キープしました。
辞退しました。
GrowthPartners税理士法人の企業ロゴ

【税務会計スタッフ】★年休122日★定時退社OK★20~30代活躍中 GrowthPartners税理士法人 ★200万円のインセンティブ支給実績あり ★自由でオープンな社風

情報更新日:2020/08/28
掲載終了予定日:2020/10/22

この求人のポイント

《平均年齢30代前半のフレッシュな組織》税理士法人らしくない自由な社風の下、キャリアアップしませんか?
【設立】30歳税理士と元税務署長による税理士法人 【急成長を実現】4年間でクライアント数は約500社 【20~30代活躍中】税理士法人らしくない自由な社風 【スキルの幅が広がる】多彩な業務、豊富な案件あり 【実力を評価】多種多様なインセンティブを用意! 【環境】年休122日/定時退社OK/新オフィスで活躍♪
《事業拡大につき、オフィス移転!》設立2年目のいまだからこそ、中心メンバーとして活躍できるチャンス!
GrowthPartners税理士法人のPRイメージ
2016年に開業し、2018年に税理士法人として設立。若い経営者を中心に多種多様なクライアントから多くの支持をいただいております。
ご紹介も毎月数多くいただき、開業4年でお客様は約500社となりました。業務拡大に伴い、今年7月に三越前駅直結のオフィスへの移転もし、急成長を遂げています。
そのため、今後のさらなる規模拡大も見据えて人材を増員募集します。中心メンバーとして活躍いただける方をお待ちしています!

仕事内容

《ITツールも積極的に導入する新しい事務所》有名なスタートアップ企業からYoutuber等「今を彩る企業」の会計税務・企業成長をサポート!

具体的には

◆巡回監査
◆月次業務・決算業務
◆確定申告や年末調整業務
◆資金調達支援
◆企業の会計税務・企業成長コンサルティング
※コンサルティングは、先輩がサポートします。

クライアントは、
一般的な業種から
ITやスタートアップ企業、芸能まで、
規模・業種において多種多様なため
スキルの幅を広げられます。

入社後の流れ

社内教育システムや税務調査勉強会などによる「Off-JT」と、
先輩社員とクライアントの打ち合わせに同席する「OJT」
によって、
どこよりも早く成長できる環境を用意しています!

業務に慣れてきたら、
既存クライアントの専任担当として
会計税務や企業成長のための
コンサルティング全般をお任せしていきます。

配属先の編成

20代が約6割と若手が多く活躍しています。
また、クライアントも若い経営者が多いため
社内外共にベンチャー企業のような
明るくオープンな雰囲気も当法人の特徴です。

そんな反面、業界歴47年の元税務署長や
ベテランの税理士も在籍しており、
豊富なノウハウを惜しみなく
伝授してもらえる環境も整っています。
GrowthPartners税理士法人の仕事イメージ

ITツールも積極的に導入する新しい事務所です!

クライアントとのやりとりは、
対面に加えて、
Google Hang OutやZoomによるビデオ会議、
チャットワークなど
顧客要望に合わせて柔軟に対応しています。
他にも、グループウェアシステムや
学習システムの導入もしており、
今後も、顧客満足度や業務効率化の向上を目指して
様々なツールを取り入れていきます。

対象となる方

《同業界からの転職者が多数活躍中!》◆税理士・会計事務所などでの実務経験(1年以上)◆お客様対応などのコミュニケーションが取れる方 ◎男女不問
◎20~30代が中心に活躍中!

【応募条件】
◆会計事務所などでの実務経験(1年以上/税理士・会計士の資格は不問)
※巡回監査の経験はあれば優遇(必須ではありません)

【こんな方の活躍を期待!】
◎クライアントファーストで考えられる方
◎成長意欲があり、仕事を楽しめる方
◎協調性のある方
◎新しい事にチャレンジできる方
◎ベンチャー企業のパートナーとしてサポートしたい方

【先輩たちの入社理由をご紹介♪】
・会計事務所っぽくないオープンな雰囲気がいい!
・前事務所ではお客様対応ができなかったが、当社なら挑戦できる!
・自己成長できるチャンスが多そう!
・当社で働く社員たちに魅力を感じた!

税理士法人っぽくない、自由な職場!

クライアントとの打ち合わせがない日は
私服やオフィスカジュアルなど服装自由。
また、有休も取得しやすく、
土日と繋げた連続休暇も取れるので、
旅行や家族サービスをするスタッフも。
コーヒー飲み放題やオフィスおかん導入など
社員想いの福利厚生も充実しており、
常にモチベーション高く働けます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様の成長・安定のためにお客様に合わせた最適な支援を行います。相手の話の意図をきちんと理解し、責任感をもってコツコツ誠実に仕事に取り組める方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

お客様に寄り添うことや周囲との連携が必要であり、コミュニケーション力が求められる仕事です。相手の立場になって考えられない方や黙々と作業だけをしていたい方にはあまり向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業は月平均でも20時間以内です。
※繁忙期を除いて、基本定時退社の為、
資格取得に向けての勉強時間も確保できます。

★フレキシブルタイム制も導入しており、柔軟な働き方も可能です★
自分のスケジュールにあわせて
勤務時間を調整することもできます。
例えば、8:00~17:00など
早めに出社&帰宅することも可能です。

※現在はテレワークや時差出勤も導入中!!
勤務地
【三越駅前直結/2020年7月に移転したばかりの新オフィス】

東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル
【アクセス】
└東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」直結
└総武線「新日本橋駅」直結
└JR線「神田駅」徒歩5分
└東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」徒歩7分
└東京メトロ各線「大手町駅」徒歩9分


★いい意味で「税理士法人」らしくない事務所です
働き方も服装もTPOをわきまえていれば自由!
明るくオシャレな雰囲気で、笑い声が絶えない職場です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円~50万円+インセンティブ+賞与

★前職の給与を最大限考慮します。
★経験・スキルを考慮し、決定します。
(特に、巡回監査経験がある方は評価します)

\インセンティブについて/
保険、融資、助成金案件に関わった場合など、
一定の条件や業績によって、
成功報酬としてインセンティブ(半期に1回ずつ)を支給します。


※試用期間6ヶ月あり。期間中は契約社員となります。
それ以外の待遇は変わりません。
試用期間終了後、正社員として雇用します。

※上記には固定残業代、40時間分56,900円~を含みます。
超過分は別途支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円

モデル年収例

年収500万円 / 28歳 /会計事務所経験2年:担当者
年収800万円 / 34歳 /会計事務所経験6年:チームリーダー
年収1100万円 / 38歳 /会計事務所経験12年:統括マネージャー
昇給・賞与
■昇給/原則年1回(業務状況により適宜昇給あり)
■賞与/年2回
■インセンティブ/年2回※個人の業績による
…これまで実績として、年間で200万円のインセンティブを獲得している先輩社員もいます。
諸手当
■交通費全額支給
■各種手当
■役職手当
■テレワーク勤務手当
休日・休暇
年休122日
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(期間内に自由に使えます)
■年末年始休暇
■有給休暇(自由に使えます)
■慶弔休暇
■産前産後/育児休暇
■資格/試験休暇
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度(現在構築中)
■資格・試験休暇制度
■税理士費用全額負担
■確定申告お疲れ様会
■忘年会(昨年は皆で任天堂スイッチをしながら、飲み会をしました)
■社内パーティー(定期開催しています。任意参加です)
■水・コーヒー飲み放題
■オフィスおかん導入(1品100円でお惣菜などを購入できるサービス)
■私服・オフィスカジュアルOK(クライアントとの打ち合わせがない日)など
資格取得のサポート体制も万全!
資格・試験休暇の利用や
平日は勉強のために、
都合に合わせて
早めに出社&帰宅することも可能です。
実際、入社後に税理士の資格を
取得したスタッフもいます。

また、成功報酬として多種多様な
インセンティブ制度も用意しており
メンバーの働き方に合わせて評価する制度を設けています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2018年10月
代表者
山岸 秀地
従業員数
20名(男性14名・女性6名)
資本金
--
事業内容
◆税理士業
◆クライアント安定・成長サポート支援業務
◆その他各種コンサルティング業務

※新型コロナウイルス感染対策もしっかり行っています(マスクの着用、除菌剤の利用など。※掲載写真は撮影のためマスクを外しております。)
本社所在地
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル

★2020.7月に移転しました!
全員が幸せを追求できる事務所へ
GrowthPartnersという法人名には、
対クライアントだけでなく、
社内のメンバーも含めた
関係者全体で成長していきたい
という想いが込められています。
そのため、社員一人ひとりのキャリアプランにも
寄り添い実現に向けたフォローも
最大限行っていきます。

~全てのステークホルダーと「GrowthPartners(共に成長)」出来る場を~
これがGrowthPartners税理士法人のビジョン・ミッションです。
企業ホームページ https://growth-partners.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考合格の方にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きました応募データをもとに選考します。
通過された方には、追って面接詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)+簡単な筆記試験

面接日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
★WEB面接も積極的に行なう予定です。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
■新オフィス
東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル
【アクセス】
└東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」直結
└総武線「新日本橋駅」直結
└東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」徒歩7分
└東京メトロ各線「大手町駅」徒歩9分

★2020.7月に移転しました!
問い合わせ
GrowthPartners税理士法人

住所
〒 103-0022 東京都中央区日本橋室町4-3-18 東京建物室町ビル
地図を見る

電話番号
03-6262-6963

会社・仕事の魅力

GrowthPartners税理士法人の魅力イメージ1
GrowthPartners税理士法人の魅力イメージ2

時代に合わせた新しいスタイルで着実に成長中!

◇「30歳税理士」と「元税務署長」がいる税理士法人

製造業や飲食業などの
一般的な業種全般を網羅し、
さらにIT系やスタートアップ企業から
なかには芸能事務所所属のYoutuberなど
新しく生まれる業態にも数多く携わっています。
税理士法人という枠に囚われず、
クライアント支援ができる事なら
何でも行っていく方針です!

今後は、2~3年後の支店設置や
経理業務のアウトソースの請負、
M&Aのコンサル、IPOの支援など
ビジネスの多角化を行い、
さらなる規模拡大を目指していきます。

◇今だからこそ面白い!

創業2年目の今だからこそ、
早期から経営・新規事業に携われるチャンスもあり、
今後の事業拡大に伴い、
支店長やグループ会社の社長などの
ポジション増加の可能性も大!
年齢・勤続年数に関係なく、
実績を残した人がポジションを手にできる社風です。
実際、30代前半のメンバーでも
マネージャーになった実績もあります。
風通しの良い環境なので、
様々なことにチャレンジしてください!

◇イチから企業様の成長を支えるやりがい

クライアントには、
スタートアップ企業なども多いことから、
立ち上げ段階から
その会社の一員のような立場で、
資金調達や節税に携わるケースもあります。
「お客様のものすごい成長スピードを間近で感じ、
パートナーとして頼りにされる」
そんなやり甲斐を実感できる仕事です。
2016年の開業から4年間で500社以上という急成長を実現し、2018年に法人として20代の税理士と47年の税務署経験を持つ元税務署長により設立された。将来にわたり選ばれる税理士法人を目指して、Debt・Equity問わず資金調達をサポートし、クライアントが利益・キャッシュを残し、企業価値を高めるための方向性を示す。更に利益を残した後に、会社・個人として資産を残すための戦略まで含めたワンストップの提案ができることも強みだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社3年目)
税務会計マネージャー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前から興味のあった会計業界で新たなチャレンジをしようと思い転職。大先生を周囲がサポートする昔ながらのやり方ではなく、フラットで新しいものをどんどん取り入れていく当法人のスタイルに魅かれました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

私個人としては、フラットで新しいスタイルをどんどん取り入れている点に魅力を感じています。また、クラウド導入支援などで、前職の経験を活かせており、得意分野を尊重してくれる上司や先輩にも感謝しています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

立ち上げからまだ日が浅く、お互いが助け合い、高め合う雰囲気に満ちた職場です。いろんなことに挑戦できる環境なので、新しく入る方もこれまでの経験を活かして積極的に活動してほしいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社2年目)
税務会計コンサルタント
前職の経験 税務会計スタッフ(内勤)
Q

スキルアップはできますか?

巡回監査の経験は浅かったのですが、チャレンジさせていただける環境で、それに伴うサポートがあるため、一年という短期間で第一線で働けています。社内外での学びが多いので、楽しく仕事を続けられています!
Q

どんな働き方ができますか?

フレキシブルタイム制度を導入しているため、プライベートの都合にあわせて柔軟に働く時間を変更できます。また、担当者の裁量で残業時間無く働くこともできるので、所帯持ちの私も家庭との両立が実現しています!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

事務所の中はいつも最近の流行りの音楽が流れていたり、メンバーも明るい人が多いので、雰囲気は最高です!
ただ、にぎやかな中にも「やるときはやる」雰囲気はあるので、メリハリをもって仕事ができます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

GrowthPartners税理士法人 ★200万円のインセンティブ支給実績あり ★自由でオープンな社風

【税務会計スタッフ】★年休122日★定時退社OK★20~30代活躍中