株式会社アトラス | 『真・女神転生』『ペルソナ』『キャサリン』シリーズなど大ヒット作多数!/プログラマーならではのアイディアを形に【プログラマー】(1315600) の求人情報

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株式会社アトラス | 『真・女神転生』『ペルソナ』『キャサリン』シリーズなど大ヒット作多数!

プログラマーならではのアイディアを形に【プログラマー】 契約社員

業種:ゲーム関連/ソフトウェア・情報処理/ゲーム・アミューズメント製品/インターネット関連
従業員数:270名 設立:2013年9月 資本金:1,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/07/26
掲載終了予定日:2019/08/29

実装だけにとどまらない、幅広い仕様への提案を歓迎!

当社だから実現できる、仕事の手応えを感じてください

ここがポイント!
  • 【世界中のファンが支持】国内外で大人気のゲーム多数
  • 【やりがい】自分の意見やアイディアが尊重される社風
  • 【職種の垣根を越える】自由に意見を出し合える環境
  • 【ステップアップ】最短半年で正社員登用実績あり!
  • 【働きやすい】自分のペースでメリハリつけて働ける
  • 【福利厚生充実】産休・育休の取得実績も多数!
_dummy280x210 設立以来革新的なタイトルを多数手がけてきた当社。あなたも一緒に活躍しませんか。

募集要項

募集の背景

『真・女神転生』『ペルソナ』『世界樹の迷宮』や『キャサリン』をはじめ、
国内外のユーザーから支持を集めるタイトルを数多く手がけているアトラス。
「継続と革新」をポリシーとして、
全社を挙げて「既存タイトルのさらなる成長」と「新規IPの創出」に取り組んでいます。
今回は事業拡大に向けた体制強化のための増員募集。
独自性の高いゲームを世に送り出し続けるために。
新たに「プログラマー」をお迎えします。

仕事内容

ゲームソフトウェアの開発や各種開発ツールの作成、バージョンアップなどを担当◆『真・女神転生』『ペルソナ』『キャサリン』など大ヒット作多数


ゲームソフトウェアのプログラミングや、
各種開発ツールの作成、バージョンアップ等全体的に担当いただきます。

【具体的には】
◆家庭用ゲーム機で動作するソフトウェアのプログラミング
◆携帯ゲーム機で動作するソフトウェアのプログラミング
◆各種開発ツールの作成、及びバージョンアップ
◆DCCツール等のプラグインやスクリプトの作成、バージョンアップ等

★こんなタイトルに関わります★
アトラスでは3つの部門に分かれて開発を進めています。
入社後はいずれかに所属いただき、ゲーム開発に関わります。
◎第一プロダクション:
『真・女神転生』『世界樹の迷宮』『デビルサバイバー』各シリーズなどを手がけています。
◎第二プロダクション:
『ペルソナ』シリーズをはじめ、幅広いタイトルを手がけています。
◎第三プロダクション(スタジオ・ゼロ):
『キャサリン』シリーズや「新規IPの創出」を目的に設立された新部署。

アトラスでしか味わえない、面白さがあります!

仕様書を正確に実装していくためには、
「ゲームの面白さを、どうユーザーに感じてもらうのか」
プログラマーがしっかり理解している必要があります。
ディレクターやプランナーとも「面白さ」の方向性を共有しながら、
スピード感をもって実装する。
大きなやりがいがある仕事に取り組めます。

全職種・全員参加でゲームを創り上げる!

当社では開発中のタイトルへ職種やポジションに関わらず、
入社年次も職種も関係なく、自由なフィードバックが可能です。
「職種ごとに業務内容が決まっているからアイディアが発信しづらい」
ということはありません。
全ては本当に面白いゲームを創るために。
全職種・全員参加でゲーム創りに関わることが可能です。

求める人材

《ゲーム業界未経験応募可》プログラミング言語としてC, C++でのプログラミングができる方


◎C, C++でのプログラミングができる方

<主な開発環境・ツール>
C、C++、C#、VisualStudio、Subversionなど

【あれば歓迎する経験(必須ではありません)】
◆RPGの開発業務経験、ゲーム作品の開発実務経験
◆PS4, XboxOne, Switch, Steam等でのプログラミング経験
◆DCCツールのプラグイン、エクスポーター作成経験
◆シェーダーのプログラミング経験(HLSL等)
◆UnrealEngine4やUnityを使用してのゲーム開発経験
◆ミドルウェア(物理エンジンなど)を製品に組み込んだ経験
◆openGL、Direct3Dなどでのプログラム経験
◆ソケットプログラミング経験
◆IOプログラミング経験(サウンド、ファイル等 各種デバイス処理)

長く働き続けられる環境も整っています!

現在、当社で働くメンバーの男女比は男性75%、女性25%。
性別・年齢に関係なく活躍できる環境なので、
ライフステージが変わっても安心して働くことができます。
産休・育休も年平均で3~4人が取得しています(男女とも取得実績あり)。
復職後の時短勤務は、子どもが満6歳になる年度の3月末まで取得可能です。

勤務地

東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大崎ガーデンタワー24F

《交通アクセス》
各線「大崎駅」新西口より徒歩6分
※大崎駅・大井町駅・品川駅より無料シャトルバス運行!

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

◆裁量労働制(1日9時間)
※参考:11:00-19:30(休憩1時間含む)
※スケジュールの管理がしやすいので、ビジネスもプライベートも両立できる環境です。

給与

月給:21.3万円~42.7万円
※裁量労働手当として4.2万円~8.5万円(平日残業30時間分のみなし残業手当)を含みます
※経験・スキルを配慮し、当社規定にて決定いたします。
※深夜勤務手当、休日出勤手当は別途支給します。

【想定年収例】
年収325~670万円

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~650万円

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)
 ※別途タイトルインセンティブ制度あり
 ※過去実績:基本給×4か月分/年
 (2018年度実績。過去の支給実績もおおむね基本給×4か月分/年です)

諸手当

●深夜残業手当
●休日出勤手当
●通勤手当

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始
年次有給(入社初日から付与 、次年度より11~20日付与)
リフレッシュ(夏季5日、冬季3日)
慶弔
産前産後
育児(子が1.5歳を超えた年度末まで取得可能) ※産休復帰実績多数

福利厚生

●社会保険完備
●社員食堂利用可
●定期健康診断
●健康保険組合提携施設利用可
●インフルエンザ予防接種全額会社負担
●セガサミーホールディングス持株会制度
●セガサミーグループ保養所利用(伊豆高原、軽井沢、小淵沢、宮崎)
●財形貯蓄制度
●確定拠出年金制度
●正社員登用制度あり
●通勤用シャトルバスあり
●時短勤務
●スポーツクラブ法人割引あり

採用予定人数

今回の募集人数は5~10名です

雇用形態に関しまして

当社では新卒・中途問わず全ポジションで契約社員での入社となります。
あくまでも「将来正社員になっていただくこと」を期待しての採用。
正社員との業務差はなく、誰もが等しく活躍することが可能です。
中途の場合、期間は一定ではありませんが、
入社後、半年から3年で正社員登用の機会があります。

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 中途入社5割以上 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給 C、C++ その他言語・フレームワーク Windows Android、iOS 情報・通信 インターネット その他業種 ゲーム・アミューズメント プロジェクトマネジメント 要件定義・設計 開発・テスト 運用・保守 ユーザー系・メーカー系 自社BtoC WEBサービスあり 大規模開発(100人月以上) 自社内開発7割以上 スペシャリスト制度あり

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 「こうしたほうがもっと面白いゲームになる」そんな意見交換から、アイデアが生まれることも多くあります。
_dummy280x210 全ては当社のゲームをプレイされるお客様のために。オンとオフのメリハリを付けながら働ける環境です。

プログラマーならではのアイディアをゲームに

ゲーム創りにおける当社の特徴は、
関わるメンバーの一体感。
デザイナーやプランナーなどのクリエイター職種と、
プログラマーのような技術職の間でも、垣根は一切なく、
ゲームをより良くするためにお互い自由に意見が言える環境です。

例えば、『世界樹の迷宮3』。
このゲームにはショーグンという職業があります。
そのスキルの中に「介錯」という、
HPが10以下のキャラクターのHPを、
問答無用でゼロにするというものがありますが、
最初の仕様書ではこのスキルは敵キャラクターにだけ有効でした。
本来は、システムプランナーの領域ではありましたが、
プログラマーからの意見として、
敵味方問わず効いてしまうスキルにしてみては?と提案。
実際にプレイした感触も高評価で、そのまま採用されることに。
ゲームがもっと面白くなる提案をして、実際に採用される。
プログラマーならではの発想も活かせるのがアトラスのゲーム創りです。

また、職種の垣根を超えてお互いをフォローする体制も当社ならでは。
時には、デバッグに社内のデザイナーやディレクターたちが協力してくれたり、
他職種のメンバーが仕事をしやすいようにプログラマが開発ツールを作ったり。
「もっと面白いゲームを創る」ことが社員共通の目的になっているから、
他職種のメンバーとも協力して一緒にゲーム創りに取り組めます。
その大きなやりがいを感じながら活躍してください。

社員インタビュー

_dummy120x90 プログラマー/
M.H(2007年入社)

私は子供のころから本当にゲームが大好きでした。
中でもアトラスは私の一番好きなゲームメーカー。
新卒の際に最初は違うゲーム会社に入社しましたが、
スキルを磨き、チャンスを待って当社に転職しました。
これまで『世界樹の迷宮3』から最新作『世界樹の迷宮X』まで、
プログラミングを担当しています。
新しくプログラマーとして活躍していただく方には、
1本目で当社に慣れていただき、
2本目で自分の持ち味を発揮、
3本目でアトラスらしいゲーム創りに取り組んでほしいと思っています。
実際、私も入社してから3本目を経験するころに、
「アトラスらしさ」が理解できたと思っています。
その間、約10年。
当社のゲームには必ず「アトラスはこうですよ」という、
ユーザーの期待を良い意味で裏切る主張が入っています。
あなたもここでしか味わえないゲーム創りに取り組んでください。

会社情報

設立

2013年9月

代表者

代表取締役社長 野本 章

従業員数

270名(2018年12月時点)

資本金

1,000万円

事業内容

■デジタルゲーム事業
■これらに付随関連する事業

本社所在地

〒141-0033 東京都品川区西品川一丁目1番1号
住友不動産大崎ガーデンタワー24階

主なコンシューマー向けゲーム

◆「真・女神転生」シリーズ
◆「世界樹の迷宮」シリーズ
◆「ペルソナ」シリーズ
◆「キャサリン」シリーズ
◆「デビルサバイバー」シリーズ
◆「デビルサマナー」シリーズ 他

企業ホームページ https://www.atlus.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 同社のエントランスは『ペルソナ5』のモルガナが。クリエイティブな業務に取り組める環境も整っている。

1986年の設立以来、国内外のゲームファンに、
革新的な世界観を提供し続けているゲームメーカー、アトラス。
2013年11月からはセガサミーグループの一員として新しいスタートを切った。

同社のプログラマーの場合、
定例会議などでメンバー1人ひとりの業務状況や、
モチベーションを確認するなど、相談しやすい環境を整備。
作業時にも若いプログラマーとベテランを組ませるようにしたり、
ゲームや開発系のイベントにも、
新人や中堅メンバーに参加してもらうなど、
メンバーが成長しやすい環境づくりに力を入れているという。
今回の採用に際して重視されているのは、
ゲームを創りたいという意欲と技術が伴っていること。
コンシューマーゲームの経験はもちろん重要だが、
過去には他業界からの転職メンバーも活躍しているという。
ユーザーの期待を良い意味で裏切る、
そんな同社らしいゲーム創りにチャレンジしたい方には絶好の環境だ。

応募方法

応募方法

本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビワークス運営「マイナビクリエイター」による人材紹介案件です。
応募後はマイナビクリエイターからの連絡となります。

※下記URLの「マイナビクリエイター 個人情報の取り扱いについて」に
同意頂き、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
https://mynavi-creator.jp/privacy/

応募受付後の連絡

書類選考後、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。

採用プロセス

【書類選考】
応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、
追って選考日程等についてご連絡差し上げます。

≪備考≫
エントリー後の流れについては「マイナビクリエイター」より
メール・電話などでご連絡いたします。
(ご質問は、画面下「質問する」ボタンからも受付いたします)

問い合わせ先

株式会社アトラス | 『真・女神転生』『ペルソナ』『キャサリン』シリーズなど大ヒット作多数!

ホームページを見る
住所

〒 163-1527
東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー27F 地図を見る

備考

【採用担当】
株式会社マイナビワークス(マイナビクリエイター)内 株式会社アトラス採用事務局
※上記住所は、採用事務局の所在地です。

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

その他の募集要項

ユーザーの人生観を揺さぶる作品を創る【シナリオ系プランナー】 契約社員

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キャラの魅力を引き出す【キャラクターライセンス担当】未経験OK 契約社員

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ゲームシステムを創り出す【システム系プランナー】業界未経験OK 契約社員

  • 職種・業種未経験OK
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  • 転勤なし
  • 学歴不問
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  • 第二新卒歓迎

【デザイナー(2D、3D)】※業界未経験OK 契約社員

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  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

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