キープしました。
辞退しました。
株式会社ジャパン・リリーフの企業ロゴ

【事務系総合職(経理/人事総務)】☆年休120日以上 株式会社ジャパン・リリーフ ★東証二部上場のグループ★本社勤務★土日祝休み★残業少なめ

情報更新日:2020/09/11
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

スキルに合わせて仕事の幅を広げることも可能!あなたの”意欲”を重視して採用します!
【安定性抜群◎】東証二部上場企業のグループ会社 【競争力】ドライバー派遣において業界屈指のシェア 【選考】人柄重視の採用です 【働く環境】年休120日以上、プライベートも重視 【産育休実績あり】ライフイベントを経ても活躍できる 【成長】スペシャリストを目指せます
【10年で売上5倍】経理・人事総務スタッフとして、約4,600名規模の会社の成長を支えませんか?
株式会社ジャパン・リリーフのPRイメージ
私たちは、送迎ビジネスを担う企業として、1994年に産声を上げました。
現在は事業の領域を大幅に拡大させ、総合的な人材サービスを展開。
2008年には東証二部上場の株式会社ゼロのグループ会社となり、より強固な経営基盤を獲得しました。

今回は事業拡大に向け、バックオフィス業務を担う事務系総合職(経理/人事総務)の増員募集を行います。

成長する会社を一緒に支えていきましょう!

仕事内容

【成長企業をバックオフィスから支える新メンバー募集!】希望や適性に応じて、経理または人事総務の業務をお任せします。

具体的には

希望や適性に応じて経理または人事総務をお任せします。

【経理】

◆データ入力や仕訳入力
◆予算実績管理
◆月次・四半期・年次決算
※オービックを使用

【人事総務】

◆勤怠管理、社保手続、健康診断管理、採用業務
◆社内行事企画運営、官公庁等への各種届出
◆契約書チェック、顧問弁護士とのやりとり等

入社後の流れ

あなたの経験、スキルに応じてスタートいただけます。
分からないことは遠慮なく周りに確認できる
環境ですので、ご安心ください。
上記の仕事全てをお任せするわけではなく
あなたのスキルに合ったお仕事から
徐々にお任せします。

配属先の編成

・経理部門

50代の部長を筆頭に、20~50代の社員5名が
在籍しています。

・人事総務部門

40代の部長を筆頭に、20~60代の社員9名が
在籍しています。

年代・性別は異なりますが、社員同士のコミュニケーションを
大事にしており、誰もが遠慮することなく意見を
言い合える環境です。

社内の雰囲気

就業先となる東京本社では、代表取締役や役員も
同フロアに在席しており、経営陣の意見を間近で
聞けるダイレクト感があります。
社員間の壁を感じさせない、風通しの良さが魅力です!

対象となる方

◆経理もしくは人事総務の実務経験が2年以上ある方 ◆専門短大卒以上 ◆Excel等基本的PCスキルをお持ちの方

【応募条件】

◇経理財務の実務経験2年以上(会計ソフトの使用経験、ピボットテーブルやVLOOKUP関数を支障なく使える程度のPCスキルをお持ちの方)

もしくは、

◇人事総務の実務経験2年以上(勤怠管理・社保手続き・総務等の業務経験)


【人柄・意欲重視の採用です】

あなたのやる気や想いを一番大切に選考します。
(もちろん、ご経験のある方は優遇いたします)
まずはお気軽にご応募ください!

上場企業グループの経理/人事として腰を据えて働く

当社は2008年に東証二部上場の株式会社ゼロのグループ会社となり、グループの基盤をもとに成長を継続しています。4000人を超える企業規模の管理部門としてスキルを身につけることができます。
また、企業の安定基盤と、年間休日120日以上で完全週休2日、手厚い福利厚生など長く腰を据えて働ける環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇人と関わることが好きな方、向上心のある方

社内の様々な人と関わる仕事なので、人と話すことが好きな方、向上心を持って何事にも前向きに取り組める方にはピッタリなお仕事です。

この仕事に向いていない人

×協調性に欠ける方

社内の各部署の業務がスムーズに進むように、縁の下でサポートをする仕事であるため、チームの一員としてチームに貢献出来る方に向いている仕事です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
勤務地
【転勤なし】

◆東京本社
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
<アクセス>
JR「田町駅」、都営地下鉄「三田駅」より徒歩約10分
※転勤は想定しておりません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~40万円 + 残業代別途支給
※経験・能力を考慮の上決定致します。
※試用期間3ヶ月間あり。試用期間中でも待遇は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~550万円
昇給・賞与
◆昇給あり
◆業績連動賞与
諸手当
◆時間外手当
◆家族手当(配偶者:1万円/月、18歳未満の子1人につき5000円/月)
※子2人まで
◆通勤交通費(全額)
休日・休暇
★年休120日以上
◆完全週休2日制 
※年5日土曜出社あり(振休使用可)
◆年末年始
◆ゴールデンウィーク
◆夏季休暇(3日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児・介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆定期健康診断
◆ベネフィットステーション(会員制割引サービス)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1994年4月
代表者
代表取締役社長 般若 真也
従業員数
4,680名(2019年6月末時点)
資本金
8,312万4,775円
売上高
197億円(2019年6月末時点)
事業内容
◆ドライバー人材事業
◆空港関連人材事業
◆マーケティング事業
◆医療福祉介護人材事業
◆BPO事業
◆家事代行事業

一般労働者派遣事業(派13-304865)
有料職業紹介事業(13-ユ-304956)
本社所在地
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル 12F
企業ホームページ http://www.japan-relief.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。
  1. STEP
    2

▼面接

人事担当者・所属部門担当者との面接をしていただきます。
  1. STEP
    3

▼内定

在職中の方は、入社時期などお気軽にご相談ください。
面接回数
原則2回
面接地
◆東京本社
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12F
問い合わせ
株式会社ジャパン・リリーフ

住所
〒 108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル 12F
地図を見る

電話番号
0120-566-366(直通)

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパン・リリーフの魅力イメージ1
株式会社ジャパン・リリーフの魅力イメージ2

.+*さらなる成長を目指す企業の縁の下の力持ちに…*+.

設立から25年で従業員数は4,000人を超え、
この10年で売り上げは5倍に伸びました。

これまで勢いで走ってきた部分もあり、社内のルール作りや
各種業務の効率化等、やるべきことがまだまだ沢山あります。

周りとの協力を大切にしながら、様々な課題に
真摯に取り組んでいただける方をお待ちしています。

【プライベート時間も重視しています】

やむを得ず定時以降の対応が必要な場合もありますが、
残業は可能な限り「しない」「させない」方針です。
プライベートが充実してこそ仕事のパフォーマンスの
向上に繋がると考えています。
同社の取材で印象に残っているのは、皆さんが前向きに仕事に取り組んでいるということです。個々のスキルアップを会社も全力でバックアップしてくれ、社員それぞれを大切にしてくれるのは人材業を生業とする会社ならでは。
入社後はきっと自分を磨くことができるのではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H さん(中途入社2年目)
経理
主に月次決算のデータ処理と伝票入力、
月次決算資料のまとめを担当しています。
データ作成を工夫し資料作成時間を
短縮するなど、自分なりに改善をしてきました。

これまでに取得した経理知識を実務で活かしながら
少しずつ業務の幅を広げているので、
自分が日々成長していることを実感しています。

周りの手厚いサポートを受けながら
業務を進めることができるので、
自分の仕事に自信がつきました。

経理部の仕事は地道な仕事ではありますが
アウトプットは会社の成績表になるので、
各処理の誤りがないよう正確さを意識しています。

これからも経理のスペシャリストを目指して
経験を積んでいきたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

W さん(新卒入社1年目)
人事総務
この春新卒でジャパンリリーフに入社し、
人事総務部に配属されました。

人との繋がりを大切に、常に相手の立場で物事を考え、
業務に取り組んで行きたいと思っています。

入社してまだ日は浅いですが、
先輩方の指導を通じて、
日々少しずつ自身のスキルアップを実感しています。

これからも持ち前の明るさを武器に、社員のみなさんに
貢献出来る仕事をしたいと思っています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジャパン・リリーフ ★東証二部上場のグループ★本社勤務★土日祝休み★残業少なめ

【事務系総合職(経理/人事総務)】☆年休120日以上