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【会計スタッフ】*実務未経験OK/基本土日祝休み/残業月平均20H 株式会社増山会計 【創業49年】地元密着!企業や病院のあらゆる経営課題を解決へ!

情報更新日:2022/07/29
掲載終了予定日:2022/09/29

この求人のポイント

お客様企業の組織の課題を見出し、解決に導く仕事!たくさんの方から直接“感謝”をいただけるやりがい◎
【1978年創業】地域経済発展に貢献し続ける専門家集団 【経験者を歓迎】実務経験や簿記スキルが活かせる環境 【キャリアUP】税務業務にとどまらず経営面もサポート 【資格取得支援◎】税理士資格の合格後は毎月手当支給 【働き方】基本土日祝休み・残業月20H・有休取得推奨 【若手活躍中】チームワーク抜群!居心地の良い職場
あなたの簿記の知識や経理の経験が、“アドバイザー”として開花する!ゆくゆくはコンサルにも挑戦可能
株式会社増山会計のPRイメージ
私たちは、税務・会計・経営の分野における専門家集団として実務面のサポートはもちろんのこと、経営コンサルティング、法人設立・創業支援、財産コンサルティングなどを通じて経営者の皆様が持つさまざまな課題を解決に導く会計事務所です。

1組1組のお客様に親身になって寄り添う姿勢が評価され、顧問先の数も右肩上がり。今後もより良いサービスを提供していくため、新しい仲間をお迎え致します!

仕事内容

【入社前の税務知識は不問】茨城県内のお客様を訪問し税務・会計指導、決算書・税務申告書の作成、経営計画支援や各種コンサルティング等を行います

具体的には

中小企業を中心に
販売、建設、製造、不動産、病院等
様々な業種のお客様をご訪問し
経営課題を解決に導きます。

  • 巡回監査/会計指導(毎月お客様先へ訪問し、帳簿のチェック、月次決算書の作成等)
  • 経営支援(経営分析/融資や資金繰りの相談等)
  • 税務申告書作成
  • 相続/事業承継
  • 保険契約/新規事業の相談 等

教育研修制度

当社には豊富な実績があり
過去の事例から学べることがたくさん。
また、経験豊富なベテランメンバーも多く、
いつでもアドバイスをもらえる環境です。

また、新人でも資料を
作りやすいソフトを導入しているほか
社外研修なども充実。
税理士資格や会計事務所経験がなくても
成長できる環境です!
株式会社増山会計の仕事イメージ

“上”を目指す方大歓迎!チャレンジを応援します!

業務を通して知識・ノウハウをさらに深めながら、
「税理士試験科目」の取得も可能です。
取得後は毎月の手当でしっかり還元します!
そのほか、保険販売資格やTKC基礎科目など、
業務に必要な資格取得にかかる費用は会社が負担。
あなたのスキルアップをサポートしていきます。

お客様と“深く・長く”関わる仕事!手応え十分!

私たちが担当するのは
税務・会計に関することだけでなく
“経営”に関するご相談もたくさん。
資金繰りから後継者問題、
新しい事業の立ち上げなど
お客様の数だけ課題があり
それぞれのゴールを目指していきます。
お客様の企業や組織と
そこで働く方々に深く関わる
やりがいの大きな仕事です!

対象となる方

【会計事務所での実務経験は不問】◆専門・短大卒以上◆要普免(AT限定可)◆簿記や経理の知識がある方を歓迎!*“税理士”を目指す方を応援します!

\さまざまなスキルを活かせる/

この仕事はお客様のもとを訪問し
ニーズのヒアリングや
解決方法のご提案を行うため
営業など人と関わる仕事の経験者にもピッタリ!

自分自身の人柄や
コミュニケーション力を
フルに活かせる仕事です!

【歓迎条件】

  • 保険・銀行などの金融業界で経験がある方
  • 簿記3級以上をお持ちの方
  • 企業などで経理の経験がある方
  • 税理士事務所での勤務経験がある方

【このような方を歓迎します】

  • 本当の意味でお客様に喜ばれる仕事がしたい方
  • 既存のお客様と更なる信頼関係を築き、ニーズを深耕していきたい方
  • 自分でスケジュール管理しながら、裁量を持って長く活躍したい方

常に“疑問”を持つ意識を大切に。職場改革にも積極的

より働きやすい組織にするために、
こういう制度を取り入れてみては?など
良いアイデアは積極的に取り入れていく
社風が根付いています。

現在、当社では20~40代が多数活躍中!
一緒に悩みを共有し、一緒に喜び合う仲間と共に
仕事に集中できる環境です!
居心地の良さも抜群!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

会計や財務、経営に関わることなど、お客様の様々な課題に取り組むのがこのポジション。時代のニーズや変わっていく法律にも対応する必要があり、いつまでも“学ぶ”ことを大切にできる方にとくに向いています。

この仕事に向いていない人

それぞれの担当は持ちますが、決して一人で取り組むわけではなく、お互いの協力体制を大事にしているのが同社のスタイル。チームワークや協調性をおろそかにしてしまうと、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)

※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
勤務地

◆転勤なし・マイカー通勤OK・水戸駅から車で7分


【本社】
茨城県水戸市千波町1258-2増山ビル 2F

※クライアント先へ直行直帰あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県
交通アクセス
JR常磐線『水戸駅』から車で7分
給与
月給25万円~35万円

★面接時に給与明細をお持ちいただければ前職給与を最大限考慮します。


※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(その間の給与の変動なし)
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回
諸手当
  • 交通費支給(社内規定による)
  • 時間外手当 ※自己申告制(100%支給)
  • 資格手当
  • 役職手当
  • 家族手当
休日・休暇
  • 週休2日制(土日)※月に1回土曜出社あり
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社員旅行
  • 退職金制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1994年8月 ※創業1973年
代表者
代表取締役 増山 英和
従業員数
28名
資本金
1,000万円
事業内容
  • 巡回監査
  • 経営コンサルティング
  • 法人設立・創業支援
  • 相続税申告業務のご紹介
本社所在地
茨城県水戸市千波町1258-2 増山ビル 2F
企業ホームページ https://www.ma-g.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の『応募フォーム』でのみ受け付けます。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※今回の採用の一部業務を「株式会社マイナビ」に委託しており、「マイナビ採用事務局」よりお電話でご連絡させていただくこともございます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
※複数回ご応募された際は、初回データにて選考を進めて参ります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。 一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

【面接+適性検査・筆記試験】

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
2回
面接地
【本社】
茨城県水戸市千波町1258-2 増山ビル2F
問い合わせ
株式会社増山会計

住所
〒 310-0851 茨城県水戸市千波町1258-2 増山ビル2F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
029-240-3600(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社増山会計の魅力イメージ1
株式会社増山会計の魅力イメージ2

やりがいも働きやすさも抜群!毎日が充実する職場

真の意味で“お客様のために役に立つ”仕事を

「さまざまなアドバイスをいただけるから
本来の業務や技術を磨くことに集中できる」
「増山会計の社員さんは、業務だけではなく
経営レベルの相談ができる」

これは当社に寄せられた
実際のお客様の声です。

お客様のことを本気で考え
一緒に課題に向かって取り組むからこそ
お客様の業績が改善されたり
社員の方から喜びの声が上がったりしたときの
達成感・やりがいは抜群!

密に関わっているからこそ
直接「ありがとう」という
言葉の“深み”も変わってきます。


「裁量の大きな仕事がしたい」
「目の前のお客様に本当に必要とされる提案がしたい」
そんな想いをお持ちの方なら活躍間違いなし!

スキルや知識は入社後にも
丁寧にレクチャーしていきます。

当社で自分自身を大きく成長させて
もっとスケールの大きな仕事に挑戦しましょう!

安心して長く働ける職場づくりを推進

現在、当社は働き方改革を
積極的に進めています。

全社的に残業削減にも取り組んでおり、
毎月の平均残業時間は20h程度。
もちろん、残業の分は
時間外手当を100%支給致します。

また、基本土日祝休みで
長期休暇も充実しており
有給休暇の取得も推奨。

家族や友人、自分の時間を大切に
“仕事漬け”になることなく
毎日を充実させられます。

ワークライフバランスに
こだわる方もぜひ!
1973年創業の株式会社増山会計。主たる業務である財務会計サポートは当然のこと、お客様である企業や団体の経営支援・助言まで踏み込む確かな“提案力”を強みとし、地域経済の発展に欠かせない存在として成長してきた。
今回の募集はお客様と直に接する、同社の“要”ともいえるポジション。やりがい充分の仕事に取り組みながら、同時にプライベートの時間も大切にできる。新しいチャレンジに、不足は何一つない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

遠田 将丈のプロフィールフォト
遠田 将丈 さん(中途入社)
監査課 
前職は営業職だった私。こちらの都合でお客様のニーズに合っていない商品を薦めたり、ノルマや売り上げに追われるプレッシャーから解放された現在は、お客様の相談に親身にのり支援できる立場にやりがいを感じています。

自分でスケジュールを管理できるので、残業時間が減り定時で帰れる日もあるなど、時間を有効に使えるようになりました。

今後は後輩の教育に力を入れることで、自分自身の更なる成長も目指したいと思っています!
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