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【事務スタッフ】★未経験歓迎★残業ほぼナシ★土日祝休み 株式会社京葉 【こくみん共済 coop<全労済>のパートナー企業】★年休120日

情報更新日:2020/09/18
掲載終了予定日:2020/10/29

この求人のポイント

「こくみん共済 coop<全労済>」の頼れるパートナーとして、様々なサポートを行います!
★こくみん共済 coop<全労済>の頼れるパートナー ★給与計算・お問合せ対応など多彩な業務で力を発揮 ★ホスピタリティと協調性を活かして30代が活躍中 ★資格取得報奨金など成長意欲に応える制度も充実
『"働きやすさ"が整った環境』で、経験を活かして長期的にキャリアを築いていきませんか?
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★ホスピタリティを活かす

『住まいる共済』『マイカー共済』などで知られる「こくみん共済 coop<全労済>」から委託を受け、様々なサポートを行う当社。
今回採用する「事務スタッフ」は、幅広い業務を通じて職員の方の支援を行います。

★ずっと安心できる環境で成長を叶える

土日祝休み、基本残業なし、産育休完備など、ライフステージが変わっても安心の環境を整備。
10年、20年と活躍している社員も多数います。

仕事内容

【安心のOJTで成長】給与計算や社保手続きなどの事務業務を中心に、職員の方からのお問合せ対応など幅広いサポートを提供します。★資格取得支援あり

具体的には

◆給与計算・年末調整
◆社会保険の手続き
◆その他 総務事務業務


関連部署と職員の方の架け橋として
職員の方からのお問合せにも対応します。

「この申請書、どこを記入すればいいの?」
「社会保険について知りたい」など
お電話やメールで質問をいただくので、解決まで親身になってサポートしましょう!

配属先の編成

「こくみん共済 coop<全労済>」の建物内に事務所を持ち、サポートを行っているため職員の方とも距離が近く、頼りにされる場面も多数!
関係性も良好で、「助かったよ」「ありがとう」と声をかけていただくことも。

配属先には当社の先輩が在籍しているので、分からないことがあっても安心。
OJTでフォローします。

入社後の流れ

入社後2~3日は、こくみん共済 coop<全労済>や当社のことを理解いただくために導入研修を実施。
その後配属先で業務を通じて成長していきます。

ルールの中で、改善案があれば大歓迎!
「申請書の記入例を掲示したら職員の方も分かりやすいのでは?」というアイデアによって、ミスも減って効率化につながりました!

ワークライフバランス

「こくみん共済 coop<全労済>」は働き方改革に積極的に取り組んでおり、一緒に働く私たちもその流れを受けています。

*完全週休2日
*土日祝休み
*年間休日120日以上
※時間単位年休制度
*産育休も完備(取得・復職実績あり)
など、働きやすい環境を整えています。
忘年会などの社内行事も魅力の1つです!

対象となる方

【高卒以上】関数ができるレベルのExcelスキルがあり、ビジネスメール・電話ができる方 ★素直な姿勢で学べる方を歓迎★産育休の実績あり
【応募条件】
◆高卒以上
◆Excelスキル(関数ができるレベル)
◆ビジネスメール・電話のスキル

【歓迎条件】
◆社会保険や給与計算の知識がある方
*実務経験がある方は優遇

【こんな方はぜひ】
◆成長意欲が高い方
◆スケジュール管理がきちんとできる方
◆ホスピタリティマインドのある方
◆PCを使った業務に抵抗がない方

★安心の環境で長く働ける

配属先は落ち着いた雰囲気のため、腰を据えて活躍したい方に最適!
「ワークライフバランスを充実させたい」「家族との時間も大切にしたい」という方もぜひ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション力がある方

自社の社員はもちろん、職員の方ともきちんとコミュニケーションを図ることがポイント。
幅広いお問合せに対応するため、学習意欲がある方も向いています。

この仕事に向いていない人

△決まったことしかやりたくない方

職員の方からのお問合せ対応など、幅広い業務を並行して行います。
「給与計算しかやりたくない」という方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~17:15(実働7時間15分、休憩1時間)


★メリハリ抜群

基本残業なしのため、ワークライフバランスは抜群!
時差出勤も導入しています。
勤務地

【転勤なし】

★10路線からアクセス抜群の「新宿」で活躍
★「こくみん共済 coop<全労済>」の建物内の事務所です。


▼新宿事業所

東京都渋谷区代々木2-12-10
こくみん共済 coop 会館内

▼アクセス

*都営地下鉄・東京メトロ「新宿駅」徒歩1分
*JR各線・京王線・小田急線「新宿駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

【月給18万円以上】+賞与年2回

★経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
★試用期間:3ヵ月
*期間中、待遇面の変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◆交通費手当(上限:月3万5000円)
◆時間外手当
◆役職手当
◆扶養手当
◆世帯主手当
休日・休暇

★年間休日120日以上


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(5日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆子どもの看護休暇
福利厚生
◆退職金制度(入社3年目以降から対象)
◆団体生命共済
◆クラブ活動(野球など)
◆振休・代休制度
◆年休積立制度
◆勤務インターバル制度
◆高年齢者再雇用制度

◆社会保険完備
*東京都情報サービス産業健康保険組合加入

◆社員旅行
*1年に1回:日帰り旅行、2年に1回:宿泊付きの旅行

◆レクリエーション
*舞台鑑賞・釣り堀・スポーツバー・焼肉・マジックバーなど
資格取得もサポート
資格取得報奨金や受験費の負担など、会社の規定に沿って様々なサポートを行っています。

実際に
MOS(Word・Excel・PowerPoint・Access・Outlook)や
情報処理系(ITパスポート、基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメントなど)に関する資格を取得した先輩も!

あなたのやる気にお応えします!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1974年4月1日
代表者
千年 康夫
従業員数
140名
資本金
1000万円
事業内容
◆データ入力・ツール作成/共済事務/ユーザー業務支援
*年金共済に関わる事務
*帳票発送、在庫管理に関わる事務
*給与計算の事務支援 
*ユーザー各部の事務支援

◆ヘルプデスク業務
*ヘルプデスク

◆システム企画・設計・開発・運用・保守
*オープン系システム開発・保守
*人事給与システム開発・保守
*自動車共済システム 開発・保守/業務支援

◆システム運用管理
*サーバ運用・管理
*クライアント運用・管理
*情報セキュリティ管理
本社所在地
〒287-0041
千葉県香取市玉造118-11
企業ホームページ https://www.k-keiyo.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください

下記 『応募する』 ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
(ご不明な点は、下記『質問する』ボタンよりお問い合わせください。)

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後5営業日以内に、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

★11月以降の入社となります

面接日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

適性検査

面接の前にご自宅で適性検査をお願いしております。
  1. STEP
    3

面接(2回)

1次はWEB、2次は対面で面接を行います。
疑問や不安など何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    4

内定

合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
11月以降の入社となります。
※入社日は応相談
問い合わせ
株式会社京葉

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木2-20-19
新宿東洋ビル3F

アクセス

*各線「新宿駅」徒歩5分
*小田急線「南新宿駅」徒歩6分
*各線「代々木駅」徒歩8分

地図を見る

備考
《新型コロナウイルス感染防止対策》
ご面接時は、求職者の方に安心してお話しいただけるよう、下記の対策を行っています。

◆テーブル・椅子のアルコール消毒
◆室内換気の徹底
◆入室前の検温・手指消毒
◆面接官と求職者の間隔を2メートル確保
◆透明アクリルパーテーション設置

会社・仕事の魅力

株式会社京葉の魅力イメージ1

安定基盤を誇る会社ならではの"働きがい×働きやすさ"

★「こくみん共済 coop<全労済>」のパートナー企業

当社は1974年の設立以来「こくみん共済 coop<全労済>」を支えるパートナーとして、多彩なサポート業務を行っています。
"頼りにされる存在"として良好な関係を築いているので、今回ご入社される方も安心して業務に取り組んでいただけます!

★「ありがとう」「助かった」が嬉しい

「この申請書ってどう記入すればいいの?」
「制度の詳しい内容が知りたいんだけど…」など
様々なお問合せが寄せられます。
お困りごとを解決できた時は、感謝の言葉をいただけるので、大きな達成感に繋がります!

★10年、20年と長く働ける環境

*土日祝休みの完全週休2日
*年間休日120日以上
*原則定時退社
*時差出勤あり
*産休育休制度あり(取得後の復帰実績◎)
など、プライベートも充実できる環境をご用意。
10年、20年と活躍している社員もいます!
株式会社京葉は1974年設立。
「こくみん共済 coop<全労済>」をサポートするパートナーとして、幅広い事業を展開している。
45年以上にわたる実績と信頼を強みに、無借金経営を継続しており、事業の安定性は抜群だ。
今回の事務スタッフはこくみん共済 coop<全労済>内の事務所で、ユーザーである職員の方の視点に立って要望に応えるポジション。
自分のサポートが人の役に立つ――そんなやりがいを実感できるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

M さん(中途入社3年目)
事務
前職の経験 事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では保険請求に関わる事務をしていましたが、「給与計算」に挑戦したくて転職を決意。
「未経験でも実務を通じて学んでいける」という部分に惹かれ、当社に入社しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も未経験スタートでしたが、優しくて聞きやすい雰囲気です。
ワークライフバランスもいいので、オフタイムにスキルUPも可能!
ファイナンシャルプランナーやPCスキルの資格を取得しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ルール内で業務効率化に関するアイデアを実現できます。
すごく大きな変更ではなくても、ユーザー様に感謝されることが多いので、やりがいは抜群!
「+α」の思いやりが、このポジションのポイントだと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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【事務スタッフ】★未経験歓迎★残業ほぼナシ★土日祝休み