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株式会社ジャパン・リリーフ

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【採用アシスタント】*未経験OK*残業月10h程度*年間休日120日 株式会社ジャパン・リリーフ 東京都港区・大阪市福島区でのお仕事*週休2日*土日祝休み*私服OK

掲載終了日:2023/07/03

この求人のポイント

【採用に関する業務を一から学べる!】憧れの仕事に一歩踏み出してみませんか?
【安定】東証スタンダード上場企業のグループ企業 【求む】コミュニケーション力に自信のある方 【スキル】簡単なPC入力ができればOK!(Excel) 【女性活躍中】異業種から転職した先輩が多数在籍 【待遇】契約社員スタート→正社員登用あり♪ 【環境】残業月10h程度/土日祝休み/年間休日120日
未経験からでも安心♪簡単な業務から採用担当デビュー★正社員登用制度あり!

◆国内TOPクラスのシェアを誇る事業◆

送迎の請負事業をはじめ、「人」に関わる様々な事業を手掛けている当社。総合人材サービス業として、企業からの依頼も年々増加し、堅調な業績を維持しています。

今回募集するのは、だれかの役に立つことを実感できるドライバーの採用アシスタント。入社後はOJT形式で丁寧に仕事をレクチャーしていきます。チームで協力して業務を行なうため、カバーし合える体制が整っています。

仕事内容

【丁寧なOJT研修からスタート♪】データ入力や電話対応をはじめ、ドライバーの採用に関する業務をお任せします。★難しいスキルは必要ありません!

具体的には

当社の主軸事業である「送迎請負サービス」で活躍いただくドライバ―採用のお手伝いをお任せ!

◆ドライバーの採用業務(東京本社・大阪オフィス)
・社内外の電話対応
・採用管理システムへのデータ入力
・入社時に必要な書類作成、発送
・面接設定、選考スケジュール管理
・応募者の面接対応
・内定者の入社研修
◆求人広告の出稿業務(東京本社)
・求人案件の取りまとめ、広告の発注
・広告代理店との打ち合わせ、窓口対応 (メール、電話等)
・データ分析
・新規の媒体や外部リソースの開拓
・台帳管理、資料作成

*PC入力はフォーマットがあるから安心!
Excel・Wordを使うことに抵抗がなければ問題ありません。

入社後の流れ

今までのご経験やスキルにあわせ、まずは採用業務の基本的な流れを掴んでいただくことから始めます。徐々に業務を拡げていただき、3ヶ月後には独り立ちできるよう支援いたします。

未経験から始めた人が多い当社だからこそ、あなたが"難しい"と感じる点は先輩も感じたこと!不安や疑問は遠慮なく聞いてくださいね!

配属先の編成

◆東京本社7名、大阪オフィス6名が在籍
◆男女比半々で子育て中のスタッフ多数

20~30代のメンバー&ママさんも活躍中!
ライフスタイルが変化しても長く続けられる環境です。
お子さんの学校行事や、急な体調不良でのお休みなどもフォローし合う雰囲気なので気兼ねなくご相談ください。

採用業務はとにかくヒトと関わるお仕事。

コミュニケーション力&基本的なPCスキルがあればOK!

ドライバーの採用業務では応募受付や先輩のサポートなど基本的な業務から始め、実際の面接や内定者の入社までのフォローなど中心メンバーとして多岐に渡って担当することが可能です。
また、入社いただいた方の労務管理など人事に関するあらゆる仕事を学べます!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆高卒以上◆基本的なPCスキル ★20~30代の女性活躍中★アパレル、販売員、介護職など異業界スタート多数!

\難しいスキルは必要ありません/

今まで事務のお仕事はほとんどしていない…という方でも大丈夫!
同じように未経験から始めた先輩がサポートします!

【応募条件】
◆高卒以上
◆PCの基本的なスキル
※Excel・Wordを使うことに抵抗がなければ問題ありません。

【歓迎条件】※必須ではありません!
◎事務経験がある方
◎採用業務の経験がある方
◎求人に関する代理店の勤務経験がある方

【こんな方お待ちしております!】
◇コミュニケーション力に自信のある方
◇人と仲良くなるのが好きな方
◇新しいことにチャレンジしたい方
◇長期的なキャリアを築きたい方
――まずはお気軽にご応募ください!!

東証スタンダード上場企業のグループの安定した環境

《働きやすさも抜群!》

◆年間休日120日
◆週休2日制(土日祝休み、年4回土曜出勤有/2022年度実績)
◆残業は多くても月10時間程度

正社員登用制度はもちろんあります!
長期的に安定して働きたい方、ぜひお待ちしております!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性のある人

社内で連携をとることはもちろん、応募者の方やお客様企業とやり取りを行うこともあります。コミュニケーションを大切に、相手のことを考えて行動できる方だと活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△ヒトと話すことが苦手な人

採用業務はとにかくコミュニケーションが大切。会話に苦手意識がある方は会話の多さに苦労してしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業は多くても月10時間程度
勤務地
【転勤なし】

◆東京本社

東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル12階
└JR「田町駅」都営地下鉄「三田駅」より徒歩約10分

◆大阪オフィス

大阪府大阪市福島区 福島7-20-1 KM西梅田ビル8F
└JR「福島駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給23万円+業績連動型賞与

※残業代は別途全額支給します。
※試用期間3ヶ月間あり(待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
276万円~300万円
昇給・賞与
業績連動型賞与(年1回)
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤交通費(全額)
休日・休暇

★年間休日120日★


  • 週休2日制
 ※年4回土曜出勤有(有給取得可能)2022年度実績
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(入社6ヶ月経過後10日付与)
  • 慶弔休暇
福利厚生
■昇給あり
■業績連動賞与 (年1回)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当
■役職手当
■出産・育児支援制度あり(社員、または配偶者が出産をした際に慶弔金を支給)
■社内禁煙
■私服勤務OK
■会員制割引サービス Benefit Station加入
■定期健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1994年4月
代表者
代表取締役社長 般若 真也
従業員数
4,906名(2022年1月現在)
資本金
8,312万4,775円
売上高
205億円(2022年6月期実績)
事業内容
・送迎事業(自家用自動車運行管理サービス)
・人材サービス事業

一般労働者派遣事業(派13-304865)
有料職業紹介事業(13-ユ-304956)
本社所在地
東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル 12F
企業ホームページ http://www.japan-relief.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします◆◇

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※ご提出いただいた履歴書・職務経歴書等の個人情報につきましては、返却いたしかねますので予めご了承ください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募いただいたデータを元にWeb選考を致します。選考を通過された方には、面接日をご連絡致します。
  1. STEP
    2

面接(2回)+Web適性検査

所属部門担当者との面接をしていただきます。
  1. STEP
    3

内定

ご入社日はお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
書類選考を通過された方に追ってご連絡いたします。
問い合わせ
株式会社ジャパン・リリーフ

住所
〒 108-0023 東京都港区芝浦4-9-25 芝浦スクエアビル 12F
地図を見る

電話番号
0120-566-366(直通)

会社・仕事の魅力

安心できる職場環境で、あなたらしい働き方を

◆時代のニーズにあったサービスで業績好調

送迎ビジネスを行う企業として1994年に設立された当社。
ビジネスの幅を広げ、多種多様な人材を提供する「総合人材サービス」へと成長しました。

東証スタンダードに上場している企業グループの一員となり、さらに安定した経営基盤のうえで様々な業界の企業と取引を行っています。
特にあなたが所属する送迎事業部のミッションは、教育機関や医療施設など本来の業務に専念いただくために、諸々の対応が必要となる送迎業務を請け負い、お客様企業の負担を減らすこと。

ドライバー不足が叫ばれている中で、当社の送迎請負事業は年々需要が高まり、お客様企業もどんどん増えています。
今後もさらに拡大していく事業を一緒に支えてくださる方、ご応募お待ちしております!

◆「初めての事務職」でも安心してスタート

今回の募集では、人・採用に関わるお仕事がメイン。

あなたの得意、やりたいことを尊重する採用です!
事務経験のある方は積極的に採用しますが、今する先輩たちの前職はアパレル、販売員、介護職などさまざまです。

いきなり全てお任せするのではなく、OJT研修を通してしっかりフォローしていくのでご安心を!

「事務ワークでやりがいを感じたい」
「子育てが落ち着いたので復帰したい」など
まずは、面接であなたの理想の働き方を教えてください―…♪
業界問わず人材不足で困っている企業と、ライフイベントや定年などの事情でやりたいことができていない人を結びつける大きな役割を果たされている同社。中でも、幼稚園や病院などにおける送迎の請負事業は年々依頼が増え続けているといいます。その理由は、時代の流れに即して変化するニーズに柔軟に対応してきたこと。

社会貢献性の高い分野で着実に成長を続ける同社。これからの展開にも期待できそうです。

マイナビ転職
編集部より

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