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≪地域限定社員≫【アパレル販売】★年休120日★制服手当月2.5万 株式会社プラステ ★ユニクロ/GUを経営するファーストリテイリンググループ

情報更新日:2020/01/16
掲載終了予定日:2020/02/06

この求人のポイント

全国に拡大中! 20~30代が中心の急成長ブランド チームワーク重視のため、店内は一体感のある雰囲気♪ 販売未経験も安心!安心の研修体制でしっかり育成 現場の声がカタチになりやすい風通しの良い職場風土 働きやすさ抜群!年間休日120日&残業月5~6時間 長く働ける職場。産休育休取得実績は毎年20名以上
仕事を楽しみながら「PLST」ブランドを育てる! 働きやすい環境とチーム力の高さも魅力です。
株式会社プラステのPRイメージ
『ユニクロ』『GU』『Theory』などのファッションブランドを世界中に展開するファーストリテイリンググループ。グループ内でもワンランク上のファッションを提案する『Theory』から独立したブランドが『PLST』です。『PLST』は百貨店並みの高品質な日常着を手の届きやすい価格で提供しています。今後、事業規模のさらなる拡大を行なっていき、この『PLST』の魅力をより多くの人に発信するため、新たな仲間を募集します!

仕事内容

【賞与年2回/残業月5~6h】『PLST』店舗での接客・販売をお任せします。チームワーク重視の接客スタイル♪毎年20名以上が産育休を取得!育児時短勤務可

具体的には

●接客販売・コーディネート提案
●納品・在庫整理
●店内清掃
●レイアウト・ディスプレイ変更 など

<お店全体の一体感も『PLST』らしさ>
チームワーク重視のため、スタッフが協力しながら
接客するスタイルもプラステの魅力。
販売経験があまりない方でも
安心してスタートしていただけます。

教育研修制度

入社後はブランドの歴史や理念、
接客の基礎などを学ぶオリエンテーションを実施。
エリアマネージャーが企画・作成した
研修プログラムにより、未経験でもわかりやすく
実践に役立つスキルを学べます。
その後、店舗でのOJT研修・定期的な本部での
勉強会も用意して、
一人ひとりの成長をサポートしています。
株式会社プラステの仕事イメージ

『PLST』の接客スタイルは?

『PLST』は大人の様々な生活シーンに対応した
上質な日常着ブランド。
シンプルかつ高品質でありながらも
手に届きやすい価格のため、
ちょっとしたご提案がお客さまの心を動かし
購入いただくことも♪

またお手持ちのアイテムとの組み合わせなど
お客様の日常に寄り添ったご提案は
とっても喜んでいただけます♪

プライベートも大切にできる勤務環境

長く安心して働ける職場づくりに注力しています。
残業は月平均5~6時間。
週休2日制で年間休日は120日。
有給休暇とは別に年間16日の休日が取れるので
連休を取って海外旅行を楽しむ社員もいます。
また女性社員が多いこともあって
産休・育休の取得実績は毎年20名以上!
時短勤務や看護休暇等も充実しています。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎★20代~30代中心に活躍中】◎未経験から接客スキルを身に付けたい方、安定した職場で長く働きたい方、歓迎!
【こんな方を歓迎!】
◆ファッション・コーディネートを考えることが好き
◆接客・人を喜ばせる事が好き
◆チームワークを大事にしたい
◆長期で働く意思のある方

※アパレル経験や何かしらの販売経験のほか、
美容、エステ、飲食業などの
接客経験がある方も多数活躍中です♪

★個人よりもチームワークを重視★
当社ではチームワークでの運営を大切にし、
店舗の予算達成率に応じて報奨金を
スタッフ一人ひとりに支給しています。
また、忙しい時間帯はレジやフィッティングなど、
それぞれ役割を決めて効率よく
お客さまをご案内するなど、
店舗の売上を上げるために
全員で連携しながら働いています。

ブランドを育てていくやりがい

『PLST』はグループの中でも
積極的な店舗展開で成長を続けている注目ブランドです。
新しいことに柔軟に対応する姿勢は欠かせませんが、
社員の意見を尊重し、積極的に取り入れていく
風土が根付いているので、自分たちでブランドを
育てていける面白さも感じられるはずです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

同社では、チームワーク重視のショップ運営を行っています。そのため、「自分のことだけではなく、周りの状況も気にかけられる方」「みんなと協力しながら仕事を進めていきたい方」などは向いています。

この仕事に向いていない人

お客さまのご要望は十人十色。どんなお客様相手でも、距離感を大切に接客をすることが求められます。だからこそ「柔軟な対応が苦手な方」「自分の主張が強過ぎる方」などは向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名程度
勤務時間
9:00~22:30の間でシフト制(実動8h、休憩1.5h)
※店舗の営業時間により異なりますが、OPEN/CLOSE前後およそ30分までの勤務です。

休憩は60分と30分の2回なので体力的にも安心。
残業は月5~6h程度です。

★特別休暇が年16日も取れるんです!★
有休とは別に半期ごとに8日ずつ、年間で16日の休暇が付与されます。
休日と合わせて1週間程度の連休を取り、海外旅行へ行く社員もいます。
勤務地
☆★オープニングスタッフ募集中★☆
全国の各店舗にて勤務。転居を伴う転勤はありません!
Uターン・Iターン歓迎!

【2020年春オープン予定!!】
・東戸塚西武店、NEWOPEN
・京都大丸店、NEWOPEN
・タカシマヤゲートタワーモール店、NEWOPEN

【既存店も積極採用中】
・アリオ八尾店
・天王寺ミオ店
・イオンモール大和郡山店
・スマーク伊勢崎店
・ららぽーと富士見店
・有楽町マルイ店
・新宿店(旗艦店)
・グランデュオ蒲田店
・六本木ヒルズ店
・ららぽーと豊洲店

【募集エリア】
◆関東(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県)
◆北海道
◆中部(愛知県・静岡県)
◆近畿(大阪府・京都府・兵庫県・三重県・和歌山県)
◆中国・四国(岡山県・広島県・山口県・愛媛県)
◆九州(福岡県・熊本県・鹿児島県・沖縄県)

★今後も新店舗を多数出店していきます

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、広島県、山口県、愛媛県、福岡県、熊本県、鹿児島県、沖縄県
給与
月給202,500円~244,700円+残業代+賞与年2回

◆関東・近畿・中部・中国(広島)
月給227,800円~244,700円

◆その他のエリア
月給202,500円~219,400円

※どちらのエリアも、経験・年齢・能力などを考慮して給与額を決定します
※上記金額には一律支給の制服手当(2.5万円)を含んでいます
※試用期間中(3ヶ月)の待遇に変更はありません
※正社員雇用のため、契約期間の定めはありません


★制服購入の補助”おしゃれ手当”&社員割引あり★
(スタッフの声)
「気づけばクローゼットがプラステだらけ。笑」
「仕事中だけでなく、プライベートでも使えるものが多いのがウレシイ♪」

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円

モデル年収例

年収320万円 / 24歳 未経験入社職 /月給22万円
年収420万円 / 28歳 副店長職 /月給25万円
年収540万円 / 32歳 店長職 /月給33万円
昇給・賞与
【昇給・昇格】年2回
【賞与】年2回
【決算賞与】年1回 ※勤続1年以上
諸手当
交通費全額支給(一部マイカー通勤可)
残業代全額支給
店長手当(3万円~5万円/月)
制服手当(2.5万円/月)
その他役職手当あり
休日・休暇
週休2日、シフト制(月8日以上)
年次有給休暇
慶弔休暇
産休・育休(最長2歳迄)・介護休暇
特別休暇(有休の他に年16日付与)

毎年20名以上の方が産休・育休を使用しています。

★年間休日120日以上★
福利厚生
社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、介護保険)
月次予算達成報奨金(月1~5万円)
社員割引販売制度
従業員持株会(ファーストリテイリンググループ)
確定拠出年金制度(401k)
育児時短制度(最大2h 小学校4年生始期まで ※勤続1年以上)

形だけではなく実際に利用出来る雰囲気づくりを行なっており、
産休・育休後に復帰している社員や、時短勤務制度を活用し家庭と仕事を両立している社員も多数います。
多彩なキャリアステップ
●店長:お店の売上利益を考える事が第一のお仕事。自店舗の成果を最大限広げる為、売上管理やスタッフマネジメントなど

●セールスコンシェルジュ:販売に特化したハイパフォーマー。また、自分の販売技術を自店舗のみならず、他店舗にも展開をしていくお仕事
※担当地域や新店を巡回し、販売に伸び悩んでいるスタッフのサポート等も行います

●本部スタッフ:プレス、マーケティング、VMD、スタッフ教育などのお仕事
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2018年4月2日
代表者
河崎邦和
従業員数
940名 ※2019年1月時点
資本金
1000万円(株式会社ファーストリテイリング100%出資)
事業内容
PLST(プラステ)ブランドの婦人服、紳士服等の企画・生産・販売

■店舗数/105店舗(2019年12月現在)
本社所在地
〒135-0063
東京都江東区有明1-6-7 5F
ブランドコンセプト
「PLST」は大人の様々な生活シーンに対応し、世界中の旬な情報を活かして「素材」「着心地」「着こなし」にこだわったオリジナル商品を中心に、コラボ・セレクトしたトレンドアイテムをプラスした最上質な日常着ブランドです。
企業ホームページ https://www.fastretailing.com/jp/group/plst/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「応募フォーム」に必要事項を記入の上、送信してください。

※応募の秘密は、厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、応募時に記載いただいた電話番号またはメールアドレス宛にお送りいたします。
※マイナビ転職のマイページではご連絡いたしませんのでご注意ください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

WEB適性検査

  1. STEP
    3

面接(2回)

※面接地は、希望を考慮して決定します。
  1. STEP
    4

内定

※ご応募から内定までは、2週間を予定しています。
※面接日・入社日は希望を考慮します。ご相談ください
書類選考のポイント
「未経験だけど、店長になってこんなことをしてみたい」
「接客スキルを磨いていきたい」
「ゆくゆくは本部の仕事に携わってこんなことを実現させたい」
など、将来的にどんな風に成長したいかを教えていただければと思います。
面接地
全国の各エリアにて面接を行なっております。
問い合わせ
株式会社プラステ

住所
〒 135-0063 東京都江東区有明1-6-7 5F
地図を見る

備考
ご連絡の際は、以下のメールアドレス及び電話番号からご連絡させていただきます。

電話の場合:0839から始まる番号もしくは03から始まる番号
メールの場合:plst@hitomgr.jp

会社・仕事の魅力

株式会社プラステの魅力イメージ1

やりがいも働きやすさも、『PLST』で叶えよう

■魅力1/お客さまへの提案が楽しくなる■
『PLST』の商品は高品質でありながら
手の届きやすい価格帯が中心。
ちょっとしたご提案がお客さまの心を動かして
購入につながることもあります。
リピーターのお客様も多いので、
コーディネートをご提案したお客様が
後日、ご購入いただいた洋服を着て、
ご来店してくださることも♪

■魅力2/チームワーク重視の風土■
チームで目標に向かうスタイルです。
また、チーム間の垣根もなく、
店舗から商品企画の提案を行うなど、
部署や役職の枠を超えて
自由にアイデアを発信できます。
あなたもチーム『PLST』の一員として、
成長中のブランドを自分たちで育てていく
手応えを感じてみませんか?

■魅力3/長く働ける職場環境■
年間休日120日、残業は月5~6時間、
産休・育休の取得実績は毎年20名以上
…など、安心して長く働ける環境です。
社割と月2.5万円の制服手当もウレシイ♪
『PLST』は、オリジナルラインを中心にインポートアイテムを扱うセレクトショップ。ファーストリテイリンググループの持つ事業拡大ノウハウや商品開発力を武器に、今後も積極的な店舗展開を行いユニクロやジーユーなどグループ内のブランドとは異なる顧客層を狙い、新たな市場でNo.1を目指す考えだ。近い将来『PLST』が世界的ブランドに成長する可能性も十分。こうした環境で自らも成長していきたい方にぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん
店長(東京都勤務)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

『PLST』は、トレンドを掴んでいながらベーシックなデザインが多いので、お客さまへもオススメしやすいと思います。制服手当や社員割引もあるので、私自身も毎月つい何着も買っちゃいます。笑
Q

未経験でも本当に大丈夫?

仕事の面では、最初のお声がけのしかたや、次のアクションへの繋げ方などは、マニュアルとして整備されているので、販売がはじめての方でもチャレンジしやすいと思います。
Q

社風を教えてください。

多くのスタッフが「風通しがよい社風」と言っていますね。お客さまの声を会社に上げたり、店舗のレイアウトを考えたり、自分達でお店を作り上げるやりがいを感じられるのも『PLST』の魅力だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
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