キープしました。
辞退しました。

三進金属工業株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

\既存顧客中心/日本の物流を支える【システム提案担当】 三進金属工業株式会社 #年休120日(土日祝) #残業月20h以内 #賞与4ヶ月分 #海外出張あり

掲載終了日:2023/06/29

この求人のポイント

【大阪本社募集】\業績好調/景気に左右されない業界&事業で成長中!ゆくゆくは世界を股にかけた活躍も♪
【創業59年】物流・研究などを支えるラックメーカー 【ポジション】急成長を続ける物流ソリューション部門 【経験者募集】なにかしらのIT業界の経験であればOK 【やりがい大】全国・世界の物流を変えるご提案 【働きやすさ】年休120日+有休・残業月10~20h程度 【健康経営】禁煙/人間ドック/ジムなどのサポート充実
《国内外の流通・商業・研究施設を支える「ラック」メーカー》◎10年連続で決算賞与支給中の成長企業です!

▼当社について

流通や食品、研究施設などを下支えする“ラック業界”で製造量トップクラスの実績を誇る当社。国内外に多くの拠点を持ち、政府関係者も視察に来るなど、近年は特に注目度が高まっています!

▼募集について

今回募集しているのは、すでに取引のある企業様への“システムの提案”を担う「システム提案担当」。個人で予算を持つことはありませんので、お客様と向き合って仕事ができます!

仕事内容

【ノルマや新規営業はありません!】◎すでに取引のある企業様からの相談を受け、“物流管理システム”をご提案するお仕事です。

具体的には

「新しい物流センターをつくるんだけど、効率的に管理できないかな?」
「ラックと一緒に管理システムも三進さんにお願いしたい」
 ↓
こんなご相談をいただいたら“システム提案担当”であるあなたの出番!
お悩みを解決に導けるようシステムの仕様を決めていき、進行管理~納品、フォローをしていきましょう!

\仕事の流れ(例)/

▼メイン担当営業が相談を受ける
▼システムのご提案はあなたにパス!
~ここからあなたの出番~
▼希望や課題をヒアリング
▼解決に向けてシステムの仕様を検討
▼ご提案&受注
▼社内のSEがシステムを構築
▼お客様と確認しながら進めていき、導入&フォロー♪

★ノルマや新規営業なし!

配属先の編成

現在、「物流ソリューション部」では30代を中心に、20代~60代までの男女が活躍中です!提案担当8名・エンジニア6名で総勢14名の組織ですので、コミュニケーションも図りやすく、風通しの良さも抜群♪
わからないことはいつでも相談できるよう、チャットなどの社内システムも充実していますので安心ですよ!

入社後の流れ

入社後は先輩社員とマンツーマンで行動しながら、徐々に提案のノウハウや商材知識を学んでいきます。(期間は個人の能力を見ながら柔軟に決めています!)
とはいえ、お客様ごとにお悩みや課題は異なりますので、目の前のお客様としっかり向き合い、先輩たちを頼りながら徐々に慣れていってくださいね!

思いやりがあり、働きやすい職場です!

当社も昔は会社を大きくするためにたくさん働くという環境でした。
しかし現在の役職者はそういった環境を経験したからこそ「後輩にはプライベートを大切にして欲しい」と願って環境を整備してきました。
・残業月10時間程度
・年間休日120日+有休5日(入社日に10日付与)
上記のほか「健康経営」にも取り組んでいます!

対象となる方

【物流や提案は未経験…という方もOK!】◎なんらかのIT・情報系に関する知識or経験をお持ちの方 ◎要普通免許(AT可)

【応募条件】

・なんらかのIT・情報系に関する知識or経験をお持ちの方
(例:情報系の学科卒/システムの開発、導入、運用フォロー…など)
・要普通免許(AT可)

【下記経験者はなお歓迎&優遇します!】

・要件定義などの上流工程経験
・物流システムの開発経験
・システム提案営業経験

\どんどん事業拡大中/⇒ポストチャンスも多数あり!

「物流ソリューション部」は発足から8年という、当社の中ではまだ新しい組織です。しかし、会社の成長における「3つの柱」として重視されるほど、会社も力を入れている部門!
今後も事業を拡大していく予定ですので、ポストチャンスが豊富にあります。
「キャリアアップを目指したい」という方にこそピッタリな環境です♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎責任感を持って能動的に動ける方

このお仕事は、メイン担当営業からシステムに関する提案を任せられます。預かったお客様に責任感を持って向き合える方は、多くの信頼を勝ち取るでしょう。

この仕事に向いていない人

業界経験さえあれば、向いていないということはありません!
先輩方も優しく穏やかな方たちなので、できないことやわからないことがあっても、安心して聞いてみてくださいね!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:45(休憩65分)

※残業は月平均10~20時間程度です!(残業代全額支給)
勤務地
【大阪支社】
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17
心斎橋NTビル9階

《国内&海外出張あり》
全国を東日本・西日本で分けたり、得意な商材で分けたりしてお客様を担当しています。また、能力や希望次第では海外拠点への出張も♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
「心斎橋駅」から徒歩3分
「長堀橋駅」から徒歩2分
給与

■月給250,000円~ +各種手当


※経験・能力はもちろん、“前職での収入”なども総合的に考慮し、当社規定により決定します!
※試用期間3ヶ月間あり(条件の変動なし)

【年収例】
・年収420万円/入社2年目

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(1月)
  • 賞与:年3回(7月・12月・10月※前年度実績4.0ヶ月)
※昨年度実績で10月は決算賞与(10年連続支給!)
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤交通費(上限50,000円/月)
  • 家族手当(配偶者月10,000円/子1人ごと月5,000円)
  • 役職手当(主任13,000円/係長18,000円)
  • 資格手当(500円~50,000円/月※該当資格数35種類)
休日・休暇

\年間休日120日+計画有休5日/

  • 週休二日制(土日祝)
※土曜は当社カレンダーによる(土曜出勤日は年3日程度)
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 介護休暇
  • 産前産後・育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 制服貸与
  • 資格取得制度(業務上必要な資格は全額会社負担で取得可能)
  • 財形貯蓄
  • 団体割引侵害保険・団体割引生命保険・社員会
  • 大手リゾートホテルの割引制度
ノルマなく、お客様目線で提案
あくまでメイン担当営業から「システムの提案」のみを引き継ぎます。個人のノルマや予算はなく、数字に追われる営業ではありません!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • 流通・小売・サービス
  • 物流・購買関連システム
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • プライム比率7割以上
  • ユーザー系・メーカー系
  • 自社パッケージ・製品あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 健康経営優良法人
設立
1967年(昭和42年)4月
代表者
代表取締役社長 新井宏昌
従業員数
629名
資本金
3,829万円
売上高
241億円(2022年9月実績)
事業内容
物流保管設備の製造・販売
本社所在地
大阪府泉北郡忠岡町新浜2丁目5番20号
支社・支店・営業所
北海道支店
東北支店
郡山営業所
盛岡営業所
東京支社
北関東営業所
南関東営業所
中部支社
新潟営業所
静岡営業所
北陸支店
長野営業所
三河営業所
三重営業所
大阪支社
京都支店
姫路支店
四国支店
九州支社
熊本営業所
大分出張所
鹿児島営業所
沖縄営業所
SANSHIN Thai
SANSHIN Hanoi
企業ホームページ https://www.sanshinkinzoku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。

■PC版『この求人に応募する』
■スマホ版『応募する』
■アプリ版『応募フォームへ進む』
のボタンよりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、書類選考通過者のみにお電話にて、ご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご入力いただいた応募データをもとに、書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回予定)

面接日程はご相談に応じます。※WEB面接の対応可能です。ご相談ください!
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。すぐのご入社が難しい方も気兼ねなくご相談ください!
問い合わせ
三進金属工業株式会社

住所
〒 542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-17
心斎橋NTビル9階

地図を見る

会社・仕事の魅力

"成長業界"で"働きやすい"から、将来も「安心」!

――◆グッドデザイン賞も受賞した業界のパイオニア企業

当社は業界を牽引する企業として「大型のラックは移動が大変」「搬入搬出をスムーズに行いたい」「人員不足をシステムで解決できないか」など、市場のニーズに応えるため、常に新製品の開発に力を入れてきました。
特に“物流の効率化・自動化”という分野は右肩上がりに伸びており、今回募集している「物流ソリューション部」への期待も同様に高まり続けています!
当社では“物流管理システム”も自社内で開発しているので、お客様のお悩みにあわせた柔軟なシステム構築が可能です。
効率化・省力化などの面で必ずお客様のお役に立てるので、大きなやりがいや達成感を得られます!!

――◆将来も安心して長く働ける

当社は年齢や社歴ではなく能力に応じた評価体制のため、中途入社のハンデもありません。能力や実績次第で、入社数年で役職につくことができますので、ぜひモチベーションを高く持ってご活躍ください!
また…
  • 賞与は計4ヶ月分を支給
  • 入社時から10日の有給休暇を付与
  • 家族手当、資格手当など手当も充実◎
  • 退職金の他に確定拠出年金(iDeCo)あり
  • 夏季・GW・年末年始は各9日程度の大型連休
…などの働きやすい環境があるからこそ、社員の定着率も高く、長く腰を据えて働ける環境です。

メリハリ・評価・やりがい…すべてが揃った環境で、あなたのキャリアを加速させませんか?
全国展開の産業用ラック総合メーカーとして、 生産量・売上高ともに業界トップクラス。常に成長し続けながら、時代の変化と共に顧客ニーズに対応し、求められるものを作り続けてきた三進金属工業(株)。

ラックに置くモノがある限りこれからも安定した需要が見込めることから、企業としての安定性も抜群!特に今回募集している「物流ソリューション部」は同社の中でも特に力を入れている部署となります。
今後さらに事業を拡大していくとのことなので、転職するなら「今」がオススメです!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード