綱木保利税理士事務所 | グループ力で税理士事務所の枠を超えた総合的なサービスを提供/残業ほぼゼロを実現!【税理士補助スタッフ】※管理職候補(1188829) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

綱木保利税理士事務所 | グループ力で税理士事務所の枠を超えた総合的なサービスを提供

残業ほぼゼロを実現!【税理士補助スタッフ】※管理職候補 正社員

業種:個人事務所(士業)/専門コンサルタント/アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:15名 設立:1984年1月 資本金:ー 本社所在地:北海道

情報更新日:2018/11/13
掲載終了予定日:2018/12/24

地域に根ざし、地場企業の経営に関わり発展をサポート

安定した基盤のもと、税理士を目指していける環境!

ここがポイント!
  • 開設34年|実績と経験により多くの企業から厚い信頼
  • 業務効率化を推進|繁忙期以外は残業ほぼゼロを実現
  • 待遇も魅力|年間休日127日・土日祝休・転勤なし
  • 意欲に応える環境|会社として税理士資格の取得を支援
  • キャリアパスが多様|経営相談・支援など幅広い可能性
  • 社員教育に注力|社内セミナーや勉強会など活発に実施
_dummy280x210 グループ力が当社の強み!会計・税務のプロとして幅広い経験が積めますよ!

募集要項

募集の背景

苫小牧に根ざした税理士事務所として、地域の企業経営をサポートして34年。
監査業務から経営診断、事業計画立案の支援までに対応できる体制をつくり
お客さまに最適な提案を行うサービスが支持され、盤石な基盤を築いてきました。
近年は、新卒採用にも力を入れるなか、これまでの経験を生かして職場を束ね、
社内のまとめ役となってくれる人材を募集します。
税理士を目指したい!そんな意欲をお持ちの方なら大歓迎です。

仕事内容

【年休127日】税理士補助として、決算・税務申告書の作成から経営相談、改善案提案などを担当。将来的には職場の取りまとめ役としても活躍を期待!


企業の経営を、税務・会計の視点からサポートします。
経営改善や事業計画立案等の支援にも関わり、企業の発展を後押しする仕事です。

【具体的には】
税理士が行う下記業務の補助を行います。
◎月次帳簿データの監査および改善に向けた助言
◎決算・税務申告書類の作成
◎法人税、所得税等に関する相談、助言
◎会計・経営に関する相談、改善提案
◎税務調査の準備、立会い など

<入社後は>
先輩スタッフの担当企業訪問に同行し、
経験を積みながら、業務内容・流れを覚えていきます。
そして、その企業のことも理解したうえで、
少しずつ引き継ぎを行っていくので、
スムーズに独り立ちしていけます!

※業務に慣れてきたら、スタッフの
まとめ役としても活躍して欲しいと願っています。

※税理士を目指したい・目指しているという方、大歓迎!
会社として、全面的にバックアップいたします。

経済から記憶術まで、多様なセミナーを開催しています

新卒採用も行う当社では、教育に力を入れています。
経済、融資や相続に関する勉強会等に参加しているほか、
心理学など考え方やメンタルに関するものまで多数!
最近は外部講師を招いて一晩で100個の単語を覚える
ユニークな記憶術のセミナーを開催。
社員のコミュニケーションも高まり、楽しい時間となりました。

事前の職場見学歓迎!当社の雰囲気に触れてください

企業の経営に直結する税務・会計業務だけに
当然ですが日々の業務は、緊張感をもって臨んでいます。
そのため集中して取り組む時とリラックスする時のメリハリを意識しています。
社員同士は年齢・社歴に関わらず、和気あいあいとした雰囲気。
事前の職場見学も歓迎しますので、まずは一度お越しになりませんか?

求める人材

【UIターン歓迎】◆経理、会計の基本知識のある方(目安:簿記2級程度) ◆要普免 ※簿記の有資格者・科目合格者は尚歓迎 ※税理士事務所の経験者優遇


◆経理、会計の基本知識のある方(簿記2級程度)
◆要普免
◆パソコンの基本操作可能な方

【歓迎スキル・経験】
○経理、会計、企業税務の経験者
○日商簿記1級の有資格者
○税理士試験科目合格者
※必須ではありません

【求める人物像】
○コミュニケーション力のある方
○チームワークを大切にできる方
○ものごとに素直に、前向きに取り組める方
○地域に根ざし、腰を落ち着けて働きたい方
○将来は税理士を目指したい方

■U・Iターン実績あり■
道外からのUIターンのスタッフ2名(男女)が活躍中です。
面接時の交通費、採用後の移転費用などご相談ください。

効率的な業務に取り組み、定時前に帰ることも普通です

当社では早い時期から完全週休2日制を導入しています。
また、基本的に残業しないことを方針としており、
税務申告などの繁忙期でも、月間20時間を超えることはありません。
逆に閑散期は、定時よりも早く全員が帰宅することも当社では普通。
効率的な業務に取り組むことにより、プライベートも大切にしています。

勤務地

【転勤なし・マイカー通勤OK・UIターン歓迎】
北海道苫小牧市日吉町 2丁目10番4号

<アクセス>
JR苫小牧駅より車で10分
JR糸井駅より徒歩7分
最寄りバス停より徒歩3分

★北広島市、恵庭市、むかわ町、登別市などから通勤する社員も在籍
★函館、愛知、京都、九州などからUIターン実績があります。
 引越し費用や面接費用の補助も!(規程あり)ご相談ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間

8:50~17:50(休憩60分)

<業務効率化に注力し、ノー残業を実現!>
★基本的に定時退社か、業務が完了すれば
 17:00~17:30に退社することもしばしばです。
★繁忙期でも残業時間は月20時間程度です。

給与

月給:23万円~35万円
※経験・スキルに応じて当社規程により優遇します
※試用期間6カ月も同条件です

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

■住宅手当
■通勤手当
■燃料手当
■監査職手当
■役職手当
■能力手当
■残業手当

休日・休暇

【年間休日127日】

■完全週休2日制(土・日・祝)
■年末年始休暇
■GW休暇
■お盆休暇
■産休・育休

福利厚生

■社会保険完備
■マイカー通勤可
■セミナー・勉強会制度

この求人の特色

業界経験者優遇 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 原則定時退社 女性管理職登用実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 マイカー通勤可 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 クライアントの業種も様々なので、決算期が重なりません。これも残業なしを実現できている要素の一つ!

グループ力が強み◆将来は興味を持った分野で活躍可能

当社は税理士事務所としてスタートし、現在も同業務を主力としていますが、
企業の運営をトータルにサポートしたいという思いから、行政書士事務所のほか、
経営相談や関連するセミナーなどを運営する株式会社北海道ブレインズ、
経理業務の支援・代行を行う株式会社苫小牧総合経営を設立し、
「綱木会計グループ」として幅広いサービスをご提供しています。

グループ会社といっても、その機能は同じ社内にあり、
それぞれ連携しながら多様なご要望にお応えしています。
今回募集するスタッフは、税理士補助からのスタートですが、
将来的には税理士を目指して管理職となる道もありますし、
グループ会社において経営コンサル的な役割を担っていただいても結構です。
企業と接し、経営や事業計画などに触れるなかで、
興味を持った分野に進んで欲しいと願っています。

広い視野で地域と関わり、お客さまから求められる人材を目指してください!

社員インタビュー

_dummy120x90 課長
平村 久美さん

在籍20年を超えるスタッフから、最近採用になった新卒まで、
職場の年齢層は幅広いのですが、縦割りではなく個性を尊重し合って業務を行っています。
先輩や上司にも相談しやすく、代表との距離も近いので、悩みや困りごとを抱えることもないですね。
BGMの流れる社内は、穏やかな雰囲気。昼休みには代表の冗談が場を和ませることも(笑)。
個人的には積極的に取り組める方だと嬉しいです。ぜひ新しい風を吹かせてください!

_dummy120x90 磯田 美香さん

札幌の短大で経済を学び、地元の苫小牧に戻って当社に就職。3年目になります。
すでに担当のお客さまを持ち、月例の訪問や税務書類の作成などを行っています。
初めて一人で訪問した時は緊張しましたが、何度も先輩の同行で伺っていたことと、
継続的に先輩がフォローしてくれるので安心して取り組めています。
お客さまの要望をしっかり聞き取り、的確な提案をすることで、信頼される監査担当になりたいと思っています。

会社情報

設立

1984年1月

代表者

代表 綱木 保利

従業員数

15名

資本金

事業内容

月次帳簿データ監査
決算・申告の予告及び確定業務
節税対策
税務決定に対する異議申し立て代行
税務調査の立会い・指導並びに提案

本社所在地

北海道苫小牧市日吉町 2丁目10番4号

綱木会計グループ

行政書士綱木保利事務所
株式会社北海道ブレインズ
株式会社苫小牧総合経営

企業ホームページ http://www.brains-t.co.jp/group.html

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 代表との距離が近いのも同社の魅力。直接相談したり意見を伝えることも可能。

1984年に苫小牧市で業務をスタートして34年。
地域に根付き、きめ細かな企業サポートに徹するなかで信頼を得て
法人、個人を合わせて300を超えるクライアントの経営に関わっている。
開設当初から最新鋭の財務計算システムを導入しているほか、
経営診断・指導、経理業務支援・代行を行うグループ企業を設立し、
税理士事務所の枠を超えた総合的なサービスを提供。
柔軟な発想と、常に先を見つめる姿勢が同社の持ち味と言える。

盤石で安定的な基盤のなか、その視線はさらに先へと向けられ、
新たなサービスの準備を進めるとともに、
3年ほど前からは新卒採用を本格化し、人材育成に取り組む。
そんななか、さまざまな経験を持つ人材を並行して採用し、
新人をフォローする体制を強化したいということも、今回の募集の背景という。
地域の企業に貢献する役割を果たしつつ、人を育てながら自分も成長できる。
そんな環境がありそうだ。

応募方法

応募方法

◇◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信していただいた後、
履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご郵送ください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!
 
▼内定
 入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

綱木保利税理士事務所 | グループ力で税理士事務所の枠を超えた総合的なサービスを提供

ホームページを見る
住所

〒 053-0816
苫小牧市日吉町2丁目10番4号 地図を見る

採用担当

採用担当

電話番号

0144-75-3882(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

綱木保利税理士事務所 | グループ力で税理士事務所の枠を超えた総合的なサービスを提供

残業ほぼゼロを実現!【税理士補助スタッフ】※管理職候補