三進金属工業株式会社 | 産業用ラックのリーディングカンパニーで働く! ★福岡勤務/残業は月20時間以下・年間休日110日【総務経理】(1267315) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

三進金属工業株式会社 | 産業用ラックのリーディングカンパニーで働く! ★福岡勤務

残業は月20時間以下・年間休日110日【総務経理】 正社員

業種:物流・倉庫/その他メーカー/専門商社
従業員数:558名 設立:1967年4月 資本金:3,829万円 売上高:215億円(2018年) ← 202億円(2017年9月) 本社所在地:大阪府

情報更新日:2019/04/19
掲載終了予定日:2019/06/06

《バックオフィスから流通ソリューションを支える!》

残業少なく、ワークライフバランスを大切にできます♪

ここがポイント!
  • 【安定基盤】産業用ラックのリーディングカンパニー
  • 【やりがい】九州・沖縄の5拠点を統括する管理部門
  • 【管理職候補】スキルに合わせてポストもご用意
  • 【抜群の福利厚生】会社の利益は社員に還元する社風
_dummy280x210 ▲本社サポートのもと、安心の環境で腰を据えて働けます!

募集要項

募集の背景

産業用ラックとは、物流倉庫などで
荷を保管する際などに使われる大型のラックのこと。
その業界でトップクラスの実績を誇るのが、当社です。
安定・効率化・スピード感が求められる世界で
IT技術・建築技術を高いレベルで融合し、これらを実現。
高い評価をいただいています!
今回はさらなる増産に向けて、管理部門から
事業全体を支える「総務経理」の増員募集。
丁寧に教育していきますので、安心してご応募ください!

仕事内容

【管理部門として会社を支える!】給与計算・仕訳・出納業務・備品の管理…など。入社後はリーダー・管理職候補としてご活躍いただけます!


【どんな会社?】
当社は産業用ラックの開発・製造・販売を中心に、
物流ソリューションを支える会社です。
大阪に本社を構える企業ですが、転勤等はありません。
地域に根ざして活躍できる環境ですので、ご安心くださいね!


【具体的なお仕事】
◎給与計算・仕訳・出納業務
◎慶弔管理・通信管理
◎福利厚生関連の対応
◎備品の管理 など


――■入社後の流れ
入社後はスキル・経験に合わせて本社研修(2週間程度)を実施。
その後、支社で実際の業務を行っていただきますが、
本社のサポートもあるので、わからないことはすぐに解決できる環境です!
支社に配属後は、リーダー・課長などへのキャリアアップも可能です!
頑張り次第でどんどん上を目指せる環境で、
ぜひあなとのスキル・経験を活かしてください♪

ワークライフバランス抜群!メリハリを大切にできます

当社は残業は少ない社風です。
実際に総務経理部門も月平均20時間以内。
1日1時間以下の残業となっています。
また、隔週休二日ではありますが、長期休暇制度も充実しており、
年間休日110日を確保しています。別途有給取得も推奨していますので
ぜひメリハリを持って仕事に臨んでください!

求める人材

《経理・総務などの経験者》◎高卒以上 ◎普通運転免許(AT限定可) ◎簿記2級以上 ★建設業務用簿記の経験者は優遇いたします!


【応募条件】
◎高卒以上
◎普通運転免許(AT限定可)
◎簿記2級以上または建設業経理士
★両資格をお持ちの方は優遇いたします!

【こんな方を求めています!】
・チームワークを大切にできる方
・誠実な姿勢で業務に臨める方
・明るく元気な応対を心がけられる方

勤務地

【九州支社】
福岡県太宰府市水城6-35-6

※原則転勤なし
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可

マイナビ転職の勤務地区分では…
福岡県
勤務時間

8:45~17:45(休憩65分)

※残業はかなり少なめ!月あたり10~15時間程度が目安です。
 (全額残業手当支給)

給与

【月給】200,000円~300,000円 +各種手当

※経験・能力・前職での収入などを総合的に考慮し、当社規定により決定します
※試用期間3ヶ月間あり(条件の変動なし)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

昇給・賞与

昇給:年1回(1月)
賞与:年2回(7月・12月)決算賞与:業績により10月支給あり

★賞与は昨年度実績で5.0ヶ月分を支給しています。
 例…月25万円の方は×5.0ヶ月分=125万円

諸手当

時間外手当
通勤手当(5万円まで※車通勤の場合はガソリン代支給)
家族手当(配属者/月1万円、子1人につき/月5,000円)
資格取得手当(月500円~5万円/資格による)
役職手当

休日・休暇

【年間休日110日】
週休2日制(隔週土曜日、日曜日、祝日)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社半年後、10日付与)
特別休暇

福利厚生

社会保険完備
健康診断
制服貸与
産休・育休制度
資格取得支援制度
財形貯蓄
退職金制度(確定給与年金)
団体割引侵害保険・団体割引生命保険・社員会
大手リゾートホテルの割引制度
ジョブローテーションで様々な職種を体験できます

この求人の特色

第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 5日以上連続休暇取得可能 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210

グッドデザイン賞も受賞した業界のパイオニア企業!

当社は業界を牽引する企業として
「大型のラックは移動が大変」
「搬入搬出をスムーズに行いたい」
「安全性の高いラックが必要」
などの市場のニーズに応えるため、
常に新製品の開発に力を入れています。

当社と日建リース工業株式会社で
共同開発した「減震デッキ」が
2018年度のグッドデザイン賞を受賞。
デザイン性・実用性ともに優れた製品を
世に送り出してきたことが認められ、
社員一同喜びを共有しました。

今回採用を行っている総務経理職はそんな当社の中枢を担うポジション。
製造現場を支える管理部門として、
九州・沖縄の事業をサポートしていただきます。

能力に応じてどんどんキャリアを築ける環境ですので
ぜひモチベーションを高く持ってご活躍ください!
(課長代理職の平均年齢は33歳)

社員インタビュー

_dummy120x90 採用担当
白島

当社では国籍・性別・年齢に関らず、様々な方が活躍しています。
入社後は現場で働いている社員を支える管理業務を担っていただきますが、
先輩スタッフや本社と連携して支えますので、ご安心ください。
現場も管理部門も、一人では決して完結できない仕事なので
チームワークを何よりも大切にしている職場です。
周囲を頼りながらスキルを磨き、
メンバーから頼られる管理職を目指して、ぜひキャリアを積み上げてください。

会社情報

設立

1967年4月(創業:1964年11月)

代表者

代表取締役社長 新井 宏昌

従業員数

558名(2018年1月)

資本金

3,829万円

売上高

215億円(2018年) ← 202億円(2017年9月)

事業内容

【事業内容】
産業用ラックの開発、設計、製造、販売、設置、 メンテナンス
「物流保管機器(HARDY RACK)」
「研究・実験設備(HARDY LAB)」
「建築・構造物・フロンティア製品群(HARDY STR)」

【主な取引先】
株式会社IHI
株式会社内田洋行
プラス株式会社
住友重機械工業株式会社
株式会社豊田自動織機
トラスコ中山株式会社

京都大学
大阪大学
九州大学
同志社大学
北海道大学
その他

【関連会社】
ユニバーサル工業(株)
タスクイクイップメント(株)
大阪ロール工機(株)
和研ハーディ(株)
(株)ハーディインターナショナル
(株)ハーディクリエイト
(株)M式水耕研究所
サンシン夢ファーム(株)
ZIN Corporation(国外)
SANSHIN THAI
SANSHIN Hanoi

本社所在地

大阪府泉北郡忠岡町新浜2-5-20

企業ホームページ https://www.sanshinkinzoku.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲福島工場外観/業界を牽引する企業で、自信を持って挑める仕事だ。

ここでは、「ファクトリーパーク」と呼ばれる、
同社の福島工場をご紹介させていただきたい。

広大な敷地(7万坪)の中には工場だけでなく、
果樹園、植物工場、コミュニティーセンターなどの施設を完備。
環境への配慮を忘れず、廃水を再利用する循環システムや太陽光発電は
工場内の電力や工業用水を広くまかなっているそう。

平成26年度「緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰」
第3回「いきもの共生事業所」認証施設
平成29年度「地域未来牽引企業」
…事業だけでなく、会社として人・地域・未来
すべてに取り組み、成長する注目企業だ。


一番の推しポイント

幅広い取り組みを行う同社では、
残業時間の少なさ、有給を取得しやすい環境、
頑張りが収入に還元される体制など
恵まれた労働環境も整えている。
「働き方改革」以上の改善を目指す同社を
牽引する存在として働ける今回の募集。
ぜひこのチャンスを逃さないで欲しい。

応募方法

応募方法

◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇

まずはマイナビ転職の応募フォーム 『この求人に応募する』 からエントリーしてください。
追ってこちらからご連絡を差し上げます。

【備考】
応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

応募受付後の連絡

Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後5営業日以内に、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【Step.1】Web書類選考
いただいた応募情報をもとに選考を行います。
選考通過者の方には面接にお越しいただきます。

【Step.2】面接(2回予定)

【Step.3】内定
面接通過者の方が内定となります。
※入社日は相談の上、決定いたします。

選考の特徴
WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

三進金属工業株式会社 | 産業用ラックのリーディングカンパニーで働く! ★福岡勤務

ホームページを見る
住所

〒 595-0814
大阪府泉北郡忠岡町新浜2丁目5番20号 地図を見る

採用担当

採用担当:白島まで

電話番号

080-1500-0175(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

三進金属工業株式会社 | 産業用ラックのリーディングカンパニーで働く! ★福岡勤務

残業は月20時間以下・年間休日110日【総務経理】