キープしました。
辞退しました。
新着

立体駐車場の【コールセンタースタッフ】年間休日123日★正社員 株式会社ファム 創業38年!立体駐車場業界でトップクラスの信頼と実績

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/11/26
掲載終了予定日:2022/01/20

この求人のポイント

コールセンターだけどチームで連携!フォローしあいながらお仕事を進めていきます!
【業績好調】12期連続で利益・売り上げともにUP! 【創業38年】機械式立体駐車場のエキスパート集団 【手厚い教育】ロープレ、OJTにより先輩が丁寧に指導 【オフも充実】完全週休2日・年休123日・残業少なめ
横浜・大阪同時募集★12年連続業績アップを続ける安定企業!対応方法も決まっているから未経験でも安心◎
株式会社ファムのPRイメージ
機械式立体駐車場のメンテナンス会社として、30年以上の実績がある企業です。業績も右肩上がりで伸びており、今後もどんどんエリアを増やすため、窓口であるコールセンタースタッフを募集致します。
 
人材育成を強化し、顧客満足度を向上させること、また、シフトを組みやすくすることでお休みをしっかり取れる体制を強化すること、私たちはお客様も働く人たちもハッピーになる仕組みに力を注いでいます。

仕事内容

【★完全週休2日制★】自社コールセンターにて、ご利用者様からの問合せの入電対応をお任せします。<家族手当あり◎>

具体的には

1日24時間でだいたい20件程度の故障連絡が入ります。
朝と夕方、お車の出し入れがある時間帯に多少入電は多くなりますが、
当日勤務の3~4名が連携を取りながら十分対応できる範囲です。

具体的なお仕事の内容

【1】故障受付

マンション名など物件の情報や故障発生時の状況などを確認します。

【2】対応方法をお伝えします

操作方法の案内で解決できる故障であればその場で案内して頂きます。

【3】作業員の手配

操作案内で直らない場合は作業員を手配して頂きます。
※上記【1】~【3】に加えて、やりとりの内容をPCに記録します。

【4】進捗の把握

あとは作業員の対応終了までの間、
お客様や管理会社などへ到着や終了連絡を行って頂きます。

実際のやりとりを模したロールプレイングを中心とした研修を実施。
また、様々なケースを網羅したマニュアル類も充実しており、
実対応時参照できるように共有されています。

アイデアがカタチに!手当も支給

業務や社内環境について「もっとこうしたらいいのでは?」という
社員の意見を積極的に取り入れている当社。
アイデアが採用されれば、1件につき1000円支給。
さらに社長賞に選ばれれば、年1回の期首の会で表彰+3万~10万円支給。
これまで業務改善の提案だけではなく、オフィス環境の改善なども採用されています。

対象となる方

《★未経験大歓迎!学歴や過去の雇用形態は一切不問!》◎男女問わず30代~40代活躍中!◎意欲・人柄重視の採用です!
◆立体駐車場のコールセンター経験者なんていませんので、
未経験者歓迎、学歴不問です。

【こんな方ならピッタリ】

◎笑顔での対応や気持ちの良い話し方を大切にできる方
◎安定企業の正社員としてキャリアを築きたい方
◎新しい取り組みや手間を省く仕組み作り、創意工夫が好きな方
◎一緒に考え、行動できる力がある方
◎PC操作が好きな方、入力作業が問題なくできる方

《あなたのアイデアを発揮!》

どうしたら単純なミスをなくせるかや、
効率良く仕事ができるかを考え、
サービス向上を目指していきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎営業・接客経験がある人

お客様との交渉や提案も発生するので、営業・接客などお客様と接する仕事の経験がある人はスムーズにやりとりできます。

この仕事に向いていない人

▲チームワークを大切にできない人

3~4名の少数精鋭体制で、連携を取りながら業務を進めています。協調性のない人やチームワークを大切にできない人にはあまり向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
7:00~19:00/シフト制(実働8時間・休憩60分)
※残業は月平均15時間程度です
※年に数回夜勤シフトが発生することがあります。
20:00~翌8:00(深夜手当は別途支給)
勤務地

【横浜本社】【大阪営業所】


●横浜本社

神奈川県横浜市中区翁町2-9-4
<アクセス>
JR各線「関内駅」より徒歩8分
ブルーライン「伊勢佐木長者町駅」より徒歩5分

●大阪営業所

大阪府吹田市豊津町16-5 汐田ビル301
<アクセス>
大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」より徒歩4分

※最初の3ヵ月は本社(横浜)にて研修を行います。(交通費・宿泊費は全額会社負担)

※3ヵ月の本社研修について
研修の効率とコミュニケーションを考慮したものです。研修後は本社とWeb会議システムで常時情報共有しながら大阪で業務を行っていただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県、大阪府
給与
月給20万円~25万円
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※別途、時間外・各種手当支給
※試用期間3か月(待遇変動なし)
昇給・賞与
◆昇給/年1回(12月)
◆賞与/年2回(6月・12月)
※いずれも評価制度により評価された結果を反映します。
※年2回の賞与とは別に業績に応じて、業績賞与も支給。
直近6年連続で支給しています。
諸手当
◆時間外手当
◆交通費支給(月3.5万円まで)
◆休日勤務手当
◆年末年始勤務手当
◆家族扶養手当(配偶者:12,000円/月、子1人:8,000円/月)
休日・休暇
◆完全週休2日制(シフト制)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆永年勤続特別休暇
◆出産・育児休暇

《年間休日123日》

福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度(確定拠出年金)
◆健康診断(年1回)
◆メンター制度
◆慶弔見舞金(入社1年経過後)
・結婚祝金 5万円
・出産祝金(第一子5万円、第二子10万円、第三子以降20万円)
・小学校入学 5万円
・弔慰金、災害見舞金 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
設立
1987年3月16日
代表者
代表取締役/野村 拓
従業員数
150名
資本金
5,000万円
事業内容
■立体駐車場事業
■IT事業
■コールセンター事業
■医療機器事業
本社所在地
神奈川県横浜市中区翁町2-9-4
企業ホームページ https://www.famm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。◇◆
できるだけ、多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【WEB書類選考】

ご応募いただきましたデータを元に選考に入らせていただきます。
  1. STEP
    2

【面 接】

書類選考を通過された方に、面接を実施いたします。※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  1. STEP
    3

【内 定】

面接実施後、合格者には入社日、待遇等をご提示いたします。
面接地
【横浜本社】【大阪営業所】
問い合わせ
株式会社ファム

住所
〒 231-0028 神奈川県横浜市中区翁町2-9-4
地図を見る

採用担当
中途採用担当

E-mail

電話番号
045-663-8000(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社ファムの魅力イメージ1

立体駐車場の安全な稼働を支える!感謝される仕事

◆現場に寄り添い、問題を解決!

何かトラブルや故障が発生した際の電話対応になるため、
現場での状況を察しながら、より丁寧に対応したり、
状況をできる限り詳しくお伺いすることが大切です。

自分が対応したことで、現場に出向かずに
トラブルを解決できた時は嬉しい瞬間です。

◆お客さまから「ありがとう」が嬉しい仕事

コールセンターのお仕事はお客様との対話が基本です。
どうしたらスムーズにお話が進められるかを考え、
時にはお客様と交渉、提案することもあります。

ひとつひとつの対応を丁寧に行った結果、
お客様から「ありがとう」という言葉を頂くことも多いです。

◆メリハリ勤務でプライベートも充実!

完全週休2日で、年間休日123日。
残業は月平均15時間程度と少なく、
ワーク・ライフ・バランスは抜群です。

また、評価制度により次のステップが明確なので、
頑張り次第でステップアップが可能です。
【会社・事業の将来性】
「機械式立体駐車場」の設計から工事・メンテナンスまですべてを網羅している株式会社ファム。製造やメンテナンスなど、専門分野に特化している会社が多い中、同社はすべてを行える数少ない貴重な存在である。12期連続で増収増益を実現している優良企業だ。特にここ6年は好調で、年2回の賞与の他に業績賞与も支給されているという。自動車が存在する限り、駐車場も必要であり、この先もなくなることがない仕事である。

【職場環境・社風の魅力】
同社では、コールセンター事業、IT事業と多角経営をしており、景気の影響を受けにくい体制を構築。同社の安定基盤は、社員とその家族に安心をもたらしている。
また、家族手当をはじめ、結婚・出産・入学時の祝い金が用意されているので、家族が増えても安心だ。新しい意見を積極的に取り入れる社風の同社。
社歴・年齢に関係なく、自由に意見を言える環境も魅力である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

コンタクトセンター 2017年4月入社
前職でも電話対応の仕事をしており、もっと経験を積みたかったので当社に転職。
現在は、お客様や管理人様などからの故障発生時の入電対応や
技術員の手配・報告までを受電メインに担当しています。

当社は評価制度が整っているので、頑張れば評価してもらえるのも魅力。
私も「ありがとうキャンペーン」で一位を獲得し報奨金をいただきました。
仲良く風通しもよい職場ですので、一緒にキャリアアップを目指しましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ファム 創業38年!立体駐車場業界でトップクラスの信頼と実績

立体駐車場の【コールセンタースタッフ】年間休日123日★正社員