株式会社日立物流バンテックフォワーディング | 日立物流グループという安定感抜群のバックボーンあり!/【貿易系総合職(カスタマーサービス/通関)】 ★年休120日以上(1198473) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社日立物流バンテックフォワーディング | 日立物流グループという安定感抜群のバックボーンあり!

【貿易系総合職(カスタマーサービス/通関)】 ★年休120日以上 正社員

業種:物流・倉庫/総合商社/海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)
従業員数:775名 設立:2012年7月 資本金:10億円 売上高:441.7億円(2018年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/11/20
掲載終了予定日:2018/12/31

日立物流グループの安定環境下で自分らしく成長可能!

経験とスキルを活かして、貿易業務のエキスパートへ!

ここがポイント!
  • 安定感抜群!盤石の基盤と実績を誇る日立物流グループ
  • 資格支援&柔軟なジョブローテでキャリア形成を支援
  • 抜群の働きやすさ!充実した福利厚生制度で将来も安心
  • 週休2日制/フレックスタイム制/有休消化を推奨
_dummy280x210 ▲日立物流グループの充実した福利厚生をご用意!働きやすい環境です◎

募集要項

募集の背景

日立物流グループにおいて、フォワーディング事業の中核を担う当社。
フォワーディングサービスを中心に、システム物流、重量・機工の3事業を柱に、
総合力を発揮した国際物流コーディネートを強みに事業展開しています。
おかげさまで業績は好調に推移しており、安定経営を継続中。
そこで今回、更なる組織力強化を図るべく、総合職を増員募集します。
経験とスキルを発揮して、活躍いただける人財をお待ちしています!

仕事内容

《充実した資格支援制度》◆貿易系総合職として【カスタマーサービス/通関業務】いずれかの業務を担当 ★年間休日120日以上&有休消化を推奨!


あなたの経験・適性を考慮し、以下いずれかの業務をお任せします。

【カスタマーサービス】
■社内各部署、海外代理店、顧客との調整・連絡業務
■輸送保険の付保
■貿易手続き
■船積書類の作成 など

【通関業務】
■通関書類の作成
■税関への輸出入許可申請 など

─★充実した資格支援でキャリアをサポート!
当社は、社員一人ひとりの主体性を何よりも重視しています。
そのため、スキルアップに繋がる前向きな挑戦は大歓迎!
通関士の初回資格取得費用は全額会社側で負担しており、
合格時には奨励金&毎月資格手当も支給しています。
◎奨励金:全科目10万円、1科目免除6万円、2科目免除4万円

─★頑張りを正当に評価する人事考課!
半期に1度、上長との面談を行い、
あなたの日々の取り組みを正当に評価し、
昇給・賞与や昇進へ反映します。
年功序列ではなく実力を評価するので、
入社してから先のキャリアも保証します!

男性社員の育休取得実績有!安心して長く活躍できます

働きやすい環境が当社の特徴。
週休2日制はもちろん、フレックスタイム制を導入。
積極的な有給消化を推奨しており、仕事もプライベートも両立できます。
また、産休・育休などの福利厚生が充実している点もポイント。
ライフイベントの心配をすることなく、安心して長く活躍できます!

求める人材

《人物・意欲重視の採用》 ◆貿易業務の経験をお持ちの方 ◎柔軟なジョブローテーションで理想とするキャリアを実現


【応募条件】
◆貿易業務の経験をお持ちの方
☆前職が物流業界・商社・メーカー等の方が当社で活躍中です!

【活かせるスキル・資格】※必須ではありません
◇基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)
◇英語の語学スキル
◇通関士の資格

《求める人物像》
◎グローバルな環境で活躍したい方
◎主体的に考え、意欲的に行動できる方

■□経験の浅い方も大丈夫□■
入社後は、経験豊富な先輩があなたをサポート。
レベルに応じた仕事をお任せするので、安心してスタートできます。

勤務地

★東京・大阪・名古屋での募集です!

本社/東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーX棟 27F
≪アクセス≫
都営大江戸線「勝どき駅」A2a番出口より徒歩6分


大阪航空・海上営業所/大阪府大阪市此花区西九条1-27-12 日立物流第二ビル
≪アクセス≫
各線「西九条駅」2出口より徒歩5分


名古屋営業所/愛知県名古屋市中区錦2-14-21 円山ニッセイビル
≪アクセス≫
地下鉄「伏見駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、愛知県、大阪府
勤務時間

9:00~18:00
フレックス制度あり(コアタイムなし)

給与

月給20.5万円以上
※経験やスキルなどを考慮の上で決定します
※月収例/32万円(30歳 月給26万円+残業手当等)
※試用期間が3ヶ月ありますが、給与に変わりはありません

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

350万円~550万円

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与/年2回

諸手当

◆通勤交通費(全額支給)
◆残業手当
◆家族手当
◆通関士手当(毎月5000~10000円)
◆資格奨励金(通関士・ディプロマなど)
◆住宅補助など

休日・休暇

★年間休日121日★

◆週休2日制(土日休)
◆祝日
◆年末年始
◆有給休暇:初年度24日(最大24日)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆リフレッシュ休暇
◆記念日休暇
◆育児休暇 など

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆持株会
◆提携保養所
◆財形貯蓄制度
◆勤続報奨金制度
◆確定拠出年金
◆自己啓発支援制度
◆日立グループ団体保険制度 など

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 海外勤務・出張あり 英語を使う仕事 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 社宅・家賃補助制度 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲豊富な物流ノウハウを持つ当社で自身の経験やノウハウを存分に活かして活躍してください!

グローバルな視野を持った、貿易業務のプロになる。

貿易業務全体の舵を取る人財になるには、
貿易業務すべてに精通する必要があります。

カスタマーサービスや通関業務で知識を蓄え、
その経験を、今度は営業として企画提案に活かす。
数年ごとに仕事を移りながら、段階的に成長できます。

そういった意味で、当社のジョブローテーションは、
働く上で何よりのメリット。

グローバルに活躍する人財を目指して──
あなたのキャリア人生、当社で再スタートしませんか?

社員インタビュー

_dummy120x90 2015年入社
里 侑樹

留学で培った英語力を活かしたかった私は、
国際物流を通してグローバルに活躍できる当社に興味を持ちました。
中でも、入社の決め手となったのは、自分次第でスキルアップできることや、
海外拠点が多いので、海外で働けるチャンスがあると思ったからです。
実際、海外とのやり取りも日常的に行われているので、
グローバルな視点で仕事に携われますし、
のびのびと働ける職場ですので、未経験者でも馴染みやすいです。

会社情報

設立

2012年(平成24年)7月

代表者

代表取締役社長 神宮司 孝

従業員数

775名(2018年10月)

資本金

10億円

売上高

441.7億円(2018年3月期)

事業内容

・通関業
・航空運送代理店業
・貨物利用運送事業
・一般港湾運送事業
・倉庫業

本社所在地

東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX棟27F

企業ホームページ http://www.hitachi-vhf.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 ▲東京本社 フォワーディング、システム物流、重量・機工の3事業を柱に、包括的な物流サービスを提供。

「日立物流バンテックフォワーディング」の発足は2012年。
システム物流のリーディングカンパニーである「日立物流」、
国内外で自動車部品物流を展開する「バンテック」海上輸送と航空輸送で豊富な実績を持つ「日立物流シーアンドエア」の計3社の関連部門を統合させることで生まれた会社だ。

現在、日々スピード化・多様化を極める国際物流ニーズに応えるべく、
3社のシナジー効果を発揮した事業を推進。3社が半世紀以上に渡って培ってきた実績と歴史は、今後事業を押し進める強力な土台になることは間違いない。
だが今のカタチの会社としては、統合からまだ7年ということもあり、
現在、組織も創り上げている途中にある。

今回貿易総合職として入社する方は、
そういった企業の成長フェーズの中で業務に励むことになる。
いかに貿易業務のプロに成長するか?
それは、同社の未来につながる重要なテーマだと言えよう。

応募方法

応募方法

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募いただき、
履歴書・職務経歴書を下記、「問い合わせ先」住所宛てにお送りください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、応募者全員にメールでご連絡いたします。

採用プロセス

【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
  ↓
【面 接】
書類選考を通過された方に面接を実施いたします。
今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
  ↓
【内 定】
面接から内定まで約2~3週間を予定しています。
入社日はご相談に応じます。

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社日立物流バンテックフォワーディング | 日立物流グループという安定感抜群のバックボーンあり!

ホームページを見る
住所

〒 104-6027
東京都中央区晴海1-8-10 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーX棟27F 地図を見る

採用担当

採用担当

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社日立物流バンテックフォワーディング | 日立物流グループという安定感抜群のバックボーンあり!

【貿易系総合職(カスタマーサービス/通関)】 ★年休120日以上