キープしました。
辞退しました。
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社の企業ロゴ

【総合職(ビル管理マネジメント/プロパティマネジメント)】 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 東証一部上場"伊藤忠商事"のグループ会社|年間休日124日

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/09/29
掲載終了予定日:2020/11/23

この求人のポイント

【安定感】×【やりがい】×【雰囲気の良さ】×【キャリアUP】×【働きやすさ】⇒すべてに自信があります!
【安定感◎】あの有名な伊藤忠商事グループの一員に! 【若手活躍中】現在活躍するスタッフ全員が中途入社 【働きやすさ】年間休日124日&完全週休2日制(土日) 【キャリアUP】社歴・年齢・性別関係なく上を目指せる
【『伊藤忠グループ』の一員として活躍!】風通しのいい安定企業で、新たなキャリアを伸ばしませんか?
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社のPRイメージ
国内トップクラスの知名度を誇る、
大手総合商社“伊藤忠商事”の
グループ企業である当社。

オフィスビル、商業施設に
公共施設まで運営する
総合不動産管理・運営会社として、
関西を中心に
幅広い案件を担当してきました。

今回はそんな当社を支えてくれる方を
増員募集することに!

伊藤忠グループの安定感のもと、
新たなキャリアを築きませんか?

仕事内容

【年齢・社歴関係なくキャリアUPできる環境!】オフィスビルや商業施設の《ビル管理マネジメント(BM)》または《プロパティマネジメント(PM)》をお任せ

具体的には

◆BM

  • 窓口業務(オーナー・テナント)
  • 保守点検・工事調整・立会
  • 見積書・報告書等作成
  • 予防保全・修繕等の提案

◆PM

  • 空室のリーシング、資産価値向上のコンサルティング
  • テナントの入退去交渉やニーズの把握、賃料設定等
  • 中長期修繕計画の策定や管理コストの最適化等
  • オーナーへのバリュー提案

入社後の流れ

まずは希望や適性に応じて、
どちらかの部門に配属になります。
配属後、先輩社員に同行する形で
現場や業務に学んでいただきます。

業務に慣れた後、
関西を中心に近隣施設の担当を
徐々に引き継いでいきます。

現場へは直行直帰も可能なので
慣れてからは効率よく
案件先に回ることができますよ♪

将来のキャリアパス

当社は社歴や年齢、性別など関係なく
キャリアUPできる職場です。
実際に30代課長や
女性課長も現在活躍しています。

また、今回の配属先である
西日本ビルマネジメント部においても
中途入社の先輩が多数活躍中!

30代中心に幅広く活躍しているため、
質問や相談もしやすい雰囲気です。
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【経験者~未経験まで歓迎!】◎学歴・性別不問 ※ビル管理関連資格・宅建をお持ちの方、不動産・ビル管理・建設業界の経験がある方は活かせます

★☆中途入社の社員が多数在籍☆★

経験者はもちろん優遇しますが未経験でも
「キャリアを伸ばしたい!」
という意欲のある方にチャンスがある募集です。

実際に入社後、資格取得した先輩も
いるので是非挑戦してみてください。

【活かせる経験・スキル】

□宅建・ビル管理関連・工事関連の資格
□何らかの不動産業界・ビル管理・工事の経験
□何らかの営業経験

\こんな方にピッタリ/

  • 一生懸命に業務に取り組める
  • 言われたことを受け止められる
  • 視野を広くもてる
  • 安定した雰囲気のいい職場で働きたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

真面目に取り組める人

実務経験が必須ではない今回の募集。そのため必要なのは“真面目で一生懸命に取り組める人”かどうか。またキャリアアップしやすい職場なので上を目指して頑張りたい人にも向いてそうです。

この仕事に向いていない人

誠実ではない人

今活躍する社員に共通して言えることは、不誠実な嘘をつかない人であること。最初はできなくて当たり前だと周りも理解しているので、出来るフリをするような人には合わないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
○9:00~17:30(実働7時間30分)

※フレックスタイム制あり
勤務地
\本町駅から徒歩2分の好アクセス!/

【西日本支社】

大阪府大阪市中央区瓦町4-2-14 京阪神瓦町ビル2F

※現地採用に注力中!
※U・Iターン希望者もぜひご応募ください!
※お客様訪問時の直行直帰OK

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
地下鉄『本町』駅2番出口から徒歩2分
給与
◆月給25万円 ~ 31万2,500円 + 諸手当+賞与(年2回+決算賞与)

※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。
※上記はあくまで最低保証額となります。
※試用期間3ヶ月あり(変更なし)
昇給・賞与
◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(7月/12月)※2019年実績:4ヶ月分
◆決算賞与/あり(業績による/2019年実績あり)
諸手当
◆交通費全額支給
◆結婚祝い金
◆出産祝い金
◆残業手当
◆休日出勤手当
休日・休暇

【年間休日124日】

◆完全週休2日制(土日)
※土・日出勤の際は代休を取得していただきます
◆祝日
◆振替休日
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児・介護休暇
◆リフレッシュ休暇など
福利厚生
◆各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆健康診断
◆資格取得支援制度
◆確定拠出型年金
◆会員として加入している割引優待サービス
◆社内イベント【各種スポーツ活動、クラブ活動】
◆退職金制度
◆時短勤務制度
◆永年勤続表彰制度
◆財形貯蓄制度
◆雇用延長制度あり:65、68歳まで再雇用/定年60歳
◆各種研修、海外研修あり
◆社員親睦会
◆在宅勤務の調整
カジュアルフライデーを実施中!
2019年12月より
「カジュアルフライデー」を導入しました。
毎週金曜日はスーツではなく
ジャケパンなどで勤務できるように!
役員や役職者が積極的に始めていますので
やりづらい雰囲気は一切ありません。

オシャレも楽しみながら働けますよ♪
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1974年 6月
代表者
深城 浩二
従業員数
2,576名(内現地管理員等 1,811名)
資本金
3億1千万円
事業内容
・マンション管理事業
・プロパティマネジメント事業
・ビルマネジメント事業
・レジデンシャル運営事業
・リニューアル工事事業

☆くるみんマーク認定企業
「子育てサポート企業」として
厚生労働大臣の認定を受けています。
本社所在地
東京都中央区日本橋本町2-7-1
 野村不動産日本橋本町ビル4F
企業ホームページ https://www.itc-uc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆まずは、エントリーフォームに必要事項を
 ご記入の上、送信してください。

◆エントリー後に履歴書と職務経歴書を
 西日本支社「キャリア採用」係 宛に
 ご郵送下さい。

◆書類選考/ご応募いただいたデータを
 もとに書類選考を実施いたします。

◆面接/書類選考を通過された方には
 面接を実施いたします。

※積極的にご応募下さい
※定員次第募集を締め切らせて頂きますので
 ご了承下さいませ
応募受付後の連絡
◆書類選考の結果は、メールまたは電話にて、
 採用担当からご連絡いたします。
採用プロセス

\コロナ対策実施中/

面接時には面接官との間に
アクリル板を設置しています!
※マスク面接もOK
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

1次面接

人事担当と営業部の部長、課長との面接となります。
※面接地は、西日本支社で行います。
  1. STEP
    3

適性検査受験

  1. STEP
    4

最終面接

役員面接となります。
※面接地は、西日本支社で行います。
  1. STEP
    5

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
書類選考のポイント
↓履歴書・職務経歴書郵送先

【西日本支社】
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町4-2-14 京阪神瓦町ビル2F
伊藤忠アーバンコミュニティ(株)「キャリア採用」係

---------------------------------

★面接は2回を予定しております。
私どもも、採用に本気で取り組んでおりますが、
当然、転職活動をしておられるあなた様にとっても
良い転職が出来たと思っていただくために
たくさんお話する機会を設けております。
面接回数
2回
面接地
【西日本支社】
〒541-0048
大阪府大阪市中央区瓦町4-2-14 京阪神瓦町ビル2F
問い合わせ
伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

住所
〒 541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町4-2-14 京阪神瓦町ビル2F
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
06-6231-1674

備考
※営業電話は一切受け付けておりません。

会社・仕事の魅力

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社の魅力イメージ1

それぞれの業務の魅力とは…?

《ビル管理マネジメント》

※快適な職場環境を実現するためのビル設備管理業務

数億円単位で動く大型施設の工事案件から
小さなオフィスを管理する
オーナーとやりとりを行う案件まで
案件規模が多彩だからこその
おもしろさが味わえますよ。

《プロパティマネジメント》

※不動産所有者に代わって不動産経営の実務を行う業務

「この施設にどんなテナントが入れば便利かな?」を
お客様目線、従業員目線、オーナー目線など
さまざまな視点から考え、提案する仕事。

提案内容のおかげで
施設に足を運ぶ人が増えたりと
反響が目に見えてわかることが
やりがいに繋がります。

★【ワークライフバランス抜群!】

やりがいだけでなく働きやすさも魅力。

例えば…
  • 年休124日&完全週休2日(土日)
  • 昨年度実績あり!決算賞与支給
  • 本社のアクセス抜群!本町駅から徒歩2分
  • 直行直帰可!自由度高く活躍できる など
国内トップクラスの知名度を誇る、大手総合商社『伊藤忠商事』のグループ会社として、商業施設など幅広く管理を手掛ける伊藤忠アーバンコミュニティ。今回募集する業務を西日本支社で行っているのは、現在ビル管理マネジメントが4名、プロパティマネジメントが4名で、30代を中心に活躍しているとのこと。雰囲気は穏やかで話もしやすく、全員中途入社と気持ちを理解してくれる先輩ばかり。安心して入社できるに違いない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

米村のプロフィールフォト
米村 さん(中途入社3年目)
プロパティマネジメント
前職の経験 会議施設の運営
前職はオフィスビルにある
会議施設の管理を行っていました。
そこでの経験を活かし、
さらなるやりがいやキャリアアップを
目指して転職することに。

色々な企業で面接している中で
当社の対応が一番真面目だったというか。
質問に対して真摯に、
向き合ってくれる姿に惹かれて入社を決意。
入社してからも嫌だなという
ギャップが一切なかったので、
そこは安心できると思います。

前までオフィスビルの会議室だけの管理が
大型商業施設の全体と、
担当する期間や案件規模が大きくなり
やりがいが全然違います!

私は入社後に宅建取得しましたし
一生懸命まっすぐに頑張れる方であれば
活躍できる環境だと思いますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社 東証一部上場"伊藤忠商事"のグループ会社|年間休日124日

【総合職(ビル管理マネジメント/プロパティマネジメント)】