キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

安定した環境で始める【金融事務】★残業ほぼナシ 東京三協信用金庫 ◎完全週休2日制◎年休120日以上◎有給取得平均10日以上

映像コンテンツ配信中

情報更新日:2020/10/08
掲載終了予定日:2020/10/29

この求人のポイント

【安定性】創業94年・信頼も実績も厚い信用金庫! 【社会貢献度◎】お客様からの信頼がやりがいに! 【休日】完休2日制(土日祝休)+有給取得平均10日以上 【働きやすさ◎】残業月平均10時間程度・福利厚生充実
地域の人々とのコミュニケーションを大切に、バックグラウンドから支えるお仕事です。
東京三協信用金庫のPRイメージ
\定着率も抜群の職場です!/

1925年(大正14年)の設立以来、
地域の皆さまに親しまれ、地域になくてはならない信用金庫として
地域の経済社会において非常に重要な役割を担っています。

働く職員の環境面もしっかり整備されていて、
残業も月10時間以内、産育休などの福利厚生など
プライベートも充実させることができます。

安定した環境で新しいキャリアを始めませんか?

仕事内容

◎預金・出納・為替業務全般をお任せします。

具体的には

【具体的には】
◎預金の入出金処理
◎公共料金の引き落とし手続き
◎口座振替の手続き
◎来店されたお客様への対応
◎営業のサポート など

ー★《チームで仕事を進めます》

1店舗につき、事務スタッフは4~5名在籍し、
営業スタッフとともにお客さまのサポートを担当します。
全員で協力しながら進めるため、
1人の負担が大きくなることはありません。


ー★《地域の人との関わりを大切にしています》

当店は地域の方々のお悩みや課題に親身になって応え、
解決してきたことで、地域に溶け込んできました。
地域のコミュニケーションの場として、
訪れる人々の穏やかな笑顔を見られることも
事務スタッフとしてのやりがいのひとつです。

■働きやすさは抜群です!

●残業は月平均10時間程度。
 全店一丸で残業減に取り組んでいます。

●完全週休2日制、年間休日120日以上。
 連続休暇制度+土日で、9連休も取得可能。

●産休育休、時短など取得者・取得予定者多数。
 男性にも女性にも優しく、働きやすい制度が
 多方面で用意されています!

対象となる方

◎エクセルなどの基本的なPCスキルをお持ちの方★金融系の知識のある方は、その知識を活かせます!
【応募条件】
◎エクセルなどの基本的なPCスキルをお持ちの方
◎金融業界での実務経験

経験が浅い方でも、入庫後スムーズに
スタートしていただけるよう、
しっかりとサポートします。

【こんな人にはピッタリな仕事です】
◎正確/迅速に業務をこなせる方
◎チームワークを大切に働ける方
◎笑顔で親身な対応ができる方

【以下のスキル・経験をお持ちの方は大歓迎!】
◎ファイナンシャルプランナーの資格をお持ちの方(3級以上)
◎信用金庫、信用組合等での経験をお持ちの方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■8:45~17:20
※残業は月平均10時間前後です。
勤務地
【転居を伴う転勤なし】
本店もしくは下記いずれかの支店での勤務となります。
※配属は希望・通勤時間を考慮して決定します。

●本店(仮店舗)
東京都新宿区高田馬場2-17-15 唐橋ビル1階

●新宿支店
東京都新宿区新宿2-18-3

●井荻駅前支店
東京都杉並区上井草1-24-2

●高井戸支店
東京都杉並区高井戸東4-8-18

●調布支店
東京都調布市小島町1-31-3

●東伏見店
東京都西東京市富士町2-11-12

●府中支店
東京都府中市清水が丘3-26-15

●保谷支店
東京都西東京市泉町2-14-19

●早稲田支店
東京都新宿区西早稲田1-9-18

●鷺宮支店
東京都中野区上鷺宮1-4-2

●西落合支店
東京都新宿区西落合2-10-1

●池袋支店
東京都豊島区西池袋5-4-6

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給22万円以上
※経験・能力・スキル等を考慮の上、決定します。
※試用期間1年間(期間中の待遇に変動はなし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~450万円
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月/2019年実績:3.2ヶ月分)
諸手当
通勤交通費支給(上限あり)
残業手当
家族手当(配偶者:1万円/月、子供一人につき:3000円/月)
学費支援手当(子供一人につき5000円/月 ※大学生まで対象)
休日・休暇
★年間休日120日以上★

【休日】
完全週休2日制(土・日)
祝日

【休暇】
年末年始休暇
年次有給休暇(15日~22日)※入庫時期による
慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
厚生年金基金
各種保険
連続休暇制度
産休育休制度(取得実績多数)
ダイワロイヤルズホテル、信金健保保健所(箱根・蓼科など)
職員融資制度
職員預り金制度
クラブ活動(野球)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1925年10月12日
代表者
理事長:吉田 進
従業員数
177名(2020年3月末現在)
資本金
出資金:10億3900万円(2020年3月末現在)
事業内容
預金業務
融資業務
為替業務
各種代理業務
各種公金取扱業務
その他各種金融サービス業務
本社所在地
仮本部:東京都新宿区新宿2-18-3

★2023年、新本店完成予定。
本店本部が綺麗なオフィスに生まれ変わります。
研修制度
新入職員入庫時研修、職場内教育訓練(OJT)、
階層別・職能別に内部研修、外部派遣研修(宿泊研修含む)、
通信教育などを計画的に実施しています。
自己啓発に対する支援
【資格取得奨励金】
当金庫が定める資格を取得した職員に対して、
『資格取得奨励金』を支給しています。

【資格維持支援金】
資格取得後の更新講習受講費用や登録手数料などの費用について、
実費の一部を補助する『資格維持支援金』制度があります。
企業ホームページ http://www.shinkin.co.jp/sankyo/index.htm

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
メールもしくはお電話にてご連絡します。
採用プロセス
【書類選考】

  ▼

【面接・テスト】(面接は2回を想定しております。)
※面接の際、簡単なテストをお願いする
 場合があります。

  ▼
【採用内定】

※面接日・入社日等はご相談に応じます。
面接地
仮本部:東京都新宿区新宿2-18-3にて実施します。
問い合わせ
東京三協信用金庫

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿2-18-3
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

東京三協信用金庫の魅力イメージ1

仕事もプライベートも充実できる環境です♪

ー★《職員を大切に想うから、働きやすさも重視》

東京三協信用金庫で働く職員全員に、
末永く活躍してほしいという想いから、
残業時間の削減や福利厚生の充実に取り組んでいます。

◎完全週休2日制(土日祝)
◎残業月10時間以内
◎育産休制度
◎時短勤務実績多数あり
◎9連休も取得可能

などなど、例えば子育てをしつつ
仕事も頑張りたい方でも無理なく
ご活躍頂ける環境です。


ー★《希望によりキャリアも目指せる》

まずは、事務スタッフとして、
仕事の流れや金融の知識を身に付けていただきます。
その後、あなたが希望すれば、
管理職や渉外など他業務へのキャリアチェンジも可能です。
もちろん、事務スタッフのプロフェッショナルとして
キャリアを積むこともできますよ♪
【会社・事業の将来性】
東京三協信用金庫『さんきょう』は
1925年(大正14年)に地元の中小企業者がお互い助け合い、支え合い、
そして共に発展・繁栄していくことを
共通の理念とした協同組織金融機関として設立。

地域で預かった預金は地域へ還元(融資)するという考えのもと、
地域の方々から親しまれ、創業以来、安定した経営を続けている。

【職場環境・社風の魅力】
店頭では長年の取引のある個人客も身近な存在だ。
なかには「話もできて楽しい」と立ち寄られる
お客様も珍しくないそうで、職員は、正確かつ
スピーディに業務をこなしつつも、状況を見て、
雑談も楽しむ機会もあるそうだ。

また、前述のようにオンオフをしっかりと切り替え
プライベートも充実できる環境が整えられている。

取材時にご対応いただいた方々の
テキパキと仕事をこなしながらも
穏やかに対応いただいた笑顔が印象的であった。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

事務係/
係長/
関口のプロフィールフォト
事務係/ 係長/ 関口
新卒で当庫に入り、9年目になります。
訪れるお客さまとのコミュニケーションや
頼りにしていただくことにやりがいを感じています。
お立ちよりいただき、旅行のお土産などを
持ってきてくれるほど、距離が近いんですよ♪

また、プライベートな時間も十分に確保でき、
勤務後はヨガやお酒を飲みに行ったりと、
毎日楽しく過ごしています。
連休+有給休暇を利用して、旅行に出かけたりもしています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

人に寄り添い、助けになる【営業(渉外担当)】◎年休120日以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京三協信用金庫 ◎完全週休2日制◎年休120日以上◎有給取得平均10日以上

安定した環境で始める【金融事務】★残業ほぼナシ