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東京三協信用金庫

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地域に寄り添う【金融事務】★残業ほぼナシ★年休120日以上 東京三協信用金庫 #もうすぐ設立100周年! #土日祝休み #産育休取得実績多数あり

掲載終了日:2024/03/21

この求人のポイント

有給も取得しやすく、産休・育休・時短勤務の実績多数。自分らしさを大切に将来も安心のキャリアを描けます
【安定基盤】創業99年!地域に長く愛される信用金庫 【地域に貢献】お客様のお役に立ち感謝されるやりがい 【研修充実】事務経験がない方も先輩が丁寧にサポート 【オフも充実】土日祝が休み+有給取得平均10日以上 【働きやすい】残業月平均10H程度/長期連休も取得可 【高い定着率】転居を伴う転勤なし/産育休の実績豊富
《腰を据えて長く働けます!》お客様に寄り添い感謝される仕事。金融の知識があれば事務デビューも歓迎!
1925年の設立以来、東京都北西部に根ざし、地域の皆さまに親しまれ、地域になくてはならない信用金庫として約1世紀にわたる歴史を歩んできた東京三協信用金庫。

今回、来年迎える100周年を見据え、地域とともに成長を目指してくれる事務スタッフを募集します。金融業界の経験があれば事務未経験でも大歓迎。お客様と近い距離で向き合い、地域のお役に立てる仕事に挑戦してみませんか?

仕事内容

【まずは研修からスタート◎】信用金庫の「顔」として預金・出納・為替業務など金融に関する事務全般をお任せ ★完全週休2日 ★資格取得支援制度あり

具体的には

◆預金の入出金処理
◆公共料金の引き落とし手続き
◆口座振替の手続き
◆来店されたお客様への対応
◆営業のサポート など

★窓口業務や後方業務など、スキルに応じたポジションをお任せ。

★地域の方々に寄り添い、お悩みや課題を親身になって解決することで「ありがとう」と感謝される仕事です。

入社後の流れ

▼配属店でのOJT研修を通して、当金庫での手続きの方法など基本を学びます。

▼先輩のサポートを受けながら後方業務からスタート。慣れてきたら窓口でのお客様対応も経験しながら少しずつできることを広げていきます。

※金融の基礎を学ぶ本部研修も用意。充実の教育体制でスキルUPを応援しています。

配属先の編成

1店舗につき、4~5名の事務スタッフが在籍。営業とも連携しながら地域のお客様からの様々なニーズに応えていきます。

ご来店されるお客様は、ご高齢の方から会社経営者の方まで様々。長年のお得意様など顔見知りの方が多いこともあって、店内はいつも和気藹々とした温かい雰囲気です。

将来のキャリアパス

事務スタッフとして経験を積んだ後は、融資を担当したり、新人の育成に携わるなど活躍の幅を広げていただけます。

中途入社のハンデもないので、頑張り次第ではチームを取りまとめるリーダーへのキャリアアップも目指せます。また、希望と適性によっては、営業など他の職種にチャレンジすることも可能です。

オフタイムも大切に、メリハリつけて働けます

★残業は月平均10H程度
☆完全週休2日制(土日休み)
★年間休日120日以上
☆9連休も取得可能
★有給取得の平均日数10日以上
☆産休育休実績多数
★育児中の時短勤務の取得者・取得予定者も多数
…など

ライフステージが変化しても、安心して長く勤めていただけます。

対象となる方

【事務未経験の方も歓迎/20~30代活躍中】◆金融業界での実務経験をお持ちの方(職種経験は問いません)◆基本的なPCスキル(Excel等)

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Excel、Word)
◆金融業界での実務経験
(※経験年数・職種は問いません)

【活かせる資格・経験】※必須ではありません

◎ファイナンシャルプランナー(3級以上)の資格
◎信用金庫、信用組合等での実務経験
◎システムに関する知識・経験

【こんな人にピッタリ】

◎正確でスピーディーな作業ができる
◎チームワークを大切にできる
◎笑顔で親身な対応ができる

\中途の方も馴染みやすい職場です/

20代30代を中心に幅広い世代が在籍。
他の金融機関から転職を果たした先輩も活躍中です!

風通し良好!温かい人間関係が自慢です

どの支店も人間関係良好で、新しい人もすぐに溶け込める雰囲気。忙しい時もありますが、チーム全員で協力して取り組むため、1人に業務が偏ることもありません。
比較的小規模の金融機関ですので、支店同士はもちろん、経営層との距離も近く風通し抜群!意見や提案なども上に届きやすい環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

デスクワークだけでなく来店されたお客様への対応も発生します。そのため、丁寧なコミュニケーションが得意な方や人と接することが好きな方にピッタリ。人の役に立つことにやりがいを感じる方にも向いています。

この仕事に向いていない人

信頼が何より大切な仕事ですので、責任感のない方にはおすすめしません。また、仲間が忙しいときは手伝うなど、協力する姿勢も大事。チームワークが苦手で、一人で黙々と仕事がしたい方にも合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■8:20~17:20

※残業は月平均10時間以内です。
勤務地

【転居を伴う転勤なし】

本店もしくは下記いずれかの支店での勤務となります。
※配属は希望・通勤時間を考慮して決定します。

●本店
東京都新宿区高田馬場2-17-3

●新宿支店
東京都新宿区新宿2-18-3

●井荻駅前支店
東京都杉並区上井草1-24-2

●高井戸支店
東京都杉並区高井戸東4-8-18

●調布支店
東京都調布市小島町1-31-3

●東伏見店
東京都西東京市富士町2-11-12

●府中支店
東京都府中市清水が丘3-26-15

●保谷支店
東京都西東京市泉町2-14-19

●早稲田支店
東京都新宿区西早稲田1-9-18

●鷺宮支店
東京都中野区上鷺宮1-4-2

●西落合支店
東京都新宿区西落合2-10-1

●池袋支店
東京都豊島区西池袋5-4-6

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
〈月給〉20万円以上
※経験・能力・スキル等を考慮の上、決定します。
※試用期間1年間(期間中の待遇に変動はなし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月/昨年実績:3.6ヶ月分)
諸手当
◆通勤交通費支給(上限あり)
◆残業手当
◆家族手当(配偶者1万円/月、子供一人につき3000円/月)
◆学費支援手当(子供一人につき5000円/月 ※大学生まで対象
休日・休暇

★年間休日120日以上★


【休日】
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(15日~22日)※入庫時期による
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度
◆厚生年金基金
◆各種保険
◆連続休暇制度
◆産休育休制度(取得実績多数)
◆ダイワロイヤルズホテル、信金健保保健所(箱根・蓼科など)
◆職員融資制度
◆職員預り金制度
◆クラブ活動(野球)
◆資格取得支援制度(宅建・ITパスポート・中小企業診断士など/受験費用はもちろん、テキスト代など資格取得にかかる費用は会社負担!)
⇒年々資格を取得する社員は増えています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
1925年10月12日
代表者
理事長:中島 久喜
従業員数
176名(2023年3月末現在)
資本金
出資金:9億7181万円(2023年3月末現在)
事業内容
◆預金業務
◆融資業務
◆為替業務
◆各種代理業務
◆各種公金取扱業務
◆その他各種金融サービス業務
本社所在地
本部:東京都新宿区高田馬場2-17-3

★2023年12月、新本店完成。
本店本部が綺麗なオフィスにリニューアルオープンしました。
研修制度
◆新入職員入庫時研修
◆職場内教育訓練(OJT)
◆階層別・職能別に内部研修、外部派遣研修(宿泊研修含む)
◆通信教育
などを計画的に実施しています。
自己啓発に対する支援
【資格取得奨励金】
当金庫が定める資格を取得した職員に対して、『資格取得奨励金』を支給しています。

【資格維持支援金】
資格取得後の更新講習受講費用や登録手数料などの費用について、実費の一部を補助する『資格維持支援金』制度があります。
企業ホームページ https://www.shinkin.co.jp/sankyo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
メールもしくはお電話にてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接・テスト

面接は2回を予定しております。面接の際、簡単なテスト・作文をお願いする場合があります。
  1. STEP
    3

採用内定

面接日・入社日等はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定
面接地
本部:東京都新宿区高田馬場2-17-3にて実施します。
問い合わせ
東京三協信用金庫

住所
〒 169-0075 東京都新宿区新宿2-17-3
地図を見る

採用担当
中途採用担当

電話番号
03-3200-7126

会社・仕事の魅力

お客様に寄り添い、地域とともに成長を

★今年創立99年。地域に愛される金融機関

地域で預かった預金は地域へ還元(融資)する、という考えのもと、地域のためお客様のために役立つ信用金庫を目指している私たち。設立から99年年、face to faceの親身できめ細かい対応を大切にすることで、お客様との強い信頼関係を築き上げてきました。

中には親子3代でお付き合いが続くお客様も少なくありません。懇親会や旅行、お祭りなど、地域交流のイベントで顔見知りになるお客様も多く、お客様と近い距離で、温かい関係性が築けることも当金庫ならではの魅力です。

★ワークライフバランスも大切に

全支店で、職員の働きやすい職場づくりに取り組んでいます。

たとえば、
*完全週休2日制
*残業はほぼなく、月平均10時間程度
*有休も取りやすく、平均取得日数10日以上
*産育休取得・時短勤務の実績多数
など、プライベートも大切にしながら、メリハリの効いた毎日を過ごせます。

また、どの支店も人間関係が良く、チームワーク抜群。
忙しいときもミスが起きないよう先輩がしっかりとフォローしてくれるから、初心者も安心して仕事に慣れることができます。

将来は、リーダーや教育担当へのキャリアアップも可能。引っ越しを伴う転勤もありません。地域に根ざして働きながら、地域とともに成長したいという方、お待ちしています!
東京北西部を中心に12支店を展開する東京三協信用金庫。地域密着の金融機関として地域貢献活動や地域行事にも積極的に参加しており、お客様との距離はとても近い。人との温かい絆を感じながら地域のために働きたい方には申し分のない環境だ。昨年末には創立100周年に向けて本社ビルをリニューアルオープン。節目の時期を迎え、新たなスタートを切った当社で、あなたも新たなキャリアを始めてみてはいかがだろう。

マイナビ転職
編集部より

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