キープしました。
辞退しました。
株式会社サードの企業ロゴ

【ミュージアムの運営管理】★土日祝休み★正社員登用実績あり 株式会社サード 大手代理店・官公庁・公共団体・大学などと取引多数

  • 契約社員
  • 360万~450万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2020/10/09
掲載終了予定日:2020/11/19

この求人のポイント

大人気のミュージアムをバックオフィスから支える「縁の下の力持ち」として、経験を発揮してください!
【約30年の実績】大規模イベントや公共事業など多数 【やりがい】文化施設の運営のキーパーソンとして活躍 【正社員登用あり】経験を活かして長期キャリアを描く 【メリハリ】土日祝休/年休120日以上/ほぼ定時退社
「何が施設にとってベストなのか」――お客様と一緒に考え、カタチにし、現場を導くやりがいの大きな仕事。
株式会社サードのPRイメージ

設立から29年の安定基盤

設立以来、展示会やイベントのプロデュースから運営サポートまで一貫して手がけ、数多くの実績を上げてきた当社。
大手代理店をはじめとするクライアントの信頼も厚く、事業は堅実に成長しています。

施設運営管理者採用

今回募集するのはクライアントとのやり取りをメインで担うポジション。
これまでの経験を活かして、円滑な施設運営にチカラを発揮してください!

仕事内容

【『東京駅』地下直結の美しいミュージアム】施設を円滑に運営するため、クライアントとの折衝や各種調整などを担います。 ■専門知識や資格は不問

具体的には

■クライアント折衝
■会議の進行調整
■会議用の資料準備
■報告書の作成
■業務オペレーションの策定・指示 など

先方の意向を汲みながら、「どうすればミュージアムがより円滑に運営できるのか」を一緒に考え、そのための手段を講じていきます!

入社後の流れ

施設のことや、クライアント折衝のコツなどは、前任担当からOJTで業務を引き継いでいくので心配いりません!
1~2ヵ月かけてきちんとレクチャーしていくので、その間に不明点を無くしていきましょう。

施設運営管理者として、長期的に活躍してください!

配属先の編成

落ち着いた雰囲気の中でコツコツと取り組む業務が多いですが、1人でやる仕事ばかりではありません!

スタッフは30~40代が中心。
受付・案内をメインに担うスタッフと、その運営管理を担うディレクターを導くやりがいは抜群です!

安全を第一に、施設を楽しんでもらうための工夫を。

新型コロナウイルスによる休館を経て再開したミュージアム、その裏側には運営管理の新たな活躍が!

■入館時のフロー設定
マスクの着用・検温などの業務オペレーションの追加

■スタッフの体制整備
配置ポジションなどの調整

■各種機材の手配
消毒液・検温器など

対象となる方

【施設運営管理者採用】施設運営の経験やイベント運営管理の経験がある方 ■40代~50代活躍中■完全週休2日
【応募条件】
■施設運営の経験やイベント運営管理の経験
⇒ヒト・モノ・おカネの管理をしたことがある方
⇒基本的PCスキル(Office程度)のある方

【求める人物像】
■臨機応変な対応ができる方
■地道にコツコツ取り組める方
■明るく前向きな姿勢で取り組める方
■主体的に考えて行動できる方
■チームワークを大切にできる方

正社員登用実績あり

契約社員での採用ですが、長くお勤めいただくことが前提。
正社員登用のチャンスもあります。
完全週休2日・年休120日以上、環境も抜群です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ポジティブさを大切にできる方

静かな環境の中で黙々と作業する業務もあります。
どんなときも、前向きさを忘れずに取り組める方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△臨機応変かつ、コツコツ取り組むのが苦手な方

表に出るような派手な仕事ではありませんが、施設の運営に欠かせないキーパーソンです。
年間通して報告書を上げつつ、突発的な対応も行うなど柔軟性が必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
【実働:8時間】
■勤務時間帯
※月~木曜日 9:30~19:00/金曜日 9:30~20:30
※夏季及び年末期にはミュージアムの開館時間が延長となります。

【ミュージアムの開館時間】
平日/11:00~18:00
金・土・その他館が指定する期間/11:00~20:00
勤務地

【転勤なし】

■『東京駅』地下道より直結
■雨に濡れずに出勤可能です


▼勤務地
・東京都千代田区

▼アクセス
・JR各線『東京駅』丸ノ内南口より徒歩1分
・東京メトロ丸ノ内線『東京駅』地下道より直結


落ち着いて働けるアカデミックな空間

勤務先は学術文化財の展示や、研究成果などを伝えるミュージアム。
時期によっては混雑することもありますが、基本的には静かな環境で落ち着いて働けるのが特徴です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

【月給30万円~】

■前職の経験・スキル・年齢などを考慮し、当社規定により決定します。
■昇給随時
■試用期間3ヵ月あり(同待遇)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~450万円
昇給・賞与
■昇給:随時
※業績による
諸手当
■交通費(月2万円まで)
休日・休暇

年休120日以上


【休日】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
※年間通してカレンダー通りの休日です

【休暇】
■年末年始(12/31~1/3)
■有給
■慶弔
■産休・育休
福利厚生
■各種社会保険完備
■正社員登用制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
設立:1991年3月 ※創業:1981年3月
代表者
代表取締役 江副 新
従業員数
10名
資本金
1,000万円
売上高
223,000,000円 ※令和2年2月期
事業内容

イベント運営

ミュージアムなどの運営、管理

スタッフの教育・管理


【関連会社】
■株式会社サードグラフィックス(平成20年デザイン部門分社)

【主な社員資格】
■一般社団法人日本イベント産業振興協会認定 イベント業務管理士1級
■公益財団法人日本ケアフィット共育機構認定 サービス介助士
■一般社団法人日本ユニバーサルマナー協会認定 ユニバーサルマナーコーディネーター
■TCマスターカラーセラピスト
■個人情報保護管理者
■全日本きものコンサルタント協会認定 きものコンサルタント
■日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定 エグゼクティブ・コーチ
■公益社団法人日本パブリックリレーション協会認定 PRプランナー
■日本ファンドレイジング協会准認定 ファンドレイザー
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西2-3-13
武田ビル202
主要取引先 ※敬称略・順不同
■株式会社博報堂
■株式会社東京ドーム
■東宝舞台株式会社
■株式会社読売広告社
■株式会社読売クロスコム
■学校法人三幸学園
■アクティオ株式会社
■株式会社しちだ・教育研究所
■株式会社丹青社
■TSP太陽株式会社
■ 株式会社ヤタロー
■ 株式会社ロシアンアーツ
企業ホームページ http://3rd-inc.com/ebisu/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーをお願いします。

多くの方とお会いしたいと考えておりますので、ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は合格者に1週間以内を目処に、メールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス

面接日・入社日など柔軟に対応いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。

  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
選考後、通過者の方には追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

人事担当者・所属部門担当者との面接を行います。
※面接時は「履歴書」「職務経歴書」をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

面接を通過されたら内定です。
入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都渋谷区恵比寿西2-3-13
武田ビル202


新型コロナウイルス感染防止対策

面接時は、求職者の方に安心してお話しいただけるよう、下記の対策を行っています。

■アルコール消毒・換気の徹底
■マスク着用での面接可
※面接官もマスクを着用いたしますので、予めご了承ください。
問い合わせ
株式会社サード

住所
〒 150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-3-13
武田ビル202

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社サードの魅力イメージ1

コアメンバーとして、オンもオフも充実のキャリアを。

■施設の運営を担う「働きがい」

官公庁や公共団体、大学などの文化的イベントを数多く手がけている当社。
大手代理店の信頼も厚く、業績も順調に推移しています。
あなたにお任せする【ミュージアムの運営管理】は核となるビジネスの1つ。
これまでの経験を活かして、クライアント・チームメンバー・お客様にとってベストな施設を創り出していきましょう!

■ワークライフバランス抜群で「働きやすい」

週末や祝日以外は18時閉館。
基本的に残業はありません。
休日出勤等が発生した場合は、代休や振り替えを取っていただくシステムです。
年休120日以上・完全週休2日の好環境に加え、月給30万円スタートの待遇も魅力です!
今回の職種の役割は、施設の管理がメイン。
学芸員の資格や専門知識は必要ないため、「ミュージアムが好き」「アカデミックな分野に携わりたい」という方も大歓迎です。
施設の運営を手がける責任あるポジションではありますが、その分やりがいも◎。
正社員登用のチャンスもあり、長く働きたい方にもオススメの環境と言えます。
スキルを活かしてチャレンジしたい方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

2013年入社/ Hのプロフィールフォト
2013年入社/ H さん(中途入社7年目)
チーフディレクター
前職の経験 企業の受付
客室乗務員や企業の受付などに携わった経験を活かし、新しいことにチャレンジしたいと転職。
温かい人柄のメンバーが多く、とても働きやすい職場です。

スタッフの成長や施設のファンが増えてきたのを感じると、日々の業務が徐々に実を結んでいるのかなと嬉しくなりますね。

また、アカデミックな空間で自分の感性を磨けるのもこの仕事の魅力。
管理者としてさらなるスキルUPが可能です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社サード 大手代理店・官公庁・公共団体・大学などと取引多数

【ミュージアムの運営管理】★土日祝休み★正社員登用実績あり