キープしました。
辞退しました。

東亜システム株式会社

その他の募集情報

長久手市 未経験OK!【 SEアシスタント 】★完全週休2日制 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

勤務地選べる!未経験OK!【 SEアシスタント 】★完全週休2日制 東亜システム株式会社 @丸の内駅より徒歩5分|@長久手市|年休121日

掲載終了日:2025/03/27

この求人のポイント

業績好調!まだまだ“伸び”アリ◆ほぼ残業なし×有休取得日数平均13日だからプライベートタイムも充実◎
▼【安定性】電子カルテ・医事会計システムを自社開発 ▼【増員募集】売上は右肩上がり&新規取引も増加傾向 ▼【未経験OK】PCスキルを活かす!ITの専門知識は不問 ▼【将来は】スキルアップしてSEを主体的にサポート ▼【定時退社】ほぼ残業なし!育児中の社員も活躍中 ▼【お休み】年休121日/完全週休2日制(土日祝)
★医療現場におけるDX化が加速する今、売上高は右肩上がり!イチからできる、社内SEをサポートするお仕事♪
医療情報を記録する「電子カルテ」や医療事務の効率化を図る「医事会計システム」など、医療現場に革新をもたらす自社開発システムを多数提供してきた私たち。

1975年に設立した当社にとって今年は50期を迎えるアニバーサリーイヤー!「SEアシスタント」のポジション増員でビジネスのさらなる拡大を目指します。ITの予備知識は一切不問!プライベートを大切にしたい方や今後スキルアップしたい方も大歓迎です。

仕事内容

《 20代・30代活躍中!SEの抱えるルーチン作業をサポート 》電話1次受けやWord、Excelを使った資料作成など事務作業が中心

具体的には

これまでSE自身が担ってきた事務的な業務をサポートしてください。

  • 電話での用件聞き取り
  • スケジュール表の作成
  • 顧客向けシステム操作説明資料の準備
  • その他、月例ルーチン作業など

★)Word/Excelや自社開発のソフトウェアを利用します。

教育研修制度

入社後はSEによるOJTを実施します。当社が開発を手がけるシステムについて丁寧に説明しながら、まずは簡単なデータ入力などをお任せしていきます。

書類のひな形や過去の資料がすべて揃っていますので、あなたが業務のフローをイチから描く必要はありません。得意分野や理解度に応じて順次ひとり立ちしていただきます。

仕事のやりがい

開発業務に勤しむSEをすぐそばでサポートできるやりがいは格別。ひいては医療現場で働くユーザーの業務効率化も大きく手助けできます。

加えて、Word, Excelの操作スキルはもちろんのこと、医療現場を支える業務ソフトに触れることでITに関する幅広い知識を習得可能!ワンランク上のスキルが手に入ります。

配属先の編成

名古屋営業所で活躍するSEは計11名。内、20代~30代が5名と約半数を占めており、2名が女性社員です。

本社保守課で活躍するSEは13名(女性8名)、SEアシスタントは3名(全員女性)。こちらは、電話での1次受けが基本業務になります。

対象となる方

《 IT業界および事務経験は一切不問!! 》◎未経験大歓迎 ◎高卒以上 ◎基本的なPCスキル(学生時代にPCを触った程度でOK)IT企業で働いてみませんか?
  • 高卒以上
  • 基本的なPCスキルをお持ちの方

《 SE事務って難しい…?いいえ、そんなこと全くありません!! 》

「学生時代にPCを使って資料を作成した経験がある」「前職でビジネス文書を取り扱っていた」など、WordやExcel(初級レベル)のスキルがあれば十分です。IT業界経験や事務の実務経験は一切問いません◎

《 こんなスキル・経験があれば優遇 》

◆一般事務や営業事務などの実務経験
◆PCを使った資料作成のスキル
└20~30代のSEが多数活躍していますので、わからないことがあれば気軽に相談を。上下関係のないフラットな雰囲気のチームだからこそ、「もっとこうしたら」などという提案や新たなルール作りも大歓迎です。

ワークもライフも楽しむ!働きやすい環境

\働きやすいPOINT/

【1】原則定時退社!ほぼ残業ゼロだから安心
【2】年間休日121日に加えて有休平均13日取得
【3】土日祝休みや季節毎の連休をたっぷり確保

社員のワークライフバランスを一番に考えて、残業が発生しない仕事の仕方や休暇のとり方を実践しています。育児中の社員も多数活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多忙なSEが抱えるルーチン的な事務業務を補佐する仕事となります。「誰かのためになりたい」「縁の下のような存在として活躍したい」という方には大きなやりがいと面白さを感じられるフィールドでしょう。

この仕事に向いていない人

SEが外出や出張で不在にしているときには、ユーザーから寄せられた電話での問い合わせを聞き取ることも。「お客様との対話は苦手」「黙々と仕事したい」という方には不向きな環境となってしまうかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~17:30


★残業:月平均5時間
勤務地

【 転勤なし|駅チカ|地下鉄『 丸の内駅 』徒歩5分|本社でも募集中】


名古屋営業所
愛知県名古屋市中区丸の内1丁目8番24号 綿常第5ビル6階

本社
愛知県長久手市野田農405番地

※配属は本人のご希望に合わせます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
給与

【 月給180,000 円~202,000円+残業手当+その他諸手当 】


※上記はあくまでも最低保証金額です。今回の転職が不利にならないよう、あなたの経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間3ヵ月あり。期間中の待遇に変化はありません。
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(1月)
  • 賞与/年2回(6月、12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 実績手当
  • 役職手当
  • 職務手当
  • 家族手当
  • 住宅手当
休日・休暇

★年間休日121日


休日

  • 完全週休2日(土曜・日曜)
  • 祝日

休暇

  • 年末年始休暇(5日間)
  • 有給休暇
…昨年度取得日数平均13日/人
  • 産前産後・育児休暇(男女ともに実績あり)
  • 各種特別休暇(慶弔休暇など)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 資格取得支援あり
  • 社員会制度
  • サークル活動制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1975年11月
代表者
辻 桂大
従業員数
120名(平均年齢38.0歳/平均勤続勤務年数14.1年)
資本金
1億1,000万円
売上高
18億7900万円(2024年度実績)17億9600万円(2023年度実績)
事業内容
医療機関及び関連機関向けコンピュータシステムの企画、ソフト開発、販売、保守サービスの提供。
本社所在地
愛知県長久手市野田農405番地
拠点一覧

東北営業所

宮城県仙台市青葉区台原二丁目10-2

東京営業所

東京都新宿区高田馬場1-30-14

名古屋営業所

愛知県名古屋市中区丸の内1-8-24

大阪営業所

大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-38

福岡営業所

福岡県福岡市博多区東光2-6-6

秋田テクニカルセンター

秋田県秋田市中通3-3-10

高知テクニカルセンター

高知県高知市本町2-2-27
企業ホームページ https://www.toasystemkk.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

まずは『この求人に応募する』から応募!


最後までお読みいただき、ありがとうございます。応募フォームの必要事項を入力し、送信して下さい。

《 応募書類の取り扱いに関して 》

応募の秘密は厳守致します。他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募フォームに入力していただいた内容の選考結果は、応募受付後 ” 1週間以内 ” に、〈 応募者全員 〉に【 メール、もしくはお電話 】にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  • 平日の夜(18:00頃まで受付)・土日の面接にも可能な限り対応いたします。
  • 面接・入社日等は希望を考慮し決定いたします。
  • ご応募いただいてから、内定までは約1ヶ月を予定しております。
  1. STEP
    1

【 書類選考 】

応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、書類選考します。通過者の方には別途面接のご連絡をします。
  1. STEP
    2

【 筆記・面接(2~3回)】

人柄を知るための面接ですので、リラックスしてお話ください。ご不明点等は、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

【 内定 】

合否については、面接から1週間以内に、こちらからメールかお電話にてご連絡いたします。
面接回数
2~3回
※1次はWEB面接も可能になりますので、お気軽にお問い合わせください。
面接地
名古屋営業所:愛知県名古屋市中区丸の内1丁目8番24号 綿常第5ビル6階
本社:愛知県長久手市野田農405番地
問い合わせ
東亜システム株式会社

住所
〒 480-1166

本社

愛知県長久手市野田農405番地

地図を見る

電話番号
0561-62-8821(代表)

備考
※地図は、勤務地(名古屋営業所)を指しています。

会社・仕事の魅力

安定的な売上高を記録!過ごしやすいチーム&通勤便利

【★】安定性はバツグン!売上高は毎年のように右肩上がり

医療現場における電子カルテの普及率をご存知ですか?実は「50%」と、まだまだマーケットに伸び代があるのです。マイナンバーカードの健康保険証利用の導入をはじめ、厚生労働省やデジタル庁は「医療現場におけるDX」を盛んに求めています。

すでに堅調な売上高を記録している当社ですが、このような事情から今後当社に寄せられるニーズはますます増加する見込みです。財務基盤は安定そのもの。末長く一緒に活躍しましょう。

【★】東亜システム史上初の採用!『SE事務』として最初の一歩を

これまでSEが担ってきた作業の一部を切り出して、専任の「SE事務」として初めて採用を実施します。スターティングポジションのため、SEからの指示の受け方や仕事の進め方については細かく相談しながら進めていきましょう。

毎日の業務では、SEと対面(すぐ隣のデスクで仕事をしています!)またはSlackにて密にコミュニケーションを図っていただきます。話しやすいメンバーばかりですので、どうぞご安心ください。

【★】アクセス良好!オフィスは好立地

勤務地は地下鉄「丸の内」駅から徒歩5分の名古屋営業所。休憩中にはもちろんランチを食べに出てリフレッシュしてもOKです。また、定時退社できるため退勤後に買い物をしたり趣味を楽しんだりと、プライベートも大いに充実させやすい立地です。
このたび新たなメンバーを募る東亜システムは、医療現場で使われる業務システム開発のフロントランナー。IT業界の草分け的存在として1975年から着実なステップアップと拡大を果たしてきた企業です。

今回の採用では、入社前の時点におけるITの知識は不問。さらに事務職として働いてきた経験も問われませんので、異業種からの応募も大歓迎されています。業務に勤しみながらスキルアップもできる環境でSEを後方支援してください。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。