税理士法人 山田&パートナーズ | 国内16/海外5拠点を展開し、幅広い顧客に税務関連サービスを提供!/「実務経験ゼロ」から挑戦できる【経理職】※第二新卒歓迎!(1295584) の求人情報

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税理士法人 山田&パートナーズ | 国内16/海外5拠点を展開し、幅広い顧客に税務関連サービスを提供!

「実務経験ゼロ」から挑戦できる【経理職】※第二新卒歓迎! 正社員

業種:公益・特殊・独立行政法人/個人事務所(士業)/専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査
従業員数:753名 設立:1981年4月 資本金:4,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/06/28
掲載終了予定日:2019/08/29

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

"経験"よりも"人間性"を大切に、長く働く仲間を募集。

イチから学ぶ姿勢を、私たちが全面サポートします!

ここがポイント!
  • 【国内最大級の規模】国内外21拠点を持つ税理士法人
  • 【業務】税理士法人でも特別ではない“普通の経理”
  • 【教育体制が充実】OJTと多彩な研修でスキルアップ
  • 【風通し抜群】堅苦しい組織ではなく、横のつながりも
  • 【アクセス◎】東京駅から直結のオフィスで働けます
  • 【経理未経験者でもOK】あなたの人間性を重視します!
_dummy280x210 風通しがよい好環境。ここでしかできない経験を通して、大きく成長しませんか?

募集要項

募集の背景

名の知れた大手・上場企業から個人の方まで、
幅広いお客様に税務サービスを提供するほか、
国際税務、企業再編やM&A、経営コンサルなども手掛け、
業界を代表する存在へと進化する税理士法人山田&パートナーズ。

現在、国内16拠点、海外5拠点を展開しており、
世界135カ国以上に広がる「国際会計事務所グラントソントン」に加盟。
法人としての業務量も増大しているため、
経理スタッフを増員し、体制強化を図ります。

仕事内容

【東京駅から直結のオフィス!】国内有数の税理士法人に勤め、経理業務全般を担当!役割分担が明確で、サポート体制も万全な中でキャリアを歩めます。


《具体的には…》
・請求書作成、発行
・各種の経費精算
・財務専用ソフトへのデータ入力
(現在、MJS社のソフトと独自開発の請求管理ソフトを使用)
・給与計算
・月次/年次決算処理、税務申告対応
・財務損益分析
・資金繰りの管理
など――

税理士法人だからといって、
「経理のシゴト」が他の事業会社と比べて難しいということはありません。
段取りに沿って、その時々のやるべき事を正確に、
そして、周囲との連携を密に図って取り組んでいきます。

《入社後の流れ…》
最初の1か月は、先輩からのOJTで当法人の経理ルーティンを把握。
2か月目以降は、簡単な作業を入り口にして、
繰り返していきながら、徐々に一人立ちを目指していきます。

※組織全体を支えるシゴトも――
メインではありませんが、法人運営や総務領域に関わる
委員会活動を担当する可能性も。
例えば、法人単位で購入する書籍の管理など。

役割分担と一貫担当を、バランスよくこなせる職場!

当法人では現在、4名の経理スタッフが在籍。
山田&パートナーズ本体の経理に関しては、役割を分担しておこないますが、
作業ボリュームの少ないグループ会社の経理処理に関しては、
会社単位で一人の担当が一貫して担うケースも。
過度な業務量になり過ぎることなく、幅広い経理領域のスキルを磨いていけます。

常に学びに事欠かない環境で、自身のスキルUPを!

当法人では、一人ひとりのスキルアップを目的とした研修会を随時開催。
税法から英語まで、幅広い領域の専門知識を
新たに身につけることが可能です。
また、グループが主催する著名人を招いた講演会にも参加できますし、
オフィス内には税理士・公認会計士など“その道のプロ”が大勢いて、見識を深められる環境です。

求める人材

【経理未経験者のチャレンジ、大歓迎です!】《応募条件》◆基本的なPC操作スキル◆簿記3級相当以上の会計知識◆35歳までの方※第二新卒の方も歓迎!


《応募条件》
◎基本的なPC操作スキル
◎簿記3級相当以上の会計知識
◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

上記条件に該当すれば、
「経理の経験ゼロ」でも応募OK!
意欲・人物重視の採用をおこないます。

その中でも当法人が大切にするのは、
・地道にコツコツ取り組めるか?
・単調な作業でも、着実にこなせるか?
・常に前向きで、業務改善の意識を持てるか?
・報告/連絡/相談を常に欠かさないか?
など――

ここに上がったのは難しい事ではなく、
業務におけるイロハの部分。
周囲に対して明るく接し、教わる姿勢さえあれば、
問題なく活躍を目指せる職場ですよ。

アクセス抜群のオフィスで、メリハリをつけて働く!

12~2月の繁忙期は残業が多くなるケースもありますが、
閑散期であれば、残業は月平均で20時間程度。
与えられた役割の中で、スケジュールも自身で調整が可能ですし、
土日祝休みの週休二日制で、福利厚生など制度面も充実しています。
また、東京駅からほぼ直結のオフィスで働けることも、大きな魅力の一つです。

勤務地

◆◇◆東京駅から徒歩1分!丸の内トラストタワーが勤務地です◆◇◆

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階

【アクセス】
JR線「東京駅」日本橋口徒歩1分
地下鉄各線「大手町駅」B7出口徒歩2分
地下鉄各線「日本橋駅」A3出口徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間

09:00~17:45(所定労働時間7時間45分、休憩60分)
※週のはじめの日は、朝礼があるため、08:45出社
 当法人の就業規則により、08:45~17:45(所定労働時間8時間、休憩60分)
※残業/月20時間程度

給与

月給22万円以上
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇に変動はありません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

モデル年収例

年収552万円 / 39歳 経理職 /2年勤務

昇給・賞与

■昇給(年1回)
■賞与(年2回)
■決算賞与(12月/個人および会社業績による)

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当

休日・休暇

■週休2日制(土日)※月1回、土曜出勤あり(15:15まで)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児介護休暇
■出産特別休暇 ※当社規定に準ずる

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■厚生年金基金
■退職金制度
■育児支援制度
■研修制度(英語、税理士など社内研修あり)
■資格取得支援制度
■各種社内イベントあり
■福利厚生施設あり(旭川、軽井沢、湯沢)
■会員制リゾートホテル(京都)
■確定拠出年金
■部活動(サッカー、ランニング、バスケ、釣り、茶道など…豊富にあり、楽しく社内交流をしています!)

この求人の特色

学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 転勤なし 残業月30時間以内 中途入社5割以上 3年連続売上UP 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ▲今回募集する経理チームのメンバー!皆優しく指導しますので、安心して挑戦してください!
_dummy280x210 専門職のスタッフが大勢いる環境は、きっと刺激的なはず。学ぶ姿勢がある方には、スキルアップも可能!

イメージとは違う税理士法人で、働くというコト。

【業界大手の組織で働くというコト――】

通常、税理士法人というと、
所長の税理士が中心となって一つの拠点で
地域の企業・個人に税務サービスを提供するパターンが多いでしょう。
ですが、山田&パートナーズは、
国内16、海外5拠点を展開し、
世界的な規模を誇る国際会計事務所グループにも所属する
まさに「業界大手」です。
大きな組織であるからこそ、経理の醍醐味もまた大きなものです。

【経理未経験からキャリアを歩むというコト――】

そんな大きな組織の経理と聞くと、
「経理経験が豊富でないと、応募のチャンスもないのでは?」
と思われるかもしれませんが、
今回、経理実務の経験を問うことは一切ありません。
仕訳の基礎知識を持っていて、
報告・連絡・相談をはじめ、コミュニケーション力を大切にできる方なら、
問題なく挑戦することが可能ですし、
一から段階的に経理を学べる環境を用意して、受け入れます。

【実は“堅くない”職場で働くというコト――】

また、税理士法人と聞くと、
「常に緊張感がありそう……」
と先入観を持つ方もいるかもしれませんが、
当法人の場合、仕事に真剣でも周囲に緊張を強いる場面はナシ。
和やかな社風で横のつながりもあり、
スポーツから文化系まで幅広い部活動があったり、
比較的若年層が多い構成なので、オフィス内も明るい雰囲気。
居心地の良さを感じて、毎日楽しく働けるはずですよ。

社員インタビュー

_dummy120x90 小川(入社5年目)

もともと医療系の財団法人で経理をしていましたが、先行きに不安を抱いた時に当法人に出会いました。税理士法人ということで「自身の専門性をより高められるのでは?」と感じ、転職を決意。そして働き出すと、風通しの良さに驚きました!「~~に挑戦したい!」と手を挙げれば、何でもトライさせてくれる風土がありますし、自発的に取り組めば、キチンと評価も得られます。チャレンジを求める方に最適な職場だと思いますよ。

_dummy120x90 船山(入社8年目)

実は当法人に来るまで経理経験はゼロ。専用ソフトの使用などには戸惑う場面もありましたが、簿記2級を持っていたため、ベースとなる知識を活かして比較的スムーズに業務に臨めました。これも周囲のフォローがあってこそだと感じています。とはいえ受け身になるのではなく、何でも自分で調べて解決策を見出し、困った時にサポートを求めるのが基本。そして知識以上に、相手にどう伝わるかを意識する姿勢こそ重要だと感じています。

会社情報

設立

1981年4月1日

代表者

統括代表社員 三宅茂久

従業員数

753名(2018年11月1日現在)

資本金

4,000万円

事業内容

■法人・個人向け税務・財務コンサルティング
(経営コンサルティング、国際税務、医療機関・介護福祉施設コンサルティング、経理業務・給与計算アウトソーシング、企業再編・M&Aコンサルティング、事業継承コンサルティング、IFRS対策支援サービス、税務コンプライアンス・シンクタンク業務、公益法人コンサルティング ほか)

【2017年/事業実績】
顧問件数:2,044件
(うち、上場会社数:29件 うち、医療機関数:146件)
相続税申告数:1,372件
M&A実績:76件
企業再編・企業再生実績件数:233件
国際税務関与件数:354件
相続・事業承継コンサルティング件数:646件
経営コンサルティング件数:226件
(うち、医療系コンサルティング:52件)
セミナー回数:1,676回

本社所在地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階(受付9階)

事務所一覧

■札幌事務所
■盛岡事務所
■仙台事務所
■北関東事務所(大宮)
■横浜事務所
■新潟事務所
■金沢事務所
■静岡事務所
■名古屋事務所
■京都事務所
■大阪事務所
■神戸事務所
■広島事務所
■高松事務所
■福岡事務所
■シンガポール事務所
■上海事務所(中国)
■ベトナム事務所(ハノイ)
■ロサンゼルス事務所
■ニューヨーク事務所

グループ会社

弁護士法人Y&P法律事務所
山田&パートナーズアカウンティング(株)
Y&Pコンサルティング(株)
山田&パートナーズコンサルティング(株)
山田コンサルティンググループ(株)
山田ファイナンシャルサービス(株)
相続あんしんサポート(株)
スパイアリサーチアンドコンサルティング
司法書士法人山田リーガルコンサルティング
行政書士法人山田リーガルコンサルティング
社会保険労務士法人 山田労務コンサルティング

企業ホームページ http://www.yamada-partners.gr.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 抜群の安定基盤のもと、未経験OKの経理の募集。専門性を身につけ、長く活躍したい方におススメの求人だ。

会社・事業の将来性

1981年の設立以来、着実な成長を遂げ、国内16拠点、海外5拠点という国内でも有数規模の税理士法人へと飛躍を果たした「山田&パートナーズ」。複数のグループ会社を持ち、世界135カ国以上にネットワークを築く「国際会計事務所グラントソントン」にも加盟。ますます基盤を強固にして、さらなる事業拡大を目指す真っただ中にある。そんな状況下にあって、内部組織を充実させるべく、経理スタッフの増員がおこなわれる。

一番の推しポイント

経理の仕事と聞くと興味はあっても、未経験者にとっては高いハードルを感じるかも知れない。同法人のように明確に「経理経験がなくても挑戦OK」と謳う求人は少数派と言えるだろう。それだけ職員の育成に自信を持っていることの表れとも言えるだろうし、多彩な研修制度は経験者であっても魅力に映るモノばかり。恵まれた環境に身を置き、新たなキャリアをスタートしてほしいと思う。

応募方法

応募方法

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
ご応募を確認の上、こちらからご連絡いたします。

<応募書類の取り扱いに関して>
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他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

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書類選考の結果は、選考を通過された方のみに応募受付後、
1週間~10日以内に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

採用プロセス

【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
書類選考を通過された方に、面接日時の日程などをご連絡いたします。
  ▼
【筆記試験】
【面接】
2回を予定しています。(1次面接時に履歴書、職務経歴書持参)
  ▼
【内定】
入社日に関しましてはご相談に応じます。

※面接から内定までは、3週間程度になります。
※面接の時間帯などは、できる限り調整しますので、在職中の方も遠慮なくご相談ください。

面接地

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階(受付9階)

【アクセス】
JR線「東京駅」日本橋口徒歩1分
地下鉄各線「大手町駅」B7出口徒歩2分
地下鉄各線「日本橋駅」A3出口徒歩4分

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

税理士法人 山田&パートナーズ | 国内16/海外5拠点を展開し、幅広い顧客に税務関連サービスを提供!

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〒 100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館8階(受付9階) 地図を見る

採用担当

採用担当 内田・小川・船山

電話番号

03-6212-1647(直通)

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応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

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