株式会社ユニバーサルファミリー | ★女性活躍中/定時退社可能/年間休日120日以上/賞与年2回支給★/【事務系総合職(総務/営業事務)】★未経験歓迎/土日祝休み★(1210904) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

株式会社ユニバーサルファミリー | ★女性活躍中/定時退社可能/年間休日120日以上/賞与年2回支給★

【事務系総合職(総務/営業事務)】★未経験歓迎/土日祝休み★ 正社員

業種:生命保険・損害保険/専門コンサルタント/その他金融/サービス(その他)
従業員数:35名 設立:1974年8月 資本金:8,525万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2018/12/21
掲載終了予定日:2019/02/07

得意なことが見つかるから、

仕事がもっと楽しくなる★

ここがポイント!
  • ◆創業44年。安定経営を続けるアフラック販売代理店
  • ◆未経験からバックオフィス業務を幅広く学べます◎
  • ◆『得意』を見つけ、その業務のプロフェッショナルに
  • ◆女性が活躍中!ブランクからの復帰も歓迎です
  • ◆定時退社が可能!自分のペースで効率よく働けます
  • ◆土日祝休/年間休日120日以上/福利厚生も充実です
_dummy280x210 創業44年、安定した経営を続けているアフラックの販売代理店です。意欲的な方のご応募をお待ちしています!

募集要項

募集の背景

私たちユニバーサルファミリーは、アフラックの販売代理店として、創業から44年間安定した経営を続けている会社です。このたび、組織の体制強化を図るため、総務管理部のスタッフを増員募集することになりました。採用の方針は『人物重視』。これからスキルアップしたい・キャリアアップしたいという意欲的な方のご応募をお待ちしています!

仕事内容

総務管理部のスタッフとして、総務または営業事務をお任せします。まずは幅広い業務にチャレンジし、得意な分野を一緒に見つけていきましょう!


★希望と適性に合わせ、『総務』または『営業事務』の
いずれかをお任せします。

【総務】
・コンプライアンス関連
 …保険業法の社員への周知、研修 など
・申込書関連
 …お客様からいただいた加入申込書のチェック など
・労務関連
 …勤怠管理、入退社手続き など
・経理関連
 …請求書チェック、伝票仕訳、経費精算 など
・採用関連
 …採用計画の立案、業者選定、面接対応 など
・社内イベント関連
 …社員旅行のプラン検討、新年会準備 など

【営業事務】
・チラシや営業資料の作成
(ExcelやWord、PowerPointやIllustratorを使用します)
・お客様にお渡しするノベルティの準備
・お客様からの電話対応
・アンケート結果の集計作業
・イベントへの同行や、資料配布などのアシスタント業務 など

★まずは幅広く業務を経験し「得意」を見つける―。

総務管理部の業務は多岐にわたりますが、最初から全てできる必要はありません。入社後すぐに特定の担当業務を決めるのではなく、約1年程かけて部内の各業務を満遍なく経験し、基本の知識・スキルを習得。その過程の中で、あなたの興味のある分野・得意な分野を見つけていただきたいと考えています。

★「得意」を見つけたら、プロフェッショナルに―。

得意な分野を見つけたら、ゆくゆくはその業務のメイン担当をお任せします。スケジュール管理・業務フローなど、工夫しながらどんどん改善してくれることを期待しています。40名弱の組織で社長との距離も近いため、一人ひとりの裁量が大きく、自由度が高い環境。自分の力で仕事を進めていけるやりがいがあります!

求める人材

<未経験/ブランクからの復帰も歓迎> ◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel・Wordなど)◆スキルアップ・キャリアアップできる環境を探している方


【こんな方を歓迎します】
●今はまだ自信がなくても、キャリアアップしたいという思いのある意欲的な方
●指示待ちではなく自分から動ける方
●自分の力で仕事を進めていくことにやりがいを感じる方
●ルーティンワークをこなしながら+αの仕事に挑戦し、スキルアップしたい方

*人物面を重視・入社後のあなたに期待した採用です。
 応募の際には、これまでの経験やスキルは問いません!

【保険の知識も必要ですが…】
アフラックの販売代理店である当社。
総務管理部も仕事を進めていく上で、
保険の知識が必要になってきますが、
入社後に時間をかけて教えていきますので、
業界未経験の方も安心してください!

★定時退社が可能!自分のペースで効率よく働けます。

年度の替わり目や忙しい時期には1~2時間程度の残業が発生する場合もありますが、普段の仕事が落ち着いている時期は定時で退社しています。自分で仕事の順序を組み立てていくことができるので、効率よくメリハリをつけて働くことが可能です。

勤務地

<<中野坂上駅徒歩2分の好アクセス/転勤なし>>

本社:東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル1階

【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線『中野坂上駅』より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

※仕事が落ち着いているときは定時で退社。
年度の替わり目など、忙しい時期には1~2時間程度の残業になることもありますが、
自分で仕事の段取りを決められるため、効率よく働けます!

給与

月給20万円~+残業代全額支給

※スキル・経験・年齢などを充分に考慮の上、決定します。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~450万円

モデル年収例

年収350万円 /25歳 /入社3年
年収420万円 /35歳 /入社5年
年収500万円 /40歳 /入社7年

昇給・賞与

◆昇給あり:年1回(4月)
◆賞与あり:年2回(7月・12月 ※昨年度支給実績:2ヶ月分)

諸手当

◆交通費支給(月3万円まで)
◆時間外手当(全額支給)
◆役職手当
◆資格手当

休日・休暇

<年間休日120日>
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇(6日)
◆GW
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆リフレッシュ休暇(勤続10年)
※5日以上の連続休暇も取得可能です!

福利厚生

◆社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆出産・育児支援制度
◆社員持株制度
◆交通損害保険
◆生命・年金共済制度
◆医療保険・定期保険加入(一部条件あり)
◆退職金(勤続2年以上)
◆オフィス内禁煙
◆服装自由(オフィスカジュアル)
◆社内イベント(お花見、BBQ、暑気払い、新年会など)
◆社員旅行(任意参加/国内・海外を交互に年1回/2017年シンガポール、2016年大阪・神戸)

この求人の特色

急募 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 女性社員5割以上 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 完全週休2日制 オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 まずは、幅広い業務を満遍なく学んでいくことからスタートし、得意なことを見つけていきましょう。
_dummy280x210 女性スタッフが多数活躍中!オフィスにある休憩スペースでお茶をしながらおしゃべりすることも!

会社に欠かせない存在として―。あなたらしい活躍を。

=★創業44年。安定経営を続ける会社★=
あひるのキャラクターで親しまれる
CMでもお馴染みの保険会社「アフラック」。

当社はアフラック販売代理店として、
官公庁や大手企業・団体で活躍するお客様に向け、
保険のご提案を行っています。

全国1万1000社の代理店の中で常にトップ50を
キープし、創業から44年間、安定した経営を続けています。

=★他とは違う!ココだから手に入るキャリアとは?★=

それは大きく4つ。
◎自分の『得意』な仕事を見つけられる
◎自由な発想・工夫・アイデアで仕事ができる
◎メリハリをつけて働けるから、プライベートも充実
◎新しい仕事にもどんどん挑戦。会社の中心メンバーとして活躍できる!

これらは「仕事内容」「求める人材」欄でもお話しした通り。

わたし達、総務管理部のようなバックオフィス部門は、
細かく業務ごとに分業していたり、
決まった仕事を繰り返すといった「裏方仕事」に
徹している会社が多いかもしれません。

しかし当社では、社長をはじめ、
各部署の責任者と打ち合わせをすることも多々あります。
裏方として支えることはもちろん、
組織の中心として仕事に携わることができます。

…もちろん、最初から難しい仕事を
お任せしようとは考えていません。

未経験でも積極的に仕事に取り組み、
何でも「やってみたい」と手を挙げてくれる方に
ぜひご入社いただきたいと思っています。

社員インタビュー

_dummy120x90 総務管理部 課長/本尾

私達は総務管理部として、仕事のしやすい環境づくりを第一に考えており、一人ひとりに合わせた細やかな対応を心がけています。社員の支えとなる部署でありつつも、会社の中心としてここぞというときには会社を引っ張れるリーダーシップを持った組織にしていきたいですね。私からはコンプライアンス関連・申込書関連の業務を引き継ぎたいと考えていますが、適性に合わせてお任せしていきますので、あなたらしく成長してください。

_dummy120x90 総務管理部 主任/菊地

当社で働く一番の魅力は、総務管理部というバックオフィス部門でも、大きな裁量を持ち、自由度高く仕事に取り組めること。実際、私自身も採用をメイン業務に据えつつ、チラシやポスターのデザインや、新規事業に関わる仕組みづくりまで、幅広いお仕事を任せていただいています。もちろん、初めから全てを求めているわけではありません。最初は保険の基礎知識や業務の流れを学びつつ、徐々に成長してもらえればと考えています。

会社情報

設立

昭和49年8月10日

代表者

代表取締役社長 吉村安代

従業員数

35名(2018年12月現在)

資本金

8,525万円

事業内容

◆保険代理店事業(引受保険会社:アフラック)
◆ミツウロコでんき代理店事業

【営業所】
埼玉営業所
埼玉県さいたま市南区南本町1-14-5 第3小池ビル6F

千葉営業所
千葉市稲毛区稲毛東3-17-21

【主な取引先】
経済産業省/東京都職員・教職員/警視庁/
東京消防庁/京都大学/一部上場企業/
全国法人会総連合会員企業/青色申告会
生活衛生同業組合(連合会・連協・中央会)

【評価・功績】
評価AA(2009年~2018年・10年連続)
2016年ゴールドダックメンバー(6年連続)

【所属団体】
(公財)全国生活衛生営業指導センター賛助会員
(公社)日本食品衛生協会 特別会員
(公社)日本調理師会 賛助会員/東京商工会議所/
 全国法人会総連合/さわやか福祉財団/
 社会福祉法人杉並区社会福祉協義会/
 杉並法人会/中野法人会

本社所在地

東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル1階

【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線『中野坂上駅』より徒歩2分

企業ホームページ http://www.universal-family.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 職場は中野坂上駅からすぐのオフィスビル内。新宿にも近いので仕事後の時間も充実できるだろう。

会社・事業の将来性

アフラックの販売代理店として事業を展開する「(株)ユニバーサルファミリー」。全国1万1000社の代理店中、常にトップ50をキープする優良企業である。近年では電力自由化に伴うサービスとして、電力料金の削減が期待できる「ミツウロコでんき」の販売もスタートさせており、今後も新規事業に積極的に取り組む方針とのこと。

職場環境・社風の魅力

今回の取材では実際に中野坂上にある同社のオフィスを訪問させていただいた。社員の皆さんは一人ひとりが独立した雰囲気の中で働きつつも、写真撮影をお願いした際には快く集まって、楽しそうに撮影にご協力くださり、社内の雰囲気の良さ、仲の良さを感じた。そして何よりも印象的だったのが、お話しを伺った菊地さんの、「自分の力で、いろんな仕事をやらせてもらえるのが本当に楽しい」という言葉。そのイキイキとした表情が、同社で得られるやりがいの大きさを物語っていた。

応募方法

応募方法

【マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください】

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

応募受付後の連絡

書類選考の結果は、選考を通過された方のみにメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。

採用プロセス

【STEP1】Web選考
応募いただいたデータをもとにWeb選考をいたします。
選考を通過された方には、面接日等について追ってご連絡いたします。


【STEP2】面接(2回を予定)
※面接日時はご希望を考慮しますので、ご相談ください。
※場合によっては簡単な適性テストを行います。


【STEP3】内定
面接を通過されたら内定です!
※在職中で今すぐ転職できない方もぜひご相談ください。

選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ユニバーサルファミリー | ★女性活躍中/定時退社可能/年間休日120日以上/賞与年2回支給★

ホームページを見る
住所

〒 164-0012
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル1階

【アクセス】
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線『中野坂上駅』より徒歩2分 地図を見る

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2~5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ユニバーサルファミリー | ★女性活躍中/定時退社可能/年間休日120日以上/賞与年2回支給★

【事務系総合職(総務/営業事務)】★未経験歓迎/土日祝休み★