キープしました。
辞退しました。
株式会社ユニオンゲートグループの企業ロゴ

【総合職(ブランドアドバイザー)】★服装自由★年休120日以上 株式会社ユニオンゲートグループ 高品質ブランド『BRIEFING』を運営:残業ほぼなし・土日休みもOK

情報更新日:2020/03/27
掲載終了予定日:2020/04/09

この求人のポイント

”ブランドアドバイザー”という、接客の先のキャリアへ。「日本一働きたい会社」を一緒に創りませんか?
メディアも注目の高機能・高品質の自社ブランド! ライフスタイルに寄り添った商品を幅広く展開中 社員の声に応える“働き方改革”で魅力的な職場へ♪ 自分の得意を活かして業務のスペシャリストが目指せる 昇給・賞与/各年2回で頑張りをしっかり給与へ還元 産休育休取得実績あり!プライベートも100%楽しめる
「良い提案」は、「良い職場環境」と「良い商品」があってこそ!業界TOPクラスの働きやすさと待遇をご用意
株式会社ユニオンゲートグループのPRイメージ
――★働きやすさも業界TOPレベル♪
   注目店で活躍するチャンス!

ラゲッジブランド『BRIEFING(ブリーフィング)』は1998年に誕生し、22年続く人気ブランド。機能性を備えながらも、タウンユースできる洗練されたデザインが話題になり、多数の雑誌にも多数取り上げられ、SNS上でも話題となっています。

今回は更なる体制強化のため、「好きな接客の仕事をもっと楽しみたい」そんな想いを持つ、新たな仲間を募集します!

仕事内容

【WEB面接対応/月9~10日休/土日休みも取得OK】『BRIEFING(ブリーフィング)』製品の提案を通じて、お客様の生活を豊かにするお仕事です

具体的には

★無理な目標設定なし!
★寄り添う接客スタイルが魅力

お客様のライフスタイルと
当社で展開する「BRIEFING」商品を
掛け合わせ、お客様の新たな
ライフスタイルをコーディネートして頂きます。

こちらから執拗な接客をすることなく、
価値を感じて頂くことができるのも、
「BRIEFING」ならではです!

配属先の編成

20代が多数活躍中で、現在の
店長クラスも25歳~32歳が多く
分からないことも質問しやすい環境です。

入社後に少しずつ、
商品知識や仕事の流れを覚えられるため、
スキルに自信のない方もご安心を!

チームで支え合うスタイルですので、
みんなであなたの成長をサポートしていきます!
株式会社ユニオンゲートグループの仕事イメージ

より多くの方へ『BRIEFING』のある暮らしを――

自社のブランドをより広く発信することで、
より多くの方のライフスタイルを
サポートしたい、というのが当社の願い――

そのために、自社のマーケティングにも
注力を続けており、ファンも着実に
増えてきています。

新規やリピーターなど、幅広いお客様へ
自信をもって商品をPRできる環境です!

服装自由!自由な環境が「あなたらしさ」を引き出す

当社では自社商品を着用しなければならないという
決まりはありません。あなたの個性を活かしながら働けます!

堅苦しいルールは一切なし!
自由で「あなたらしさ」を引き出す環境だからこそ、
良いシゴトができるものです。

※働く中で『BRIEFING』を好きになってくれた方には、
社販制度もございます

対象となる方

【未経験OK/20代活躍中/学歴・性別不問/定着率◎】 ☆年2回5日間ずつの特別休暇 ☆服装自由 ~自分の強みや得意を活かして成長できる環境です~
今回は店頭に立ちながらも本社と連携を取り、
ブランド認知度の向上や会社の風土づくりに
携わるプロジェクトの参入…など、
様々な仕事に携わるため、総合職として採用します!

【あれば活かせる経験】
◆販売・サービス業での接客経験

元スポーツジムの受付スタッフや
シューズ店などで接客・販売に携わってきた
先輩も在籍中です。

☆スタッフの声  ~会社の魅力~
◎リピーターが多い。一人ひとりに向き合って接客できる
◎お客様からのご指名を受けることも!
◎年次が浅くても意見を聞いてもらえる
◎社長とも距離が近く、フランクな風土
◎残業がほとんどなく、お休みも多いので
 プライベートも両立できる!

\"日本一働きたい会社プロジェクト"がスタート/

昨年から、働きやすくなるアイデアを
社員が考えて発信し、それを実現する
“日本一働きたい会社プロジェクト”もスタート!

社員の声から新たな制度が続々と誕生しています。

☆残業ほぼなし
☆月9~10日休み
☆年2回、各5日間の特別休暇

など、新たな制度も導入中!
業界高水準の環境でご活躍ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様とお話ししながら商品をお勧めします。それは、元々探されているものかもしれませんし、お客様自身が気づかないニーズのあるものかもしれません。そのため、コミュニケーションを大切にできる人を歓迎します。

この仕事に向いていない人

来てくれるお客様のためを考え動くことが求められるお仕事です。相手の立場になって、柔軟に考えられない方にはあまり向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
☆複数名採用☆拡大期の今なら、ポストも多数ご用意。早期の店長も目指せます!
勤務時間
店舗/実働8時間(シフト制)
★残業は月10時間以下!

《シフト例》
11:00~20:00(休憩1時間)
勤務地
☆東京&大阪積極採用中
☆2020年オープン店舗も多数!

東京(銀座/六本木ヒルズ/表参道/豊洲 他)
横浜・大阪・福岡のBRIEFING各店舗

《2020年オープン店舗一覧》
玉川高島屋S.C店(東京都世田谷区)
ニューマン横浜(神奈川県横浜市) 2020年5月30日OPEN
ららぽーとEXPOCITY(大阪府吹田市) 2020年3月20日OPEN
なんばパークス(大阪府大阪市) 2020年4月24日OPEN

【東京】
GINZA SIX店(東京都中央区)
新宿NEWoMan店(東京都新宿区)
表参道ヒルズ店(東京都渋谷区)
日本橋店高島屋S.C.店(東京都中央区)
玉川高島屋S・C店(東京都世田谷区)
ららぽーと豊洲店(東京都江東区)
六本木ヒルズ店(東京都港区)
小田急ハルク店(東京都新宿区)
丸ビル店(東京都千代田区)

【神奈川】
マークイズみなとみらい店(神奈川県横浜市)
テラスモール湘南店(神奈川県藤沢市)

【大阪】
ルクア イーレ店(大阪府大阪市)

【福岡】
VIORO店(福岡県福岡市)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、大阪府、福岡県
給与
月給21万5,000円~27万円+賞与年2回

※経験・スキルを最大限考慮のうえ、決定します。
※固定残業代(30時間分/4万953円~5万1,429円)を含みます。
 超過分は別途支給いたします。
※試用期間あり(最長6ヶ月)。
 期間中は時給1,100円~となります。
 その他の待遇に変動はありません。
昇給・賞与
■昇給/年2回(4月・10月)
■賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
休日・休暇
☆年休120日以上☆

【店舗】
■月9~10日休み
└土日休みもOK!
■週休2日制

【共通】
■有給
■慶弔
■特別休暇(春季・冬季に各5日)
└社員の希望から生まれた制度♪
 海外旅行を楽しむ社員も!
福利厚生
■社会保険完備
■社販制度あり
■決起集会での表彰制度(年1回)
■住宅補助(規定あり)
■出産・結婚祝い金
■社内イベント(BBQなど)
└年2回社員間の交流のため、イベントを開催♪
 ご家族も一緒に参加できるので、家族ぐるみで仲良くなれます!
ブランド『BRIEFING』とは?
ラゲッジブランド『BRIEFING』は、
1998年に誕生しました。

◇ミル・スペックに準拠した耐久性
◇卓越した機能美
◇強靭なパーツと高度な技術による最高品質
◇タウンユースでスタイリッシュに使える日用性

など様々な要素を兼ね備えたこだわりのブランド。
多くのファンを抱えています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年3月9日
代表者
中川 有司
従業員数
110名
資本金
5,000万円
事業内容
ラゲッジブランド『BRIEFING』『FARO』の企画・製造・販売
本社所在地
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階
企業ホームページ https://www.uniongategroup.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間を目途に、応募された方全員に
マイナビ転職のメッセージにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データを元に書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

2~3回の実施を予定しています。
※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社日はご相談に応じます。
※内定までは2~3週間程度を予定しています。
面接地
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階
問い合わせ
株式会社ユニオンゲートグループ

住所
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階

会社・仕事の魅力

株式会社ユニオンゲートグループの魅力イメージ1
株式会社ユニオンゲートグループの魅力イメージ2

社員に密着取材!ユニオンゲートグループで働くリアル

【Y 入社2年目】
Q:会社の自慢は?
それぞれが挑戦したいことを発信できます。
店舗運営のスキルを磨いた後は、マネジメントに挑戦したり
他職種へのジョブチェンジも可能なんです。

Q:今後の目標は?
元々は別の専門職へのジョブチェンジもいいなと思っていました。
ですが、親身に関わってくださる先輩を見るうちに
スタッフのマネジメントに興味を持ちました!

【M 入社2ヶ月】
Q:入社理由は?
前職は美容部員。社員さんが皆フランクだったことと
好きな服装で働けて接客に自分のセンスを活かせる当社の働き方に
魅力を感じ、入社を決めました。

Q:どんな環境ですか?
店舗によって、出店エリアの特性に合わせた商品を
扱っていることも魅力。複数の店舗の常連さんもいて
お客様からトレンドや新しい情報を教えていただくことも。
日々刺激があり、楽しく過ごせています!


【社員アンケート~会社の魅力~】
1位:一緒に働く仲間に恵まれた
ありきたりですが、先輩達が優しく丁寧に教えてくれます。
ノウハウの共有を惜しまない風土です!

2位:プライベートが充実できる
残業ほぼなし/月9~10日休/年間休日120日以上
年2回、各5日間の特別休暇/長期休みに海外旅行も

3位:それぞれの店舗に魅力がある
日本橋は社食が充実、新宿は駅直結!
他の店舗も周りにオシャレなお店が多くて、
自分のファッションセンスも磨けます!
『BRIEFING』は全国の好立地に出店を続けECの売上も絶好調と不動の人気を確立。モノを売ることが目的になりがちな仕事ですが、同社の場合、まったく逆の接客スタイルです。なぜなら、来店するのはリピートのお客様が大半。そのため、会話ありきでニーズを探り販売へ。
愛用者の方々はブランド知識も豊富で、実際に「お客様から教えていただくことも多いので素直な方なら未経験でも大丈夫」力強いコメントもいただけました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

先輩スタッフ・Wさんのプロフィールフォト
先輩スタッフ・Wさん さん(中途入社3年目)
営業企画部
前職の経験 アパレル販売
もともとアパレル販売をしていましたが、
よりこだわりを持って仕事がしたい、
と思い転職を決意。

メーカー(ブランド)としての歴史や
モノづくりに対する思いの強さに
魅力を感じて入社をしました。

リピーターも多く、
お客様も当社のファンとして来店して
くださるので、自分の商品知識も
磨きながら、より深い提案ができるのが
この仕事の魅力。

自分なりに探求心を持って、
主体的に取り組める方であれば
今まで以上にやりがいが持てるでしょうし、
私自身もお客様からの信頼を守りながら、
ブランドを広める一人として
ステップアップしていきたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

先輩スタッフ・Tのプロフィールフォト
先輩スタッフ・T さん(中途入社5年目)
エリアマネージャー
前職の経験 アパレル販売
現在はエリアマネージャーとして
2店舗を担当していますが、
店舗運営はスタッフに任される裁量も
大きいため、自分なりに先のビジョンや
目標を持って仕事に取り組める方には
ピッタリの仕事だと考えています。

私個人としては、商品知識や経験は
入社後にいくらでも習得することが
できるからこそ、人柄やあなたの意欲に
期待した採用をしたいですね!

また、本社と現場のつながりも強く、
企画・設計の意図やデザイナーの熱意を
しっかりとお客様にも伝えられるため、
会社や組織全体でこのブランドを
より良くしよう!という雰囲気が
感じられるのは他にはない魅力
だと思いますよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ユニオンゲートグループ 高品質ブランド『BRIEFING』を運営:残業ほぼなし・土日休みもOK

【総合職(ブランドアドバイザー)】★服装自由★年休120日以上