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株式会社パーキングソリューションズ

その他の募集要項

未経験OK【フォロー営業】年休123日☆土日祝休み☆基本定時退社 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK☆コインパーキング機器の【メンテナンス(点検/管理)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

東証プライム上場グループのIT環境を創る【社内SE】月給30万~OK 株式会社パーキングソリューションズ 東証プライム上場グループ*土日祝休み*年休123日*面接1回*退職金

掲載終了日:2023/08/28

この求人のポイント

<大和ハウスのグループ企業>情報システム部門の一員としてITシステムの企画や運用管理をお任せします!
【安定性】東証プライム上場『大和ハウスグループ』 【キャリアUP】実力・経験次第で早期に部門責任者へ 【業務領域】システム/インフラ企画など幅広く担当 【やりがい】攻めのITで業務改善や働き方改革を推進 【働きやすさ】年間休日123日&完全土日祝休み 【福岡勤務】Uターン・Iターン希望の方も大歓迎!
部門責任者候補から担当者クラスまで幅広い人材を募集中★IT経験を活かしてキャリアUPできる環境です!
大和ハウスグループの一員として駐車場関連機器の開発・製造・販売やコインパーキングの運営を行う当社では、情報システム部の新メンバーを募集中です。新規システムの企画提案から全国14拠点を支えるITサポート業務まで幅広いミッションが存在するため、部門責任者候補から担当者クラスまで様々な経験レベルの方が活躍できるフィールドがあります。ぜひ、あなたの経験を活かして理想的なキャリアアップを実現してください!

仕事内容

<経験を考慮した業務からスタート>ITを活用した業務効率化の提案・推進、社内ITシステムの企画・運用、IT環境の整備などをお任せします。

具体的には

<IT企画>
■ITを駆使した業務改善提案と推進
■新規社内システムの企画提案およびベンダーコントロール
■新規・既存社内システムの運用設計・改善

<ITサポート>
■社内システムの運用管理
■サーバ管理/保守
■社内ネットワーク、PC、スマホ等の管理
■新規導入機器のキッティング など

入社後の流れ

スキル・経験等を考慮した業務からお任せしていく予定ですが、まずはイントラネット、クライアントPCの管理、各部門のITサポートなどを通して現行の社内システムや拠点・組織構成等に慣れていただきます。

また、豊富な経験をお持ちの方に関しては、早期に現在進行中の各種プロジェクトに参画いただくことも可能です!

配属先の編成

情報システム部のメンバーは本社(福岡)勤務となります。
現在は3名のメンバー(今後2名増員予定!)で全国の事業所12拠点+工場2拠点の社内IT環境を支えていますが、業務内容やプロジェクトによっては駐車場システムの開発を推進する開発部や大和ハウスグループの情報システム部門と連携するケースもあります。

◆◆プロジェクト事例の一部をご紹介します!◆◆

<現在進行中のプロジェクト>
■社内イントラネットの企画・開発
■インボイス制度・改正電子帳簿保存法の対応に伴う社内業務システムおよび駐車場システムの改修(一部システムはAWS上に構築)

<今後想定されるプロジェクト>
■オンプレミスからクラウドへのシステム移行
■RPA、AI等の導入・活用 など

将来のキャリアパス

今回は入社された方のスキルに合うポジションをお任せ!部門責任者候補の方については、スキル・経験・実績が認められ次第、比較的早い段階で情報システム部門の責任者へとキャリアアップいただきたいと考えています。担当者の方に関しても、様々な業務を通してスキルアップできる環境をご用意します。

対象となる方

【学歴・年齢不問】システム開発・インフラ構築・社内SE…などいずれかのIT経験をお持ちの方(担当フェーズや技術分野、業界・会社規模は問いません)
【応募条件】
以下いずれかの経験をお持ちの方(経験年数不問)
■システム開発経験orインフラ構築経験
■社内SE経験

【歓迎条件】
■クラウドサービスの管理経験(Microsoft 365)
■Webアプリケーションシステムの開発経験(JavaScript、ASP、VB等)
■データベースに関する知識(Oracle、SQL Server等)
■メンバーやプロジェクトの管理経験
■システム要件定義の経験
■ベンダーコントロールの経験
■製造・販売システムの開発経験

※AWS、Azure、RPA、AIに関する知識・経験をお持ちの方も大歓迎!

\面接1回!スピーディーな選考/

在職中や遠方の方も気軽にご応募いただけるよう、
面接は1回を予定しています。

情報システム部だけじゃない!様々なキャリア形成を

当面は情報システム部の社内SEとして活躍いただくことが前提となりますが、将来的には各自のライフステージの変化やキャリアプラン等を考慮した上での配置転換・部署異動を申請できる仕組みも整えています。本社から各営業所への異動、開発部への異動といった選択肢を見据えながらキャリアを形成していくことも可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○コミュニケーションを大切にできる方
社内各部へのITサポートに加え、社内を見渡して業務改善提案などを推進していく立場でもあるため、他部署のメンバーと円滑にコミュニケーションが図れる方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲プログラマー志向の方
情報システム部のメイン業務は社内各部署への要件ヒアリング~発注~受け入れテスト等。開発自体は外部ベンダーに発注するため、プログラミングだけをやりたい人には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
※残業は月平均20時間程度です。
勤務地
【本社勤務/転勤なし】

福岡県福岡市南区那の川1-14-1

※「JR博多駅」よりバス15分、「西鉄平尾駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
給与

一般職:月給25万円~30万円+諸手当

責任者候補:月給30万円~40万円+諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。

※試用期間3ヶ月あり(期間中は上記月給から5千円の減額となります。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円

モデル年収例

年収430万円 / 32歳
年収450万円 / 35歳
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
時間外手当
扶養手当
役職手当(責任給)
交通手当(全額支給)
休日・休暇

★年間休日123日★

完全週休2日制(土日祝)
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休育休
家族看護休暇
福利厚生
社会保険完備
産休育休制度(男女ともに取得実績あり!)
資格取得サポート・祝い金
退職金制度
社内システムの現在とこれから
基幹業務システムはITベンダーへの外部発注。
自社で開発・保守を行っているのは社内情報共有のためのイントラネットツールが中心。
社員のPCは、テレワーク可能な、ノートPC及びクラウドサービス(Google Workspace、Microsoft 365)導入しています。
今後は、イントラネットツールにもクラウド技術を活用していくことを考えています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1952年(昭和27)年5月2日
代表者
代表取締役社長/本房 伸一
従業員数
172名(2023年4月1日現在)
資本金
1億円
事業内容
●駐車/駐輪管理機器及びソフトウェアの
 〇設計開発・製造・販売・レンタル
 〇保守管理・メンテナンス
●駐車/駐輪場の設計・施工・運営
 〇運営代行・集金代行
●土地・建物の賃貸業
●風力・太陽光・地熱の利用等による発電
 並びに電気・熱の供給に関する業務
本社所在地
福岡県福岡市南区那の川1-14-1
企業ホームページ https://www.parking-s.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆

興味をお持ちいただいた方は、下記『この求人に応募する』よりご応募ください。
応募に関するお問い合わせは、質問フォームよりお気軽にどうぞ!

<応募情報について>
*個人情報は採用業務のみに利用いたします。
*応募書類はご返却いたしかねます。当社規定に基づき、責任を持って処理いたします。
応募受付後の連絡

★スピーディーな選考を実施しています★

WEB書類選考の結果は、早期に電話もしくはメールにてご連絡いたします。
面接から1週間以内に内定も可能です!
採用プロセス
面接は部門責任者が行いますので、現場のリアルな声をお届けします。
不安や疑問点があれば何でも聞いてくださいね!

当社からの質問は、【応募理由】や【やりたいこと】など。堅苦しい理由よりも、あなたの言葉で率直に話していただきたいと考えています。
  1. STEP
    1

書類選考

通過された方には早期に面接の日程調整のご案内をお送りします。
  1. STEP
    2

面接(1回)

ざっくばらんにお話ししましょう!
  1. STEP
    3

内定

最短面接から1週間以内での内定が可能です。在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接地
福岡県福岡市南区那の川1-14-1
問い合わせ
株式会社パーキングソリューションズ

住所
福岡県福岡市南区那の川1-14-1
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会社・仕事の魅力

「安定基盤」と「大きな裁量」が両立する魅力的な環境

当社は東証プライム上場・大和ハウスグループの一員でありながら、従業員数200名程度の小回りが効く規模の会社です。そのため、大企業グループとしての安定感があり、充実した制度・福利厚生が整備されているだけでなく、社員一人ひとりが大きな裁量を持って活躍できるフィールドもあります。当社の今後のテーマは業務の効率化と働き方改革。各部署のビジネスに一歩も二歩も踏み込んでITによる業務改革の提案・推進をリードしてほしいと考えています。

また、大和ハウスグループの情報システム部門や当社開発部門との連携・情報共有により、新しいツールや技術をキャッチアップできる環境も整っているため、社内SEとしてのキャリアアップ/スキルアップ、自身の成長を実現しながら会社全体のビジネスや業務改革に貢献していくやりがいが得られます。大和ハウスグループの安定基盤のもと、将来に不安を感じることなく長期キャリアを築いてください。
同社の情報システム部門では、半年に1回、全国各拠点の管理部門担当者に対する研修を実施しており、システムのレクチャーや方針展開を行うなど、全社のIT推進における重要な役割を担っている。大企業グループの安定基盤のもと、ITの力で会社全体のビジネスを動かしていくダイナミズムを実感できる魅力的なポジションなので、これまでのIT経験やコミュニケーション力を活かしてキャリアアップを目指す方にオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

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