀有な存在であり、中小規模の病院など、導入が進んでいないところも多数。まだまだ成長している業界です。
グループ内で開発を進めているので、お客様からのニーズがあれば営業・開発・導入スタッフの連携で「使いやすさ」にすぐにお応えしています。
現在、800以上のユーザーがいますが1,000件以上の導入をめざしています。
医療サービスの効率化、患者満足度の向上、医療サービスの質向上など『MI・RA・Isシリーズ』の導入で日本の医療に貢献します!

~新型コロナウイルスの対応について~

  • 時差出勤
  • 在宅勤務(テレワーク)
  • 社員健康チェックシート(毎日)

社員の働きやすさも考慮し、時代に合わせた働き方も導入しています。
企業ホームページ https://kk-mcs.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

<ご質問はお気軽に>
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

多くの方とお会いしたいと思っています。

当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web履歴書をもとに、書類選考をいたします。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【適性検査(SPI)・面接】

適性検査・面接の日程は相談に応じます。面接当日は履歴書持参ください。
  1. STEP
    3

【内定】

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回

☆当日は、当社の事業内容からあなたに担っていただきたい役割まで、具体的に仕事内容をお話いたします!
面接地
◆東京支店(東京都港区芝浦1丁目12番3号 Daiwa芝浦ビル6階)にて実施予定
  • JR駅『田町駅』徒歩7分
  • 都営地下鉄三田線・浅草線『三田駅』徒歩9分

☆WEB面接も可能です!
※ツールはGoogleMeetを使用予定です。
問い合わせ
株式会社エムシーエス

住所
〒 036-8061 本社:青森県弘前市宮川2丁目5番地9
地図は勤務先(東京支店)の地図になります。
東京支店:東京都港区芝浦1丁目12番3号 Daiwa芝浦ビル6階

地図を見る

採用担当
総務部総務課 福田

E-mail

電話番号
0172-55-5579(代表)

備考
【本社】
JR『弘前駅』より車10分
JR『弘前駅』よりバス乗り場5番(宮園団地線79)に乗車し、『神田』下車徒歩1分

【東京支店】
JR『田町駅』徒歩7分
都営地下鉄三田線・浅草線『三田駅』徒歩9分

会社・仕事の魅力

システムでもっと“あったかい”看護体制をサポート。

【当社開発『MI・RA・Is看護支援システム』とは 】

当社は、CEホールディングスグループの主力製品である電子カルテシステムMI・RA・Isシリーズの、看護支援システムを開発しています。これは、体温や血圧などのバイタル値や投薬、日々の体調など患者様の早期回復を叶えるため、記録される情報を一元化し、看護業務の効率化・安全確保・共有化を図っています。
導入いただくことで、ミスを防止だけでなく看護師さんが患者様と向き合う時間を生み出します。
「このシステムがあって本当に助かった」
という現場の声も嬉しいもの。もっと“あったかい”医療現場を。
それが私たちのミッションです。

【日本全国の病院に“あったかい”を】

北海道から沖縄まで導入実績があるからこそ、訪問先も日本全国。…ですが、長期出張はほとんどないので、旅行感覚で楽しむスタッフが多いんです。あなたの手で、全国にシステムを広げるやりがいを実感できます。
CEホールディングスグループの一員として、MI・RA・Isシリーズの開発と導入を主力に事業を拡大してきた『株式会社エムシーエス』。説明主体の営業スタイルだからこそ、クライアントに合わせた“対応力”が肝だそうです。あなたに期待しているのは、そうした、同社にないコミュニケーションの幅の部分。最初は知識習得に苦労するかもしれませんが、先輩・同僚は和気あいあいとした雰囲気。リラックスして臨める環境だと思います。

マイナビ転職
編集部より

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