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クリニックの予約受付業務【コールセンタースタッフ】1月入社OK 株式会社アウトソーシングコミュニケーションズ ★安定の東証一部上場グループ★年齢不問 ★賞与年2回

  • 正社員
  • 280万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/11/29
掲載終了予定日:2021/12/20

この求人のポイント

クリニックの予約受付窓口です。わかりやすいお仕事内容なので、未経験でも安心です♪
<成長企業>新規依頼増加中!窓口拡大に伴う増員募集 <働き方>個人のスキル、希望に沿った業務にアサイン <未経験歓迎>オフィスワークデビューの方もぜひ! <経験と希望により>当社の管理職待遇での採用も! <男女活躍中>20代前半~50代まで幅広く活躍中! <待遇>完全週休2日制(シフト勤務)・年間休日121日
クリニックの予約受付センターのオープニングスタッフ!専門知識は不要!未経験者歓迎!
株式会社アウトソーシングコミュニケーションズのPRイメージ

★年明け1月からの入社も可能です♪

当社は、保険セールス、通信販売受付、官公庁のプロジェクト参画など、幅広いクライアントからの依頼を受け、コールセンターやアウトソーシング業務を行っており、今後も規模拡大を計画中。

そこで今回、急増するご依頼やお客様ニーズにお応えするための体制強化として、スタッフを募集致します。

未経験の方も大歓迎!たくさんの方からのご応募をお待ちしています。

仕事内容

クリニックの予約受付窓口として予約日設定や日程変更、キャンセル等の電話対応、予約内容入力等を担当します。★クレーム対応はほとんどありません!

具体的には

患者様からの予約受付

  • 予約日設定や日程変更、キャンセル受付
  • 治療薬の郵送受付(受付のみ・実際の対応は医院が実施)
※トークスクリプトに沿って対応します
※1回の対応は5~6分で完了します

システム入力作業

  • 予約内容の登録
  • 治療薬の郵送処理
  • 医院への伝達事項入力(使用する用語は限られています)

入社後の流れ

研修期間中は、9:00~18:00のシフトです。
安心して、電話を取っていただくために余裕を持ったカリキュラム設定をしています。
不明点は研修講師にすぐに確認して解決できる環境です。
10数名が同時に入社となりますので、新しい環境で心細くなくお仕事ができます。

将来のキャリアパス

将来的には管理者へのキャリアアップも可能です!

SV(管理者職)

  • スタッフのマネジメント
  • 品質管理、KPI管理
  • 業務フローやマニュアルの作成 等

リードスーパーバイザー(係長職)

  • 新規案件やプロジェクト管理
  • 採用業務、管理スタッフ教育 等

このほか様々な企業の案件に携われるチャンスも!

たとえば…
・官公庁や公共事業のコールセンター
┗料金や契約についての問い合わせ 等
・化粧品・食品会社のコールセンター
┗受注管理・新商品のご案内 等
・求職者の面接設定のコールセンター
┗求職者対応・面接日程調整 等

取引案件増加中!ステップアップの機会も豊富です。

クライアント企業様からの安定的な業務依頼や取引先企業様の増加により、当社では新規案件の窓口開設が複数発生しております。

オープニングスタッフとして、新たな気持ちでお仕事を始めることのできる環境があり、コールセンター業界の役職者として、キャリアアップする機会に恵まれています。

対象となる方

【異業種から転職した先輩が活躍中!未経験OK!】★コールセンター経験やSV、販売業、マネジメント経験がある方は歓迎!★20代~30代活躍中!

★年齢・男女不問/人物重視の採用です。

正社員として、安定した環境で長く働いていきたい方、歓迎します。
私たちの仲間として、一緒にやっていきませんか?

【応募条件】※下記いずれかの経験がある方

  • 基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint)

【活かせる経験】※必須ではありません

  • コールセンターのSV経験、販売業、接客業での
  • マネジメント経験者も歓迎!

【求める人物像】

  • コミュニケーション能力があり、人と話す仕事が好きな方
  • 成長意欲が高く、チャレンジ精神の旺盛な方
  • コールセンター業界でキャリアアップを実現したい方

★管理者(LD・SV)も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

新規案件の立ち上げに伴う採用のため、入社後は新たな組織作りから携わることができます。そのため、積極的に手を挙げられる人や、意見やアイデアなどを発信できる人には最適な環境が広がっています

この仕事に向いていない人

お客様とのやり取りはもちろん、社内での各部署との調整が必要な仕事でもあります。コミュニケーションに苦手意識を感じている方には、活躍が難しい仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)
  • 9:00~18:00
  • 10:00~9:00
  • 13:00~22:00
上記3つの中からお選びいただけます。
※研修期間中は、9:00~18:00のシフトです。
勤務地
【転勤なし/U・Iターンも歓迎/地下鉄「札幌・大通駅」徒歩5分以内】

【札幌センター】
北海道札幌市中央区北3条西2丁目12-1 STV北3条ビル7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
「札幌駅」より徒歩8分
「地下鉄東豊線さっぽろ駅」より徒歩2分
給与
月給19万2,000円~ + 諸手当 + 賞与年2回

★みなし残業なし!残業代100%支給★
※経験・能力を考慮の上、決定します
※当月締め当月払いとなります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~500万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)※人事考課による
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 時間外手当 ☆全額支給
  • 通勤手当
  • 休日手当
  • 深夜手当
  • 資格手当
休日・休暇
★年間休日121日以上★
  • 完全週休2日制(土日休みも可能!)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児・介護休暇
  • 産前産後休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 研修制度
  • メンタルヘルスチェック
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2018年3月29日
代表者
代表取締役 澤田 隆
従業員数
100名
資本金
10,000,000円
事業内容
■ビジネスプロセスアウトソーシング受託事業
■コールセンター運営及びアウトソーシング受託事業
■業務プロセス再構築に関連するコンサルティング業務
■保険代理業

〈労働者派遣事業許可番号〉
派13-311384
本社所在地
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館4F
コロナ対策実施中
  • 毎出勤時に検温実施、消毒液完備
  • ブース内は全席パーテーション設置
  • 休憩室にもパーテーション設置
安心してお仕事に取り組めます。
企業ホームページ http://www.oscom.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接(1回)】

あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  1. STEP
    3

【採用内定】

面接日・入社日はご相談に応じます。
面接地
【札幌センター】
北海道札幌市中央区北3条西2-12-1 STV北3条ビル7F

【アクセス】
「札幌駅」より徒歩8分
問い合わせ
株式会社アウトソーシングコミュニケーションズ

住所
〒 060-0003 北海道札幌市中央区北3条西2-12-1 STV北3条ビル7F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社アウトソーシングコミュニケーションズの魅力イメージ1
株式会社アウトソーシングコミュニケーションズの魅力イメージ2

当社が、オペレーターを「正社員」で採用する理由

当社は株式会社アウトソーシング(東証一部上場)のグループ会社として、世界展開をしている保険会社や化粧品、健康食品を取り扱う大手企業等、各プロジェクトにおいて着実に成果を上げ、高い評価を得ています。

今後もクライアント様からの信頼と期待に応え、ビジネスパートナーとしてシナジーを創り出すためにオペレーター層の採用を積極的に行っていくことに致しました。

当社の理念は「人を大切にする」ことです。
そのため、社員一人ひとりを信頼し、仕事に対する頑張りを公正に評価し、還元しています。
安心して長く働ける職場環境の整備として通勤手当・時間外手当の全額支給をはじめ、退職金制度など待遇・福利厚生の充実を図っています。

また、オフィスがワンフロアなので部署による分け隔てなくフラットに働ける環境が整っています。
会社と一緒に成長していける人材を歓迎します!
2011年から札幌でコールセンター事業を行ってきた実績を買われ、2018年度からは株式会社アウトソーシンググループに。それまで会社運営を担ってきたメンバーが築いた基盤を背景に、超大手の保険会社等との取引など、安定成長を続けている。
そうしたクライアントとの仕事の質をさらに高め、組織力を強化し、将来的な発展につなげたいという思いが、今回の募集の背景。成長中の企業で活躍する醍醐味を、ぜひ実感してみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

加藤のプロフィールフォト
加藤 さん
人材の流動が常に起きているコールセンター業界において、人の安定した確保と離職率の抑止は、恒常的な課題となっています。

そこで私たちは、『人を大切にする』ということを企業の理念として掲げ、スタッフの思いや自主性を尊重し、働きやすさを追求することで、腰を落ち着けて長く働ける環境づくりに率先して取り組んでいます。

オペレーターをサポートするLDやSVはすぐ近くの席にいますので、
「わからないことがすぐに聞けない、、、」という事は無いようにしています。
他のコールセンターと比べると、けして大きくはありませんが、
その分、ひとりひとりの事情を理解し、安心してお仕事ができる
環境づくりをしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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クリニックの予約受付業務【コールセンタースタッフ】1月入社OK