キープしました。
辞退しました。
税理士法人 財務プランニングの企業ロゴ

知識や経験を積み人生を豊かに!【税務アシスタント】☆転勤なし 税理士法人 財務プランニング 《総クライアント数・宮城トップクラス!》☆未経験者OK!

  • 正社員
  • 300万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/11/13
掲載終了予定日:2020/12/10

この求人のポイント

《案件数増!ニーズの高さが成長につながっています!》自分を“ブランド化”し、経済を支える一翼を担う!
【地元に密着】転勤なし。宮城に根差した税理士事務所 【企業を牽引】営業経験を活かし、社長に提案できる! 【成長の方向】資格取得以外にも、さまざまな選択肢 【スキル向上】セミナーや研修参加、勉強会も実施! 【風通し良好】エキスパートが集う、相談しやすい環境 【夢を叶える】収入・スキル・働きやすさが手に入る!
正直に言います。生半可な想いだと難しいです。ですが、生涯使える資格や働きがいを得ながら成長できます。
税理士法人 財務プランニングのPRイメージ

《…年収1,000万も夢じゃない?社長と同じ目線で考える仕事!》


2019年に株式会社から税理士法人に組織変更し、税務に特化した法人として新たなスタートをきった当事務所。規模や業種を問わず、600件を超える企業経営に関する課題解決を行い、実績と信頼を積み重ねてまいりました。
より高品質なサービスをめざし、折衝が得意な仲間を大募集します!困っている社長や経営陣を支える、やりがいの大きな仕事に携わりませんか?

仕事内容

クライアントとなる地場企業に訪問し、申告業務や巡回監査などをお願いします。★社内研修や月1面談など、フォロー体制も整っています!

具体的には

クライアント先に訪問し、試算表や決算書の作成などの業務を行っていただきます。クライアントの月次・年次の税務申告代行業務はもちろん、資金調達のサポートや起業支援も少しずつお任せします!

◎経営コンサルタントに近い立ち位置で、お客さまにとって“経営のよきパートナー”として対応をお願いします。

入社後の流れ

まず、社内で行う書類作成や入力業務の手順をOJT形式でお教えします。また、先輩との同行を通してクライアント層やサービスなどを少しずつ覚えていいただきます。
★既存のクライアントを引き継ぐのは、ある程度知識が定着してから。1年目は基礎を磨き、引継ぎ後3~5年は土台を固めていく時期にあててください。
税理士法人 財務プランニングの仕事イメージ

Q.「なぜクライアントから高い評価を受けてるの?」

A.創業以来多彩な案件に携わり、資金調達やキャッシュフローの改善、会計ソフトのアドバイスなど、さまざまなノウハウを蓄積し、最適な提案につなげてきた実績があるからです!司法書士や社会保険労務士、弁護士と言った各分野の専門家とも提携し、幅広い相談内容に対応できることも、選ばれる理由の一つです!

Q.「税務?経営?…ちょっと分かりません」

A.そんな弱気にならないでください。当事務所の社員は、多くが新卒や異業種出身という未経験者でした。自分から進んで学ぶことは必要ですが、社内で行う会社の規模別や業種別の研修会、税理士会、経営計画などの士業向け勉強会への参加も支援しています。知識を磨く場は豊富なので、スキルアップが可能です!

対象となる方

【営業経験をお持ちの方を歓迎!】◎要普通免許 ◎税理士事務所での経験をお持ちの方は優遇! ★人柄重視!収入やスキルアップをめざす方必見です!

【こんな方を求めています!】

■人と話すことが好き、誰かを導くことにやりがいを感じる方
■積極的に知識のインプット・アウトプットすることができる方
■クライアントに誠実に向き合い、最後までやり抜こうと思う方
■地域に密着し、長く腰を据えて働きたいと思っている方

★営業経験者を歓迎!★
知識は入社後にどんどん学んでいただければOK。クライアントとの関係構築をじっくり行いたい、という方にぜひお越しいただきたいと思っています。

【活かせる資格や経験】※なくてもOKです!
・コンサルティング営業の経験
・税理士資格や科目合格の実績

Q.「税理士事務所では、資格取得をめざすもの?」

A.…そんなことはありません。多種多様なクライアントと関わりながらスキルアップできるため、色々厳しいことは書いてますが、やはり楽しみながら新しいことにトライしてほしいと思っています。
税理士は選択肢の一つです。不動産の土地活用やコンサルティング、IT・AI化など、学べる分野は多岐にわたります!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲が高い方

難関な資格や貴重なスキルを手にできる分、知識のアップデートが日々必要な業務です。今より上のステージをめざす方にとっては、これ以上ないフィールドだと思いますよ!

この仕事に向いていない人

△“長いお付き合い”が苦手な方

クライアントと経営のパートナーとして長く付き合うことが重要な仕事です。ちょっとの失敗で「もう行きたくないな…」と投げ出してしまう方には、難しい仕事に感じるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:50(休憩60分)

※残業時間/繁閑の差はありますが、月平均20時間程度です。
勤務地
【転勤なし/U・Iターン希望者歓迎】

■本社
宮城県仙台市青葉区錦町2丁目4番13号
サンライズビル

<アクセス>
JR仙山線「東照宮駅」より徒歩12分
各線「仙台駅」より徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県
交通アクセス
JR仙山線「東照宮駅」より徒歩12分
各線「仙台駅」より徒歩15分
給与

月給:220,000円~500,000円

※経験や能力やスキルを考慮し、当事務所規定により優遇いたします
※上記給与内には見込み残業手当20時間分(30,000円~)が含まれます。超過分は別途支給いたします。

――■モデル年収例(※業界未経験の場合)

・入社1年目:担当件数 0~ 5件/300万円
・入社3年目:担当件数20~25件/400~450万円
・入社5年目:担当件数30~40件/500~600万円

※経験者の場合は、経験・能力に応じます

★努力次第ではさらに収入を得ることも……!当事務所には年収1,000万円をこえるスタッフも在籍しています!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回 ※実績に応じて決算賞与(歩合)があります!
諸手当
■通勤交通費(上限20,000円/月)
■インセンティブ
休日・休暇

《年間休日123日!》

完全週休2日制(土日祝休み、ほか会社カレンダーによる)
■GW
■夏期休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(入社6ヶ月経過後)
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生
■社会保険完備
■マイカー通勤OK
(無料駐車場あり)
■外部講習・セミナー参加可
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
設立:令和元(2019)年7月/創業:昭和54年
代表者
代表社員税理士 庄子 晋
資本金
8,000,000円
事業内容
■各種税務相談
■経営コンサルティング
■会計コンサルティング など
本社所在地
宮城県仙台市青葉区錦町2丁目4番13号
サンライズビル
Q,「入社日を相談したいです」
A.もちろん、ぜひご相談ください!
「今の仕事をちゃんと引き継いで転職したい」
「今すぐの転職は難しくて…」
――そんな方もいらっしゃるかと思います。
当事務所で気持ちよく新たなスタートを切ってほしいと考えているので、入社時期などはあなたの都合を考慮します。ご相談をお待ちしておりますので、ざっくばらんにお問い合わせくださいね。
企業ホームページ https://sendai-shinkoku.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりエントリーのうえ
履歴書(写貼)、職務経歴書の2点を下記宛先までお送りください。
 
〒980-0012
宮城県仙台市青葉区錦町2丁目4番13号 サンライズビル
税理士法人 財務プランニング 採用担当宛
※履歴書到着後、速やかに書類選考を行います。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は書類到着後1週間を目処にメール、もしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた履歴書をもとに書類選考いたします。面接日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回~2回)・適性検査

当事務所とあなたがお互いを知り合う相互理解の場と考えて、ざっくばらんにお話しください!
  1. STEP
    3

内定

入社時期もご相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
1回~2回

※初回面接時に適性検査と簡単な計算テストを行います。筆記用具と電卓を持参の上、ご来社ください。
※面接日のご希望などがあればご都合を考慮しますので、お気軽にご相談ください。
面接地
本社
(宮城県仙台市青葉区錦町2丁目4番13号 サンライズビル)

※遠方からのご応募の方は、ご相談ください。
問い合わせ
税理士法人 財務プランニング

住所
〒 980-0012 宮城県仙台市青葉区錦町2丁目4番13号
サンライズビル

地図を見る

採用担当
採用担当者まで

電話番号
022-265-8786

備考

【新型コロナウイルスへの対応について】

■面接時のマスク着用・消毒液の完備
■2m以上の距離を空けた上での面接実施
■面接日実施日・入社日の期間延期
※感染防止措置として、面接時にマスクを着用されても構いません。

当事務所では現在コロナウイルス対策として上記対策を実施しています。
環境面についてのご質問も受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

会社・仕事の魅力

税理士法人 財務プランニングの魅力イメージ1
税理士法人 財務プランニングの魅力イメージ2

“ぬるま湯”とは無縁な環境に身を置きたいあなたへ。

――■自分が「信頼できるブランド」になれる環境

お付き合いの深いクライアントはもちろん、銀行や社労士事務所などから新規の企業をご紹介いただくこともあります。ご紹介の輪が広がっていることは、当事務所の自慢です。
だからこそ、経営のプロフェッショナルとして、人“財”育成にも力を入れています。“できることが増えていく”ことがあなたの、そして事務所の利益につながっています。最初は苦労することもありますが、学んで実践することを繰り返せば、『財務プランニングの〇〇さん』ではなく、『企業に頼られる〇〇さん』として、自身をブランディングすることもできるんです!

――■自分の関心に合わせて仕事の幅も広がります

ベースはもちろん税務・会計業務ですが、個人のクライアントに対する相続や労務関係、コンサルティングなどを、より専門的に学ぶこともできる環境です。一つの分野を深く掘り下げることはもちろん、各分野を得意とするスタッフもいるため、広く知識を身に付けていくこともできますよ!

――■周りの声が成長を後押しします

意欲次第でさまざまな分野に挑戦できる開かれた社風は、そのままスタッフ同士の関係性にもあらわれています。社歴や経験にとらわれず、1つのチームとして風通しの良い環境づくりを行っているため、サポート体制も万全。スキルを活かすだけでなく、伸ばすことができる当事務所で、腰を据えて活躍しませんか?
税理士事務所の印象を、いつもいい意味で裏切ってくれる税理士法人財務プランニング。年間休日の多さやしっかり休める環境、さらに親しみやすいメンバーが揃う働きやすい環境だと感じています。一方、多くのクライアントが信頼を寄せる背景には、一人ひとりのレベルの高さとその努力を感じずにはいられませんでした。自分自身の可能性を、刺激的な場で広げたい方にとっては、またとないチャンスではないでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

渡辺のプロフィールフォト
渡辺 さん(新卒入社)
新卒で入社してから8年が経ちました。最初のうちは勉強することが多く、クライアントも経営のプロなので話についていくのがやっとでした。周りからアドバイスを受けたり自分で勉強したりして、ようやくスタート地点に立ったな、と思えたのは最近になってからに感じます。
私の原動力の一つになっているのは、苦労した分「渡辺さんに聞いてよかった!」とクライアントに褒めていただいたり喜んでもらえること。周りからも「これは渡辺に任せておけば大丈夫!」と頼られたりするのも嬉しいですね。刺激が多い職場だからこそ成長をダイレクトに感じ、それが評価につながり収入もアップする…。自分の中ではいい循環ができはじめたと思っています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

高橋のプロフィールフォト
高橋 さん(中途入社)
私はメーカー営業を経て当社に入社した、異業種出身です。前職の勤務先にたまたま会計事務所の方が来ていて、興味を抱いたことが税理士事務所を転職先に考えたきっかけ。そこからハローワークを通して当事務所を知りました。
前職で新規顧客向けの営業をしており、この仕事でお客様先に伺うと”歓迎された”のはいい意味でのギャップでしたね。その分、経営に直にかかわる責任感や知識・決定力が必要となりますが、それも面白さやモチベーションの一つです。
聞いていたとおり、繁忙期は結構忙しいですが、それでも会社の愚痴を周りが言わない風通しの良さも当事務所のいいところ。ぜひ「こうなりたい!」を叶えたい人と一緒に働きたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士法人 財務プランニング 《総クライアント数・宮城トップクラス!》☆未経験者OK!

知識や経験を積み人生を豊かに!【税務アシスタント】☆転勤なし