株式会社RSTANDARD | ★残業月10時間程★年間休日120日以上★カフェテリアプランあり(年間10万円)/感謝されるやりがいがここに!【経理代行・コンサルタント】(1363730) の求人情報

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株式会社RSTANDARD | ★残業月10時間程★年間休日120日以上★カフェテリアプランあり(年間10万円)

感謝されるやりがいがここに!【経理代行・コンサルタント】 正社員

業種:アウトソーシング/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)
従業員数:12名 設立:2017年12月 資本金:900万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/11/14
掲載終了予定日:2019/12/19

ルーティンで成果が見えづらい環境を変えたい方にー。

スキルを活かし“経理のプロ”を目指してみませんか?

ここがポイント!
  • 【急成長中】会社を支えるコアメンバーとして活躍
  • 【業績好調】大手企業を中心にニーズ急増!事業拡大中
  • 【スキルUP】幅広いフィールドでノウハウを蓄積できる
  • 【高収入可能】月給28万円スタート!年収アップを実現
  • 【オンオフ◎】フレックス制&残業月平均10時間程度
  • 【福利厚生充実】カフェテリアプラン・研修制度など
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募集要項

募集の背景

経理をはじめとした“バックオフィス業務”のプロ集団として、
コンサルティングやアウトソーシング、
Webアプリケーション開発など多彩な事業を展開している当社。

設立は2017年ですが、日本を代表する大手企業を中心に
幅広い業界・企業様からの依頼がが急増しております。

今回は、そうしたニーズに対してより高いサービスを提供するため
新たな力となってくれるメンバーをお迎えすることになりました。

仕事内容

“経理のプロ”として、取引先の法人に対する経理代行業務・コンサルティング業務を担っていただきます。


能力に応じてクライアントの経理業務全般、または一部業務を担います。

【具体的な仕事内容】
□経理日次・月次支援
□決算業務
□管理会計支援
□業務フロー構築 ほか

★クライアントは?
上場企業など日本を代表する大手企業から
急成長中のベンチャー企業まで幅広いニーズがあります。
エリアは都内、業務量や会社規模に応じて一人1社~複数社を担当。

★将来的には?
月次支援業務を全て一人で担当できると
マネージャーへとキャリアアップが可能です。

マネージャー昇格後は
□月次決算支援
□スタッフのフォロー
□コンサルティング(業務改善提案・構築など)
など幅広い業務に携わることができます。

【入社後の流れ&仕事のPOINT】
★OJTによるサポートを行いながら、
あなたのこれまでの経験や
スキルに応じた業務をお任せしていきます。

キャリアアップ&成長意欲を後押し!

経験・能力がある方には
早期でマネージャー業務をお任せします。
(月次決算支援を全て一人で担当できることが目安)
また、アウトソーシング業務、事業承継、
再生事業、人材育成事業など
希望があれば幅広い事業領域に携わっていただけます。
あなたの成長意欲を全力でサポートします!

ワークライフバランスを実現!

社員の働きやすさを一番に考える当社。
様々な制度を用意し、自由度の高い環境を実現しています。

◆完全週休2日制・年間休日120日以上
◆フレックスタイム制を導入
◆時短勤務制度あり
◆残業時間は月平均10時間程度
(業務量が適正になるよう調整しています)

求める人材

◆高卒以上◆経理の実務経験(年数不問)※月次決算支援を主体的に行える方は尚歓迎★自分の能力・スキル領域を向上させたい方にピッタリの環境です。


「頑張りや成果がしっかり評価される環境で働きたい」
「頼れる存在として、企業の成長をダイレクトに支えたい」
そんな思いを抱いている方にピッタリの仕事があります。

【応募条件】
◆高卒以上
◆経理の実務経験(年数不問)

☆月次決算支援を主体的に行えるなど、
能力のある方はマネージャーとして採用いたします

【活かせる経験】
◆事業会社での経理実務経験
◆会計事務所での実務経験
◆監査法人での実務経験 など

【求める人物像】
◆経理のプロとしてさらに成長を目指したい方
◆会社の歯車ではなく主体的に取り組みたい方
◆自分の能力・スキル領域を向上させたい方

「カフェテリアプラン」でプライベートも充実

社員思いの代表が設けた、選択型福利厚生制度「カフェテリアプラン」。
スポーツやヨガレッスン、英会話や料理教室など…
自分がやりたい趣味や習い事を選べて、年間10万円が支給されます!
ぜひ積極的に活用して、オンオフのメリハリをつけた
理想のライフスタイルを手にしてください。

勤務地

本社、または主に東京23区内のクライアント先にて勤務いただきます。

◆本社
東京都台東区上野3-16-4 文行堂ビル5F
<アクセス>
★JR御徒町駅南口 徒歩4分
★東京メトロ銀座線A2番出口 徒歩4分
★都営大江戸線A2番出口 徒歩4分
★日比谷線仲御徒町駅2番出口 徒歩6分
★京成上野駅 徒歩6分 

※転勤なし
※クライアント先訪問時は、直行直帰

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)

【コアタイム】10:00~15:00

☆残業は月平均10時間ほどです

給与

月給28万~50万円
※経験・能力により優遇します
※試用期間3ヶ月(同条件)

≪月収例≫
45万円/マネージャー/経験6年
30万円/一般スタッフ/経験3年

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

400万円~800万円

モデル年収例

年収420万円 / アソシエイト職 経験3年 /20代後半
年収640万円 / マネージャー職 経験6年 /30代前半
年収800万円 / シニアマネージャー職 経験8年 /30代前半

昇給・賞与

◆昇給:年1回
◆賞与:年2回

諸手当

◆交通費規定支給

休日・休暇

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇

☆年間休日120日以上
☆希望に応じて、週3日勤務にすることも可能です

福利厚生

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆カフェテリアプラン(スポーツジム・ヨガ・英会話・料理教室ほか、年間10万円まで)
◆時短勤務制度

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

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ワンランク上の自分に出会いたいあなたへ。

「ルーティンワークでスキルアップが望めない」
「成果が見えづらく頑張っても感謝されない」
憧れの経理職に就いたものの、こうした不満を抱え
将来に不安を感じている方も多いのでは?

当社では
上場企業からスタートアップ企業まで
多彩な案件で常にスキルを磨いていただけます。
また、案件ごとに「ありがとう」とダイレクトに
感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいも大。
経理のプロとして成長したいあなたにピッタリの環境です。



当社で働く社員の共通点は「成長意欲の高さ」。
もっとスキルを磨きたい、高度な知識を得たい―。
そんな社員の意欲に応えるため、こんな環境を用意。

◆経理実務研修(月1回)
公認会計士・税理士・プロの経理コンサルによる研修で
は、計100カテゴリのカリキュラムを業務時間内に受講できます。
もちろん受講料は全額会社が負担。幅広い知識が得られます!

◆海外経理実務研修(年1回)
海外のホテル会議室を貸し切り、新鮮な環境で研修を実施。

また、あなたの希望や目指す方向性に応じて
多種多様なクライアント・業務内容から案件をアサイン。
経理のプロとしてキャリアを築きながら、
再生事業や人材育成などに挑戦することも可能。



当社のスローガンは「Re-make The Standard(新たな付加価値を標準化に)」。
ぜひ当社で、理想のキャリアを手に入れてください。

社員インタビュー

_dummy120x90 アシスタント
木下

前職は証券会社の営業職。学生時代からいずれは経理や財務の仕事に就きたいと考えていましたが、単なる事業会社の経理職でない、新しい働き方ができる当社に惹かれ転職を決めました。現在は、山積みの参考書と格闘しながら少しずつ実際の業務にも挑戦中。周りは経験・知識共に豊富な先輩ばかりで、学ぶ場所としても最高の環境。まずは早く一人前になって、クライアントはもちろん会社に貢献できる人材を目指したいです!

_dummy120x90 経理コンサルタント 
マネージャー
岩瀬

前職は事業会社の経理職。決まりきった業務だけでなく改善提案など幅広い領域で成長したいという思いで転職先を探していたところ、マイナビ転職で当社を知り「ここだ!」と。通常は絶対に触れることのできない大手企業の内部処理などを担当することも多く、業務を通じて得られる経験は非常に貴重で奥深いことばかり。クライアントの課題を解決しながら、さらに自分自身のスキルも伸ばせる今の環境には非常に満足しています。

会社情報

設立

2017年12月

代表者

代表取締役 清水 武洋

従業員数

12名

資本金

900万円

事業内容

経理業務のアウトソーシングを中心に、バックオフィスの業務支援、人材育成、バックオフィス系Webアプリケーションの開発を行っています。

本社所在地

東京都台東区上野3-16-4 文行堂ビル5F

企業ホームページ https://rstandard.co.jp/outsourcing/ac-bpo.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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会社・事業の将来性

RSTANDARDは2017年設立。経理業務のアウトソーシング・経理コンサルティングを中心に、財務支援やシステム構築、人材育成支援といった多彩なサービス展開で企業のあらゆる課題を解決し少数精鋭ながら確かなスキルと質の高いサービスを提供。大手企業を中心に幅広い業界から評価が高く、設立以来右肩上がりで業績を伸ばしている。今後数年以内には従業員100名体制を計画するなど、更なる飛躍を目指す注目の企業だ。

【磨けるスキル・身につくキャリア】
事業会社では特にルーティンになりがちで成果が見えづらい経理職。「スキルアップが図れない」「頑張りが評価されない」「キャリアアップできない」という不満を抱えている人も多いのではないか。同社には多種多様な案件を通じてクライアントに感謝されながら自らもスキルを磨ける絶好の環境がある。この募集は“付加価値の高い”人材としての成長を目指せるチャンスである。

応募方法

応募方法

【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
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※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

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選考の上、1週間以内にメールまたはお電話でご連絡いたします。

採用プロセス

▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。

▼ 面接
担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。

▼ 内定

※入社日についてはご相談ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!

面接地

東京都台東区上野3-16-4 文行堂ビル5F

選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

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住所

〒 110-0005
東京都台東区上野3-16-4 文行堂ビル5F 地図を見る

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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