キープしました。
辞退しました。

【監査総合職(事務監査・管理監査・業務監査・経理監査)】 株式会社ジョブ・プランニング グループ企業をバックオフィスから支える会社/無借金の堅実経営

情報更新日:2021/01/08
掲載終了予定日:2021/03/04

この求人のポイント

未経験から丁寧なOJT研修を通じて着実に成長できます!堅実な無借金経営を支える監査職として長期で活躍!
【長期活躍】堅実な無借金経営で腰を据えて働けます。 【転勤なし】港区赤坂の本社勤務。駅徒歩3分。 【未経験歓迎】経験なし、月給230,300円スタート 【メリハリ】完全週休2日制。土日祝休めます!
<未経験・第二新卒歓迎>会社の発展に"なくてはならない"ポジション!経験ゼロから監査のスペシャリストへ
株式会社ジョブ・プランニングのPRイメージ
ビルやホテル事業を主軸に全国展開するグループの一員である当社。
所属するグループ企業のバックオフィス部門を担い、
安定堅実な無借金経営を続けており
今後更なる事業推進に向け、より強靭な組織づくりのために、
将来を見据えた人材確保を目指し、新たな人材を募集します!

仕事内容

グループ会社が経営するビル・ホテル事業の監査業務(事務監査・管理監査・業務監査・経理監査)を希望・適性に応じてお任せします。

具体的には

◆事務監査

売上と日報、日計表の検証
不要・異常費用の発見、検証
月次試算表の検証、及び問題点の発見
請求書・支払表の検証
不正な事務処理等の発見

◆管理監査

在庫管理状況の点検
発注管理の無駄や不正の発見
売上と使用数の照合、検証
◆業務監査

ホテル店舗内の入客状況の確認、
フロント接客業務の検証(不正行為等の早期発見)
店舗レジ内での会計業務・PC操作等の確認

◆経理監査

決算表の点検
税務書類の点検
入出金、資金繰りの点検
不正な経理処理等の発見
など

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】未経験から監査職にチャレンジしたい方、簿記やPC資格の勉強をしている方大歓迎!意欲重視の採用です!
◆大卒以上 
◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【活かせるスキル】
◆MOS資格
◆日商簿記2・3級
◆珠算・暗算の資格や経験 など

【こんな方はぜひ】
◇未経験から監査職にチャレンジしたい方
◇監査のスペシャリストとしてキャリアを築きたい方
◇コミュニケーション能力を活かしたい方
◇日商簿記やエクセルなど資格の勉強をしている方


★新卒や既卒に加え、前職(アニメ制作、製造スタッフ、不動産営業、家電販売)等々、先輩社員の90%以上が未経験入社から成長し、現在活躍中です!★
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

基本仕事はパソコンを使った業務なので、パソコン操作に苦手意識がない方がいいでしょう。また、ゆくゆくは経理監査などの幅広いキャリアも築けるため、多岐にわたる能力を身に付けたい方にはピッタリなお仕事です。

この仕事に向いていない人

一人で取り組むものではなく、チームでの協力体制が大切な仕事です。おしゃべりなタイプである必要はありませんが、最低限のコミュニケーションも怠ってしまう方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間
◆10:00~19:00(休憩1時間)

※現在、新型コロナウィルスの感染予防対策と致しまして、 10:30~19:30(休憩1時間)の時差出勤を実施しております。
勤務地
《転勤なし》【3駅利用可能!赤坂駅・溜池山王駅・赤坂見附駅】
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

《交通アクセス》
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口から徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口から徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附駅」11番出口から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給230,300円(定額残業代として、31,500円/21時間分含む)
※試用期間6カ月は月給225,300円(定額残業代として、30,800円/21時間分含む)超過分は別途支給。

【日商簿記2級保有の方】
月給235,300円(定額残業代として、32,200円/21時間分含む)
※試用期間6カ月は月給230,300円(定額残業代として、31,500円/21時間分含む)超過分は別途支給。
上記金額には一律、日商簿記2級手当5000円含みます。

[年収例]※試用期間後
入社1年(業務監査スタッフ)/年収308万円
昇給・賞与
・昇給あり/年2回(4月・10月)
・賞与あり/年2回(7月・12月)

※会社業績・個人実績による。
諸手当
・通勤手当(規定内支給)
・日商簿記2級手当(当社規定による)
・慶弔見舞手当
・家族育児手当(当社規定による)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
※年間休日116日

・GW
・年末年始
・有休
・慶弔有休
福利厚生
■社会保険完備
■退職慰労金制度
■健康診断
■表彰制度(新人賞、功労賞、所属長功労賞)
《将来のキャリアパス》
監査職は【バックオフィス系の専門職】である為、将来的には日商簿記2級の資格・知識を活かして年次決算業務などを習得した後、経理監査として活躍していくキャリアプランや、所属長として部下のマネジメント等を行っていくポジションなど、専門知識と経験を重ね、会社の成長を支える“監査のスペシャリスト”として長期的に活躍できます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
1978年5月29日
資本金
1,000万円
事業内容
1.採用コンサルティング
2.人事考課システムの開発
3.社員研修、人材の育成・活用
本社所在地
赤坂2-13-12赤坂AYビル3階
└東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口徒歩3分
 東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口より 徒歩4分
 東京メトロ丸の内線「赤坂見付駅」10番出口より 徒歩6分
入社後の流れ
初日は人事にてオリンエンテーションを行い、社内の規則などを確認します。その後、配属先での実務を通じて丁寧なOJTを実施。
分からないことは先輩社員にどんどん質問して覚えていきましょう。一通り基礎的な事が修得出来たら、その後は成長に合わせて業務をお任せします。
企業ホームページ http://job-planning.cosmic-forum.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後、
メールまたは電話にて応募者全員にご連絡いたします。

※メール・電話でのお問い合わせも歓迎します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
詳細は追って採用担当よりご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)+適性検査

平日の10:30~18:00の他、日程により土曜日や平日19:00~も承っております。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

※ご応募から内定まで、最短で7日~10日間程度を予定しています。
面接回数
2~3回
面接地
東京本社/東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階
問い合わせ
株式会社ジョブ・プランニング

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6230-2167

備考
【アクセス】
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口より 徒歩4分
東京メトロ丸の内線「赤坂見付駅」10番出口より 徒歩6分

会社・仕事の魅力

株式会社ジョブ・プランニングの魅力イメージ1

未経験から幅広い事務スキルを磨き、安定基盤で活躍。

◆ 安心して長いキャリアを築ける ◆

・未経験でも安心。OJTで丁寧に研修
・多彩な事業に携わるため幅広い知識が身に付く
・業務はしっかり分担し偏りのない体制
・20~30代が中心となって活躍中で明るくフラットな組織
・完全週休2日(土日)、メリハリを持って働ける
・転勤なく、腰を据えて長く勤められる。

◇ 自分の可能性に気付ける ◇
当社では、以下の表彰制度を設立しました。

・新人賞:入社3年未満の社員が対象
・功労賞:入社3年以上の社員が対象
・所属長功労賞:所属長の社員が対象

社員全員に平等にチャンスがあるのが、この表彰制度。
「自分の強みってなんだろう」「誇れるものはあるのかな」など、
自分の可能性を見出せずにいた方も、きっと新たな自分に出会えるはず。

社員の頑張りがあってこそ、今の当社があります。
ぜひ当社で、新たなキャリアを叶えてみませんか?
1978年の設立以来、各企業の事務管理部門を担う存在として、グループの成長と発展を支えてきた同社。安定した成長を続け、無借金経営と業績好調を背景に安定性抜群です。
今回の募集は、グループ全体の監査を担う重要なポジション。未経験スタートの社員も多数活躍中で育成ノウハウが豊富です。モチベーション高く働ける各制度も充実で、事業の発展に貢献するやりがいと、働きやすさの両方が揃う環境。ぜひ挑戦してください!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

業務監査スタッフ
問題点の発見は”早く・そして問題が小さい内に”が大切。
問題が放置されて大きくなれば、会社経営にも
大きなマイナスが発生してしまいます。
そういったリスクを未然に防ぐという、
仕事への責任感とやりがいはすごく感じています。
また、実際に入社してみると、
緊張を和らげようと先輩からたくさん声を掛けてくれ、
OJTも本当に丁寧にしてくださいました。
何も心配しないで、ぜひ当社に飛び込んできてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジョブ・プランニング グループ企業をバックオフィスから支える会社/無借金の堅実経営

【監査総合職(事務監査・管理監査・業務監査・経理監査)】