キープしました。
辞退しました。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の企業ロゴ

面接確約【カスタマーサポート】★快適オフィス/年休120日以上 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 上場企業グループ★完全週休2日★服装自由・ネイルOK★宮崎駅前

情報更新日:2024/12/24
掲載終了予定日:2025/02/10

この求人のポイント

”この仕事が初めて”の方も歓迎!東証プライム上場・パーソルグループの充実した教育体制でお迎えします。
【未経験Welcome】異業種からの転職者が多数在籍 ⇒ 中途入社率77.7%!スタッフの経歴も様々です 【サポート体制】担当固定のチーム制!すぐ相談も◎ 【長期的なキャリアを】正社員登用制度あり&実績多数 【明確な評価制度】社歴や年齢関係なく頑張りを評価! 【宮崎密着】転居を伴う転勤なし♪好きな街で働こう
オフィスワークデビューしたい方も歓迎!転勤ナシ&有給消化率10.6日と、オフも大切にしながら働けます◎
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社のPRイメージ
東証プライム上場「パーソルグループ」の一員である当社。自治体や企業からの委託を受けて事務・受付・コールセンターなどを担うアウトソーシング事業で、全国的に事業所を展開中!今回はサービス体制強化のため『宮崎限定』で募集を行います。

★未経験からスタートできる!
★完全週休2日制&年休120日以上
★服装髪型ネイル自由

オフィスは宮崎駅前!手厚い待遇のもと、人・社会のためになる仕事を始めませんか?

仕事内容

《充実の研修で未経験スタートを応援!》医療や製造業などの法人向けシステムに関するメール・電話対応など。★スキルに合わせた業務からお任せします

具体的には

お客様からのシステムに関するお問い合わせに、メールや電話で対応します。
▼たとえば…
  • 操作方法を教えてほしい
  • 情報の登録時にエラーが出た
  • 会計がうまくいかない
  • ネットワークに繋がらなくなった
といったお悩みに「いつからですか?電源は入っていますか?」などいくつか質問をやり取りし、解決へ!

初めてでも心強い、AIサポートあり

【業界経験がなくても活躍可能!】

具体的な解決策は、AIを活用した専門ツールを使って導きます。そのためヒアリングに集中し、
「どんな状況で何に困っているのか?」
「解決させたいことは?」
を落ち着いて判断&スピーディな対応が可能に。もし他にも分からないことがあれば周囲の先輩社員がフォローします。

教育研修制度

【教育体制の手厚さが魅力】

入社後研修+実践研修のOJTを行い、およそ2ヶ月ほどで独り立ちとなります。
全国展開する当社ではほかにも「オンライン型」「集合型」「eラーニング」といった幅広い研修をご用意。ビジネスマナーやPCの基礎から将来的なキャリアに活かせるものまで、豊富な学ぶ機会をぜひご活用ください。

正社員も叶う!宮崎で24名の登用実績も

社員たちの納得度&透明度も高い評価制度(年2回)があり、明確にキャリアアップを目指せます。2023年度は宮崎で計24名が『契約社員→正社員』へ!頑張り次第では最短1年半での登用実績もあります。
評価時には上司と相談しながら個人の目標を設定できるので、会社としてもあなたの強みを活かせるようバックアップします!

配属先の編成

医療、保険、製造業…などさまざまな業界のお客様が導入されているシステムの対応を行いますが、”固定” でいずれかのチームを担当!かけ持ちはありません。
どのチームにも対応ノウハウの豊富な先輩社員がおりますので、分からないことがあればすぐ相談を。安心して知識習得・スキルアップを目指していただけますよ◎

対象となる方

《面接確約》■WEB面接も対応できます■未経験歓迎(学歴・年齢不問)◎20代やパパ・ママ社員も活躍中 ◎事務・オフィスワークデビューしたい方も歓迎

《面接を必ず行います》

★経験は問いません
異業種からの転職者や、子育てなどのブランクを経て当社で再出発したスタッフもいます。また、育休から復職して活躍中のパパ・ママ世代も多い環境です。
※復帰率96%

■こんな方にピッタリ

・人の役に立ちたい
・チームで目標に向かうことが好き
・長期的なキャリアを築きたい
・宮崎に根ざして働き続けたい
・ワークライフバランスも大切にしたい

※要基本のPC操作スキル
例)ブラインドタッチ・マウス操作・ファイルの作成保存・検索利用など

■あれば活かせます
・PCや各ソフトの操作知識・経験(MicrosoftOffice、Excel、Word)
・接客・サービス業経験(電話、対面等)

入社メンバーの5割以上の方が未経験

転職してきたスタッフの志望動機はさまざま。それぞれの目的で仕事に向き合い、キャリアを描いています。

~ 先輩たちの入社理由 ~
◎カスタマーサービスに関わりたい
◎同業界からのキャリアアップ
◎一から新しいことに挑戦したい
◎趣味との両立
◎恋人のためにIターン
◎宮崎ではたらきたくてUターン ...etc
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

  • 明るい対応ができる方
電話でのやり取りは対面でない分、声のトーンや雰囲気、伝え方がキーポイントになります。快いコミュニケーションを心がけられる方であれば、お客様のヒアリングも円滑に進みそうです。

この仕事に向いていない人

  • 電話対応が苦手な方
解決策はAIや先輩がサポートしてくれますが、メールのみではなく電話でのコミュニケーションも。”苦手な電話対応を克服したい”と入社した方もいるので、同じ想いの方であればオススメです!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
シフト制/実働8時間、休憩1時間
★完全週休2日制です

――【シフト例】――
◇8:00~17:00
◇8:45~17:45
◇9:00~18:00
◇10:00~19:00
◇11:00~20:00
◇12:15~21:15 など

※担当業務により勤務時間が異なります。
勤務地
★宮崎市限定!転居を伴う転勤なし

《宮崎第1アウトソーシングセンター》
宮崎県宮崎市錦町1-10
宮崎グリーンスフィア壱番館6F
(宮崎駅前KITENビル)

◎U・Iターンも大歓迎

正社員登用制度あり!
2023年度実績は宮崎で24名が
契約社員→正社員となりました。
頑張り次第で、最短1年半での
登用実績もあります!

◎交通手段について

JRや各方面からの路線バスも充実。
マイカー、自転車、徒歩通勤もOK。
※社内規定による交通費支給

◎オフィス環境について

快適に仕事に取り組んでもらうための
オフィス環境の整備にも力を入れています。
カフェのような休憩スペースを用意し、
リラックスする時間を確保しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮崎県
交通アクセス
  • JR宮崎駅(西口)徒歩1分
給与
月給:18万円~19万円+ 諸手当
【 正社員への登用制度あり(実績多数) 】

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※残業代は全額支給いたします。
※交通費別途支給
※3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
※正社員への登用制度あり

※評価基準を明確にした等級ランク
(給与テーブル)を設けています。
昇給・賞与

昇給昇格/年1回(6月)

賞与/年2回(6月・12月)

※当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定。
※面談時には人事制度に関してもしっかりご説明します。
諸手当
  • 時間外手当(残業代全額支給)
  • 交通費支給(社内規定による)
※マイカー通勤の場合、
 ガソリン代+駐車場の補助を支給(社内規定による)
  • 在宅勤務手当
休日・休暇

★年間休日120日以上

★5日以上の連続休暇も相談可能


【休日】

完全週休2日制

※曜日など担当業務に応じて変動あり

【休暇】
  • 年次有給休暇(初年度10日/入社月に応じて付与)
└半日単位の有給取得も可
└有給平均取得数10.6日/年間
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇 ★取得実績あり
  • 育児休暇 ★取得実績あり
  • 介護休暇
  • 子の看護休暇
  • フレックス休暇(3日/年)※入社月により異なる
など
福利厚生
  • 正社員登用制度
  • 社会保険完備
  • 在宅勤務(一部)
  • 資格取得補助(e-ラーニング受講可能)
  • グループ社員持株会
  • スポーツクラブ利用特典
  • ITS旅行パック
  • 契約保養所利用補助
└有名アミューズメント施設・宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能
  • パーソルホールディングス福利厚生
└海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など
  • 服装自由
  • 育児・介護時短勤務制度(労働契約による)※育児時短は中学校就業まで
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1977年9月(昭和52年9月24日)
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
18,253名(2024年7月1日時点)※当社所属の全雇用形態の従業員数
資本金
3億1,000万円
事業内容
※社員インタビュー及び所属については取材当時の内容
■BPO
■ヘルプデスク・コンタクトセンター
■セールスマーケティング
■業務プロセスコンサルティング
■HRソリューション
■ヘルスケアソリューション
■プロダクト

【 株主 】
パーソルホールディングス株式会社(100%)
※東京証券取引所プライム市場上場

【 子会社 】
パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社
Bizer株式会社
ラクラス株式会社

【 主なグループ会社 】
パーソルテンプスタッフ株式会社
パーソルクロステクノロジー株式会社
パーソルキャリア株式会社
PERSOL Asia Pacific Pte. Ltd.
パーソルデジタルベンチャーズ株式会社
本社所在地
〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F
事業拠点
■国内31拠点
東京・北海道・宮城・愛知・岐阜・大阪・兵庫・福岡・長崎・宮崎
企業ホームページ https://www.persol-bd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の応募フォームをご利用ください。
画面下の「この求人に応募する」ボタンより、必要事項を入力し送信してください。
 
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は「企業に質問する」ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後 1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。

▼以下メールアドレスの受信許可設定をお願いします▼

【 pwd-career@hito-link.jp 】

採用プロセス

★最短 2週間での選考を予定しており

  1ヵ月以内のご入社も相談可能です★

  1. STEP
    1

【会社説明】※対面orWEB選択可

まずは当社の事業内容やお任せするお仕事内容等をご説明します。
※選考結果には影響しません。
  1. STEP
    2

【SPI検査・履歴書送付】

SPI検査受験(WEB)、履歴書等送付をお願いしております。
  1. STEP
    3

【面接】

原則WEB(ZOOM)で実施しています。来社希望の方は別途対応させていただきます。
  1. STEP
    4

【内定】

ご応募から内定までは最短で約2週間です。
※在職中の方も入社日についてはご相談ください。
書類選考のポイント
当社をなぜ選んでいただけたのか、また、転職で ”かなえたいコト” をぜひお聞かせください!
面接回数
【面接確約】1~2回
面接地
WEB面接
※遠方の方もお気軽にご応募ください。
※来社希望の方は別途対応させていただきます。
問い合わせ
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

住所
〒 880-0811 宮崎県宮崎市錦町1-10 宮崎グリーンスフィア壱番館 6F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
0120-761-585

備考
選考前に業務詳細や職場の雰囲気を知ってもらうため、会社説明会をWEBだけではなく、ご来社でのオフィス見学(会社説明)も実施しております。

オフィス見学では、実際にはたらくスタッフの姿を見ていただき、当社の雰囲気やはたらくイメージをもってもらえればと考えています。

会社・仕事の魅力

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の魅力イメージ1

”あなたらしい働き方”を応援します

□■ワークライフバランス良好

完全週休2日制で、年間休日120日以上。フレックス休日を利用した連休取得もOKです。「転職してプライベートの時間も楽しめている」というスタッフもおり、各々が自分の時間を大事にしながら活躍しています。

□■キャリアと共に充実感UP

システム製品やAIサポートを扱いながら最新のテクノロジーにも触れられます!そうした知識面に加えて、意欲的にキャリアアップを目指す方であればマネジメント業務にもチャレンジ可能。思い思いの将来を応援します。

□■遠方からの応募も大歓迎

宮崎へU・Iターンを検討中の方にもオススメ!WEB面接も実施しています。書類審査のみで合否を決めることはなく、実際に1人1人とお会いして互いを知る機会になればと考えていますので、お気軽にご応募くださいね。
グループ企業148社、国内523拠点、海外187拠点と幅広い事業を展開するパーソルグループ。2024年10月、グループでも特にアウトソーシング事業や顧客の課題解決に強みを持つ3社が統合して誕生したのが『パーソルビジネスプロセスデザイン』です。名だたる大手企業・外資系企業と信頼関係を確立している同社は、ますますニーズの高まる事業分野をカバーし、今後も市場をリードしていくと予想されます。
そんな明るい展望を持つ環境で、今回は『宮崎限定』での採用がスタート。経験やスキルに関係なく始められる絶好のチャンスをお見逃しなく!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

2024年4月入社/N.Iのプロフィールフォト
2024年4月入社/N.I さん(中途入社1年目)
ヘルプデスク
前職の経験 英会話教室の講師

Q.転職のきっかけは?

前職の仕事内容は自分に合っていたのですが、電話対応がとっても苦手で…。克服したいと思ったのと、何らかのカスタマーサービスに関われる仕事がしたくて転職しました。

Q.担当業務について

薬局で使われているシステムのヘルプデスクを担当しています。初めて関わる業界ですし最初はとても緊張しましたが、私たちが電話で受け付けた内容をAIが瞬時に判断して案内すべきことを示してくれるので、お客様との受け答えに集中できています!

Q.職場の魅力は?

前職は休みが不規則だったので今の安定した土日休みが嬉しいです。月1~2回は土曜出勤がありますが、その分ちゃんと平日に振替休日を取得できますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

T.Hのプロフィールフォト
T.H さん(中途入社2年目)

Q.転職の決め手は?

プライベートなお話にはなりますが、今のセンター近くにはいろいろな商業施設があります。仕事が終わった後に、息抜きをして帰宅することができるところが決め手となりました!

Q.あなたが感じる魅力は?

やりたいこと、やってみたいことに対して、常に、平等にチャンスが転がっているところに魅力を感じています!

Qチームの雰囲気は?

他のチームと合同で担当業務を対応しているので、コミュニケーション力が高いチームだと思います。また、常に業務改善を行ったり、新しい事への挑戦を行ったり、新しいことを気兼ねなく行うことができる環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 上場企業グループ★完全週休2日★服装自由・ネイルOK★宮崎駅前

面接確約【カスタマーサポート】★快適オフィス/年休120日以上

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。