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株式会社ジャパン・リリーフ

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【事務系総合職(人事労務/採用)】★残業月10h程度 株式会社ジャパン・リリーフ 東証二部上場企業のグループ会社★週休2日★土日祝休み

掲載終了日:2022/05/19

この求人のポイント

【東京本社のバックオフィス大募集!】慣れ親しんだ街で、夢の"事務デビュー"叶えてみませんか?
【上場企業】東証二部上場(株)ゼロのグループ企業 【強固】景気に左右されにくい経営基盤 【スキル】Excel&Wordが使えれば問題なし! 【女性活躍中】異業種から転職した先輩が多数在籍 【待遇】契約社員スタート→正社員登用あり♪ 【環境】残業月10h程度/土日祝休み/年休120日
\事務デビューから安心して続けられる♪/正社員登用制度あり!子育て中のママさんも活躍中!

◆送迎請負の業界では、国内TOPクラスのシェア◆

送迎の請負事業をはじめ、「人」に関わる様々な事業を手掛けている当社。総合人材サービス業として、全国3万人以上のドライバーと、5万人以上のスタッフが当社に登録しています。企業からの依頼は年々増加し、堅調な業績を維持しています。

今回は事業拡大に向け、バックオフィスの各部署で新しいメンバーを募集します。成長真っ只中の会社を一緒に支えていきましょう!

仕事内容

【年間休日120日】データ入力や電話対応をはじめ、採用業務のサポート、求人広告の発注業務など希望や適性に応じてお任せします。

具体的には

――3つのお仕事で大募集!

データ入力、社内外の電話対応、庶務業務ほか
希望や適性に応じていずれかの業務をお任せします。

【東京本社】
◆人事労務
◆採用業務のサポート
◆求人広告の発注業務
※Excel・Wordを使うことに抵抗がなければ問題ありません。

入社後の流れ

《丁寧なOJT研修からスタート!》
配属部署やスキルにもよりますが、
1~3ヶ月程度で基本的な流れをつかんでいただき、
半年頃には1人で大体のことを行えるようになります。

未経験から始めている方が多い当社だからこそ、
あなたが"難しい"と感じる点にも理解があるので
質問があれば気軽に聞いていきましょう。

配属先の編成

《20~30代の女性がメインで活躍中♪》
◆1部署7~15名程度
◆子育て中のスタッフ多数

勤続年数3~10年程度と、ライフスタイルが変化しても長く続けられる環境です!
お子さんの学校行事や、急な体調不良でのお休みなども
フォローし合う雰囲気なので何かあれば気兼ねなくご相談ください。

少しずつ業務の幅を広げていけます!

今回の募集でスタート時に必要なPCスキルは、
Excel・Wordを使うことに抵抗がなければ問題ありません。

そこからたとえば、採用業務の部署では
応募受付や先輩のサポートなど基本的な業務から始め、
実際の面接や内定者の入社までのフォロー業務など
中心メンバーとして多岐に渡って担当することが可能です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆高卒以上◆基本的なPCスキル ★20~30代の女性活躍中/アパレル、販売員、介護職など異業界スタート多数!

*難しいスキルは必要ありません*

当社で事務デビューをしている先輩も多くいるので、ご安心ください!

【応募条件】
◆高卒以上
◆PCの基本的なスキル
※Excel・Wordを使うことに抵抗がなければ問題ありません。

【歓迎条件】※必須ではありません
◎事務経験のある方
◎採用業務の経験がある方
◎求人に関する代理店の勤務経験がある方

【こんな方お待ちしております!】
◇コミュニケーション力のある方
◇周囲と協力してお仕事を進められる方
◇安定した環境で学んでいきたい方
◇新しいことにチャレンジしたい方
◇長期的なキャリアを築きたい方
――まずはお気軽にご応募ください。

東証二部上場企業のグループの安定した環境

《働きやすさもバツグン!》
◆年間休日120日
◆週休2日制(基本土日祝休み)
◆残業は多くても月10時間程度

勤務状況に応じて、正社員登用の可能性もあります。
「より安定した環境で働きたい」
「将来的にはジョブローテーションを経験したい」
そんな方はぜひ、長く続けていってください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性のある人

社内で連携をとることはもちろん、部署によっては直接求職者や代理店とやり取りを行うこともあります。コミュニケーションを大切に、相手のことを考えて行動できる方だと活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コツコツと取り組めない人

バックオフィスの中心的な役割を担うお仕事のため、ミスのないように進めることが必要となります。落ち着いて1つずつ取り組めない方は活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業は多くても月10時間程度
できるだけ残業は「しない」「させない」という風土があり、オンオフのメリハリをつけられるように努めています。
勤務地

【転勤なし/東京で大募集】


◆東京本社

東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12階
└JR「田町駅」都営地下鉄「三田駅」より徒歩約10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円~+賞与【業績給】

※残業代は別途全額支給します。
※試用期間3ヶ月間あり(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
280万円~300万円
昇給・賞与
  • 賞与年1回【業績給】
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤交通費(全額)
休日・休暇

★年間休日120日★


  • 週休2日制(土日祝)
 ※年6回土曜出勤日有(有給取得可能)
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(6日)
  • 有給休暇(入社6ヶ月経過後10日付与)
  • 慶弔休暇
★5日以上の連続休暇取得可能
福利厚生
  • 正社員登用制度あり
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 定期健康診断
  • ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
  • 私服勤務OK
  • 社内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1994年4月
代表者
代表取締役社長 般若 真也
従業員数
4,906名(2022年1月現在)
資本金
8,312万4,775円
売上高
190億円(2021年6月期実績)
事業内容
  • 自家用自動車管理業
  • ドライバー人材事業
  • 空港関連人材事業
  • 医療福祉介護人材事業
  • 旅客運送事業

一般労働者派遣事業(派13-304865)
有料職業紹介事業(13-ユ-304956)
本社所在地
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル 12F
企業ホームページ http://www.japan-relief.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※ご提出いただいた履歴書・職務経歴書等の個人情報につきましては、返却いたしかねますので予めご了承ください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。選考を通過された方には、面接日をご連絡致します。
  1. STEP
    2

面接(2回)+Web適性検査

所属部門担当者との面接をしていただきます。
  1. STEP
    3

内定

ご入社日はお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
書類選考を通過された方に追ってご連絡いたします。
問い合わせ
株式会社ジャパン・リリーフ

住所
〒 108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル 12F
地図を見る

電話番号
0120-566-366(直通)

会社・仕事の魅力

安心できる職場環境で、あなたらしい働き方を*

◆時代のニーズにあったサービスで業績好調
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送迎ビジネスを行う企業として1994年に設立された当社。
ビジネスの幅を広げ、多種多様な人材を提供する「総合人材サービス」へと成長しました。

東証二部に上場している企業グループの一員となり、
さらに安定した経営基盤のうえで多種多様な業界の企業と取引を行っています。
コロナ禍をはじめ、社会情勢の変化にも柔軟に対応できる「安定性」が強みです!
今後の事業拡大をバックオフィスから支えてくださる方、お待ちしております!

◆「初めての事務職」でも安心してスタート
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今回の募集では、人・採用に関わるお仕事がメイン。

あなたの得意、やりたいことを尊重する採用です!
事務経験のある方は積極的に採用しますが、
今活躍する先輩たちの前職はアパレル、販売員、介護職などさまざまです。

いきなり全てお任せするのではなく、
OJT研修を通してしっかりフォローしていくのでご安心ください。

「事務ワークでやりがいを感じたい」
「子育てが落ち着いたので復帰したい」など
まずは、面接であなたの理想の働き方を教えてください―…♪
送迎請負事業、ドライバー人材事業、空港関連人材事業、医療福祉介護人材事業など、多角的に人材ビジネスを展開し、業績を伸ばしている同社。2008年は上場グループの傘下にはいり、さらに安定した経営基盤を築いている。
新しくバックオフィスのメンバーを募集するにあたり、今回の募集は経験は一切問わないとのこと。オフィスワークデビューでも、始めやすさ&働きやすさに魅力を感じた方はぜひ積極的にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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