全保連株式会社 | 《全国19拠点で家賃債務保証サービスを展開》*産育休取得&復帰率100%、保育所完備*/未経験歓迎【事務】土日手当あり!平日休みでプライベート充実!(1201133) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

全保連株式会社 | 《全国19拠点で家賃債務保証サービスを展開》*産育休取得&復帰率100%、保育所完備*

未経験歓迎【事務】土日手当あり!平日休みでプライベート充実! 正社員

業種:その他金融/不動産/クレジット・信販/サービス(その他)
従業員数:641名 設立:2001年11月 資本金:4億9,750万円 本社所在地:東京都,沖縄県

情報更新日:2018/11/27
掲載終了予定日:2019/01/14

年休120日以上+5日以上連休取得可能!

長く働ける環境のもと、未経験から男女ともに活躍中!

ここがポイント!
  • ◆家賃債務保証サービス業界のリーディングカンパニー
  • ◆保証実績200万件以上!3年連続売上UPの成長企業◎
  • ◆勤続10年以上の社員160名在籍!和やかな社風♪
  • ◆完休2日制・事業所内保育所完備で安心☆
_dummy280x210 未経験からスタートした先輩多数!分からないことがあれば、親身に相談にのりますよ♪

募集要項

募集の背景

全保連は「家賃債務保証サービス」を提供しています。
2001年に沖縄で生まれた私たちの家賃債務保証サービスは、
賃貸物件を貸す方と借りる方の双方に
メリットのあるサービスとして需要が高まり
今や全国19拠点・3万3,000社以上の協定会社を
擁するネットワークにまで成長しました。
今回はサービスの拡大やお客様の急増に伴い
沖縄本社で事務スタッフを募集。UIターン希望の方も大歓迎です!
お気軽にご応募ください♪

仕事内容

《イチからサポートします♪》規定フォーマットへのデータ入力、書類のチェック、電話やメールによる問い合わせ対応などをお任せ!★福利厚生充実★


【お仕事例】
■審査部
・データの入力
・申込書類のチェック
・問い合わせ対応(電話・メール)など
■カスタマーセンター
・契約者に対する電話業務
・PCによるデータ入力及び加工など

――★「家賃債務保証サービス」って?
家賃の未払いが発生した際に
入居者様に代わって不動産管理会社様に立て替え、
弁済を行うサービスです。

――★どんな問い合わせがあるの?
基本的には不動産管理会社様や入居者様とのやりとりがメイン。
「申し込み結果が知りたい」
「金額の確認がしたい」
といった質問にお答えします。

――★入社後は
配属後は、先輩のもとでイチから仕事を覚えていきます。
分からないことがあればなんでも質問してください♪
まったくの未経験スタートでも
安心してチャレンジしてくださいね。

――★働きやすさ
年間休日120日以上・完全週休2日制
有休も取得しやすく、メリハリのある働き方を実現できます!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】◎基本的なPCスキル(ワード、エクセル等) ★仕事もプライベートも充実させたいという方歓迎!


…*人物重視の採用!少しでも多くの方とお会いしたいと考えています*…

【応募資格】
◎基本的なパソコン操作ができる方(ワード、エクセル、ビジネスメール等)

【こんな方はぜひ!!】
◎人と接するのが好きな方
◎人のサポートをすることが好きな方
◎チームワークのよい環境で働きたい方
◎やわらかい対応ができる方
◎正直で誠実な方
◎仕事もプライベートも充実させたいという方
◎長く安定して働きたい方

<20代~30代の若手が活躍中!>
会社全体で男女比は6:4で、8割以上の社員が中途入社。
新人の気持ちが分かる社員ばかりなので、安心です!

勤務地

☆★沖縄限定募集★☆
親しみのある地域で働きたい方やU・Iターン希望の方を歓迎します!!
下記のいずれかで勤務になります。

【沖縄本社 審査部】
〒900-0005 沖縄県那覇市字天久905番地
琉球新報天久ビル7F
【アクセス】
「上之屋バス停」にて下車、徒歩5分

【沖縄本社 カスタマーセンター】
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-22-10
那覇第一生命ビル5F
【アクセス】
沖縄都市モノレール「ゆいレール」 
美栄橋駅より徒歩5分
※2019年1月 琉球新報天久ビルへ移転予定

マイナビ転職の勤務地区分では…
沖縄県
勤務時間

9:00 ~ 18:00 (実働8時間/シフト制)

給与

月給:14万4,500円以上

*別途、残業手当支給
*年齢・経験を考慮し、当社規定の上決定いたします。
*試用期間3ヶ月あり(給与同額)

モデル年収例

年収260万円 経験2年 /平均残業時間20時間/月、土日祝勤務3日/月 等含む

昇給・賞与

◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6、12月)
◆業績により決算賞与あり

諸手当

◆通勤手当支給 (月額上限 5万円)
◆家族手当
◆残業手当
◆シフト手当(土日祝のどちらかに出勤すると1日あたり8,000円を支給)

休日・休暇

《年間休日120日以上!》
◆完全週休2日制(シフト制)※平日1日+土日祝1日
◆年末年始
◆有給休暇
◆連続休暇(5営業日連続休暇)
◆慶弔休暇
◆産休・育休(取得率、復帰率100%)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆育児休業制度
◆介護休業制度
◆再雇用制度
◆資格取得奨励制度
◆健康診断
◆時短勤務制度(希望者、子どもが3歳になるまで)
◆琉球新報天久ビルには事業所内保育所あり(男女共に利用中!子どもを預けながら同じビルで働けます)
◆全国の提携宿泊施設やレジャー施設の割引等が受けられます。

この求人の特色

第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 研修制度も充実しているので安心してスタートできます!!

サポート体制バツグンだから、腰を据えて働けます!

――*安心をお届けする仕事

私たちが提供する家賃債務保証サービスは
入居者様が万が一家賃を払えなかった場合に
当社で立替保証する制度です。
賃貸物件を貸す人、借りる人双方に安心を届けることで、
社会に貢献しています。

――*定着率のヒケツは…?

設立して18年目を迎える当社には
勤続10年以上の社員が160名も在籍中!
そのヒケツは”働きやすさ”にあります。
完休2日制で年休は120日以上。
有休取得率は77%です!

――*先輩社員の声(入社3年目/安場)

私は中途入社で入社前はとても緊張していました。
実際入社してからは研修制度が充実しており
細かい部分も丁寧に教えていただき不安がなくなりました。
社会人経験を活かしながらスキルアップでき
どんな事でも相談できる風通しの良い環境は期待以上でした。
頑張った分きちんと評価をしてもらえる事も魅力です。
福利厚生も充実しているので安定性抜群ですよ!

社員インタビュー

_dummy120x90 カスタマーセンター
神谷(入社2年目)

女性が多く、経験や資格、年齢など関係なく勤務できます。
周りのサポートがあるので、未経験者でも安心して業務を行える環境にあり
毎日充実して業務に取り組めています。
また、プラスワン休暇や連続休暇制度があり有休も取りやすいのでオン・オフをしっかり切り替えられる事ができ、プライベートの時間も大切にできています。

会社情報

設立

2001年11月16日

代表者

代表取締役/迫 幸治

従業員数

641名(2018年3月末現在)

資本金

4億9,750万円

事業内容

■家賃債務保証及び賃料管理リスクヘッジ業務

協定不動産会社数:35,791社(2018年3月末現在)
年間申込件数:335,570件(2017年度)
保証件数:204.7万件(2018年3月末現在)

本社所在地

【東京本社】東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル16F
【沖縄本社】沖縄県那覇市安謝2-2-5

事業所一覧

【支社】
札幌、仙台、埼玉、千葉、横浜、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、高松、松山、福岡、北九州

加盟団体

公益財団法人日本賃貸住宅管理協会
家賃債務保証事業者協議会
一般社団法人全国賃貸保証業協会(LICC)
一般社団法人全国空き家相談士協会
公益社団法人全日本不動産協会
一般社団法人沖縄県経営者協会
公益社団法人不動産保証協会
NPO法人NORS(民間住宅安定化全国支援組織)
沖縄県不動産コンサルティング協議会
沖縄経済同友会
北那覇法人会
北那覇間税会
沖縄県倫理法人会
那覇地区防犯協会
沖縄県中小企業家同友会

企業ホームページ http://www.zenhoren.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 社内は女性スタッフが多数活躍中。なごやかな雰囲気の中仕事をしています。

会社・事業の将来性

全保連は2001年に沖縄で設立。
賃貸物件を貸す人、借りる人双方にとって
安心を提供するための、家賃保証システムを手掛けてきた。
設立からわずか15年で、同社の家賃保証サービスは
全国19拠点、3万3,000社を擁するネットワークに発展。
累計保証件数200万件以上と、さらに成長を続けている。

身につくスキル・磨けるキャリア

今回募集する事務スタッフは、
バックオフィス未経験からチャレンジできる。
「データの入力」や「書類のチェック」
「契約者に対する電話応対」がメインの業務になるが、
業務を明確に切り分けて担当することで、
全体の作業効率もあがっているという。
自分の作業が早く終われば、
お互いをフォローしあうといったあたたかい社風も魅力だ。
産休や育休、時短勤務などの制度面も充実する同社でなら、
ライフスタイルが変わっても安心してキャリアを重ねていけるだろう。

応募方法

応募方法

マイナビ転職の『応募フォーム』からエントリーしてください。
追って、こちらからご連絡を差し上げます。

※ 面接日・入社日はご相談に応じます。
 現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
また応募の秘密は厳守します。

応募受付後の連絡

メールまたは電話にてご連絡させていただきます。

採用プロセス

【1】 書類選考
エントリーいただいた内容をもとに、書類選考を行います。
書類選考通過者には、面接日時のご連絡を差し上げます。

【2】 面接(2回)
顔写真付き履歴書・職務経歴書をお持ちください。

【3】 内定
最終面接を通過された方は内定となります。

面接回数

2回

面接地

【沖縄本社 審査部】
〒900-0005 沖縄県那覇市字天久905番地
琉球新報天久ビル7F

【沖縄本社 カスタマーセンター】
〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-22-10
那覇第一生命ビル5F

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

全保連株式会社 | 《全国19拠点で家賃債務保証サービスを展開》*産育休取得&復帰率100%、保育所完備*

ホームページを見る
住所

〒 900-8608
【沖縄本社】
沖縄県那覇市安謝2-2-5 地図を見る

採用担当

採用担当:浅野、澤岻

E-mail
電話番号

098-866-5922(直通)

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

全保連株式会社 | 《全国19拠点で家賃債務保証サービスを展開》*産育休取得&復帰率100%、保育所完備*

未経験歓迎【事務】土日手当あり!平日休みでプライベート充実!