キープしました。
辞退しました。

株式会社RSTANDARD

その他の募集要項

未経験から2年で経理部長レベルへ!【経理×コンサルタント】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験から2年で経理部長レベルへ!【経理×コンサルタント】 株式会社RSTANDARD ◆驚異的なスピードで経理スキルが身につく会社!

  • 正社員
  • 350万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/21

この求人のポイント

貴方も短期間でプロへ!入社時2ヶ月間の経理スペシャリスト養成研修あり!◆未経験者増員募集中!
【安定企業】大手企業・有名企業の顧客が多数 【成長企業】コンサルティング事業&IT事業を拡大中! 【経理プロ】専門的な経理実務を磨き経理のプロへ 【社員研修】社員しか受けられない専門実務研修が満載 【福利厚生】自由に選べるカフェテリアプランが人気 【東京で働く】北海道/山形/岡山…地方出身者も活躍中
【あらゆる業種・企業規模の、幅広い業務に対応できる経理のプロへ!】◆将来のキャリアパス多彩!

「経理×コンサルタント」とは


様々な経理実務ができ、各種法令規則/管理会計/Excel技術/システム知識/業務改善指導など広範なスキルを高めてコンサルティングなども行う、今とても注目されているお仕事です。

「プロの経理スキルを身に付けたい」
「広範な経理実務を経験したい」
「コンサルティング能力も身に付けたい」
「能力に見合った報酬を得たい」

そんな意欲をお持ちの方をお待ちしています!

仕事内容

【大手上場企業~ベンチャーまで様々な業種・業態の取引先の経理業務やコンサルティング業務をお任せします】

具体的には

クライアントの経理業務やコンサルティング業務を担います。

【業務内容】
□経理日次・月次支援
□決算業務
□管理会計支援
□業務フロー構築
□コンサルティング業務 など

習得したスキルに応じた業務を行っていただきますが、挑戦したい業務などがあれば、相談しながら業務を決めていきます。

将来のキャリアパス

あなたの適性や希望に合った道を選べます。

◆得意な業務を極めるスペシャリスト
◆業務改善等を提案・構築する経理コンサルタント
◆事業拡大や部門教育を行うマネージャー
など、多彩なステップアップをご用意しています。

当社で経験を積んでいった先で、一緒に希望のキャリアを築いていきましょう。

◆半期毎にスキルを評価し、給与・ポジションに反映

年次や年齢・中途入社によるハンデが一切なく、
能力に見合った正当な対価を得られる評価制度が当社の一番の魅力です。
スキルを磨き、実績を積めば積むほど収入もアップする仕組のため、
高いモチベーションを維持しながら活躍することができます。
毎年2回昇給する社員が多数います!

◆事業会社の経理よりも、働きやすい環境を実現!

  • 完全週休2日制で、年間休日120日以上
  • 有給取得を会社が奨励 ★取得率は100%
  • 残業時間は、月平均10時間程
  • 柔軟な働き方に対応 など

先輩社員や同僚社員が熱心にサポートしてくれるので、とても心強い環境です。

働きやすい環境×成長できる体制を叶えています!

対象となる方

【経理未経験者】の募集◎会計・経理分野を目指している方◎本気でスキルを身に付けたい方◎経理経験者も可
未経験者から本気でスキルを伸ばしたい方募集!
スキルを伸ばし、経理のプロコンサルタントになれるチャンスです。

【応募条件】
◆日商簿記2級以上取得
 ※未取得者は、入社後取得を目指していただきます
 ※経理経験者も可

【活かせる経験・スキルなど】
◇未経験者はEXCELスキル
◇経験者は、事業会社や会計事務所での実務経験

【こんな方は歓迎します!】
・自分の可能性にチャレンジしたい方
・短期間で成長したいと思っている方
・活躍の場をタイムリーに広げたい方
・コミュニケーションの能力のある方
・協調性のある方

★伸ばせるのは、仕事に関係するスキルだけじゃない!

社員思いの代表が設けた「カフェテリアプラン」は大人気!
仕事に直接関係しなくても、スポーツ、ヨガ、
英会話教室、料理教室など、趣味や習い事などに対して
年間10万円まで支給しています。
やってみたいことがあれば、ぜひ申請ください。

★仕事もオフも充実させて、毎日をイキイキと過ごしてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「経験した経理スキルを幅広く実践したい」、「業務領域を広げてスキルを磨きたい」など、経理としての専門性を磨き、さらに成長を望んでいる方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

主体性や上昇志向がある人を求めているので、ルーティンワークや指示された業務だけを行う仕事を探している人には不向きです。代表との距離も近く、希望や悩み等をしっかり聞いて、応えてくれる環境なので安心です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆シフト制(実労働1日8時間)
※開始時刻例8:30~10:00/終了時刻例17:30~19:00
※残業は月平均10時間以下です
※管理監督者採用の場合は、労働基準法に準拠する。

※ライフスタイルなども考慮します。ご相談下さい。
勤務地
※転勤なし!☆ずっと東京で働きたい方、歓迎!
※UIターン歓迎
※本社は駅チカの好アクセスです!


◆本社
東京都台東区上野3-17-7 G-SQUARE上野 4F

<交通アクセス>
  • JR御徒町駅南口より徒歩3分
  • 東京メトロ銀座線A2番出口より徒歩3分
  • 都営大江戸線A2番出口より徒歩3分
  • 日比谷線仲御徒町駅2番出口より徒歩5分
  • 京成上野駅より徒歩5分

◆本社、または主に東京23区内のクライアント先にて勤務いただきます。
◆クライアント先訪問時は、直行直帰

◆クライアントについて?
上場企業など日本を代表する大手企業から、急成長中のベンチャー企業まで幅広いニーズがあります。エリアは都内、原則一人1社を担当します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◆未経験者 月給25.5万円~
◆スタッフ 月給26.5万円~
◆マネージャー 月給45万円~
※経験・能力により優遇します
※試用期間3ヶ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~800万円

モデル年収例

年収420万円 / アソシエイト職 経験2年 /20代後半
年収640万円 / マネージャー職 経験3年 /30代前半
年収800万円 / シニアマネージャー職 経験4年 /30代前半
昇給・賞与
◆昇給:年2回
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費規定支給
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇 ※ほぼ100%消化しています
◆慶弔休暇

☆年間休日120日以上
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆カフェテリアプラン(スポーツジム・ヨガ・英会話・料理教室ほか、年間10万円まで)
◆研修制度(集合研修の他、外部研修を国内外で行っています!)
┗伊勢志摩(国内)・軽井沢(国内)・ケアンズ(海外)実績。
┗国内有名ホテルでの研修実績。
┗TVアナウンサーや外部講師による研修実績多数。
教育研修制度
毎月実施する社内研修は、なんと年間で96時間!
これほど、研修に時間をかける会社は他に類をみません!
法令規則・経理実務・マネジメント研修・ロジカルシンキング・MBAで実践されているケーススタディなど盛りだくさん!
講師は、公認会計士や上場企業のCFOを歴任した実務家など。
ここにしかない研修があります!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 平均年齢20代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2017年12月
代表者
代表取締役 清水 武洋
従業員数
18名
資本金
1200万円
事業内容
経理業務のアウトソーシング・コンサルティングを中心に、バックオフィスの業務支援、人材育成、バックオフィス系Webアプリケーションの開発を行っています。
本社所在地
東京都台東区上野3-17-7 G-SQUARE上野 4F
共に会社の未来を創る!
社員一人ひとりの「声」を拾い上げるボトムアップ経営を信条とする当社。
それだけに、意見や考えを積極的に発信することができます。アイデア次第では、自身で新規事業を立ち上げるチャンスも!もちろん、あなたの前向きな挑戦や提案を頭ごなしに否定することはありません。開かれた社風の下、一段上のステージで力を試してみませんか?
企業ホームページ https://rstandard.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、1週間以内にメールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。
面接回数
★遠方地からのご応募の場合は、WEB面談-面接のプロセスを選択できます。是非、ご相談ください。
面接地
東京都台東区上野3-17-7 G-SQUARE上野 4F

<交通アクセス>
★JR御徒町駅南口より徒歩3分
★東京メトロ銀座線A2番出口より徒歩3分
★都営大江戸線A2番出口より徒歩3分
★日比谷線仲御徒町駅2番出口より徒歩5分
★京成上野駅より徒歩5分 
問い合わせ
株式会社RSTANDARD

住所
〒 110-0005 東京都台東区上野3-17-7 G-SQUARE上野 4F
地図を見る

会社・仕事の魅力

経理の仕事が益々面白く・そして手応えを感じられる!

【ステップアップに最適な環境】

当社の業務は、「顧客のバックオフィスをサポートする」こと。
  • 会社が急成長した為、業務が追いつかない
  • 退職が出て人手不足になってしまった
  • IPOに向け、アドバイスが欲しい
など、様々な依頼を受けて「課題の解決」「要望の実現」をする仕事です。顧客は上場企業からベンチャー企業まで多種多様。当社なら、様々な企業で経験を積みながら成長できます。

【国内最高水準の研修が魅力】

未経験者は、入社時に最低2ヶ月のスペシャリスト養成研修と毎年96時間の集合研修を実施し、当社ならではの研修環境があります。
法令規則等の研修・経理実務研修・ケーススタディ研修などを通じて、
日々スキルアップを実感できます。
また、最高の環境で学べるよう、ケアンズ(オーストラリア)や伊勢志摩など国内外の研修施設にもこだわっています。
自身のスキルアップを感じられるからこそ、皆が輝いています。
経理業務のアウトソーシング・経理コンサルティングを中心に、多彩なサービスを提供している同社。代表は、上場企業などでCFOや経理責任者を務めた経歴を持つ経理のプロである。

直近では、会計ソフトfreeeと連携する経営分析アプリ「サクセスマーク」は、同社が提供したノウハウで開発された実績も。近日、自社開発のバックオフィス系アプリをリリースする予定で、常に新たな領域にチャレンジしている企業という印象である。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。