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株式会社エムシーエス

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製品の導入フォローをおこなう【インストラクター】★未経験歓迎 株式会社エムシーエス 東証プライム上場CEホールディングスのグループ企業

  • 正社員
  • 335万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2023/05/18

この求人のポイント

\残業少なめ!/プライベートも充実しながら、業務を通じてIT知識が身に付きます!ぜひスキルアップを♪
*東証プライム上場企業グループ|抜群の安定基盤あり *8期連続黒字を達成|業績好調につき積極的に採用中 *シェアトップクラス|導入実績も900病院以上に! *安定のキャリア|6年連続ベースアップ&高い定着率
*業績好調により積極採用中*未経験から医療業界でスキルアップ!【年間休日120日/在宅ワーク可】
電子カルテ「MI・RA・Is(ミライズ)」シリーズの看護業務支援システムや
その他医療システムの販売・導入などを行う当社。
東証プライム上場のCEホールディングスにおけるグループの一員として
安定した経営を継続しております。
当社の扱う医療システムは
多くの支持をいただいており、
導入実績も全国900病院以上を誇ります。

事業拡大とニーズ増大のため
組織強化を図るべく、増員募集をおこないます!

仕事内容

【医療情報システムの導入・運用インストラクターとして活躍!】当社が販売するシステムの導入サポートや操作方法の説明などお任せします!

具体的には

◇導入先の病院様へのヒアリング
◇ヒアリング内容を基に、システムのセットアップや操作指導
◇稼働立会い
◇導入後のサポート など

難しいカスタマイズ等は開発部門、
システムの導入提案は営業部門が行います。
同行はしますが、営業活動はなく
数字に追われることもないので
サポートに専念できる環境です!

入社後の流れ

半年間は先輩と一緒に
導入時の説明業務からスタート!
その後は、OJTで運用・設計など
専門的な知識を身につけていただきます。

※最短1年の独り立ちを目標に
先輩全員が「もう大丈夫」と思えるまで
じっくり指導するので
安心してチャレンジしてください。

――【 医療業界の「大変」さを改善する仕事 】

私たちが扱うシステムは
主に看護師さんが扱う様々な情報を
電子カルテなどのシステムで効率化し、
業務の負担を軽くするためのもの。
業務負荷が改善されることで、
患者さんが受ける医療サービスも向上しています。
そのため、現場では頼りにされる存在として
日々やりがいをもって仕事に取り組めるんです!

配属先の編成

新人の育成体制も整っており、
先輩が1~2人ついて丁寧に指導。
将来的には一人前になれるよう
しっかり育てる面倒見の良い先輩ばかりですよ◎

対象となる方

【未経験/第二新卒歓迎】Word・Excel等の基本的なPC操作ができればOK!転勤なし∥文系の方も活躍OK∥コミュニケーション力が活かせる※短大/専門卒以上

>>人柄重視の募集<<

医療業界のシステムという
経験者が少ないと思われる業界なので
未経験での採用も進めています。
PCで書類作成ができる、という程度でOK!
専門知識は入社後に身につけてください。

【こんな方は歓迎】

・明るく爽やかな対応ができる方
・コミュニケーション能力のある方
・暖かく、穏やかに人と接する方
・コツコツと業務に取り組める方

【活かせるスキルや知識・経験】

◇医療情報システムに限らず、システム開発経験
◇パソコンインストラクターなどの経験
※上記は必須ではありません
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お話し好きな方

人と話すのが好きな方であればこの仕事に向いていると言えるでしょう!なぜなら、私たちの仕事は新しいユーザーと出会う機会が多く、ルーティンワークにならない新鮮さがあるからです。

この仕事に向いていない人

▲関係構築が苦手な方

医療やITの知識以上に、病院との関係性をしっかり構築できる対応力や人間性、行動力のある方に期待している同社。専門知識ももちろん大事ですが、対人スキルがなにより大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間40分)
勤務地
《 駅チカで通いやすさも◎ 》
東京支店
東京都北区上中里2丁目9番1号

→JR『上中里駅』より徒歩8分
→JR『尾久駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【大卒】
月給27万円以上+各種手当

【短大・専門卒】
月給25.3万円以上+各種手当


■試用期間6ヶ月、待遇変更なし
■経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
■年齢・経験等により上記金額以上も可

【モデル月収例】
月収31万円+各種手当/大卒入社5年目の場合

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
335万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回(直近実績2022年春)
昇給に合わせて、2017年から6年連続でベースアップも実施中です。
賞与/年2回(直近実績2022年冬・2022年夏)
諸手当
◆時間外・休日・深夜労働手当
◆資格手当
◆役職手当
◆通勤手当
◆出張手当(日当、宿泊費を支給)※会社規定あり 等
休日・休暇

《年間休日123日》

◆完全週休二日制(土日祝)
※休日出勤の可能性あり。その場合は振替休日・代休を付与します。
◆盆休日
◆年末年始休日
◆有給休暇
◆育児休暇 
◆産前産後休暇
◆慶弔休暇 等
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続4年以上)
◆CEHDグループ従業員持株会
◆慶弔見舞金制度
◆確定給付年金
◆会社PC貸与
◆在宅ワーク可能
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
設立
2014年10月
代表者
代表取締役社長 宮崎 寛和
従業員数
49名
資本金
1億円
売上高
17億8,600万円(2022年9月実績)
事業内容
医療ソフトウェア開発・販売・導入サポート・保守
本社所在地
〒036-8061
青森県弘前市大字神田2丁目5番地9
私たちのミッション
体温や血圧などのバイタル値や
投薬、日々の体調など
入院患者様の早期回復を叶えるため
日々記録される様々な情報。
それを一元化し、医療人の主業務を支援するのが
電子カルテなどの医療情報システムです。

システムを導入いただくことで
ミスを未然に防ぐだけでなく
看護師さんの業務を効率化させ
患者様と向き合う時間を生み出します。
もっと“あったかい”医療現場を。
それが私たちのミッションでもあります。
現在、900以上のユーザーがいますが
1,000件以上の導入をめざしています。
医療サービスの効率化、
患者満足度の向上、
医療サービスの質向上など
MI・RA・Isシリーズをはじめとした
医療システムの導入で
日本の医療に貢献します!

~新型コロナウイルスの対応について~

時差出勤
在宅勤務(テレワーク)

社員の働きやすさも考慮し、
時代に合わせた働き方も導入しています。
企業ホームページ https://kk-mcs.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■□
『この求人に応募する』ボタンより、
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

□ご質問はお気軽に□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
選考の結果は、ステップ毎1週間以内に、
応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web履歴書をもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【適性検査】

WEB適性検査を行っていただきます。
  1. STEP
    3

【面接】

日程は相談に応じます。
  1. STEP
    4

【内定】

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
1回

☆当日は、当社の事業内容からあなたに担っていただきたい役割まで、具体的に仕事内容をお話いたします!
面接地
東京都北区上中里2丁目9番1号

→JR『上中里駅』より徒歩8分
→JR『尾久駅』より徒歩5分

★WEB面接も可能です!
※ツールはGoogleMeetを使用予定です。
問い合わせ
株式会社エムシーエス

住所
〒 036-8061 本社:青森県弘前市神田2丁目5番地9
地図は勤務先(東京支店)の地図になります。
東京支店:東京都北区上中里2丁目9番1号

地図を見る

採用担当
総務部総務課 福田

E-mail

電話番号
0172-55-5579(代表)

備考
【本社】
JR『弘前駅』より車10分
JR『弘前駅』よりバス乗り場5番(宮園団地線79)に乗車し、『神田』下車徒歩1分

【東京支店】
JR『上中里駅』より徒歩8分
JR『尾久駅』より徒歩5分

会社・仕事の魅力

業界でも注目のシステムを導入

業界内でもトップクラスのシェアを誇る
電子カルテ「MI・RA・Is」シリーズ。
日経新聞などのメディアでも取り上げられており
業界内でも注目されているシステムです。

このシステムはグループ企業で
開発されているものなので
お客様の声をダイレクトに
システム内に反映することも可能。
むしろ、現場に近い立場だからこそ
積極的に意見を発信してほしいと思っています。
開発部門と協同して、より現場に貢献できる
システムを開発していきましょう!

――【 プライベートもしっかり楽しめます! 】

月の平均残業時間は20時間程度と
オンオフのメリハリをつけられる環境です。
支援先の病院は、1日1件(3~4時間)の
訪問がほとんど。
営業活動もないので、サポートに集中できます。

長く働き続けられる会社で
あなたのキャリアを伸ばしてください。
CEホールディングスグループの一員として、MI・RA・Isシリーズの開発と導入を主力に事業を拡大してきた同社。目標とする1,000病院への導入に向けて、今回募集に踏み切ったそう。
コロナ禍でもスタッフが安心安全に仕事を進められるよう配慮も欠かせません。新人は慣れるまでは出社し、業務をある程度覚えたら在宅ワークへの切り替えも可能。ワークライフバランス良好な東証プライム上場グループで、あなたも活躍してみませんか?

マイナビ転職
編集部より

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