キープしました。
辞退しました。

【経理事務】☆未経験・第二新卒歓迎◎20代30代活躍中 株式会社ジョブ・プランニング グループ関連企業のバックオフィス部門を担う会社

情報更新日:2020/08/17
掲載終了予定日:2020/10/05

この求人のポイント

【長期活躍】堅実な無借金経営で腰を据えて働けます。 【転勤なし】港区赤坂の本社勤務。駅徒歩3分 【未経験歓迎】月給230,300円スタート 【メリハリ】完全週休2日制(土日)で仕事も休みも充実
無借金経営の安定企業が、事業拡大に向けて 将来の管理部門のコアメンバーを募集!
株式会社ジョブ・プランニングのPRイメージ
ビル・ホテル事業などを全国展開するグループの一員である当社。
グループ内の各企業のバックオフィス部門を担っており、
堅実な無借金経営を続け、着実に成長してきました。

今回は、グループの要である経理部門を強化する為、
ゆくゆくのコアメンバーとして活躍いただける方を募集することになりました。

仕事内容

経理事務業務をお任せします。先輩がマンツーマンでイチから丁寧に指導しますので、事務や経理の経験が全くなくても安心してスタートできます!

具体的には

【具体的には】
☆OJT研修あり

<経理事務>
・伝票整理
・支払処理
・売上集計・管理
・資金繰り業務
・営業サポート事務など

【どんなスキルが身に付く?】
ビル、ホテルなどグループで様々な事業を展開しているため、事務職としてのスキルだけでなく、各業界の知識・スキルを学ぶチャンスがたくさんあります。

【内定後の流れは?】
初日は人事にてオリンエンテーションを行い、社内における基本事項やPC関連を確認します。
その上で各部署に配属されて先輩社員によるOJT研修を行うので、安心して業務に取り組んでいけます!

ゆくゆくは、適性や希望、実績に応じて、経理(年次決算業務等)、総務、人事など、幅広くキャリアを築いていく事も可能です!

≪ 未経験の方も安心してスタートできます!≫

初日は人事にてオリンエンテーションを行い、社内の規則などを確認します。その後、配属先での実務を通じて丁寧なOJTを実施。 分からないことは先輩社員にどんどん質問して覚えていきましょう。 一通り基礎的な事が修得出来たら、その後は成長に合わせて業務をお任せしていきます。

対象となる方

【未経験・第2新卒歓迎】経験・資格不問!大卒以上の方◆35歳以下の方◆簿記/PC関連スキル等の勉強をしている方歓迎
【具体的には】
◇学生時代に簿記をとっていたので活かしたい方
◇経験・資格がなくても事務にチャレンジしたい方
◇事務のスペシャリストとしてキャリアを築きたい方
◇共に働く仲間を尊重し合い、チームワークを大切に出来る方

▼活かせる経験・スキル
◆MOS資格
◆日商簿記2・3級
◆珠算・暗算の資格や経験 等

☆日商簿記2級保有の方は別途手当有。

※例外事由3号のイ

★先輩の前職は営業、販売員、空港スタッフなど様々

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3名
勤務時間
9:00~18:00(休憩1h)
※残業1日平均1h
勤務地
《転勤なし》【3駅利用可能!赤坂駅・溜池山王駅・赤坂見附駅】
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

《交通アクセス》
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口から徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口から徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附駅」11番出口から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給230,300円(定額残業代として、31,500円/21時間分含む)
※試用期間6カ月は月給225,300円(定額残業代として、30,800円/21時間分含む)

【日商簿記2級保有の方】
月給235,300円(定額残業代として、32,200円/21時間分含む)
※試用期間6カ月は月給230,300円(定額残業代として、31,500円/21時間分含む)
上記金額には、一律日商簿記2級手当5000円含む。

☆超過分は別途支給

[年収例]
入社1年(経理事務)、日商簿記2級保有/年収308万3,600円
昇給・賞与
・昇給あり/年2回(4月・10月)
・賞与あり/年2回(7月・12月)

※会社業績・個人実績による。
諸手当
・通勤手当(規定内支給)
・日商簿記2級手当(当社規定による)
・慶弔見舞手当
・家族育児手当(当社規定による)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)
※年間休日116日

・GW
・年末年始
・有休
・慶弔有休
福利厚生
賞与年2回
昇給年2回
※会社・個人の実績による。
社会保険完備
退職慰労金制度
健康診断
表彰制度(新人賞、功労賞、所属長功労賞)

未経験者の育成実績多数あり!
新卒の事務職も採用している当社では、全くの未経験者から経理事務をまとめる事務長職にステップアップした社員など、"ゼロ"からの育成実績が多数あります!未経験者の方にも安心して新しいをキャリアをスタートして頂ける環境ですので、「事務職は全くの未経験だけどチャレンジしたい!」、「学生時代に取得した簿記の資格を活かして働きたい!」といった方は、ぜひご応募頂ければと思います!
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
1978年5月29日
資本金
1,000万円
事業内容
1.採用コンサルティング
2.人事考課システムの開発
3.社員研修、人材の育成・活用
本社所在地
東京都港区赤坂2-13-12赤坂AYビル3階
└東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口 徒歩3分
 東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口 徒歩4分
 東京メトロ丸の内線「赤坂見付駅」10番出口 徒歩6分
企業ホームページ http://job-planning.cosmic-forum.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は応募受付後、
メールまたは電話にて応募者全員にご連絡いたします。
採用プロセス
▼Step1.Web書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
詳細は追って採用担当よりご連絡いたします。

▼Step2面接(2~3回)+適性検査

▼Step3.内定
一緒に働けることを社員一同楽しみにしています!


※面接は平日の10:00~18:00の他、日程により土曜日や平日19:00~も承っております。
 ご希望の際は、ぜひお気軽にご相談ください。
※メール・電話でのお問い合わせも歓迎します。
※ご応募から内定まで、最短で7日~10日間程度を予定しています。
面接地
東京本社/東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階
問い合わせ
株式会社ジョブ・プランニング

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6230-2167

備考
【アクセス】
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口より 徒歩4分
東京メトロ丸の内線「赤坂見付駅」10番出口より 徒歩6分

会社・仕事の魅力

株式会社ジョブ・プランニングの魅力イメージ1

未経験から幅広い経理事務スキルを磨き安定基盤で活躍

◆ 安心して長いキャリアを築ける ◆

・未経験でも安心。OJTで丁寧に研修
・複数の事業に携わるため幅広い知識が身に付く
・業務はしっかり分担し偏りのない体制
・20~30代も多数活躍中で、明るく活気ある組織
・完全週休2日(土日)、メリハリを持って働ける
・転勤なく、腰を据えて長く勤められる

◇ 自分の可能性に気付ける ◇
当社では、以下の表彰制度を設立しました。

・新人賞:入社3年未満の社員が対象
・功労賞:入社3年以上の社員が対象
・所属長功労賞:所属長の社員が対象

社員全員に平等にチャンスがあるのが、この表彰制度。
「自分の強みってなんだろう」「誇れるものはあるのかな」など、
自分の可能性を見出せずにいた方も、きっと新たな自分に出会えるはず。


”頑張った人が正しく評価される"体制づくりに
日々取り組んでいる当社で、ぜひ新たなキャリアを叶えてみませんか?
【会社・事業の将来性】
1978年の設立以来、各企業の事務管理部門を担う存在として、
グループの成長と発展を支えてきた同社。
近年では、同グループのビル事業において
銀座、横浜、新宿といった主要都市に商業ビルを購入するなど、
無借金経営という堅実な事業基盤のもと着実な成長を遂げてきた。
最寄り駅は、赤坂駅や溜池山王駅という好立地。
更なる成長期の今、同社の未来は明るく盤石だ。

【職場環境・社風の魅力】
若手スタッフも多く、未経験スタートの社員も多数活躍中!
未経験者を育成してきた実績が豊富だ。
モチベーション高く働ける各制度も充実させているため、
事業の発展に貢献するやりがいと、働きやすさの両方が揃う環境。
他にはない成長のステージに、ぜひ挑戦して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

経理事務スタッフ (入社2年目)
学生時代に取得した日商簿記2級と、
前職の営業として培ったコミュニケーション力を
活かせると思って入社しました。

入社前は少し堅い雰囲気なのかなと考えていたのですが、
予想に反して気さくな方が多く明るい社風でした。

入社直後に緊張していた時も
先輩から声をかけて和ませてくれたり、
OJTの中で、難しい内容に関しては
図を書いてとても丁寧に教えてくれるなど
中途入社でも馴染みやすい職場だと思います。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【経理職】◆完全週休2日制(土日)◆港区赤坂勤務・転勤なし 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジョブ・プランニング グループ関連企業のバックオフィス部門を担う会社

【経理事務】☆未経験・第二新卒歓迎◎20代30代活躍中