株式会社ユニオンゲートグループ | 20年続く高機能・高品質ブランド『BRIEFING』を展開☆残業ほぼなし/業界TOPレベルの働きやすさを実現!【販売スタッフ】未経験OK(1317643) の求人情報

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

キープしました。
辞退しました。
あと6

株式会社ユニオンゲートグループ | 20年続く高機能・高品質ブランド『BRIEFING』を展開☆残業ほぼなし

業界TOPレベルの働きやすさを実現!【販売スタッフ】未経験OK 正社員

業種:繊維・アパレル/スポーツ・レジャー用品(メーカー)/日用品・雑貨/専門店(ファッション・服飾関連)
従業員数:100名 設立:2011年3月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:2019/09/13
掲載終了予定日:2019/09/26

20代活躍中*無理なお勧めはせず、じっくり接客*

せっかくなら「楽しく!自由に!安定した!」環境で♪

ここがポイント!
  • 【メディア注目】高機能・高品質のブランド展開
  • 【現場主体】社員の声に応える“働き方改革”も♪
  • 【産・育休実績あり】プライベート重視派もぜひ!
  • 【昇給・賞与/各年2回】頑張りをしっかり還元
_dummy280x210 本当に良い"モノ"をおすすめするやりがいや「BRIEFINGが好き」なお客様と触れ合う楽しさを実感できます。

募集要項

募集の背景

――★働きやすさも業界TOPレベル♪
     注目店で活躍するチャンス!

ラゲッジレーベル『BRIEFING(ブリーフィング)』は
20年続く人気ブランド。2016年にファン待望の直営店も誕生し
2019年春には3店舗新店がオープン、全12店舗となりました。

事業拡大や組織強化を続ける一方で
“日本一働きたい会社プロジェクト”も進行中。
「好きな接客の仕事をもっと楽しみたい」
そんな想いを持つ、新たな仲間を募集します!

仕事内容

【月9~10日休/土日休みも取得OK】お客様との対話を楽しみながら、『BRIEFING(ブリーフィング)』のバック,アパレル,ゴルフグッズ選びをお手伝い!


当社の接客スタイルは、
ただ商品を“売る”のではなくしっかりと
寄り添った提案を行います。リピートの
お客様も多く、商品の話題で盛り上がることも♪
無理な目標数字もないため、お客様に寄り添って
接客できます。本当に売りたいと思えるものを
売れる楽しさを味わってみませんか?

【『BRIEFING』】
アメリカ発で1998年に誕生したブランド。
機能性を備えながらも、タウンユースできる
洗練されたデザインが話題になり、
多数のSNSや雑誌といったメディアに取り上げられています。

【具体的には】
◇お客様対応・ご提案
◇店舗ディスプレイ
◇在庫管理・発注
◇SNSを活用した情報発信 など

☆販売経験が浅くても…必ず成長できます!
少しずつ、商品知識や仕事の流れを
覚えていきましょう。
店長クラスも25歳~32歳が多く
分からないことも質問しやすい環境です。

キャリアパス多彩!

社内でのインターンシップ制度とは、
他職種の実務体験を行うもの。
企画・営業・管理部門などアパレル業界で目指される方の多い
職種も理解もできます。
今何がやりたいのか決めていなくても大丈夫!
先輩の実体験も聞きながら、スタートできる環境です♪

求める人材

【20代活躍中/学歴・性別不問 】**同業界出身者が多数定着!その秘密は抜群の働きやすさ!**☆年2回5日間ずつの特別休暇あり☆


☆今、『BRIEFING(ブリーフィング)』で働く魅力☆
拡大成長中の今なら、店舗数も増えているので
早期に昇格する可能性あり!

☆アルバイトからのステップUPもOK

【あれば活かせる】
◆販売・サービス業での接客経験

元スポーツジムの受付スタッフや
シューズ店などで接客・販売に携わってきた
先輩も在籍中。

☆スタッフの声  ~会社の魅力~
◎リピートが多い。一人ひとりに向き合って接客できる
◎お客様からのご指名を受けることも!
◎年次が浅くても意見を聞いてもらえる
◎社長とも距離が近く、フランクな風土
◎残業がほとんどなく、お休みも多いので
 プライベートも充実するように

勤務地

☆東京積極採用中

東京(銀座、六本木ヒルズ、表参道、豊洲ほか)
横浜・大阪・福岡のBRIEFING各店舗


【東京】☆積極採用中
GINZA SIX店
新宿NEWoMan店
表参道ヒルズ店(9月13日リニューアルオープン)
日本橋店
玉川高島屋S・C店
ららぽーと豊洲
六本木ヒルズ
小田急ハルク
丸ビル(2019年10月中旬ごろオープン予定)
☆今後も続々人気エリアへの増店を予定しています

【神奈川】
マークイズみなとみらい店
テラスモール湘南店

【大阪】
ルクア イーレ店

【福岡】
VIORO店

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県、大阪府、福岡県
勤務時間

店舗/実働8時間(シフト制)
★残業は月10時間以下!

《シフト例》
11:00~20:00(休憩1時間)

給与

月給21万5,000円~27万円+賞与年2回

※経験・スキルを最大限考慮のうえ、決定します。
※固定残業代(30時間分/4万953円~5万1,429円)を含みます。
 超過分は別途支給いたします。
※試用期間あり(最長6ヶ月)。
 期間中は時給1,100円~となります。
 その他の待遇に変動はありません。

初年度年収 初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。

300万円~400万円

昇給・賞与

■昇給/年2回(4月・10月)
■賞与/年2回(6月・10月)

諸手当

■交通費全額支給

休日・休暇

【店舗】
■月9~10日休み
└土日休みもOK!
■週休2日制(シフトによる)

【共通】
■有給
■慶弔
■特別休暇(春季・冬季に各5日)
└社員の希望から生まれた制度♪
 海外旅行を楽しむ社員もいます!

福利厚生

■社会保険完備
■社販制度あり
■社内イベント(BBQなど)
└年2回社員間の交流のため、イベントを開催♪
 ご家族も一緒に参加できるので、家族ぐるみで仲良くなれます!

採用予定人数

☆複数名採用☆拡大期の今なら、ポストも多数ご用意。早期の店長も目指せます!

ブランド『BRIEFING』とは?

アメリカ発のラゲッジレーベル『BRIEFING』は、
1998年に誕生しました。

◇ミル・スペックに準拠した耐久性
◇卓越した機能美
◇強靭なパーツと高度な技術による最高品質
◇タウンユースでスタイリッシュに使える日用性

など様々な要素を兼ね備えた、
こだわりのブランドです。
日本でも多くのファンを抱えています。

この求人の特色

急募 募集人数10名以上 業界経験者優遇 学歴不問 第二新卒歓迎 U・Iターン歓迎 「女性のおしごと」掲載中 残業月30時間以内 英語を使う仕事 中国語を使う仕事 その他の言語を使う仕事 中途入社5割以上 女性社員5割以上 20代の管理職登用実績あり 女性管理職登用実績あり 産休・育休取得実績あり 育児中の社員在籍中 服装自由 年間休日120日以上 5日以上連続休暇取得可能 オフィス内禁煙・分煙 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

_dummy280x210 ☆☆20代活躍中☆☆アルバイトからのステップUPもOK!あなたらしく、伸び伸び活躍してください!

働きやすさ◎“接客”のお仕事を心から楽しめる制度

\「接客って、楽しい」を時間できる環境/
接客時間は一人あたり20分~30分ほどと長め。
お客様の仕事やアイテムを使うシーンなどを伺いながら
商品の魅力や機能性をお伝えします。
スタッフから購入の決断を迫ることや
独りよがりなオススメは行いません!
また、クリアできないような目標数字も設けていません。

だから…、
「お客様と純粋な気持ちで向き合える」
「“接客本来”の面白さを実感できる」と
接客・販売の経験者が長く定着しています!


\"日本一働きたい会社プロジェクト"がスタート/
昨年から、働きやすくなるアイデアを社員から公募して
実現する“日本一働きたい会社プロジェクト”もスタート!

☆残業ほぼなし!
☆月9~10日休み
☆年2回、各5日間の特別休暇
☆通勤費の金額UP
など、新たな制度も導入しています!

社員インタビュー

_dummy120x90 E 副店長
入社2年目
前職:アパレル販売

元々当社のブランドのファンでした。
前職も販売職で、正社員として
好きなアパレルに関われる環境を
探していた時に求人を知り、入社を決めました。

難しかったことは、実際に使うシーンを
考えてお勧めすることですかね。
先輩方にサポートいただき、クリアしました。

当社の魅力は、公平に評価してもらえること。
中途入社でもハンデはありません。拡大中の今の
入社は早期に役職に就くチャンスもあると思います!

会社情報

設立

2011年3月9日

代表者

中川 有司

従業員数

100名

資本金

5,000万円

事業内容

ラゲッジレーベル『BRIEFING』『FARO』の企画・製造・販売

本社所在地

東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階

企業ホームページ https://www.uniongategroup.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

_dummy280x210 働きやすいからこそ、続けていける環境だと感じました。ぜひ長く腰を落ち着けて、ご活躍いただきたいです。

会社・事業の将来性

『BRIEFING』は全国の好立地に出店を続け
ECモールの売上も絶好調と不動の人気を確立。
今後はメンズに加え、レディスアイテムも拡充、
ゴルフやアウトドアなどライフスタイルもカバーする
ラインナップで、ユーザー数の拡大を図っていきます。

一番の推しポイント

モノを売ることが目的になりがちな仕事ですが、
同社の場合、まったく逆の接客スタイルです。
なぜなら、店舗の立地にもよりますが、
来店するのはリピートのお客様が大半。
そのため、会話ありきでニーズを探り販売へ。
顧客と長いお付き合いが続くケースも多く、
愛用者の方々はブランド知識も豊富なのだとか。
実際に「お客様から教えていただくことも多いので
素直な方なら未経験でも大丈夫」力強いコメントもいただけました。
『BRIEFING』ファンにも、接客経験者にも
自信を持ってオススメしたい1社です!

応募方法

応募方法

◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。

応募受付後の連絡

応募受付後1週間を目途に、応募された方全員に
マイナビ転職のメッセージにてご連絡を差し上げます。

採用プロセス

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。

▼面接
2~3回の実施を予定しています。

▼内定
入社日はご相談に応じます。

※応募に対するお問い合わせがございましたら、
下記「質問する」ボタンよりお気軽にご質問ください。
※面接日・入社日などはご相談に応じます。
 [在職中]の方もお気軽にご応募ください。
※内定までは2~3週間程度を予定しています。

面接回数

2~3回

面接地

東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階

選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ユニオンゲートグループ | 20年続く高機能・高品質ブランド『BRIEFING』を展開☆残業ほぼなし

ホームページを見る
住所

〒 107-0062
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階 地図を見る

採用担当

採用担当

備考

※営業目的のご連絡はお控えください。

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

応募に関するよくある質問(マイナビ転職に寄せられる一般的な質問)

Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?

A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。

株式会社ユニオンゲートグループ | 20年続く高機能・高品質ブランド『BRIEFING』を展開☆残業ほぼなし

業界TOPレベルの働きやすさを実現!【販売スタッフ】未経験OK