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2021年も"人気エリア"で続々出店!BRIEFINGの【販売スタッフ】 株式会社ユニオンゲートグループ 【SNSでも話題のブランド『BRIEFING』】残業ほぼなし/年休120日

情報更新日:2021/08/24
掲載終了予定日:2021/10/04

この求人のポイント

【アパレル業界で最高の転職を】今伸びているブランドで、目標を持ちながら働きませんか?
メディア/SNSも注目の高機能・高品質の自社ブランド! ライフスタイルに寄り添った商品を幅広く展開中 企画・製造者の意図・想いも直接聞け、接客に活かせる 各店舗の取り組みを共有し、より良い店舗運営を実現 入社2年で店長へ早期キャリアアップした例も 月9~10日休/年休110日+年2回5日ずつの特別休暇
アパレル経験者もびっくり!⇒23年間黒字経営・大手セレクトショップで取扱・2021年夏のボーナスも満額支給
株式会社ユニオンゲートグループのPRイメージ

★BRIEFINGの販売スタッフを増員募集


【BRIEFING(ブリーフィング)について】
1998年に誕生したラゲッジブランド『BRIEFING』。「MADE IN USA」の最高峰の技術。「ミリタリー由来」の抜群の機能性と洗練されたデザイン。また、ビジネス、スポーツなど、多彩なシーンで使用できるなど、お客様に長い間、愛用いただけるような逸品を展開しています。

そんな逸品を"丁寧な接客"で届けていくのが、あなたのミッションです。

仕事内容

【20代活躍中】《平均接客時間は30分/組》ビジネス・スポーツ等、様々なシーンに合う『BRIEFING』の商品を、お客様の要望に合わせてご提案

具体的には

★無理な目標設定なし
★1組の接客時間は平均30分前後
★寄り添う接客スタイル
★お客様のライフスタイルをコーディネート

ビジネス・スポーツなど
幅広いジャンルの商材があるから
ご要望を聞いて提案するのはもちろん、
「こんな商品を暮らしに取り入れたら素敵になるのでは?」
という自由な提案ができます!

配属先の編成

20代が多数活躍中で、現在の
店長クラスも25歳~32歳が多く
分からないことも質問しやすい環境です。

【働く店舗について】

当社は2021年も新店を続々OPEN予定。
特筆すべきは闇雲に店舗数を増やすのではなく
「一等地」や「有名商業施設」に
厳選して出店していること。
流行の最先端で働くことができます!
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BRIEFINGの【販売スタッフ】だからこそ

~大切なのは『ヒアリング力』~

BRIEFINGの商品は、機能美を追求した
「長く愛用される商品」であることが特徴。
ビジネス・スポーツなど
各シーンで求められる機能性は全く異なるので
BRIEFINGは、バッグのナイロン生地1つ取っても
使用用途に合わせて生地を変えています。
しかし、初めて来店されたお客様は
それぞれの生地ごとの特性までは
ご存知ないケースもあります。

そこで大切になるのが、ヒアリング力。

『どんなシーンでバッグを使う予定なのか?』
を始め、お客様の要望をヒアリング。
その上で、商品を提案することで
BRIEFINGブランドの良さを伝えてください!

対象となる方

【学歴不問/Web面接OK】◆販売職の経験(業界不問)※アパレル・ゴルフ関連の経験者は優遇 ★早期キャリアUPも可能⇒入社2年で店長に昇格した例も

~丁寧な接客をしたい方にピッタリの環境~

接客時間は平均30分。
時間をかけて丁寧な接客を行うのが
当社の販売スタイルです。
「良いモノの価値を丁寧に伝えた上で提案していく」
本来の販売職の面白さを味わいたい方は、ぜひ当社へ!

【応募条件】

◆販売職の経験 ※業界は一切問いません!

【歓迎条件】

・アパレル業界での実務経験
・ゴルフ商材の販売経験

☆スタッフの声

◎リピーターが多く、一人ひとりに向き合って接客できる
◎お客様からのご指名を受けることも!
◎年次が浅くても意見を聞いてもらえる
◎社長とも距離が近く、フランクな風土
◎残業がほとんどなく、お休みも多い

業界屈指の働きやすさ~社員の健康も大切に~

☆残業ほぼなし
☆月9~10日休
☆年2回、各5日間の特別休暇
オフの時間も大切にできる環境です!

また、当社ではアルバイト社員も含め
従業員満足度調査を毎年実施。
調査結果をもとに、新しい制度作りなど
働きやすい環境づくりに努めています。
実際に、調査をもとに
人事評価制度や教育体制を見直しました。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様とお話ししながら商品をお勧めします。それは、元々探されているものかもしれませんし、お客様自身が気づかないニーズのあるものかもしれません。そのため、コミュニケーションを大切にできる人を歓迎します。

この仕事に向いていない人

お客様のためを考え動くことが必要ため、相手のことを考えられない方は向いていないかもしれません。また、豊富な商品知識が求められるため、商品に対して興味のない方は、やりがいを感じながら働けないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
☆複数名採用☆拡大期の今なら、ポストも多数ご用意。早期の店長も目指せます!
勤務時間
店舗/実働8時間(シフト制)
★残業は月平均5時間以下!

《シフト例》
10:30~20:00(休憩1.5時間 60分・30分で休憩時間を分けます)
勤務地
東京(23区内)・神奈川(横浜/藤沢)・名古屋・大阪(大阪/吹田)・神戸・福岡・宮崎で募集

<東京>
GINZA SIX店(中央区)
日本橋店高島屋S.C.店(同上)
新宿NEWoMan店(新宿区)
小田急ハルク店(同上)
表参道ヒルズ店(渋谷区)
RAYARD MIYASHITA PARK店(同上)
玉川高島屋S・C店(世田谷区)
玉川高島屋S・C GOLF店(同上)
ららぽーと豊洲店(江東区)
六本木ヒルズ店(港区)
丸ビル店(千代田区)

<神奈川>
マークイズみなとみらい店(横浜市)
NEWoMan横浜(同上)
テラスモール湘南店(藤沢市)

<名古屋>
名古屋LACHIC(名古屋市)

<大阪>
ルクア イーレ店(大阪市)
なんばパークス(同上)
ららぽーとEXPOCITY(吹田市)

<兵庫>
ミント神戸(神戸市)

<福岡>
VIORO店(福岡市)

<宮崎>
アミュプラザみやざき店(宮崎市)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、愛知県、大阪府、兵庫県、福岡県、宮崎県
給与
月給21万5,000円~27万円+賞与年2回(昨年度は各0.8ヶ月分)

※経験・スキルを最大限考慮のうえ、決定します。
※固定残業代(30時間分/4万953円~5万1,429円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間は3ヶ月。待遇に変動はありません。
昇給・賞与
■昇給/年2回(4月・10月)
■賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
休日・休暇

★年休110日+年2回、各5日間の特別休暇⇒120日


【店舗】
■月9~10日休み
└土日休みもOK!
■週休2日制

【共通】
■有給
■慶弔
■特別休暇(春季・冬季に各5日)
└社員の希望から生まれた制度♪
福利厚生
■社会保険完備
■社販制度あり
■転勤による住宅補助あり(規定あり)
■出産・結婚祝い金
■社内イベント
 部活動、社内オンライン研修、オンライン飲み会など、
 この時期ならではの安全かつ楽しい交流をご用意しています。
ブランド『BRIEFING』とは?
ラゲッジブランド『BRIEFING』は、
1998年に誕生しました。

◇卓越した機能美
◇強靭なパーツと高度な技術による最高品質
◇タウンユースでスタイリッシュに使える日用性

など様々な要素を兼ね備えたこだわりのブランド。
流行やファッションに敏感なエリア、大手有名百貨店に
次々に出店!おしゃれに働けます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年3月9日
代表者
中川 有司
従業員数
137名
資本金
5,000万円
事業内容
ラゲッジブランド『BRIEFING』『FARO』の企画・製造・販売
本社所在地
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階
自由な環境が、あなたを引き出す
当社では自社商品を着用しなければならないという
決まりはありません。あなたの個性を活かしながら働けます!

堅苦しいルールは一切なし!
自由で「あなたらしさ」を引き出す環境だからこそ、
良いシゴトができるものです。

※働く中で『BRIEFING』を好きになってくれた方には、
社販制度もございます
会社の取り組みとして…
従業員満足度調査以外にも
当社では社員の声を聞き、
制度作りに活かす取り組みをしています。
企業ホームページ https://www.uniongategroup.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後3営業日以内を目途に、応募された方全員に
マイナビ転職のメッセージにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データを元に書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

2~3回の実施を予定しています。
※面接日はご相談に応じます。
※最終面接以外はWeb面接を予定。
  1. STEP
    3

内定

※入社日はご相談に応じます。
※内定までは2~3週間程度を予定しています。
書類選考のポイント
書類選考では、職務経歴から「今まであなたが何をしてきたか?」、志望動機から「当社でどんなことをやりたいか?」を見せていただきたいと思っています!
面接地
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階
問い合わせ
株式会社ユニオンゲートグループ

住所
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階

会社・仕事の魅力

株式会社ユニオンゲートグループの魅力イメージ1
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当社だから、聞ける、学べる、安心できる

【SPA型のブランドだからこそ】

⇒『企画・製造者の意図・想いも直接聞ける!』

当社は、商品の企画から生産、販売まで
一貫して自社で行うSPA型のビジネスモデルを採用。
商品を作っている社員も社内に在籍しているので
「作り手の想い・デザインの意図」などを
不定期実施のオンライン研修で
直接質問することもできます。
商品理解を深めていける環境が整っているからこそ
よりお客様に寄り添った接客スタイルを
実現することが可能となります!

【週報として共有ノートを作成するからこそ】

⇒『各店舗の取り組みが学べる!』

各店舗ごとに1週間に1回、
週報を作成しています。
この週報は、会社側が数字を管理するためだけでなく
共有ノートとして全社員がオンライン上で閲覧可能。
「最近、A店の売上の調子が良い理由は何だろう?」
「B商品が売れているけど、他店舗ではどうなのか?」
といった分析をすることができ
店舗運営につなげることができます。

【新店を続々出店予定の成長企業だからこそ】

⇒『景気に左右されず、働く側として安心できる!』

2020年も6店舗新規出店するなど
景気に関係なく、成長を続けている当社。
2021年4月に名古屋・神戸に出店し
年内にはさらなる新規出店も予定しています。
「こんな時代だからこそ、安定した環境で働きたい」
そんな想いを実現できるのも
当社ならではと言えます!
今回、マイナビ転職編集部は、同社取材を実施。訪問した小田急ハルク店は、ゴルフ関連の商品を扱う店舗であった。同社社員に、最近の売れ行きに関するお話しを伺ったところ、「従来のシンプルなデザインのウェア」に加え「リゾート感のあるデザインのウェア」を提案したところ、大きな反響があったとのこと。もちろん機能性を重視した上の商品設計ではあるが、こうした新たな企画デザインも会社として行っているのだという。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

店長 Oのプロフィールフォト
店長 O さん(新卒入社3年目)
ブランドアドバイザー
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

ECサイトでも商品が購入できる時代にも関わらず、自分が接客したたお客様が私のことを覚えてくれ、わざわざ来店して「この前、おすすめしてくれた商品良かったよ」とお褒めの言葉をいただいたのは嬉しかったです。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

私自身が、入社してから2年と数か月で店長へ昇進できました。年次に関係なく、売上や頑張りを正当に評価してくださるので、高いモチベーションで仕事ができますよ!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ヒアリングして、要望に沿った商品を提案することが仕事ですが、それ以外にも目を配るのも大事。両手で荷物を持つ方がいれば、「持ちましょうか?」と声掛けするなど、ちょっとした気遣いも大切にしてください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

店長 Sのプロフィールフォト
店長 S さん(中途入社3年目)
ブランドアドバイザー
前職の経験 健康運動指導士
Q

スキルアップはできますか?

元々人と話すことは得意な方でしたが、お客様のニーズをヒアリングして、商品をご紹介し、購入までサポートする”提案力”は入社後に身に付きました。自分の頑張りが結果としてついてくることもやりがいを感じます。
Q

どんな働き方ができますか?

意識しているのは目先の売り上げばかり追うのではなく、お客様にとって居心地の良い環境を作り、また来たいと思っていただくこと。実際に、勤務していた店舗は売り上げが前年比で120%上がりました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

数年前まではファッション好きの中で注目されるブランドだったと思うのですが、今では”誰もが知る”ブランドになったんじゃないかな、と思います。急成長中の会社で働くのはとても面白いですよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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