キープしました。
辞退しました。
株式会社ユニオンゲートグループの企業ロゴ

人気エリアで新店舗を続々OPEN!【ブランドアドバイザー】 株式会社ユニオンゲートグループ 【22年間黒字運営】『BRIEFING』を運営 ★残業ほぼなし

情報更新日:2020/10/02
掲載終了予定日:2020/11/12

この求人のポイント

【アパレル業界で最高の転職を!】魅力的な職場をつくる"日本一働きたい会社プロジェクト"もスタート!
メディアも注目の高機能・高品質の自社ブランド! ライフスタイルに寄り添った商品を幅広く展開中 月9~10日休/年休120日以上/年2回5日ずつの特別休暇 昇給・賞与/各年2回で頑張りをしっかり給与へ還元
【業界TOPクラスの働きやすさ&待遇】2020年も6店舗新規出店!大手セレクトショップで20年以上も取扱あり
株式会社ユニオンゲートグループのPRイメージ
――★22年間黒字経営の安定経営!
  「かっこいい」を創り出すアドバイザーを増員募集!

ラゲッジブランド『BRIEFING(ブリーフィング)』は1998年に誕生し、今年で22年続く人気ブランド。抜群の機能性と洗練されたデザインが話題になり、多数の雑誌にも取り上げられ、SNS上でも話題となっています。

今回は更なる体制強化のため、「好きな接客の仕事をもっと楽しみたい」そんな想いを持つ、新たな仲間を募集します!

仕事内容

【WEB面接対応/月9~10日休/土日休みもOK】お客様に寄り添い『BRIEFING』のある暮らしをご提案。ビジネス・スポーツ・アウトドア…多彩なジャンル

具体的には

★無理な目標設定なし
★寄り添う接客スタイル
★お客様のライフスタイルをコーディネート

ビジネス・スポーツ・アウトドアなど
幅広いジャンルの商材があるから、
お客様のご要望を聞いて提案するのはもちろんのこと
「こんな商品を暮らしに取り入れたらもっと素敵になるのでは?」
という自由な提案ができます!

配属先の編成

20代が多数活躍中で、現在の
店長クラスも25歳~32歳が多く
分からないことも質問しやすい環境です。

入社後に少しずつ、
商品知識や仕事の流れを覚えられるため、
スキルに自信のない方もご安心を!

チームで支え合うスタイルですので、
みんなであなたの成長をサポートしていきます!
株式会社ユニオンゲートグループの仕事イメージ

”良い提案”は”良い商品と職場環境”があってこそ

『BRIEFING』は、リピーターのお客様がとても多く
こちらから執拗な接客をすることもありません。
実は、これも当社の方針。

ブランドアドバイザーに期待するのは
商品を世の中に広める、いわばブランドの広告塔。
本当に良いと思える商品を揃え、働く環境も
居心地の良いものを目指して整えています。

対象となる方

【未経験OK/20代活躍中/学歴・性別不問/年間休日120日/定着率◎】大手有名百貨店に次々に出店! ☆年2回5日間ずつの特別休暇 ☆服装自由

【あれば活かせる経験】

◆販売・サービス業での接客経験

☆スタッフの声

◎リピーターが多い。一人ひとりに向き合って接客できる
◎お客様からのご指名を受けることも!
◎年次が浅くても意見を聞いてもらえる
◎社長とも距離が近く、フランクな風土
◎残業がほとんどなく、お休みも多い

\ステップアップを実現できる!/

役員や部長クラスの社員が
専門スキルをオンラインでレクチャーし
店舗にいながらも受講できる環境を整えました。
※講義内容例…小売基礎知識、企画、マーケティング、ロジカルシンキング等
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様とお話ししながら商品をお勧めします。それは、元々探されているものかもしれませんし、お客様自身が気づかないニーズのあるものかもしれません。そのため、コミュニケーションを大切にできる人を歓迎します。

この仕事に向いていない人

来てくれるお客様のためを考え動くことが求められるお仕事です。相手の立場になって、柔軟に考えられない方にはあまり向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
☆複数名採用☆拡大期の今なら、ポストも多数ご用意。早期の店長も目指せます!
勤務時間
店舗/実働8時間(シフト制)
★残業は月10時間以下!

《シフト例》
11:00~20:00(休憩1時間)
勤務地
東京(銀座/六本木ヒルズ/表参道/豊洲 他)
横浜/大阪/福岡/宮崎のBRIEFING各店舗

《2020年11月グランドオープン》
アミュプラザ宮崎店(宮崎県宮崎市)※11月20日頃にOPEN

【東京】
GINZA SIX店(東京都中央区)
新宿NEWoMan店(東京都新宿区)
表参道ヒルズ店(東京都渋谷区)
RAYARD MIYASHITA PARK店(東京都渋谷区)
日本橋店高島屋S.C.店(東京都中央区)
玉川高島屋S.C.店(東京都世田谷区)
玉川高島屋S.C. GOLF店(東京都世田谷区)
ららぽーと豊洲店(東京都江東区)
六本木ヒルズ店(東京都港区)
小田急ハルク店(東京都新宿区)
丸ビル店(東京都千代田区)

【神奈川】
マークイズみなとみらい店(神奈川県横浜市)
NEWoMan横浜(神奈川県横浜市)
テラスモール湘南店(神奈川県藤沢市)

【大阪】
ルクア イーレ店(大阪府大阪市)
なんばパークス(大阪府大阪市)
ららぽーとEXPOCITY(大阪府吹田市)

【福岡】
VIORO店(福岡県福岡市)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、大阪府、福岡県、宮崎県
給与
月給21万5,000円~27万円+賞与年2回

※経験・スキルを最大限考慮のうえ、決定します。
※固定残業代(30時間分/4万953円~5万1,429円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間あり(最長6ヶ月)。期間中は時給1,100円~となります。その他の待遇に変動はありません。
昇給・賞与
■昇給/年2回(4月・10月)
■賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費全額支給
休日・休暇
☆年休120日以上☆

【店舗】
■月9~10日休み
└土日休みもOK!
■週休2日制

【共通】
■有給
■慶弔
■特別休暇(春季・冬季に各5日)
└社員の希望から生まれた制度♪
福利厚生
■社会保険完備
■社販制度あり
■転勤による住宅補助あり(規定あり)
■出産・結婚祝い金
■社内イベント
 部活動、社内オンライン講座、オンライン飲み会など、
 この時期ならではの安全かつ楽しい交流をご用意しています。
ブランド『BRIEFING』とは?
ラゲッジブランド『BRIEFING』は、
1998年に誕生しました。

◇卓越した機能美
◇強靭なパーツと高度な技術による最高品質
◇タウンユースでスタイリッシュに使える日用性

など様々な要素を兼ね備えたこだわりのブランド。
流行やファッションに敏感なエリア、大手有名百貨店に
次々に出店!おしゃれに働けます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2011年3月9日
代表者
中川 有司
従業員数
130名
資本金
5,000万円
事業内容
ラゲッジブランド『BRIEFING』『FARO』の企画・製造・販売
本社所在地
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階
自由な環境が、あなたを引き出す
当社では自社商品を着用しなければならないという
決まりはありません。あなたの個性を活かしながら働けます!

堅苦しいルールは一切なし!
自由で「あなたらしさ」を引き出す環境だからこそ、
良いシゴトができるものです。

※働く中で『BRIEFING』を好きになってくれた方には、
社販制度もございます
企業ホームページ https://www.uniongategroup.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間を目途に、応募された方全員に
マイナビ転職のメッセージにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データを元に書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

2~3回の実施を予定しています。
※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社日はご相談に応じます。
※内定までは2~3週間程度を予定しています。
面接地
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階
問い合わせ
株式会社ユニオンゲートグループ

住所
東京都港区南青山7-1-5 コラム南青山7階

会社・仕事の魅力

株式会社ユニオンゲートグループの魅力イメージ1

新店も続々オープン!そんな会社の魅力に迫ります

【社員アンケート~会社の魅力~】

1位:一緒に働く仲間に恵まれた
本当にいい人ばかりなので
是非一度店舗に来てみて欲しいです!

2位:プライベートが充実
残業ほぼなし/月9~10日休/年休120日以上
年2回、各5日間の特別休暇

3位:コロナ禍でも安心して働ける
店舗がコロナの影響で一時休業していた際にも
給料が下がることなく通常通りに支給。
業績もEC事業が拡大したこともあり
今でも黒字経営を続けています。

【新店ならではの魅力は?】

~宮崎のオープニングメンバーに聞きました~
今回の宮崎店は南九州では初出店。
ブランドの認知度もまだ高くないと思います。
その中で地域の特性を考えながら
ブランドのことを広めていけるのが面白さ。
宮崎はスポーツが盛んなイメージがあるので
そこを切り口に、宮崎から
BRIEFINGを拡大していけたらと思っています!
『BRIEFING』は全国の好立地に出店を続ける人気ブランド。会話の中からお客様のニーズを一緒に探し、ピッタリの商品を提案を行うスタイルを確立しています。また、コロナ禍でありながらEC部門は過去最高の売り上げを記録。
取材を行う中で印象的だったのが、多くの方が「社員は本当にいい人ばかり」と言っていたこと。ノウハウ共有や入社後の成長サポート、困っていると気にかけてもらえ、相談もできる、温かい雰囲気だそうです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

F さん(中途入社2年目)
ブランドアドバイザー
前職の経験 セレクトショップ店員
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

様々なカテゴリーに商品展開しているからこそ、幅広い提案ができるのが、この仕事の面白さ。はじめはゴルフ商品を目当てにご来店されていた男性のお客様が、今では奥様やお子様用の商品まで購入して下さっています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

会社・店舗共にスタッフ同士がしっかりコミュニケーションを図れるように、程よい人数構成となっているのが特徴。スタッフ同士の雑談も大切にし、話しやすくて、相談しやすい雰囲気となっています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まず自分が楽しく仕事が出来て、お客様も楽しくできるような人が良いですね。また、休みもしっかり取れるのでメリハリをもって働きたいと考えている方は当社にピッタリだと思います!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ユニオンゲートグループ 【22年間黒字運営】『BRIEFING』を運営 ★残業ほぼなし

人気エリアで新店舗を続々OPEN!【ブランドアドバイザー】