キープしました。
辞退しました。
株式会社RSTANDARDの企業ロゴ

プロとして感謝されるやりがいがここに!【経理コンサルタント】 株式会社RSTANDARD 【将来性抜群の優良企業】◆毎期増収増益!◆地方出身者も活躍!

  • 正社員
  • 380万~630万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/19
掲載終了予定日:2021/12/30

この求人のポイント

これまでの経理経験を活かせます!◆環境を変えるだけで、あなたの価値がグンとUP ◆さらなる成長をお約束
【安定企業】大手企業・有名企業の顧客が多数 【成長企業】創業以来、無借金・増収増益を継続中! 【経理プロ】専門的な経理実務を磨き経理プロへ 【社員研修】社員しか受けられない専門実務研修が満載 【福利厚生】自由に選べるカフェテリアプランが人気 【東京で働く】北海道/山形/広島etc地方出身者活躍中!
【あらゆる業種・企業規模の、幅広い業務に対応できる経理のプロへ!】◆将来のキャリアパス多彩!
株式会社RSTANDARDのPRイメージ
当社は、クライアント企業の経理業務やコンサルティング業務を行っている会社です。
日本を代表する大手企業からベンチャー企業まで様々な顧客を持ち、業績は好調。当社の経理スタッフは、お客さまから求められる存在なので、やりがいを実感しながら働けます。

「経理スキルを発揮したい」
「様々な企業の経理サポートをしたい」
「能力に見合った報酬を得たい」
そんな意欲をお持ちの方をお待ちしています!

仕事内容

【大手上場企業~ベンチャーまで様々な業種・業態の取引先の経理業務・改善業務・運用構築などをお任せします】

具体的には

クライアントの経理業務の支援や構築などを行います。

【業務内容】
□経理日次支援・経理月次支援
□決算業務支援
□管理会計支援
□業務改善
□業務フロー構築 など

案件によって、当社内またはクライアント先にて業務を行います。
挑戦したい業務や能力に見合った業務など、相談しながら決めていきます。

将来のキャリアパス

あなたの適性や希望に合った道を選べます。

◆得意な業務を極めるスペシャリスト
◆業務改善等を提案・構築する経理コンサルタント
◆事業拡大や部門教育を行うマネージャー
など、多彩なステップアップをご用意しています。

当社で経験を積んでいった先で、一緒に希望のキャリアを築いていきましょう。

教育研修制度

◆業界トップクラスの研修制度

経理スキルの向上を目指すあらゆる研修アイテムを用意しています。
□最短で上級EXCELスキルが身につく研修
□年間96時間のキャリアアップ研修(ビジネススキル・法令規則・実務ノウハウなど)
□プレゼンテーション能力の向上を図る研修
□国内外の研修旅行(コロナ収束後再開予定)

◆半期毎にスキルを評価し、給与・ポジションに反映

年次や年齢・中途入社によるハンデが一切なく、
能力に見合った正当な対価を得られる評価制度が当社の一番の魅力です。
スキルを磨き、実績を積めば積むほど収入もアップする仕組のため、
高いモチベーションを維持しながら活躍することができます。
もちろん、実力次第では早期キャリアアップも可能です。

◆事業会社の経理よりも、働きやすい環境を実現!

  • 完全週休2日制で、年間休日120日以上
  • 有給取得を会社が奨励 ★取得率は100%
  • 残業時間は、月平均0~10時間程
  • 柔軟な働き方に対応 など

働きやすさを大切にしている当社では、
ワークライフバランスを充実させるために、様々な工夫をしています。

働きやすい環境×成長できる体制を叶えています!

対象となる方

【経理業務の実務経験者の募集】◎月次決算の実務経験または補助経験をされた方
会社の未来を共に築く中心メンバー募集!
これまでに培った経験とスキルを活かし、
経理のプロとして活躍するチャンスです。

【応募条件】
◆日商簿記3級以上取得
◆月次決算の実務経験・補助経験
※意欲があれば経験の浅い方からのご応募も歓迎!
時間をかけて丁寧に育成します。

【活かせる経験・スキルなど】
◇事業会社での経理実務経験
◇会計事務所での実務経験

【こんな方は歓迎します!】
・年次決算の実務経験を有している方
・経理のプロフェッショナルを目指している方
・向上心を持って仕事に取り組める方
・活躍の幅を広げたい方
・会社のコアメンバーを目指して活躍したい方

★伸ばせるのは、仕事に関係するスキルだけじゃない!

社員思いの代表が設けた「カフェテリアプラン」は大人気!
仕事に直接関係しなくても、スポーツ、ヨガ、
英会話教室、料理教室など、趣味や習い事などに対して
年間10万円まで支給しています。
やってみたいことがあれば、ぜひ申請ください。

★仕事もオフも充実させて、毎日をイキイキと過ごしてください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

「経験した経理スキルを幅広く実践したい」、「業務領域を広げてスキルを磨きたい」など、経理としての専門性を磨き、さらに成長を望んでいる方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

主体性や上昇志向がある人を求めているので、ルーティンワークや指示された業務だけを行う仕事を探している人には不向きです。代表との距離も近く、希望や悩み等をしっかり聞いて、応えてくれる環境なので安心です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆シフト制(実労働1日8時間)
※開始時刻例8:30~10:00/終了時刻例17:30~19:00
※残業は月平均10時間ほどです
※管理監督者採用の場合は、労働基準法に準拠する。

※ライフスタイルなども考慮します。ご相談下さい。
勤務地
※転勤なし!☆ずっと東京で働きたい方、歓迎!
※UIターン歓迎
※駅チカの好アクセスです!


◆本社
東京都台東区上野3-16-4 文行堂ビル5F

<交通アクセス>
  • JR御徒町駅南口より徒歩4分
  • 東京メトロ銀座線A2番出口より徒歩4分
  • 都営大江戸線A2番出口より徒歩4分
  • 日比谷線仲御徒町駅2番出口より徒歩6分
  • 京成上野駅より徒歩6分

◆本社、または主に東京23区内のクライアント先にて勤務いただきます。
◆クライアント先訪問時は、直行直帰

◆クライアントについて?
上場企業など日本を代表する大手企業から、急成長中のベンチャー企業まで幅広いニーズがあります。エリアは都内、業務量や会社規模に応じて一人1社~複数社を担当します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
◆マネージャー 月給34万円~
◆スタッフ 月給26万円~
※経験・能力により優遇します
※試用期間3ヶ月(同条件)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~630万円

モデル年収例

年収420万円 / アソシエイト職 経験3年 /20代後半
年収640万円 / マネージャー職 経験6年 /30代前半
年収800万円 / シニアマネージャー職 経験8年 /30代前半
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費規定支給
休日・休暇
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇 ※ほぼ100%消化しています
◆慶弔休暇

☆年間休日120日以上
☆有給と合わせて、実質の年間休日は130日以上
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆カフェテリアプラン(スポーツジム・ヨガ・英会話・料理教室ほか、年間10万円まで)
◆研修制度(WEB集合研修の他、外部研修など国内外で行っています!)
┗伊勢志摩(国内)・ケアンズ(海外)実績。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2017年12月
代表者
代表取締役 清水 武洋
従業員数
15名
資本金
900万円
事業内容
経理業務のアウトソーシングを中心に、バックオフィスの業務支援、人材育成、バックオフィス系Webアプリケーションの開発を行っています。
本社所在地
東京都台東区上野3-16-4 文行堂ビル5F
企業ホームページ https://rstandard.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、1週間以内にメールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。
面接回数

★新型コロナウイルスのため、感染対策をしながら面接を実施しています。遠方からご応募される方は、1次面接をWEB面接とすることが可能です。是非ご相談下さい。

面接地
東京都台東区上野3-16-4 文行堂ビル5F

<交通アクセス>
★JR御徒町駅南口より徒歩4分
★東京メトロ銀座線A2番出口より徒歩4分
★都営大江戸線A2番出口より徒歩4分
★日比谷線仲御徒町駅2番出口より徒歩6分
★京成上野駅より徒歩6分 
問い合わせ
株式会社RSTANDARD

住所
〒 110-0005 東京都台東区上野3-16-4 文行堂ビル5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社RSTANDARDの魅力イメージ1
株式会社RSTANDARDの魅力イメージ2

経理の仕事が益々面白く・そして手応えを感じられる!

【ステップアップに最適な環境!】

当社の業務は、「顧客企業の経理業務をサポートする」こと。
  • 会社が急成長した為、業務が追いつかない
  • 退職者が出て、人手不足になってしまった
  • IPOに向け、プロのアドバイスが欲しい
など、様々な依頼を受けて「課題の解決」「要望の実現」をする仕事です。
顧客は上場企業からベンチャー企業まで多種多様。
当社なら、経理経験を活かせると同時に、業務の幅を広げられる環境です。

【国内最高水準の研修が魅力!】

当社では毎年96時間の研修を実施し、
法令規則等の研修・経理実務研修・ケーススタディ研修などを通じて、
社員のスキルアップを常に実践しています。
また、最高の環境で学べるよう、
ケアンズ(オーストラリア)や伊勢志摩など国内外の研修施設にもこだわっています。
「業務の幅を広げたい」「スキルアップを実現したい」
当社なら、そんな要望が叶います!
ぜひあなたの目指したいことを教えて下さい!

【中心メンバーとして会社の未来を共に創る!】

社員一人ひとりの「声」を拾い上げるボトムアップ経営を信条とする当社。
それだけに、意見や考えを積極的に発信することができます。
アイデア次第では、自身で新規事業を立ち上げるチャンスも!
開かれた社風の下、一段上のステージで力を試してみませんか?
経理業務のアウトソーシング・経理コンサルティングを中心に、多彩なサービスを提供している同社。代表は、上場企業などでCFOや経理責任者を務めた経歴を持つ経理のプロである。

直近では、会計ソフトfreeeと連携する経営分析アプリ「サクセスマーク」は、同社が提供したノウハウで開発された実績も。今期は自社開発のバックオフィス系アプリをリリースする予定で、常に新たな領域にチャレンジしている企業という印象である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

後藤のプロフィールフォト
後藤 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職では、経理・財務のマネージャーとしてIPO準備などに従事。
事業領域・業務内容において一段上のステージへとステップアップできる環境に惹かれました。
Q

ずばり職場の魅力は?

活躍するフィールドを自身で広げていける環境が魅力です。
バックオフィスに関連する様々な業務から得られる知識と経験は、確実にキャリアの幅を広げることができると思います。
可能性が広がる。そんな職場です。
Q

社風を教えてください。

自らの意見や考えを積極発信できる風通しの良い社風です。事業提案などについても代表が声をしっかりと拾い上げてくれるので、やりがいは十分!主体となって「会社を動かして行く」充実感を味わうことができます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

大場のプロフィールフォト
大場 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

山形の製造メーカーの経理職でしたが、幅広い業務でスキルアップをしたいと転職を考えるように。最初経理のアウトソーシング業態は知りませんでしたが、様々な会社の経理を経験できる点に魅力を感じ、志望しました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

最初は、「事務処理を行う仕事」「派遣のようなイメージ」を抱いていました。しかし、実際は1人の経理コンサルタントとして仕事ができます。お客さまから頼られて感謝されることもあり、やりがいを実感しています。
Q

スキルアップはできますか?

2年経って気が付いたら、未経験だった上場企業で支援している自分がいました。僅か2年でアソシエイトからシニアアソシエイト、マネージャーとポジションが上がり、日々スキルが向上しているのを実感しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社RSTANDARD 【将来性抜群の優良企業】◆毎期増収増益!◆地方出身者も活躍!

プロとして感謝されるやりがいがここに!【経理コンサルタント】