株式会社日本M&Aセンター | 東証一部上場 ★平均年収1,319万円 ★年収3,000万円以上も目指せる環境/【M&Aコンサルタント】完全独立系で毎年20%成長する業界大手企業(1305252) の求人情報

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株式会社日本M&Aセンター | 東証一部上場 ★平均年収1,319万円 ★年収3,000万円以上も目指せる環境

【M&Aコンサルタント】完全独立系で毎年20%成長する業界大手企業 正社員

業種:専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)
従業員数:451名 設立:1991年4月 資本金:13億円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/17
掲載終了予定日:2019/08/26

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 完全週休2日制

“中小企業のM&A”に強く、成約実績は4,500件以上!

刺激的な環境で、20~30代金融業界出身者が多数活躍中

ここがポイント!
  • 【完全独立系】公認会計士・税理士事務所が出資し設立
  • 【東証一部上場】中堅・中小企業のM&Aコンサルに強み
  • 【毎年20%成長】実質無借金経営&高収益ビジネスモデル
  • 【育成】4,500件以上の成約実績からノウハウを蓄積
  • 【上限のない成果報酬】2018年度の平均年収1,319万円
  • 【金融業界経験者が活躍中】刺激的な環境で成長できる
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募集要項

募集の背景

中堅中小企業のM&Aコンサルティング業界において
トップクラスのシェアを誇る東証一部上場企業・日本M&Aセンター。

中小企業の「経営者の継承問題」を解決する事業承継型のM&Aや、
業界再編型、成長戦略のための若手オーナーのM&Aなども多数手掛けており、
毎年20%の成長を遂げています。

そこで今回、個々の顧客と向き合い、情報収集~クロージングまでを
一気通貫で担当する「コンサルタント」を増員募集いたします。

仕事内容

【充実の育成制度】あらゆる業種をカバーする完全独立系のM&A仲介会社として、中堅・中小企業の後継者不在/業界再編/成長戦略をM&Aで解決します。


【具体的には】
■M&A対象となる企業の発掘
 ・連携している会計事務所や金融機関への情報開発
 ・M&Aセミナーの開催~企業発掘
■譲渡を希望する企業との面談
 ・決算書などから経営状況を調査~分析
 ・企業概要書の作成
■買い手候補の企業の情報収集
 ・M&Aにより一層の発展が期待できる企業を発掘
■双方の企業の経営トップと面談
 ・買取価格等の条件交渉、合意後のM&A実行のサポート

【実績と情報ネットワークは業界トップクラス】
成約実績は4,500件以上、年間成約支援数は649件。
この豊富なノウハウに加えて、士業専門家のサポート体制や、
地銀9割・信金8割・大手証券会社・メガバンク等との関係性も抜群。
積極的に交渉を進められます。

【自分の目指したい姿を実現できる環境】
社員が先陣を切って挑戦していける社風なので、
海外案件や新拠点・新事業の立ち上げなど、
あなたが成し遂げたいことをぜひ実現してください。

■あなたの市場価値を高める研修・教育ノウハウが豊富

入社後は、東京本社にて1ヶ月間の研修を実施。さらにその後もM&Aコンサルタントに必要なスキルを学ぶ「外部研修・必須資格取得」や、当社の創業者が自ら行う「ファウンダー研修」、半年間継続する「基礎実務研修」、ロールプレイングを中心とした実践的な「フォローアップ研修」など、様々な制度であなたをサポートします。

■真に社会に貢献し、大きな影響力を与えられる仕事

当社のM&Aソリューションは、後継者問題に悩む中小企業への「事業承継」。売り手・買い手の2社間の“ビジネスシナジー”を念頭に提案するため、「双方にとって1番利益を生み出せる取引かどうか」を考え抜いて、経営者に提案します。社会貢献の実現とともに、高度なビジネスセンスと、本質的な提案力が身につく仕事です。

求める人材

【20~30代活躍中/金融業界出身者活躍中】◎大卒以上 ◎3年以上の営業経験 ※実績に応じた高いインセンティブや昇進・昇格当の評価制度があります


【応募条件】
◎大卒以上
◎3年以上の営業経験(法人個人不問)

【歓迎条件】
◆銀行・証券会社等での法人営業経験
◆トラックレコードやMVPなど、各種表彰の経験
◆M&Aやコーポレートファイナンスなど投資銀行での業務経験
◆高い達成意欲と論理的思考能力
◆経営者と信頼関係を構築できるコミュニケーション力
◆中堅中小企業のM&A業務の実践に熱意をもって取り組める方

【ここでしか実現できない成長を叶える】
総合格闘技にも例えられる、M&Aコンサルタントの仕事。
当社でなら、経営者とのコミュニケーション力、開拓力、案件遂行力、交渉力、
財務、税務、法務、労務など、企業経営に関わる知識を多く身につけられます。

■金融業界出身の20~30代社員が自分らしく活躍中

あらゆる業界をカバーする完全独立系のM&A仲介会社で、社員の自主性を尊重する社風。仕事におけるしがらみは一切なく、あなたが成し遂げたい仕事や実現したいキャリアを自由に叶えることができます。金融業界出身の先輩たちは、前職では挑戦できなかったスケールの大きな案件に続々と挑戦し、自分らしく活躍していますよ。

勤務地

東京・大阪・名古屋・広島・福岡・札幌のいずれかの拠点に配属。

【東京本社】
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング24階
 ◇JR各線「東京駅」八重洲北口より徒歩2分

【大阪支社】
大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー36階
 ◇JR各線「大阪駅」より徒歩4分

【名古屋支社】
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング18階
 ◇JR各線「名古屋駅」桜通口より徒歩3分

【中四国営業所】
広島県広島市中区橋本町9-7 ビル博丈8階
 ◇広島電鉄本線「銀山町」電停より徒歩2分

【福岡支店】
福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目2-1 福岡センタービル9階
 ◇JR各線「博多駅」博多口より徒歩1分

【札幌営業所】
北海道札幌市中央区大通西4丁目6-1 札幌大通西4ビル 6階
 ◇地下鉄東西線・南北線・東豊線「大通駅」より徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、東京都、愛知県、大阪府、広島県、福岡県
勤務時間

事業場外労働のみなし労働時間制 (1日7.5時間)
※参考労働時間…9:00~17:30

給与

月給361,430円以上(一律手当含む)+ インセンティブ
【2018年度平均年収】1,319万円
★年収3,000万円以上も目指せます

※給与は前職の給与水準、職務経験等を考慮して決定いたします。
※上記は固定残業代(月50時間分/116,000円以上)が含まれます。
※試用期間:6ヶ月(待遇に変更はありません)。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

500万円~1000万円

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回

諸手当

通勤交通費全額支給

休日・休暇

<年間休日125日>
完全週休2日制(土日)
祝日
年末年始休暇(6日間)
夏季休暇(2日間)
有給休暇(初年度10日~最大20日)
慶弔休暇

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
定期健康診断
退職金制度
慶弔金制度
各種専門書購入費全額補助
資格取得手当
リゾートホテル会員権
社員旅行(海外旅行)

<教育制度・資格補助>
入社時研修、OJT研修、社内月次研修、年次研修などを通じて、
M&A手法の変化に対応できるよう手厚い研修制度をご用意。

この求人の特色

中途入社5割以上 社内ベンチャー制度 独立支援制度 3年連続売上UP 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

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業界トップクラスの環境でしか実現できない成長を。

―【真に社会に貢献できる仕事を】

中堅・中小企業M&Aコンサルティング業界において
トップクラスの業績を誇る東証一部上場・日本M&Aセンター。
全国の公認会計士・税理士事務所が共同出資して創立した
「完全独立系」のM&A仲介会社として、真に中立的で、
売り手企業・買い手企業の双方にメリットのある仲介を行っています。

私たちが得意とする“事業承継型のM&A”をはじめ、
業界再編型や、成長戦略のための若手オーナーによるM&Aなど、
手掛けられる案件は実に多彩です。

また、高収益のビジネスモデルのため、
実質無借金経営を実現し、毎年20%のスピードで成長中。
総合M&Aコンサルティング企業に向けたさらなる展開にも挑戦しており、
他の追随を許さない実力派集団です。


―【国内最大級の情報ネットワーク網を保有】

・全国の公認会計士、税理士事務所の提携による710の地域M&Aセンター
・地域金融機関(地銀の9割、信金の8割)302行庫
・大手証券会社/商工会議所/VC/PEファンド
…など、他社の追随を許さない情報収集ネットワークを有し、
希少性の高いM&Aの譲渡情報を常時800件以上抱えています。

また、案件の実現を支える公認会計士、税理士、弁護士、司法書士等、
専門スタッフが常駐していることも当社の強み。
ここでしか享受できない豊富なノウハウと充実した社内体制のもと、
業界未経験の方も短期的に成長することが可能です。

会社情報

設立

1991年4月25日

代表者

代表取締役社長/三宅 卓

従業員数

451名 (2019年3月末時点)

資本金

13億円

事業内容

M&A仲介
PMI支援
企業評価の実施
MBO支援
企業再生支援
コーポレートアドバイザリー
資本政策・経営計画コンサルティング
企業再編支援 など

本社所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号
鉄鋼ビルディング 24階

企業ホームページ https://recruit.nihon-ma.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

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全国の公認会計士・税理士事務所の共同出資によって創立された、完全独立系のM&A仲介会社「日本M&Aセンター」。国内でもトップクラスの実績を誇り、M&A支援会社として、業界に先駆けて東証一部上場を果たした。同業では銀行・証券会社などの系列会社が多い中で、真に中立的な立場で双方にメリットを生み出す仲介を行える点が同社の魅力だ。

昨今の高齢少子化により、経営者の高齢化に伴う「継承問題」は深刻化する一方。そこで“事業継承型M&Aソリューション”に強く、豊富な実績とノウハウを抱える同社に対して依頼が急増している。売り手側が安心して企業を預けることができ、買い手側はさらなる成長を描けるよう、2社の「win」を徹底的に考え抜き、行動する力が求められる。あなたのビジネススキルは、格段に磨かれていくはずだ。

もちろん、成果は報酬として還元する社風。業界未経験から挑戦できる刺激的な環境で、新たなキャリアを描いてみないか。

応募方法

応募方法

本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビ運営「マイナビエージェント」による人材紹介案件です。
応募後は同エージェントからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビエージェント 個人情報の取り扱いについて」に
 同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
 http://mynavi-agent.jp/privacy/index.html

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

《備考》
エントリー後の流れについては「マイナビエージェント」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

面接地

東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング 24階

問い合わせ先

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住所

〒 104-0031
東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー 4階 地図を見る

採用担当

株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社日本M&Aセンター採用事務局

E-mail
備考

上記は、株式会社マイナビ(マイナビエージェント)内/株式会社日本M&Aセンター採用事務局の所在地です。

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Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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