キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
株式会社資生堂の企業ロゴ

国内最大級の化粧品メーカーの【マーケティング担当】 株式会社資生堂 国内シェアトップクラスのコスメブランド【東証一部上場】

情報更新日:2021/05/21
掲載終了予定日:2021/06/24

この求人のポイント

DXにも果敢にチャレンジしているブランドです。「ブランド」の真髄と向き合いたい方は必見です。
約150年の歴史を誇る国内最大級の化粧品メーカー! 細部まで作り込まれたブランド戦略に深く入り込める! 業務領域が広く、様々なことに挑戦できます! フレックス制/在宅勤務有り◎柔軟な働き方を実現
国内最大級の化粧品メーカーのブランド戦略に深く入り込む。スケールの大きいマーケティングに関われます!
株式会社資生堂のPRイメージ
コスメティクスブランド「エリクシール」「アネッサ」「マキアージュ」や、「ウーノ」「専科」など、様々な美容に関するブランドを展開している資生堂。世界120カ国で化粧品ビジネスを展開するグローバル企業です。

今回は、当社が展開する「dプログラムブランド」のマーケティング職を募集します。今までの経験を活かして、世界的な化粧品メーカーの一員として、多くの方にブランドを広めていきませんか?

仕事内容

「dプログラム」のブランド開発、戦略立案・企画・実行、売上計画・策定・分析・管理、PL管理、S&OPなど■日本市場の売上拡大がミッションです!

具体的には

「dプログラム」のブランド開発、戦略立案から実行をリードするポジションです。日本市場でのプレゼンスを高めることが、今回採用する方のメインミッションとなります!

<業務領域>
ブランド開発、戦略立案・企画・実行、売上計画・策定・分析・管理、PL管理、S&OPなど…

配属先の編成

今回配属となるのは、スキンケアマーケティング部。同部内にあるDX推進を行うグループと協力して、DXにも果敢にチャレンジしています。ITやデジタルに関しての知見のある方であれば、業務に活かすことができます。「世界的な化粧品メーカー」で、「最先端のマーケティング」に関わりたい方には、魅力的な環境です。

入社後の流れ

即戦力として、上記に記載されている業務をリードしていただきます。ワンラインにトータルで関われるなど、幅広い業務を通じてブランド戦略に深く入り込むことができます。

自社ブランド「dプログラム」の紹介

「dプログラム」は、敏感肌にやさしいスキンケア製品を展開するブランドです。そもそも資生堂では、50年以上前から敏感肌の研究を進めております。女性の社会進出の波をいち早くキャッチし、1997年に「dプログラム」が誕生しました。『「ときどき敏感肌から、なりたい肌へ。」を掲げ、多くの女性と共に社会を歩んでいます。

対象となる方

◎マーケティングの実務経験5年以上◎複数の関連部門・会社をリードしたプロジェクトリーダー経験◎事業会社でのマーケティング経験者は優遇!
<必須経験>
■国内外の四年生以上の大学を卒業
■マーケティング業務の実務経験5年以上
…*事業会社でブランドマーケティングのご経験がある方歓迎
…*FMCG、化粧品業界の経験者は尚可

<活かせる経験・スキル>
■商品開発の経験
■プロモーション戦略立案・実行の経験
■PMO経験
■チームの育成経験
■ブランドPL分析の経験

<求める人物像>
■顧客インサイトの重要性を理解し、発掘する力がある方
■主体的に行動を起こせる方
■デジタル分野への関心をお持ちの方
■複数の部署を巻き込んで、行動を起こせる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

世界で戦う化粧品メーカーの一貫したブランドマーケティングの根幹部分に関わることができます。スケールの大きいマーケティングに関わりたい方や、ブランド戦略と深く向き合いたい方には向いている環境です。

この仕事に向いていない人

何事も主体的に行動を起こす姿勢が大切になります。決められた枠組みの中で行動する方よりも、自ら道を切り開くという方のほうが、活躍の幅は広がっていくでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

★フレックス勤務制導入

※標準労働時間7時間45分
※標準労働時間帯9:30~18:15
※コアタイム設定なし。
 5:00~22:00のフレキシブルタイムの間で自主的に決定し就業。
 ただし1日の最低就労時間は1時間とする。
勤務地
【日本本社】東京都港区浜松町2-3-1
◎大門駅より徒歩1分 浜松町駅より徒歩5分

※組織変更等により、入社前および入社後に変更となることがあります。
※全国転勤の可能性あり。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【本社】東京都港区浜松町2-3-1
・都営大江戸線「大門駅」より徒歩1分
・JR各線「浜松町駅」より徒歩5分
給与
月給35万円以上+別途残業代支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
700万円~900万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)※2020年度実績
賞与:年3回(6月、12月、3月)※2020年度実績
諸手当
通勤交通費支給
時間外手当
休日・休暇
<年間休日129日>※2020年度
完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
慶弔時などの特別休暇
リフレッシュ休暇※勤続年数に応じる
連続休暇制度 他
福利厚生
財形制度や自社株投資会制度
健康診断
慶弔見舞金制度
健保組合
自社商品割引購入
企業年金制度 他
柔軟に働ける環境を整備◎

■在宅勤務制度有り

オフィスワークとリモートワークのシナジー最大化を目指したハイブリッドワークスタイル。業務の効率性を念頭にフレキシブルに働くことが可能です。

■フレックスタイム制導入

勤務時間に関しても、業務量などを考慮しながら柔軟に決めることができます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1927年(昭和2年)※創業:1872年(明治5年)
代表者
代表取締役 社長兼CEO 魚谷 雅彦
従業員数
40,000名 (グループ全社員数/2020年1月1日現在)※臨時従業員数除く
資本金
645億円
売上高
9,209億円 (連結売上高/2020年度)
事業内容
■化粧品、業務用化粧品、石鹸、シャンプー、リンス、医薬品などの製造販売、輸出入

クレ・ド・ポー ボーテ/エリクシール/マキアージュ/アネッサ/TSUBAKIなど、多くのブランドを展開する国内シェアトップクラスの企業。中国、アジアパシフィック、米州、欧州など、世界各地でも事業を展開してます。
本社所在地
東京都中央区銀座7-5-5
ビジョン&行動指針
■OUR MISSION(企業使命)

「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD (ビューティーイノベーションでよりよい世界を)」


私たちは、世界の人々のますます多様化する美の価値観やニーズをとらえ、お客さまの期待を超える商品やサービスを提供し、社会に貢献しなくてはなりません。

ビューティーのイノベーションを通じて人々が幸せになる社会の実現こそが、OUR MISSION(企業使命)です。
企業ホームページ https://www.shiseido.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
まずはマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します
※いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はいたしません。
応募受付後の連絡
ご応募いただいた方には、当社より本エントリーのご案内をさせていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【マイナビ転職から応募】

  1. STEP
    2

【本エントリー】

  1. STEP
    3

【面接(2回)】

  1. STEP
    4

内定

問い合わせ
株式会社資生堂

住所
〒 105-8620 東京都港区浜松町2-3-1
地図を見る

採用担当
採用グループ

会社・仕事の魅力

株式会社資生堂の魅力イメージ1

ブランドメッセージと深く向き合える環境です!

当社が掲げるミッションは、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」。資生堂は、多様化する美の価値観に応え、世界中の人々に自信や勇気、喜びや幸せをもたらすイノベーションに挑戦します。美でこの世界をよりよくするためにイノベーションをおこし続けていくことが、私たちの責任であり、使命です。

私たちは、隅々までこだわってブランド戦略を推進しています。消費者インサイトを考え抜き、エンドユーザーにどんな体験・価値を提供していくのか。一貫したブランド戦略が、資生堂がここまで成長できた要因の一つです。

新しく入社される方にも、当社が大切にしてきたことを体現できる存在になって欲しいと考えています。ブランドづくりにとことん向き合い、細部までこだわった仕事がしたい方は、ぜひご応募ください!
創業から約150年の歴史を持つ資生堂。国内でもトップクラスの化粧品メーカーとして、私たちの生活にも非常に根付いている企業だ。国内での実績を武器に、アジアなどの海外での販路・売上拡大を目指しており、「日本が世界に誇るブランドの一つ」であることは間違いないだろう。

そんな世界的ブランドのマーケティングに関われるチャンスは多くないだろう。「我こそは!」という自信にあふれる方は、ぜひ応募して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

S さん

■求める人物像

「dプログラム」は、アジアでの展開も強化している資生堂主力のブランドです。日常的にお客さまの肌に寄り添えるよう、DXにも積極的にチャレンジしており、これから益々新しいことを生み出す力のあるブランドです。

マーケターにとって最も重要な消費者インサイトを掘り下げ、新しい価値を生むことができる方、DX推進に強みを発揮できる方、グローバルな視点を持って働きたい方を求めています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社資生堂 国内シェアトップクラスのコスメブランド【東証一部上場】

国内最大級の化粧品メーカーの【マーケティング担当】