株式会社瑞穂 | 日立グループ(42.0%出資)の総合技術商社 ★年間休日124日&残業月30時間以内/日立製品を扱う【営業スタッフ】★既存顧客中心(1198410) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社瑞穂 | 日立グループ(42.0%出資)の総合技術商社 ★年間休日124日&残業月30時間以内

日立製品を扱う【営業スタッフ】★既存顧客中心 正社員

業種:総合商社/専門商社/半導体・電子・電気機器/プラント・エンジニアリング
従業員数:219名 設立:1963年6月 資本金:3億2480万円(2016年10月11日現在)(日立グループ 42.0%出資) 売上高:303億(2017年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/16
掲載終了予定日:2019/01/10

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制

創業72年!日立グループのビジネスパートナーとして

日本のモノづくりを支える、安定した技術商社です。

ここがポイント!
  • 【1946年創業】安定した日立グループの技術系総合商社
  • 【商品力】産業機器・電子部品など多彩な商材を提案
  • 【既存顧客中心】先輩から取引先を引き継ぎ営業窓口に
  • 【働きやすい環境】勤続平均14年の高い社員定着率
_dummy280x210 営業のほとんどが文系出身!業界や製品の知識は入社後に学べるので、安心して飛び込んできてください!

募集要項

募集の背景

当社は、技術系総合商社として、
日立製を中心とした電子デバイス・高機能材料・
情報機器・産業設備機器・プラントシステムを
産業機器メーカーなどに提案・供給。
長年に渡り、日本の高品質なモノづくりを
サポートしてきました。

クライアントニーズが多様化・高度化する中で、
幅広いジャンルの製品や技術を扱う
当社へのニーズも拡大。
そこで、営業力強化を目的に、
スタッフを増員募集します。

仕事内容

<既存顧客中心>大手産業機器メーカー等への電子デバイス、産業機械、IoT機器、情報通信機器の提案営業をお任せします。★知識は入社後学べます!


希望や適正によりいずれかの部署に配属となります。
※各部署1名ずつ募集

●ソリューション営業部
<1>ソリューション営業課
<2>情報ネットワーク課

IoT製品及びシステム、産業用コンピュータ、
通信機器、クリーンエア装置等、
様々な産業機械製品を産業機械メーカーや
通信関係のお客様に提案します。

●電子デバイス営業本部
<3>化成デバイス部 営業二課

半導体、電子部品やマイコンなどを、
オートメーション装置や工作機械を開発製造する
産業機械メーカーに提案します。

★既存製品を何台売ればいいという営業ではなく、
 お客様のニーズを把握したうえで
 最適なメーカーや商材を探し出し、提案します。

産業機械に組み込む場合は、仕様やスペックに合わせて
メーカーと共に現行品を繰り返し検証・試作。
1~2年かけて量産、納品というケースもあります。

業界未経験でも先輩社員が手厚い教育+サポート

★当社では、営業が長く同じお客様と向き合うことで、ニーズを的確に把握し、新技術や製品を提案できるようにしています。
★まずは、先輩営業と同行しながら、商品・技術知識、商談の進め方を身に付けてください。その後、一つずつ先輩の取引先を引き継いでいただきます。(メーカー研修で製品について学ぶ機会もあり。)

求める人材

<業界経験者歓迎!/未経験も可>◆法人営業経験者(業種不問)★文系出身の社員も多数活躍!★残業月30時間以内★複数営業部署での募集(最大3名)


【応募条件】
◆法人営業経験者(業種不問)

★技術を扱う企業ですが――
文系出身の社員も多数活躍しています!
専門的な知識は徐々に覚えていけば大丈夫です!

【こんな方を求めています】
◇明るい対応ができて、人と話すのが好きな方
◇意欲や向上心がある方
◇社会人として基本的なマナーがある方

【高い定着率の理由は?】
◆残業月20~30時間!
※残業代は別途全額支給します。
◆完全週休2日で年間休日124日と
 メリハリをつけて働ける環境!
◆有給休暇平均取得日数9.8日!
☆社員の平均勤続年数は14年。
 腰を据えて末永く活躍いただけます。

勤務地

※転勤なし
◆東京都文京区小日向4-2-6 ユニゾ小石川ビル

【アクセス】
地下鉄丸ノ内線「茗荷谷駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

8:45~17:25

※残業時間は月平均30時間以内です

給与

月給 215,000円~320,000円
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~550万円

昇給・賞与

◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

◆交通費規定支給
◆残業手当
◆家族手当
◆資格手当
◆役職手当

休日・休暇

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

◆有給休暇
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇

☆年間休日124日(昨年度実績)

福利厚生

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆確定給付企業年金
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆保養所
◆従業員持ち株制度
◆資格取得支援制度
◆勤続表彰制度
◆住宅取得資金貸付金
◆借上社宅制度
◆クラブ活動(野球、バレーボール、サッカー、テニス、釣り、スキー、ゴルフほか)

この求人の特色

学歴不問 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 年間休日120日以上 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 社内は和気あいあいとした雰囲気。年齢やキャリアに関係なく、コミュニケーションが取りやすい職場です。

「扱う製品に制限がない!」のが総合商社の醍醐味!

日立製品をメインに扱う技術系専門商社として
当社は、多数の大手産業機械メーカーから
厚い信頼をいただいています。

★技術型営業と聞くと「難しい?」――

そんなイメージを持たれるかもしれませんが、
営業の本質は同じ。
お客様のニーズをいかに引き出すかが大切になります。
基本知識は最低限必要となりますが、
専門的な打ち合わせの際には、メーカーや
当社技術スタッフが同行するので心配ありません。

★提案できる製品や領域は無限大――

日立グループのビジネスパートナーのため
提案商品は日立製品が中心になりますが、
商社として、お客様のニーズを満たす製品であれば
日立製品以外も取扱います!
産業機械やシステムだけでなく、プラント設備施工まで
提案の幅を広げることも可能です。

お客様のニーズを深掘りし
いかに広域な提案ができるかは、
あなたのアイデア次第。
奥が深くて面白いのが当社の営業職です。

社員インタビュー

_dummy120x90 ソリューション営業部
先輩社員より

当社では、営業が長く同じお客様を担当します。お客様と深く付き合うことで自らの部署で扱う製品以外に、他部署や日立グループ以外の製品も含めた多彩な提案ができるようになっていくのは、この仕事の面白さです。
お客様ごとに営業部が分かれてはいますが、社内交流は盛んで、仕事上での連携もスムーズです。参加者自由で、BBQ大会や高尾山登山といった社内イベントもあります。

会社情報

設立

1963年6月10日

代表者

代表取締役社長 西澤 賢一

従業員数

219名

資本金

3億2480万円(2016年10月11日現在)(日立グループ 42.0%出資)

売上高

303億(2017年度実績)

事業内容

1. 電気機器、重電機、冷凍・冷蔵機器、電子部品、情報・映像・通信機器、省力・省エネ・環境設備機器、粉末冶金製品、無機製品の販売並びに保守サービス
2. 同上システム及びソフトウェアのコンサルティングセールス
3. 設備及びシステムの設計、施工並びにメンテナンス

本社所在地

東京都文京区小石川5-4-1

企業ホームページ https://www.mizuho-ki.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 休日が多く、毎週水曜はノー残業デーも実施などメリハリある働き方ができます。末永く活躍できる環境です。

1946年に技術系専門商社として創業した同社だが、1952年には日立グループの特約店となり、徐々に取扱い商材を拡大。現在では、数多くのグループ会社を持つ日立にとって、日立製品すべての取り扱いができる数少ない商社として、安定した経営基盤を確立してきた。
同社の製品は一般ユーザー向け製品に使われるのではなく、多くが産業機械などに組み込まれるため、普段私たちが目にすることは少ない。食品や半導体製造工場、交通インフラ等で使用され、陰から私たちの暮らしを支えている。

企業としての安定性や、日立ブランドを扱える営業としてのアドバンテージが同社の魅力の一部ではあるのは間違いない。しかしそれだけでなく、顧客ニーズを満たす製品であれば、ある意味、どんな商材でも調達提案ができるのが、メーカーではなく総合商社ならではの面白さだ。
経験を活かし、次は顧客とじっくり向き合う営業をしてみたいと方に、オススメしたい企業だ。

応募方法

応募方法

【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡

選考の上、1週間以内にメールまたはお電話でご連絡いたします。

採用プロセス

▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。

▼ 面接(2回)
担当者による面接を行います。
面接日時はご相談ください。

▼ 内定

※入社日についてはご相談ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!

面接回数

2回

面接地

東京都文京区小日向4-2-6 ユニゾ小石川ビル

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社瑞穂 | 日立グループ(42.0%出資)の総合技術商社 ★年間休日124日&残業月30時間以内

ホームページを見る
住所

〒 112-0006
東京都文京区小日向4-2-6 ユニゾ小石川ビル 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社瑞穂 | 日立グループ(42.0%出資)の総合技術商社 ★年間休日124日&残業月30時間以内

日立製品を扱う【営業スタッフ】★既存顧客中心