キープしました。
辞退しました。

株式会社日立物流バンテックフォワーディング

その他の募集要項

未経験OK★【総合職(カスタマーサービス・通関】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

未経験OK★【総合職(カスタマーサービス・通関・倉庫管理)】 株式会社日立物流バンテックフォワーディング 【日立物流グループの一員】安定感抜群の経営基盤

掲載終了日:2022/10/31

この求人のポイント

\障がい者の方も積極的に採用しています!/スケールの大きい仕事を通じて、貿易業務のエキスパートへ
【安定】盤石の経営基盤と実績を誇る日立物流グループ 【教育】OJT研修&資格支援制度で成長をサポート 【魅力】国境を超えて誰かの役に立てる充実感と達成感 【環境】住宅補助あり・年休121日・有休消化率6割超
《国境を越え、モノを届ける充実感》制度や福利厚生が整った働きやすい環境で、新しい一歩を踏み出そう!
当社は、日立物流グループにおいて、
フォワーディング事業の中核を担う会社です。

フォワーディングサービスをはじめとした
システム物流、重量・機工が事業の柱。
総合力を発揮した国際物流コーディネートを
強みに、近年も業績は好調に推移しています。

そんな当社で
今回はさらなる組織強化を目指し、
貿易系総合職を増員募集。

主体的に新しいキャリアを築く、
意欲ある方をお待ちしています!

仕事内容

【OJT研修・資格支援制度が充実】あなたの適性や希望に合わせて、「カスタマーサービス」「通関」「倉庫管理」のいずれかの業務をお任せします。

具体的には

▼カスタマーサービス
◇社内各部署、海外代理店、
 顧客との調整・連絡、請求・経理業務
◇貿易手続き・船積書類の作成

▼通関
◇通関書類の作成及び審査(通関士)
◇税関への輸出入許可申請

▼倉庫管理
◇倉庫内での軽作業
◇現場対応(在庫・納期確認、各種配送手配)
◇貨物報告書・指示書の作成

入社後の流れ

配属先決定後は、現場でOJTを実施。
先輩が専門知識や仕事の流れなどを
丁寧にレクチャーします。
→独り立ちの目安は1年です!

いずれのポジションも、
覚えるべき専門知識が多いことが特徴。

社内には手引き書や資料なども
充実していますので、
自ら学ぶ姿勢も大切に成長していきましょう。

教育研修制度

当社では、通関士の資格取得を推奨。
通関士は「カスタマーサポート」と「通関」の
いずれの部署でも役立つ資格のため、
会社としても取得を応援しています。

通関士の初回資格取得費用は全額会社負担

合格時には、奨励金&毎月資格手当も
支給します。
→全科目10万円
 1科目免除6万円
 2科目免除4万円

環境抜群◎男女問わず育休取得実績あり!

当社はフレックスタイム制を導入しており、
繁忙期以外の残業は月30h程度。

土日祝休みの完全週休2日制で、
有休消化率は60%を超えています。

また、男女ともに育休取得実績があるなど、
ライフステージが変化しても
長く活躍できる環境が整っています。

対象となる方

【20~30代活躍中】◆未経験→30歳までの方(※)◆経験者→貿易業務または通関書類作成の業務経験がある方★障がい者の方も積極的に採用しています!

活かせるスキル・資格 ※必須ではありません

◇英語スキル(目安→TOEIC550程度)
◇フォワーダー業界での経験(目安→2年以上)
◇Word・Excel・PowerPointなどのスキル
◇通関士資格
◇通関書類の作成
◇フォークリフト作業経験

こんな方を求めています

◎チャレンジ精神が旺盛な方
◎グローバルな視点を持った方
◎継続的に学習できる方

※若年層の長期キャリア形成を図るため
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に動ける方

いずれのポジションも、さまざまな業務を同時進行で進めていく場面が多いため、わからないことがあれば主体的に質問したり、自分から進んで行動できる方ほど活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲指示待ちタイプの方

同社の業務は、スピード感を持った対応が求められる場面も少なくありません。指示待ちの姿勢だと業務が遅れてしまう可能性があるため、そのような方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
13名
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

フレックス制度あり(コアタイムなし)
※試用期間終了後に適用可
勤務地

【東京・成田・つくば・大阪・福岡での募集です!※全国転勤あり】


《カスタマーサービス・通関を募集中》

◆東京
東京都中央区晴海 1-8-10
晴海アイランド トリトンスクエア
オフィスタワーX棟 27階または26階

◆成田
千葉県成田市取香字天浪800
成田国際空港内 貨物管理ビル301号

◆大阪
大阪府大阪市此花区西九条1-27-12

《カスタマーサービスのみ募集中》

◆茨城
茨城県ひたちなか市稲田1096-34

◆つくば
茨城県つくば市稲岡821-1

◆福岡
福岡県福岡市博多区榎田1-8-31

《倉庫管理のみ募集中》

◆大黒
神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭15

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、福岡県
交通アクセス
◆東京
勝どき駅 A2a出口より徒歩6分

◆成田
空港第2ビル駅 より徒歩6分

◆つくば
JRひたち野うしく駅よりバス20分
TXつくば駅よりバス25分
最寄りバス停:稲岡南

◆茨城
JR佐和駅から徒歩25分

◆大黒
鶴見駅からバス30分

◆大阪
西九条駅より徒歩8分

◆福岡
東比恵駅より徒歩10分
給与
月給20.5万円以上
※経験やスキルなどを考慮の上で決定します。
※試用期間が3ヶ月ありますが、勤務制度以外の変更はありません

◆月収例/32万円(30歳 月給26万円+残業手当など)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回 ※昨年度実績4.3ヶ月分
諸手当
◆通勤交通費(全額支給)
◆残業手当
◆家族手当
◆通関士手当(毎月5000~10000円)
◆資格奨励金(通関士・ディプロマなど)
◆住宅補助
休日・休暇
★年間休日121日★

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始
◆有給休暇:初年度24日(最大24日)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆リフレッシュ休暇
◆記念日休暇
◆産前産後休暇・育児休暇 ※取得実績あり
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆持株会
◆提携保養所
◆財形貯蓄制度
◆勤続報奨金制度
◆確定拠出年金
◆自己啓発支援制度
◆日立グループ団体保険制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2012年(平成24年)7月
代表者
代表取締役社長 黒梅 裕一
従業員数
760名
資本金
10億円
売上高
39,096百万円(2022年3月期)
事業内容
・通関業
・航空運送代理店業
・貨物利用運送事業
・一般港湾運送事業
・倉庫業
本社所在地
東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランド トリトンスクエア
オフィスタワーX棟27F
企業ホームページ http://www.hitachi-vhf.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。

書類選考合格者にはご連絡差し上げますので、
履歴書・職務経歴書をご郵送ください。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、
 採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。
 質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考通過者のみに、2週間以内にメールでご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

基本的にはWeb面接です。
  1. STEP
    3

Webテスト

  1. STEP
    4

最終面接

基本的にはWeb面接です。
  1. STEP
    5

内定

書類選考のポイント
※障がい者の方も積極的に採用しています。
 選考に変更はありませんが、
 配慮が必要な点がありましたら、
 応募の際にご相談ください。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社日立物流バンテックフォワーディング

住所
〒 104-6027 東京都中央区晴海1-8-10
晴海アイランドトリトンスクエア
オフィスタワーX棟 27F

地図を見る

会社・仕事の魅力

あなたのスキルと成長がグローバルな物流を実現する

貿易業務のエキスパートになれる

先輩社員の入社動機はさまざまですが、
中には、
「日立グループのCMを見て、
 日立製の新幹線がイギリスに
 運ばれていくシーンに感動しました」
という社員も。

そうしたグローバルな視点を持ち、
大きなスケールの物流事業に関われるのは
当社の魅力の一つかもしれません。

また、カスタマーサービス、通関業務に留まらず、
社内ではジョブローテーション制度も利用可能。
貿易業務すべてに精通する人財として、
ぜひその醍醐味を味わってください。

あなたの頑張りは正当に評価

当社では、半期に1度上長との面談で
日々の取り組みを評価し、
昇給・賞与や昇進へ反映しています。

納得感を持って前に進めるよう、
年功序列ではなく実力を正当に評価。

また、主体性を重視するため
スキルアップに繋がる前向きな挑戦は大歓迎!
社内制度をどんどん利用し、
成長していってください。
今回募集する貿易系総合職は、安定基盤のもとスケールの大きな仕事に関われることが最大の魅力。特に、今回は未経験者にも門戸が開かれており、研修や資格支援制度が充実している点にも注目したい。
さらに、採用対象拠点が全国各地にはそれぞれ違った魅力があるため、面接時などに質問してみると良いだろう。
日立物流グループならではの充実した休暇や福利厚生も活用し、理想のワークライフバランスを実現してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード